
Category : スポンサー広告

あたたかい気持ち

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080930070909
20080930070907
なんて♪ドンピシャなの~(o≧~≦)oくぅぅぅ~♪

いつも、nahe*naheを可愛がってくださっているお客様より、とっても!とっても!!ステキなプレゼントを戴いちゃいました♪

見て~♪何~何~なぁに~♪なんて私のど真ん中突いてくるお品なのo(≧∇≦o)♪

何で!私が南部鉄器の急須に弱いの知ってるの!

何で!私が切手好きなの知ってるの!<←しかも!スワン好き!

いやぁ~大興奮!さすが!nahe*naheを愛してくださってるT様!blogも隅々まで見てくださってるのね♪

あたたかいお心使い‥ホントに感謝‥お気持ちがとっても嬉しい‥何かお返ししなくてはいけないのは私なのに(>_<)!

このお気持ちに応えるべく‥これからもチクチク頑張りますね♪

ありがとうございました(u_u)o〃

納品

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080929121733
最近ーnahe*naheーチクチクサボってるなぁーネタギレかぁー(-"_-)?

って思ってる方も多い?

いえいえ(>_<)サボってませんぞ‥ネタは同じだけど‥(>人<)(汗)

すっかりご無沙汰しておりました、happy*mocoさんへ納品に出掛けます(≧ε≦)

omamoriネックレスをお待ちいただいておりますお客様がいらしゃるとの事で、せっせとクロスステッチを刺しておりましたφ(._.)

なんとか、4個仕上げましたのでとりあえずお持ちします♪

そして、このomamoriネックレスには、以前ご紹介した巾着袋ではなく、改良版?みたいな感じの袋を付けてseatsさんへ納品したのに、すっかりblogにのせるのを忘れてました‥

題して!

もふもふ袋!(ノ゜O゜)ノイェイ!

( ̄ω ̄)アハハ‥久しぶりのネタでしょっっ!センスないタイトル‥

まぁ‥けっこう可愛い、もふもふ袋も楽しんでくださいな♪

羽越しな布

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080928212401
20080928212400
特別予定のない休日‥

ぼーっとテレビを見ていたら日テレの〈遠くへ行きたい〉が始まり‥偶然、新潟の村上・山北

おぉ~(☆o☆)岩がき~♪美味そう♪わぁ~♪織物~♪こんな施設あるんだ~♪

なんて‥見ていたら‥ウズウズ(o≧~≦)o‥

ちょっと行ってみない?なんて事になり‥ナビで検索して行っちゃいました!

〈さんぽく生業の里〉

最近、織物に興味がある私‥

日本最古の織物、古代布と聞いたら、そりゃぁウズウズするわぁ~

でも‥ものっすごい!山ん中(-_-;)ホントにたどり着くの?ナビ‥意地悪してない?って位の道‥

ちょっとした集落が見える度に、ハァ~良かった~人里だよ‥

ってのが繰り返しやってきて‥

やっとこさ~到着!同時にもう1台、新潟ナンバーの車が到着‥聞くところ‥同じ番組を見て、出発してきた‥とのこと(笑!)

いやぁ~機織りがズラリと並んで圧巻!興奮しっぱなしで写真を撮るのをすっかり忘れてきちゃいましたがσ(^_^;)

ざっくりしたしな布は‥なんとも言えない味わいで、今度は計画的に、時間に余裕を持って出掛けて是非とも機織り体験をしてみたいなぁ~と思いました♪

そして、そのまま帰るのは勿体無い‥等といつものように、行き当たりばったり‥貰ったパンフレットに載っていた〈関川しな織センター〉へ‥

とうとう‥山形まで行ってしまいました(^-^;)

予定のない休日に‥こんな遠くまで‥でも♪とっても楽しい休日でした♪

木のお皿

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080927104038
20080927104037
すっかり肌寒くなりました(^u^)

油断してたら‥すっかり鼻風邪(-_-#)前頭部がもわゎゎゎ~ん‥

最近はチマチマと刺繍をする毎日~道具もチマチマ‥

久しぶりに行った100円ショップで、ズッキュ―ン(☆o☆)とくる品を見つけました~♪

アカシアだったかな?木のお皿シリーズ!<←100円ショップ‥だけど‥‥300円の物も(^-^;‥

ムフフ~(>ε<)♪木のお皿♪大好き!

我が家は和食器も洋食器もほとんどが白いセトモノのお皿か木のお皿

スプーンやフォークも木!

結婚したばかりの頃は探すのが大変で‥色んなお店を覗いて探し回ったっけなぁ~

それが、100円ショップにシリーズで置いてあるなんて!これは買うしかない!

でも‥人気なのか、なかなか揃わない( ̄^ ̄;)

久しぶりにハシゴしましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛100円ショップのハシゴ!

