
Category : スポンサー広告

ハッピーバースディ

Category : ザッキ
20140121-1.jpg



昨日は、夫の誕生日。



今年は、偶然にも自分の誕生日にオヤスミで


しかも、前日もオヤスミの連休だったという嬉しい誕生日だった様子。




今年も忘れず誕生日プレゼントを届けてくれたzu-mi-


本当に毎年毎年、忘れないでいてくれていることに感謝!



プレゼントは、彼のコレクションしているもの・・・



ツボを押さえたセレクトにも脱帽でございます
zu-m-! まだ持ってないものだったって!ありがとうね☆






私からの、今年の誕生日プレゼントは


ジャケットと、シロツメ作の帆布ショルダー 



20140121-4.jpg



気に入ってもらっているこのカタチ 以前プレゼントしたものはこちら



今回は試作を無理やり押し付けたモノではなく



彼のためを思って作ったもの・・・ワハハッ!



ふふ・・・似合ってる似合ってる。



20140121-7.jpg


で、ゆっくり美術館デートをして



彼の好物を作り、ワインで乾杯。



節目のお誕生日だったので、思い出に残ってくれたら嬉しいな~






日々

Category : ザッキ
moblog_403943da_20140115211413375.jpg


つばくらめ、1月の予定がすべて終了いたしました。



ブログも、こんなに放置してしまったのは・・・ハジメテ?




正直・・・12月がはじまってから、1月の会が終わるまで




全速力で駆け抜けていた感あり・・笑





余力がない。



という感じで、ぶっ倒れそうになり・・・


記憶が抜け落ちている日々も・・・ぶふふっ。




そんなこんなで、バタバタと1月の会のお知らせも宙ぶらりんのまま開店してしまいましたが



つばくらめに遊びにお越しいただいお客様



大変、ありがとうございました。




来月は、冬ならではの楽しい企画なんぞも考えております。




是非、オタノシミニ。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 2月の会 』
used家具・original雑貨の店


2014,2/9(日)・10(月)・11(火)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*






moblog_2ffb7cdf_201401152114152cc.jpg


やっと、お弥彦さまにお詣りに行ってきました。



今年の雪の少なさにびっくり。





夫から教えてもらった、繭気属性(けんきぞくせい)なるもの



万物は「空」「地」「水」「火」「風」の五つの属性に分類され



自分の持っている属性と、パワースポットの属性がの相性があるとのこと。



だから、いくら有名なパワースポットでも


その相性が悪い場合、行くのは逆効果であるという・・・




むむ~



新潟では、ここでよく登場する私の大好きな



お弥彦さま(弥彦神社)が、パワースポットなのですが・・・



どれどれと、調べてみたところ


夫も私も、“ 水 ”の属性で、弥彦神社は、“ 風 ”




相性は、ばっちり。



ほ~ よかったよかった。






気になる方は、検索してみてくださいませね☆


謹賀新年

Category : ザッキ
皆さま、新年あけましておめでとうございます。




年末のご挨拶もままならないうちに、年が明けてしまいましたが



良いお年をお迎えいただいてますでしょうか?




シロツメは、毎年のことながら


兄が帰省してくる以外は、お正月らしさのない我が家・・・(笑)



ま、でも


ささやかでも、お節料理を準備したりと、食卓だけはお正月気分を楽しんでおります。





さて、恒例の新年一発目の運だめし

“たなくじ”



 



まぁまぁ、どうしましょ。


幸運がまとめてやってきたら、た~いへん。 (笑)


楽しみな1年を迎えられそうです。




2014年も、シロツメ舎・つばくらめ・シロツメコマモノ店を、お引き立ていただけますよう、宜しくお願い申し上げます。





2014 年  1 月 1 日


田中 まみ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、明日は、2014年初の“つばくらめ”openの日でございます。



福袋の内容は、このあと順次Upしてまいりますので


おたのしみに。


オメデトウ!

Category : ザッキ
moblog_08572c01_2013110516422178c.jpg


昨日は夫婦で、結婚式に参列してきました。





とってもとっても可愛らしい花嫁さんは



シロツメの以前勤めていたクリニックの後輩歯科衛生士で



今は、つばくらめのお客様




クリニックを辞めてしまった後も何かと慕ってくれて



いつのまにか、妹のような存在になっていた彼女の晴れの日。






まるで、りかちゃん人形のようで、ほんとうに可愛かった~




そして、終始泣きっぱなしの泣き虫花嫁・・・もうね、こっちももらい泣きで大変 (笑)





優しいお父様、しっかり者のお母様の宝物の娘さん



お2人の手元から離れてお嫁にいってしまいました・・・




お幸せに・・・そして、本当におめでとうね。


我が家の模様替え。

Category : ザッキ
20130724-1.jpg



月曜・火曜と2日間かけて、


我が家のリビング兼、作業場の模様替えをしておりました。




久しぶりに大移動をし、カーテンを新調したりして新鮮。






出窓のカーテンは、ずっと変えたくてモヤモヤいていたもの。




カーテン屋さんのでは、いまいち気に入ったものはなく



ならば・・・と、



seatsさんからカディのシーツサイズのものを連れてきました。



うん。


いい。めっちゃ好みだ。







そして、今回、模様替えをしようとしたキッカケはね



実は、やっとやっと念願だった



大きな作業机をつばくらめで購入。




20130723-2.jpg



( ↑ の画像の机と同じくらいのもの ※画像の机はsold-out)



3人くらいは座れるほどの幅があってカッコいいったらない。




しかも、折り畳みできるわ


中段があるわで


機能性もばつぐん。




で、こんなおっきな机を運び入れたため


リビング大改造に至ったわけでございます。(笑)




この机は、もちろん、つばくらめ、カグ・ドウグ担当の


丸村 ”のmaeちゃんが作ったモノ。



さすが、カッコいい仕事をしてくれます。




脚部分と、机の板部分


状態良好のものを、3台分作っております。


( ラスト1台になってしまいましたが、8月の会でご覧いただけます。 )




板部分は、昔の裁ち板を使用。

( 布を裁断するときなどに台として用いる板 )



まさに、作業机にもってこいというわけでございます。





そして、↑ の画像の机の旅立ち先はね、



小学校にあがるお子さんたちの学習机としてお買い求めいただきました!




おねえちゃんと、おとうとくんが仲良く並んでお勉強できるように・・・



そして、将来的にはお母さんご自身で使いたい!



ということで、このカッコいい机を選択。




気に入ったものを、長く使いたいという考え方


とっても、ありがたく嬉しいです。






さーーて、シロツメも新しい作業スペースで何から作りますかなーーーー。


模様替えは気分が上がるわ。(笑)


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
