
Category : スポンサー広告

はいからさんブーツ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081031133308
いやぁ~暗い‥性格じゃなくて‥<←ん?知ってる?

天気悪くて‥暗い(-.-;)‥

画像見えないよねぇ(-_-メ)

でも、一生懸命作ったから載せちゃう!あとは想像して~モワモワ~っとね~(-.-)y-~

前に作ったブーツより乙女顔♪

細身にして~ヒールなんか付けちゃって~編み上げブーツにしてみたー(ノ゜O゜)ノおぉ~

名付けて~はいからさんブーツ!

イメージしやすいでしょ~

まだ一つしか作ってないのよね~

そして、ここでイベント参加のお知らせ~

∮アロマ ル ソレイユ
宮崎県日南市
http://www.gallery-kodama.jp/
11/14~12/25
まで、Christmas展を開催されるそうです

ちょっぴり遠い素敵なギャラリーにnahe*naheの羊毛達を扱っていただく事になりました♪

こちらの、ル.ソレイユさん、とっても素敵な蔵のお店~とってもとってもお洒落な空間

近かったら是非!行ってみたい!歴史ある建物の素敵なギャラリー

そちらにnahe*naheの羊毛達を並べていただけるなんて‥光栄です!

柄にもなく‥緊張しております(◎o◎)‥

でも‥わくわく‥毎日、素敵なギャラリーに並ぶ様子を妄想しながらサクサクしてます♪

お近くの皆様、オーナーさん、宜しくお願い致します♪

明日は、新潟で参加させていただくイベントの情報をご案内しますよ~お楽しみ~

てぶくろ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081030232858
いやぁ~ギリギリ~こんな時間に‥やっと更新‥

(`ε´)ふぅ‥ばたばたな1日

更新サボっちゃおうかなぁ~なんて思ったけど‥blog=日記=備忘録のようになっているので、頑張って更新φ(._.;)

昨日のblogにチラリと載せた羊毛てぶくろ♪

あまりに可愛いらしく出来たので、ストラップにしてみました(*^∇^*)

片方だけにしようかと思ったら‥なんだか、鍋つかみのミトンみたいになってしまってσ(^_^;)?

やっぱり、両手にしました♪

子供の頃、かたっぽだけ落とさないように母が毛糸で繋げてくれて♪首にさげてましたよね~

なんだか、懐かしい事をまた思い出しながら、毛糸を鎖編みして繋げてみました♪

ふふふ(^m^*)♪可愛いです♪

Christmas ornament*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081029104703
20081029104701
20081029104658
~Christmas~

こんな声が、あちらこちらから聞こえてくるようになりました('▽'*)♪

nahe*naheに声をかけていただきました、ちょっぴり遠い場所の新しい委託先のお店用に羊毛をいくつか作っております。

来月中旬からの、Christmas展に~とのことで、オーナメントセットを作ってみました(^u^*)

ブーツ、てぶくろ、クロス、もみのきの葉っぱ、ぽんぽん

雪の結晶をステッチしたり、赤い鈴をつけたり、ウッドビーズを付けてみたり♪

楽しく♪サクサク作ってます♪

ちょっぴり遠いお店のご紹介は、また後日‥

そわそわ‥どきどき‥わくわく‥(o≧∇≦)oな、今日この頃‥

紅葉狩りデート

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081028232732
20081028232729
20081028232726
さむ‥さむ‥さむ‥

さむい(●д●)‥

寒いのが大好きな変わり者の私でも‥いきなり寒くなるのには身体がついていかない‥(-_-')