フゥ~3件回って一通り揃いました┐(´~`;)┌

その中でも、一番!気に入ったのが、長方形のお皿♪チマチマ物を入れて置くのにちょうどいい~

う~ん♪道具がまとまってるのって気分いいなぁ(*^∇^*)

closet at seats

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080926165646
今日は仲良し4人組で朝から新発田のseatsさんの企画展へ遊びに行ってきました(^u^)♪

11時Openの10分位まえに付いてみてビックリ!

既にお客様が並んでいらっしゃる!

あわあわ‥あわあわ‥と‥急遽、お手伝い(>ε<;)

粗相はありませんでしたでしょうか‥(>_<;)

でも、いつも応援してくださっているお客様ともお話しできて、とっても楽しかったです♪

そして、昨日の準備のお手伝いの時から目を付けていた‥(☆o☆)

〈SUCRE〉さんのリネンのブロックチェックの巻物、正方形を無事にお買い物できて大満足!

今年の秋は正方形の巻物が絶対欲しい!!って‥願いが通じたのか(^u^)色も大好きな黒♪

しかも~毎回、SUCREさんの生地選びはとってもセンスが良く♪上質なリネンを使っているにも関わらず‥買い物しやすい価格で嬉しい♪

1時間ほどお手伝いして、お友達とランチへ♪

バイキングのお店へ行き、腹ペコ4人組はいつものように食べるのも喋るのも大忙し(ノ>▽<)ノ

そんなに混んでいない店内だったのに、何故か‥一番奥の席‥

バイキングだったので、取りに行きやすいように、通路側でいいのにねっ!なんて‥ブツブツ言いながら(笑)

でも‥やっぱり‥お店の方の判断は正しかったか?

喋る喋る喋る!

食べる食べる食べる!

もう止まらない!(≧ε≦)

いやぁ~風邪っぴき&寝不足は何処いったぁ!って感じで充電完了(≧▽≦)ゞ

さぁ!1ヶ月後のイベントに向けて、がっちり気合い入れます!

†closet at seats
は、明日も12:00~17:00まで開催されています。
どうぞ、お気に入りを見つけにお出かけ下さいね。

ドライブ~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080924165847
20080924165845
穏やかな秋晴れの1日‥

涼しくて気持ちいい~(^u^)

今回はイベント用の作品も、順調に仕上がり、値付けも伝票書きもバッチリ!

という事で、気分転換にドライブに出発!

山を目指し向かった先は‥加茂・美人の湯

久しぶりの日帰り温泉です

夏はシャワーだけで毎日済ませてしまうので、久しぶりのお風呂は最高!

のびのび足を伸ばして、おもわず「うへぇ~~~~~」\(~δ~)/サイッコウ~~~~<←はい!女風呂よ(≧ε≦)ふふ♪一人だったんだも~ん♪

まったり、らっくりしてきました♪

途中、寄った下田の道の駅・漢学の里は‥残念ながら休館日(-.-)

でも、秋桜と紫陽花がとってもキレイに咲いていてちょっとだけ散歩をしてきました♪

あ~今日も良い1日でした♪

見つけたー

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080923140521
テレビショッピングのような類いには、興味を示さない自信大!( ̄― ̄)!

‥のハズが‥?

滅多に付けないテレビを、たまたま付けると決まってやっている、『Swivel Sweeper』

連続で見てしまったら‥もうーー!気になる気になる‥(☆o☆)

チクチク仕事の後は、糸屑や繊維からでるホコリのようなホワホワゴミとの闘い‥

クイッ○ル○イパーでは追い付かず‥替えシートもバカにならない‥

かと言って、イチイチ掃除機を持ち出すのも面倒臭い( ̄~ ̄)ξ

コンパクトでしかも、出しっぱなしでも気にならないようなスタイリッシュな掃除機ないかなぁ('_')?

‥と‥思ってた矢先のまるで策略?と思いたくなるタイミングで見つけたしまったSwivel Sweeper‥

コードレスで見た目もいいし‥コンパクトで超軽量‥値段も手頃だし‥<←完全に‥策にハマってる(-o-;

どうしようかなぁー欲しいけどー一応、だんなクンにも聞かないとかなぁ?<←ホントに欲しかったら事後報告なクセに(-.-)

テレビショッピングやらを利用した事も無かったせいか、ノラリクラリと考えていたら‥

(◎o◎)おぉ!

(☆o☆)あれは!

(ノ゜O゜)ノなぁんと!

Swivel Sweeper!!!

実物がなんで!イ○ンにあるの!通販だけじゃないの!名前まで同じ!箱に《TV人気商品》て書いてあるし!

しかも!しかも!在庫限り\3980!テレビでかうより安い!半額だ!うっひょ~♪(≧ε≦)♪ラッキー!

そして隣にいた、だんなクンにヒトシキリ!テレビでやっていたSwivel Sweeperの威力を解説!<←お前は通販会社の回し者か!ってくらいに店頭で力説!

