
Category : スポンサー広告

後半戦

Category : アリガトウ
露ノコロ、茶がま市


無事に終了いたしました。



ご来場、お買い上げいただきました皆様


誠にありがとうございました!



シロツメ、前半戦終了。 いよいよ後半戦突入でございます!



* ・ * ・ * ・ *


Mt,New +
昨年の様子と今後の詳細はこちらのblogへ 


2014,10/18 (土)

場所:河北町地域交流文化センター どんがホール
     山形県西村山郡河北町谷地甲79


今年で、3回目となります

山形出張。


なにやら、今年はさらにバージョンアップされるそう・・・ ふふ 楽しみ!



* ・ * ・ * ・ *


つばくらめ ・ 10月の会

2014,10/25 (土) 26(日)
open 11:00 ~ 16:00


※ 『第6回 テラ市』 との連動企画
詳細は、テラ市blogで ☆ click!


* ・ * ・ * ・ *


いろいろな場所に呼んでいただき、
たくさんの出会いをいただけることに感謝でございます!




moblog_abeaf499.jpg


今年は寒くなるのが早いわぁ

寒くなると、とたんに食べたくなるシチュー


きのこたっぷりのチーズクリームシチューに、新じゃがのポテトサラダ

秋の味覚バンザイ!


せっかくだから、美味しいパンが食べたいねぇ

と、久しぶりに気分転換も兼ねて

パンを焼いてみました。

我ながら美味い!パンの香りは幸せの香りだなぁ~




ありがとう。

Category : アリガトウ
20140314-6.jpg



昨日、また一つ歳を重ねました。



この歳になっても誕生日は嬉しいもので



また、両親に感謝をする気持ちも大きくなります。




20140314-4.jpg



いつも、どんな時でも支えになってくれる夫。



20140314-5.jpg



ともだち、お仕事仲間にはたくさんのヤル気をもらい



20140314-3.jpg



シロツメ舎のお客様には、たくさんの笑顔をもらい



20140314-2.jpg



出会う人、出会う事のひとつひとつを大切に




20140314-1.jpg



毎日、毎日を丁寧に過ごせていけるように。



20140314-7.jpg



そして、もう少し勇気を出して前に進めるようになろうと・・・




そして、楽しい1年でありますように。






20140314-8.jpg



↑ 座右の銘にしようと思います。(笑)










特別な日

Category : アリガトウ
今日、1つ歳を重ねることができました。


たくさんのお祝いメッセージ、プレゼントに


ココロがあったかくなり



皆が覚えててくれたことに感謝。



20130314-1.jpg


夫の会社から毎年届く花束。


とっても嬉しい贈り物・・・


何百人も社員を抱えている会社なのに


毎年、遅れることなく朝1番に届く贈り物。すごい社長さん。




20130313-4.jpg20130313-5.jpg


shimoちゃん


いつも、いつも気にかけてくれてありがとう!


使ってみたい!と、言っていたのを覚えててくれたんだね~


shimoちゃんオススメの石鹸・ボディークリームで


女度アップ目指すよ(笑!)




20130314-2.jpg20130314-3.jpg20130314-4.jpg


zu-mi-!


ホントに、私のツボを心得たプレゼントの数々!


まるで、ビックリ箱のようなプレゼントの詰め合わせに


今年も大いに楽しませていただきました!ありがと!




そして、メッセージカード


これは・・・やばいよ!笑える!!!!


表紙


じゃん!

moblog_97317fd6.jpg


「今日は特別な日だから・・・」 



って?

神妙な顔したにゃんこよ・・・なになに?



開きます・・・


じゃじゃんっ!


moblog_c0150e73.jpg


いえーーーーーぃ!!!


ロックだぜーーーーー!!!



爆笑!!!!最っ高です!



moblog_48e4d106.jpg


はい。おつかれにゃん。


ロック好き、猫好きのシロツメにぴったりのカードを見つけてくれたんだね~


ありがとう!

今日という日

Category : アリガトウ

2012 ・ 大晦日

Category : アリガトウ
2012年も、あと数時間で終わり。


先ほどまで、maeちゃんとzu-mi-が我が家で

“つばめ袋”のお手伝いをしてくれていました。


こまごまとした作業を黙々とこなしてくれた2人にありがとう。




そして、協力してくれた

チームつばくらめのみんなからも

あたたかい言葉をかけてもらって


はじめての、チーム1つになった仕事で


2012年の仕事納めができたことに


心より感謝です。
みんな、ありがとうね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は、とにかく“つばくらめ”に

全力を注いだ1年になったと思います。



正直、2012年は、つばくらめを続けていくことに対して

不安を抱えながらのスタートだったんです。



ですが、無事に1周年を迎えることができ


2012年、つばくらめを楽しく開店できたこと



それは、やはりなんと言っても


お客様と、チームつばくらめの仲間、

同業者の愉快な仲間たち、夫が


いつも支えてくれていてからなんだと・・・・


切に思っております。




言葉にしてしまうと


なんだか安っぽいものになってしまいそうですが


がっちりと、揺るぎなく

支えてもらってるからこそ


いつの間にか、不安に思っていたことなんて忘れてしまって


のびのび、楽しく仕事させてもらえたんだと


いま、1年を振り返ってみて

感じております。




ただ、心残りなのは

シロツメコマモノ店がなかなかopenできなかったこと・・・・


器用に2店舗( つばくらめ、シロツメコマモノ店 )

を充実させるのは


なかなか難しいことだと、痛感させられた

1年だったかな・・・。



ですが、忘れないでいてくれて


いつも遠くから励ましや応援メールをくれる


コマモノ店御贔屓筋の皆さまにも


どんなに力をもらったかわからないほどです。


ほんとうに、ほんとうに


いつもありがとうございます。




また、来年

常に、新しい目標を持って

前へ前へと、着実に進んでいけるよう


驕ることなく、努力を惜しまず、

日々精進していきたいと思います。



2013年も

シロツメ舎・シロツメコマモノ店・つばくらめ

を、お引き立ていただけますよう

よろしくお願いいたします。



みなさまも、どうぞ

あたたかで、穏やかな新年をお迎えくださいませ。



20121231-1.jpg


・・・・・ シロツメ舎 田中まみ ・・・・・


 
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
