
Category : スポンサー広告

トート に ブローチ

Category : カワ
20130429-4.jpg


これ


シロツメの、お買いものカバン。


minimum toteが、ちょっその辺のお買いものにちょうど良い。



長財布・ハンカチ・ティッシュケース・iphone・カギ・エコバッグ2つ。



これだけ入れても、まだ余裕がある。


うん。頼れるヤツだ。(笑)



で、先日画像アップしたブローチをつけてみたよ。



ぐふ。かわぇぇ・・・・♪






lip holder

Category : カワ
日中の気温と、朝・夜の気温の差に
身体がへんてこりんなコノゴロ・・・


気づくと何時間も、ホゲーーっとしている自分・・・


アブナイアブナイ!
脱力感が半端ない・・・。


シャンとしないと!
仕事せいっ!


ってことで、今年もこやつ等に手をつけました。


“ lip holder ”

20120928-2.jpg

20120928-1.jpg


山形にも連れて行ったのですが


「なーーにーーー!これ~!」

と、こやつ等をハジメテ見るお客様の反応は
どこでもだいたいこんな感じ(笑)


まぁ、作ろうと考えたいきさつは・・・


大口開けて大笑いするたびに
ビキビキと割れる唇・・・

これ、地味に痛いのだよね・・・


必需品なのだけど
そのくせ、うちで使ってポーチに戻すことを忘れるスットコドッコイシロツメ。


だから、そのたびに出先で買ってしまう
何本も中途半端なリップがごろごろ(苦笑)


だから、かばんや車にぶら下げておけば
ちょっとはいいんでないかぃ?


と、思って誕生したのであります。 って、説明、長っ!


「ああ~わかる~!」っと、
共感してくださる方に支えられ(笑)
作り続けて、早5年?くらいになりまして


今シーズンバージョンは
甘めなタイプ、ちょうちょレースバージョンと
辛口なタイプ、革タグバージョン。


次回の、つばくらめより
販売開始です。
よろしくどーぞ。




*.*.*. 10月の予定 *.*.*


つばくらめ・10月の会 ” 

10/13(土)・14(日)・15(月)
11:00 ~ 16:00

新発田市中央町2-4-7



第二回 茶がま市

10/28日(日)
10:00 ~ 15:30

会場 曹洞宗 長見寺本堂
       三条市新屋561-1

詳しくは →



Lip Holder

Category : カワ
明日のプレビューにむけて
今日は1日中、PC作業・・・


※ プレビューって、なんじゃらほい?
って、方はこちらを読んでね → ☆☆☆



そして、今日は
この季節には珍しいもの?
これを、作りました。


じゃん!


IMGP0956.jpg


最近、このblogを見始めてくださった
という、お客様からのラブコールをいただきまして♪


うれしくて
革の在庫もあったし~
で、まとめて作ってみました


シロツメしゃんのなかで
寒い季節の必需品

という、イメージだったので
秋・冬のイベント中心で作っていたもの


でも・・・
よくよく考えてみたら
シロツメしゃんは、1年中リップ持ち歩いてるな・・・

なんて、思っちゃったりして(笑)



で・・・
しばらく、コマモノ店をお休みするかもしれないので
限定・10本だけですが
急遽、明後日オープンのコマモノ店に
並べることにいたしました。


毎回、少しずつ嗜好をこらして
作ってるんですが~

今回は
シロツメトートと併せてのリップホルダー
なので~


ちょっと、その辺を意識しながら
雰囲気が合うよ~にと


3桁の、シリアルナンバーの刻印(001~010)と
チャームを2種類から選んでいただけるようにしました。


IMGP0962.jpg


アンカーと、ホルンの2種類


ぜひ、シロツメトートの
Dカンにぶら下げてみたくださいませね♪



さて
いよいよ、明日
3日・10時~21時
プレビュー開始でございます。


短い時間ですが、ぜひ覗いてみてくださいませ。


IMGP0851.jpg
++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 vol.2 ”
8 / 4 ・ 21:00~ open


* preview 8 / 3 ・ 10:00 ~ 21:00


シロツメコマモノ店 http://sirotumesya.cart.fc2.com/ → ■ click!