無事?一応だんなクンの了解?を得て<←ダメなんて言われた事ないけど‥

我が家の仲間入り♪らっくらく♪コマメに掃除が出来るって気分いい~o(≧∇≦o)

omamori②

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080922065412
20080922065410
おはよーございます(^-^)/♪

雨上がりの新潟地方、今日は良く晴れそう♪空気中の埃が雨で流され視界スッキリ!気持ちいい~ヽ(´▽`)ノ

すっかり、ハマっている毛糸のクロスステッチ♪新しいカタチです♪

ずっと、フレーム仕立てにしたいなぁ‥と思いつつ‥あちこち探しました‥

いつものように、頭の中でシッカリとイメージが出来上がってるのに、材料が調達できない( ̄~ ̄)ξ

そんな、悶々とした中で、ピッコ~ン☆と降りて来ました!

厚手の革をフレームのようにくり貫いてみました~♪

いやぁ~シワの少ない脳みそでも、使わないとねぇ~考えれば出来るじゃん!

むふふ( ̄ε ̄)♪むふふ‥

なかなか大変な作業の連続ですが、その分、愛情はひとしお♪

さぁさぁ~のってきましたよ~今日もサクサクいきましょ~(≧▽≦)/

バッサリ!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080921090110
2~3年?ぶりに髪を切りました~* ̄0 ̄)ノ

腰まであった髪を、一気に肩にかかるくらいまで!バッサリ!

いやぁ~軽いの、涼しいのって♪こんなに楽だったかぁ~(^0^)って感じ♪

私、大の美容院嫌い(-.-)‥理由はイロイロ‥そのため、いつも、美容師の叔母(現役引退○十年‥)にお願いしております(^_-)

結婚以来、だんなクンの髪まで!すっかり気に入っているようです

そんな、美容院嫌い&不精者の私‥ショートカットに憧れるものの、ちょくちょく切りに行けるはずもなく(-_-#)いつも憧れだけで終わっております‥

憧れは‥宮沢りえみたいな‥スッキリ、だけどとっても女性らしいショート‥いいなぁ~

(´Д`)あぁ~でも不精者っていう以前の問題‥顔がデカイ‥無理~無理~やぁん~(´Д`)はぁ‥

さてさて、今日は涼しい1日になりそう♪ちくちく作業しましょうね♪

おめでとう!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080920192151
今日はお祝い~♪

なんでかって~?

それは~('▽')~

だんなクンの資格試験合格~(o≧∇≦)oイヤッホォ~♪パチパチ!パチパチ~!

昨日、郵送で届き‥仕事だった、だんなクンは「届いたら結果をメールして!」‥と‥出勤‥

私は軽く、はいよ~いいよ~♪今日、届くんだ~?なんて‥送り出し‥

そんな約束も、すっかり忘れ‥( ̄▽ ̄;)用事を足しにお出かけ♪

お昼過ぎに帰ってくると‥ポストの中に薄っぺらい封筒1枚‥

(`□´)ハッ!合否結果の通知だ!<←かなり、他人事‥

( ̄□ ̄;)!!アッ!結果をメールして!って言われてた!<←遅っ!

(;¬_¬)‥エッ?結果って事は‥私が封筒開けるの?<←重要任務に今頃、気付いたー?

(●д●)‥ドキドキ‥な・なんで‥私が‥こんな‥緊張せないかんの‥?

いやぁー久しぶりにドキドキバクバク‥手が震え、生唾ゴックン(*△*;

でも、ちゃーんと合格してました~(≧ε≦;)良かった~良かった~いやぁ~良かった~

今回の試験は合格率が低かったらしく‥上司にも、お褒めの言葉をいただいたそうです♪

そして、今日はお祝いだ!って事で選んだのは~?

はい!く○まやラーメン、フルコース(≧▽≦)/

はは‥( ̄▽ ̄;)‥やっぱりねぇ‥でしょ?

まぁ、本人が、それがいい!って言うんだからしょうがない┐(´▽`;)┌

そして、せっかく新発田まで来たんだからと‥seatsさんに寄って♪来週、26・27日からの企画展~closetのお話しなんかをして来ましたよ♪

沢山の方から嬉しい反応を頂いている?クロスステッチのomamoriネックレス、調子に乗って‥って言っても時間かかる仕事なので、なかなか進みませんが‥

イロイロな色で作ってみました♪

そして~そして~ちっちゃい巾着に入れました♪

さぁさぁ、seatsさんのイベントが近づいてきました~

楽しみ楽しみ♪

愛らしい

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080919091423
ジャシッジャシッ‥

から~

サクッサクッ‥へ~

(o・v・o)なんの音?

┏( ̄▽ ̄)┛♪

ウォーキング中の足音が変わって来ました‥朝早く、公園に行くとまだ、お掃除の方達が来る前‥

葉が沢山落ちているようになりました♪

サクッサクッサクッサクッ‥

たまに、コロッとしたものを踏んで、足首がクキッ!

どんぐり、銀杏、栗‥落ちてます♪落ちてます♪

今日は茶色のどんぐりを2個、まだまだ青い‥でも、しっかりカサまでついている1㌢くらいの小さいどんぐりを1個我が家へ連れて来ました~

でもね~落ちているのは愛らしい物ばかりではありませんよぉ(-.-)‥

ミミズ?、ケムシ?、カマキリ?、目線にはクモ?(@/д@)/わゎゎゎゎ~~~

生き物達がうごめいております( ̄~ ̄;)

お逢いするたび‥うわぁぉ‥のわぁっ‥と‥ぬわぁっとっと‥

と‥ご挨拶(o_ _)o

楽しい?毎朝でございます♪

omamori*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080918075428
20080918075426
心静かに‥一針ずつ大切に‥

まるで、〈お守り〉のように、いつも持っていたい‥

嬉しい時や、ちょっとだけ寂しい時、挫けそうな時に‥

そっと、寄り添ってくれるような‥

omamoriネックレス

念を込めて~

( ̄□ ̄;)!!ハッ!

せっかく!きれいまとめたのに!(-_-;)~オカルトになってしまう!

いやいや(;□;)!!手にとって下さった皆様の幸せを願って‥心を込めて作ったのよ~

(*^∇^*)テへヘ*

クロスステッチ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080917074218
すぅ~ヽ(´O`)ノ

はぁぁ~ヽ(´O`)ノ

爽やか~♪

秋だねぇ~気持ち良く深呼吸~

木々も色づいてきて、いよいよ秋本番!短い秋を楽しまないとねぇ♪<←(゜_゜)しみじみ‥

さてさて~久しぶりにクロスステッチを刺しております‥

可愛い赤い毛糸で♪

ほっこりするような‥ふっと気持ちが和らぐような‥愛らしい小物を‥ちょっと時間をかけて作ってみようかな('-')?

なんて‥また、早朝からチクチク始まってます♪

さぁ~何に仕上げましょうか?

くるみ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080916061025
20080916061021
先日、村上に遊びに行った時に立ち寄った〈道の駅・みどりの里〉

ドライブでの楽しみの一つでもある、ぶらりと寄る道の駅♪

民芸品好きな私には宝の山!特産品や新鮮な野菜をお買い物するのも大好き(^u^)♪

そこで見つけた胡桃

一袋50個くらいドサッと入ってました~♪

私の住んでいる辺りは新潟でも海側、山は無く、胡桃を手に入れるのは困難(>_<)スーパーには料理に使う中身だけ真空パックに入って売っているだけ(ToT)

早速!買ってきたはいいけれど…どうやって割ったらいいか解らない(?д?)

調べてみたら、熱を加えると、ちょっとだけ割れてくるらしい* ̄0 ̄)

半信半疑でフライパンでコ~ロコロ~<←殻は焦げないのか~(;¬_¬)?…と疑問に思いながら…コ~ロコロ~

いつまでコロコロしてても、割れてこない…空焚きみたいになってるので嫌な臭いとモワモワ~とした煙、熱で暑い!(-_-;)

やっぱり割れないやん(-_-メ)って…あきらめた頃…よーく見ると…すこーしだけ…1㍉くらい隙間が開いてる!

おぉ(☆o☆)やったね♪

後は簡単♪その隙間に千枚通しを入れてパキパキ!楽しい~無理なく割れました~

そして~そして~殻を使ってネックレスを作ってみました♪

ほっこりするような羊毛を入れて、革の葉っぱを1枚

今回は発色が気に入って買ってきた、水牛の革の丸ヒモを使ったので、長さ調整の部分はいつもと違うカタチになってます♪

西洋胡桃の大きいのも可愛いけれど日本の胡桃のちょっと小ぶりのほうがアクセサリーには向いてるかもね(o^-’)b

収穫

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080915084023
我が家の林檎…食べ頃だよ~ヽ(´0`)ノ ♪

今朝、収穫しました♪

母の大切な庭で大事に育てられた赤林檎と青林檎

今年は赤林檎が13個、青林檎はまだ食べ頃ではないので、とりあえず、2個

植えた時は景観だけのつもりだったのに、食べてみたら素人が作ったわりには美味しい♪

まだまだ、細い枝なのであまり沢山、実がなると枝が折れてしまうので、春の花粉付けを少なめにしてるのに…

収穫を密かに楽しみにしている父が母に隠れて…更に花粉付け…

(^-^;)…

可愛い林檎が実のってくると…

母:(`□´)うわぁっ!また今年もこんなにイッパイ実がついてるっ!!!