※ 携帯電話からでも、アクセスできます。
上記のアドレスを、直接入力してお越しくださいませ

++++++++++++++++++++++++













lipholder*2010

Category : カワ



今年も、この季節がやってきました(笑)

通年商品にしようとおもいつつ‥諸事情により(意味深ですが‥商売事情なもので 笑)
この、季節限定という事で、ご勘弁下さいませ。


この、リップホルダーを作りはじめて3度目の冬がやってきました♪

今年・2010版は、2タイプ。
ベル+いろいろチャーム

101107_1007_01.jpg



ベル+革タグ

101107_1004_01.jpg



男性の、お客様も多いので‥
カワイイタイプと、かわいさ控え目タイプのデザイン。


で、今年は紐の長さを変えて見ました。
結構、長めです。(ネックレスにはなりませんが‥)

101107_1011_01.jpg


これは、バックに付けたままでも、塗り塗りできるようにという理由♪
ネックレスにしたい方は、恐れ入ります‥ご自身で変更お願いします。



あ!シロツメ舎のリップホルダーをはじめて見た方は、
へ?どういう事!?って感じですね~きっと‥

えとですね~
このリップホルダーは、革のカバーから抜き差ししなくても、
下から、繰り出しOKですので、
1回1回、取り出さなくても良いんです♪
もちろん、無くなったら新しいのと交換できます。

とりあえず、一般的なリップは入ると思いますが、
メンソレー〇ム薬用リップなら間違いなしです☆(笑)


毎年、数本まとめて買って下さるお客様が
何人もいてビックリしたのを覚えています。

お聞きしたところ、バッグ・会社・車・寝室‥
と、様々な場所に吊るしていただいてるそうな♪

それまでは、あらゆる所で使うから、バッグにしまい忘れて外出してしまって
忘れた事に気づき、コンビニで買っては、またどこかに置き忘れ‥
を、繰り返し‥シーズンに何本、リップを買うかわからないんです(笑)と‥

その場にいたスタッフ、お客様、一同‥
わかるーーーーーーー!
と、大笑いしました(≧ε≦*)


こんな嬉しい反応をいただく、優れもののリップホルダー
是非、お試し下さいませ♪
nefさんのイベントにお持ちしますね。


麻ころ革ころころころころ~

Category : カワ
麻ころ応援隊長より
なるべく早めに~宜しく~
と、にこやかに愛の鞭をピシピシうけ‥(ははっ!うそうそ


麻ころ・革ころを
珍しく!?早く納品させていただきました
(; ̄∪ ̄) ははは‥あたしゃ、やれば出来る子よ~




大好きな、ころころ。
人気者になってくれて嬉しいな~
地味なのに、目に留まってもらえて嬉しいな~

でもね‥
実はね‥
いまだにね‥
サクサク作る事ができなくてね‥
10個作るうち、不出来なころころがころころと1つ2つ‥

δ( ̄ー ̄;) はて‥なんでじゃろぅか‥?

理由がわからないから、失敗するんだよな~と‥ブツブツ独り言をぼやきながらの、ころころ作り‥
実に‥地味な作業なんだよね。


しかし、晴れて綺麗にころころっと出来たころころ
ん~~~~♪びゅーてぃほー☆

それはそれは、輝いて見えるころころ達~いざ!デビューよ!
行ってらっしゃい!と、応援隊長の元へ送られて行くわけです(笑)


ま‥そんな苦労話しは、いいとして‥へへ♪



今回は、
・ダブル麻ころ・革葉っぱ付き革紐キーホルダー(←タイトルながっ!)

101104_1047_01.jpg



・ちび革ころカニカンチャーム(初登場)

101104_1049_01.jpg

この、カニカンチャームは、私のこぎんがまぐちに付いてる物と同じ。
なかなか可愛いのです♪



是非seatsさんで手にとってご覧下さいませ~宜しくお願いいたします♪




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