父:( ̄ε ̄)…

母:(ノ>д<)ノまたっっ!お父ちゃんでしょっっ!花粉付け、隠れてするのヤメテよっっ!!!

父:(゜ε゜;)…

可愛い林檎を巡って、毎年同じバトルを繰り広げております(>ε<)プッ

仲良き事は良きことよのぉ( ̄▽ ̄)♪

パッカパッカ‥*

Category : ソノタ・・・テヅクリ

→続きを読む

リネンキルティングポーチ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080913065226
いい~感じ~(☆o☆)♪

昨日のバケツバッグとお揃い感を出したくて、大人~なポーチをこしらえてみました(u_u)o〃

最近、見つけた‥とっておきのレースモチーフのタグを付けて

〈シンプルに‥だけど、ちょっとだけ可愛らしく‥〉

この事を常に、気にしながら作っていたのに、ちょっと忘れかけていたなぁー(x_x;)

大事にしてきた事を思い出させてくれた‥大切なリネン‥

nahe*naheのclosetの中‥

こんな事を妄想しながら‥頭の中の空間は衣替え中です♪

ワンハンドルバッグ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080912150458
20080912150456
やっと出来たー* ̄0 ̄)ノ

リネンのキルティング地を使った革のワンハンドルのバケツ型小さめバッグ

季節の変わり目のせいなのか、いつもこの曖昧な季節は何を作ってもピンとこない‥

いや‥今回はそればかりではない‥何か、これだ!っていうものが作れなくて(@_@;)

なかなか、苦しい毎日を送っておりました(>_<)

今、自分が持ちたいカタチは?素材は?

…考えだしたら、どんどんスランプに陥ってしまって(;O;)

そして、目についた、今の一番のお気に入り、アケビ細工のカゴ…

あぁ‥こういうコロンとした感じのカゴみたいなカタチを布で出来ないかなぁ‥と(゜_゜)?

そして‥やっと、やっとこさ~出来ました~(T^T)

以前にもバケツ型は作った事があって、難点は自立しないと可愛く無い!って事!

今回も、その点に気を付けながら試行錯誤‥

そして‥何日か前にボツになったバッグに使った、接着芯を思い出し、使ってみたら、あら‥ステキ♪ちゃんと自立♪

この接着芯は一番厚手でしかもガチガチに硬い物

値段もかなり高級(¥△¥;)

それを‥ボツにしてしまった‥と落ち込んでいたのに‥思わぬカタチで利用できて、ホッ(^o^;)

だけど‥キルティング地+超厚手接着芯‥当然!縫いにくい‥

力仕事でした~(;^_^A

そして‥バケツ型のもう一つの欠点‥それは中身が丸見えってこと(^-^;)

そこで、これからの季節に可愛いウールツイードの生地をカバー(取り外し可能)に、ほわほわのフェイクファーをつけてみました(^O^)♪

いかがですか~紅葉でも見に行きたくなるようなバッグになりました~(*^∇^*)

昨日、作ったポーチとも、なんとなくお揃いみたいで~いい感じ♪

スランプ脱出かなσ(^_^;)?

秋~企画展

Category : ソノタ・・・テヅクリ
080911_1235~01
朝・晩の空気が、ずいぶん冷たくなってきました。いよいよ秋本番!今朝、ウォーキング中にどんぐりが沢山!落ちてました~ヽ(´▽`)ノ ♪

ころころして、なんとも可愛らしい♪今度、拾ってこようかな(^m^)♪

さてさて~秋の企画展に色々と、お声をかけていただきました(*^∇^*)

まずは、いつもお世話になっております、新発田のseatsさんで『closet』というまた素敵な企画展

9/26(金)11:00~16:00
9/27(土)12:00~17:00

手作りの洋服、バッグ、巻物、アクセサリーなどの身につける物をあれこれ詰め込んだクローゼットのような空間を作っていくそうです。

楽しみですねぇ~(o≧∇≦)oわくわく♪

そして、nahe*naheからは、ポーチ、バッグ、巻物、アクセサリーなど、秋の装いに合うような、素材・色で作ってみようかな?‥と考えております(u_u)o〃

皆様~お楽しみに~♪

chiku.chiku~vol,2

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080910094849
楽しい1日~

昨日は『nahe*nahe chiku.chiku教室 vol,2』キーケース作り

少人数制の為か‥生徒さん達どうしがとっても仲良しになっておられて‥ちょっとビックリ(^u^)♪

手作りを通して、しかも、chiku.chiku教室を通して、お友達が増えていくなんて‥

とってもとっても‥嬉しいなぁ(*^∇^*)‥‥

これからも、大切に、そして丁寧にchiku.chiku教室を開催していきたい~そんなふうに思えた1日でした。

そして、生徒さん達からのお土産~

これまた、手作りのお菓子と梅シロップ~♪

お心使い~ホントにありがとうございます(^u^)

大切に大切に、頂きますね♪

そして、午後は今年初の花火を見に、だんなクンとお出かけ♪

そうなんです!今年初なんです(≧ε≦)

片貝花火、4尺玉を見に行って来ました~

せっかくだからと、早めに出掛けて、まずは、久々のfullabさんへ~

相変わらずのスッキリ洗練された店内と、気さくなオーナーさんとのお喋り~とっても楽しかった~

閉店近くまでペチャクチャお話しさせていただき、ちょこちょこと‥これぞ雑貨!という可愛い品を購入♪

そして、近くの大型スーパーで花火見物に備え、お菓子なんかを調達!

準備万端で、いざ!出発!

この、片貝花火の目玉は、なんと言っても、世界唯一のギネス認定を受けたという4尺玉!

でも‥19:30~22:20までという長丁場(*_*;

オマケに、寒い(;□;)))!

周りは見渡す限り田んぼ~田んぼ~何処に車を停めても綺麗にみえたので、ちょっと離れた場所で見物

3度目だったので、長丁場は解っていたこと、寒さも覚悟してカーディガンと膝掛け準備OK!

でも、4尺玉は実は初‥1度目は不発(-_-メ)‥2度目は長丁場からくる生理現象に負け(´Д`)‥

今年こそは!と‥待って‥

待って‥( ̄― ̄)ムム‥

さらに待って‥( ̄^ ̄)ムムム‥

そして、さらに待って‥( ̄^ ̄;)ムムムム‥

な‥な‥なんと…

気付かないうちに終わってました( ̄□ ̄;)!!

え・え~~?オトボケも大概にしろよーーーー!って声が聞こえてくるようです(;¬_¬)

言い訳させて下さい!お願い聞いて!(>д<)!

だってね、普通は目玉花火、いや!花火に限らず!目玉って物は最後でしょ!最後の最後でしょ!だから、商品の前に目玉って言葉がつくんでしょっっっ!

なおかつ!22:20までよ!そんな長い時間まで計画してるなら‥4尺玉の打ち上げはクライマックス!22:20でドッカーン!と4尺で〆よね!

だからこそ、人間の心理として、「あ~やっぱり来て良かった~」って思うよね!

それなのに‥それなのに‥

22:00に上がった、でっかい、イビツな一発が‥どぉやら4尺だったらしい(´Д`)

周りの車が22:00で帰り始めて、みるみる渋滞が始まって‥あれが4尺だったの?

そして、その後も普通に花火は続き‥ちゃんと滞りなく22:20まで上がり続け‥静かに終了‥

(-_-#)‥ちゃんとでっかい一発も見てたけど、あれが4尺だったなんて‥だって‥心の準備が4尺になってなかったんだもん‥

だから‥「4尺見てきたよ~♪凄かった~」って感想出てこない(ρ_―)o‥

それに‥皆、4尺見終わったら、サッサと帰っちゃうなんてー(;_;)/~~~

残りの20分の花火達が可哀想だよー(>д<)<←負け惜しみ…

テクテク‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080908193916
えー実はー

スポーツには、全く縁遠いワタクシ‥

けして!運動オンチ‥という訳ではなく‥

ただ‥汗を流す、という事に興味がない<←興味の問題か?

完全なるインドア派

そんな、ワタクシが‥1週間前から、《ウォーキング》なんてものを始めてしまいました(≧▽≦)ゞテへっ!

なんてったって、運動不足‥この上ないったら‥ありゃしない(x_x;)

近くに、かなり大きな公園があるので、前々からあの辺をウォーキングしたら気持ちいいんだろうなぁ~なんて思ってて‥

でも‥面倒臭いよなぁ~早起きキツイよなぁ‥朝から汗かくのは、うっとーしいよなぁ‥

(-_-)などと、あれこれ理由を付けて、延ばし延ばし‥

それが、何がキッカケか解らないが‥<←えー?自分でも解ってないのぉ(?д?)?

1週間、だんなクンをトレナーとして頑張っております(≧▽≦)ゞ

だんなクンは、ジョギング歴が長く、先輩なんです(>ε<)

1日、約1時間程のコース

これがまた気持ちいい!

でも‥靴擦れが酷くて‥

バンソウコを貼りながら歩いてたんですが、今度は、バンソウコにかぶれてきて痒い!

痛いの‥痒いのって(T^T)

やっぱり、ガマンしても、良くないし‥って事で、今日、ウォーキングシューズを新調してきました♪

ちゃんと、お店の専門の方に、こんな所を歩いてるんですが‥?ってお話ししたら、こういうのが、お勧めです♪って‥

せっかく、毎日、歩いてるなら、きちんとしたシューズを履いた方が効果もUPするんだって~

なぁるほどね('0')~

万歩計も買ったし♪<←今の万歩計ってポケットに入れても、ネックに下げても3D反応で計測できるんです~(^O^)v凄い技術の発展!

だんだんと本格的になってきたぞぉ~(ノ゜▽゜)ノ 頑張ろう~♪

村上

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080907225528
行ってきましたぁ~土砂降りの雨の中!

村上市で行われた、てづくりばっかりマーケット~♪

おうちからは、ちょっと遠くて‥1時間くらいはかかるかなぁ?

でも‥今日は、だんなクンもお休み‥特別、予定もなく‥

「ものすっごい雨だけど~村上行かない?」

「うん。いいよ~♪なんかやってるの~?」

との返事(^m^)

ホント‥君はいいやつだよ!漠然と、村上行かない?って言われて、即OK!とは‥なかなか言えんぞ!

急遽、行ける事になって、お昼過ぎに村上に到着♪

コモで、ご一緒させていただいた作家さんや、お久しぶり~の作家さん達と楽しくお話し出来て楽しかった~♪

もちろん♪可愛い作品達も、いくつかお持ち帰り~♪

みんなの頑張りに、たっくさんの刺激を受けて来ました(≧ε≦)

そして、スゴい土砂降りだったのに、帰りはピーカンの青空!

せっかく晴れたし、ここまで来たんだから、笹川流れに行こうかぁ~と、ブンブ~ンと海までドライブ~

相変わらず、透明な海!陽の光を浴びてキラッキラ!

そして、漁協直売のお店へ寄って、捕れたてサザエと岩がき、ホッケの天日干しをその場で焼いてもらいました~

焼きあがるのを待ってる間に、あ!今日のblogネタにしよう!

(≧ε≦)ムフフ~捕れたて海の幸!

みんな~食べに来たくなるぞ~いいネタになるぞ~ムフフ~

おや?(゜_゜)?

って‥画像ないじゃん?('_')

美味そうな画像、見せろよ~(`□´)!

って‥思ってます?

( ̄▽ ̄;)アハ‥?

なんで‥ないのかなぁ~('▽')?

それは~( ̄▽ ̄)

あっという間に胃袋に収まっちまいました‥

オホホ‥(^0^;)ホ‥

すみません‥(o_ _)o

目の前にデーン!と熱々の魚が置かれたトタン‥

今まで考えてたネタの事など、スコーンと‥吹っ飛んでいってしまいまして‥

ウマ!ウマ!旨い!と‥モシャモシャ(`ε´)

気付いた時には残骸が‥

(´Д`)はぁ~食っちまった~

オマケに‥綺麗な海も‥画像なしです‥

食べ終わってから海の写真でも撮るかね~なんて考えてたのに‥お腹が満たされたら‥またまたスコーン!

花より団子?海より魚?(^m^)プッ!

もやもや~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080906213403
なんだかなぁーーー(´Д`)

何をやっても上手くいかなんなぁーーー

( ̄~ ̄)ξ

朝から、新しいカタチのバッグを作ってみようかと意気込んだわけです!

めっちゃ、時間のかかる下準備‥

んぬぅ~やっぱり、バッグは小面倒臭いわぁ~(-_-;~なんてグチグチ独り言‥

でも‥描いていたイメージが完成したら、きっと!良い!はず!(☆o☆)!

‥と‥思って‥夕方まで、黙々と作っていたのに‥

(?д?)??こんなんなった‥

(@д@)‥全然‥あかん‥

1日かかって、これ?

ダメじゃ!ダメじゃ!

むむむ…( ̄~ ̄)ξ

やっぱり…最近はバッグが作れなくなってきたなぁ…

トホホな1日でありました

┐(´~`;)┌

まぁ‥こんな日もあるわいな‥

September

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080905094422
20080905094417
先日、市場へ花を買いに出掛けてきました~

友人が仕事で使う花を仕入れに行く、という事で‥便乗してきました~o(≧∇≦o)

初市場~活気がありましたよ~♪

慣れない場所にキョロキョロ
((゜ー゜;三;゜ー゜))

せっかく行ったのに‥選ぶ余裕もなく‥(^o^;

完全に!場違い!

皆、ちゃきちゃき動いてるのに、一人キョロキョロ(゜_゜)‥

でも!ちゃっかり自分のも買って来たけどね( ̄▽ ̄)Vムフ‥

吾亦紅~ワレモコウ

たっくさん買って、ドライに挑戦してます♪

秋ですなぁ~暗紅色の穂のような花が可愛い♪

「われもこうありたい」と‥はかない思いを込めて名付けられたそうで‥

一説によると

命名するときに、「この花は何色か?」という論議があり、

その時、皆それぞれに茶色・焦茶・紫‥

等と‥好きなように言い張った

しかし、その時選者に何処からか

「いや、私は断じて、紅ですよ」

という声が聞こえた‥

選者は、「花が自分で紅だと言っているのだから間違いない」

→「私は赤です」

→吾、亦、紅

→吾亦紅、となったそうです

意思の強い花だなぁ~

花を買ってくると、ちょこちょことディスプレイ換えするのも楽しくて‥

駄菓子ケースの中も‥ちょっとだけ、秋バージョンに(*^∇^*)

まだまだ、暑い日中だけど、飾る物も‥作る物も‥すっかり秋モード♪

箱ポーチ~Autumn*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080904150127
20080904150124
そろそろ~布物も始めていかないとなぁ~イベントに間に合わなくなるなぁ‥

と‥思いつつ‥布探しに出掛けてみました(^-^;)

そこで~見つけた秋物向けのチェック!

5%だけウールが入っているため、ちょっとだけ‥もわもわした感触(^u^)

大きめチェックで落ち着いた感じの色目、大人っぽいかな~?

と‥試しに、ちょっとだけ買って来ました~

そして、箱ポーチにさっそく仕立ててみましたよ~(^◇^)ど~ですか~?<←って‥まだ、内布付けてないんだけど‥(^▽^;

奥会津~かご探し~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080903204432
20080903204430
20080903204427
20080903204424
昨日は会津若松へお墓参り

いつもは、だんなクンと2人でゆっくりと静かにお墓のお掃除をしてお参りをしてくるのですが、

昨日は祖母の命日という事もあって、母と伯母を連れて賑やかに行って来ました(^.^)

きっと、物静かな祖父母は、〈いやぁ~やかましい一行がきたぞ…〉と苦笑いしてただろうなぁ(>ε<)

そして、お墓参りの後は、今月号の雑誌、天然生活に載っていた〈奥会津・手仕事の里〉の福島県三島町へ行って来ました~

いやぁ~目の保養とは‥この事だぁ~って感じ…

山ぶどう細工、マタタビ細工、ヒロロ細工、アケビ細工…

かご~かご~かご~

いやぁ~ステキ過ぎ…

そして、母が記念に一つ買ってあげるよ♪という言葉に甘えて♪

よぉく考えて一つ、小さめのカゴバッグを買ってもらいました~♪

やっぱり、選んだのは『アケビ』

山ぶどうもマタタビもステキだけど、やっぱりアケビ!

一生物!と、清水の舞台から飛び降りる気分で買った大きめのアケビのカゴがあるので、

それよりも小さめ、ちょっと持ちが出来るサイズ

コロンと丸いカタチで華奢な三編みのワンハンドルが可愛い♪

冬になったらファーを使ってカバーを作ったら可愛いかも♪と思いつつ…また一人ニヤニヤ( ̄▽ ̄)♪

そして、三島町のお隣、柳津町へ~

ここは、毎年、初詣に行く圓蔵寺があるところ。

この、圓蔵寺は牛・寅の神様がお祀りしてあり、私たち夫婦の護り神様…(歳がばれちゃうね(^.^;)

最近、ついてない事ばかりだったので、しっかり、がっちり、お参り!(>人<)!

萩の花が見事でした♪

いやいや~日帰りでも、充分、満喫できる旅でした~

フエルトのぷっくりお花*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080902074846
20080902074843
おはよーございます(^u^)♪

昨日は快調な1日!サクサクお仕事、はかどりましたヽ(´▽`)ノ

そこで、さっそく!公開~

フエルトの2色使いで薔薇のような牡丹のような、ぷっくりお花のポニーを色々な組み合わせで作ってみました♪

4㎝ほどの小さめのお花に革の葉っぱ、大人っぽく仕上げて…

やっぱり、この季節、フエルトは可愛い♪

ではでは♪今日はこの辺で~

いってきまぁす♪d(⌒▽⌒)b♪

羊毛シューズのネックレス*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20080901144518
今日から9月‥大好きな季節到来♪

( ̄― ̄)…でも…暑いなぁ

やっぱりね…あのまま涼しい日々が続くとは思ってなかったけどね( ̄― ̄)…

しかし!そんな事を言ってても~朝から、フエルトと格闘中!

いやぁ~あったかいわぁ(>_<)

9月だし、エアコン付けないで、仕事しよう‥なんて思ってたのに10時前にはギブアップ!

ギブ!ギブ!ギブι(◎д◎)ノヾ‥と、エアコンを付けてしまいました‥

根性ないわぁ(-.-)

でも、お陰でサクサク‥順調に進んでますけどね(^ε^)ムフ!

ラジオでは、夏の終わりに聴きたい曲‥なんていうのが流れてきて♪鼻歌を歌いながら快調な1日~

そして、明日は会津若松までお出かけです(≧▽≦)ゞ

ばぁちゃんの命日でもあるので、母を連れてお墓参りをしてきます。

そして、久しぶりに会津に住む伯母を、新潟に連れ出す予定♪

買い物が大好きな伯母、とっても久しぶりの新潟‥何処に連れて行こうかなぁ~楽しみ♪楽しみ♪
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