今日は燕市まで、休みのだんなクンに運転を頼み、仕入れに出掛けて来ました~

最近は車の運転が気乗りしない‥嫌いなわけじゃないんだけど、なんだか‥気が乗らない‥

助手席で景色をボケ~(゜_゜)‥と眺めているのが大好き♪

雨の中、ちょこっと遠出の仕入れ~天気が良ければ、帰りに山の方に行きたかったねぇ~

‥と、話していたら‥あらあら♪お日様出てきたよ~

日頃の行いが良いんじゃなぁ~い♪と、単純な夫婦(`▽´)b

早々に買い物をして、いざ!弥彦神社へ~♪

今週末から「弥彦菊まつり」が始まるため、境内は準備で忙しそう~一足先に、見事な菊を愛でてきました~

そして、お参りをしてお決まりの~おみくじを引き《大吉》!良い事が沢山書いてあったので、大切に財布の中に入れて‥

弥彦公園の方へ紅葉を見に行って‥こちらはまだまだ見頃では無かったのですが、いつ来ても心洗われる見事な景色‥

そして、お土産屋さんをぶらぶら~

可愛い和雑貨とカフェのお店《社彩庵・ひらしお》さんで、小さな梅の花のストラップをだんなクンに買って貰い♪

2Fのカフェで珈琲ときな粉アイスを食べて、ま~たり(゜▽゜*)♪

では~帰りますか~と‥車に乗り込んだら‥大粒の雨が‥みるみるうちに、土砂降りの雨へ‥

(^o^; 危機一髪!良かった~

とっても寒かったけど、予想してなかったお日様にも恵まれ、なんだか得した気分♪儲かった~

お弥彦様へは、また近いうちに今度は毎年紅葉狩りを楽しみにしている母を連れて行ってみなくちゃ♪

chiku・chiku教室 vol.4

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081027175651
今日は天気予報に裏切られ‥お日様が機嫌良く、顔を出してくれた新潟市♪

たっぷりと睡眠をとり、朝からスッキリ爽快!洗濯を早々に終わらせ、早速~次のchiku・chiku教室の見本を♪

今回も生徒さん達からのご要望で羊毛です♪

この、羊毛~ハマるようですよぉ~(^m^*)♪

何人かの生徒さんは教室の後、ご自分で道具を揃え、お子さんのヘアゴムや、キーホルダーをサクサク作っていらっしゃるとの事♪

針と糸を使う手芸とは、ちょっと違って‥工作気分で楽しめるみたいで~お手軽なのかな(^u^*)?

今回は《羊毛クロスのネックレス》を作ります(o^-’)b

失敗が少なく、とっても面白い方法で作っていきます(^◇^*)

時間に余裕があれば、羊毛のくるみボタンのヘアゴムなんかも作ろうかな?とも思っております♪

今回も、ご希望の方はメールでどんどん希望日や時間等をお問い合わせ下さい

nahenahe2005@yahoo.co.jp

シンボルツリー

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081026195843
20081026195842
我が家のシンボルツリー《カリン》

だんなクンと母と私の3人がかりで剪定!

猫の額ほどの庭とは、我が家の庭の事‥そこにあるシンボルツリー《カリン》

何故、シンボルツリーなのかというと‥前の家(ここは私の生まれ育った家~結婚と同時に建て替え~)からある唯一の木‥

前の家の庭は広く、松やら紅葉やらが沢山あって~カリンの木も、のびのび育ってもオッケーだったのに、今では‥(-.-;)

枝が伸びてくると家の外壁にぶつかってしまって‥毎年、秋の恒例行事!剪定です‥(^-^;)

一人でも出来るような作業のようですが‥慣れないこの作業‥これがなかなか大変!

毎年の事ながら3人の役割分担‥

まず、どの枝を落とすかの指示は母

→脚立に上がってのこぎりを使い枝を落とすのは、だんなクン

→脚立が錆びて固定するバーが動かず不安定な脚立を押さえるのが私!<←一番、信用してはイケナイ人(;¬_¬)

まぁまぁ、この3人が集まって何かやろうとすると、うるさくないわけがない!

母「tクン(だんなクン)!左の手前ヒョロッと出てる枝!」

t「これですか~?」思いっきり右の枝を指し‥

母「ばかっ!違う!それ右でしょ!左!!違う!左だってば!あほっ!ちゃんと指の先見て!」

t「え?え?これでしょ?え?」

(;^_^A ハハハ‥こんな感じでワーワーギャーギャー

ご近所さんが楽しそうねぇ等とからかいに出てくるほどの大騒ぎ(汗)

オマケに実を落とさずに枝を切っているものだから、ボコボコ落ちてくる(◎o◎)!

木のかすをかぶりながら脚立を押さえている私の脇にボコッ!

( ̄□ ̄;)!!ひぃぃ~

ビックリして脚立から手を離す私‥<←ほら‥信用しちゃいかん人物でしょ‥

剪定終わって新潟市のゴミの出し方ルールの通りに50㌢に切り紐で縛る時にも‥

母「tクーン‥そんなヒョロョロに縛ればすぐに緩むでしよ!」

t「大丈夫っすよ~あれ?緩いかな?」

母「ほら~だ~から緩むって言ってるのに!こうやってギュッと!」

t「ホントだーお母さん上手い上手い♪」

‥と‥こんな感じで毎年毎年からかわれ、怒られ、おだてられながらの、だんなクン(^m^;)♪

口は悪くとも、笑い上戸で面倒見の良い母♪このバカ!等と言っても笑いながら~

なんだかんだ言われても~だんなクンには楽しい秋の恒例行事でございます♪

そして~今日はだんなクンの頑張りを讃え♪晩御飯はお母さんのおごりです♪

秋のおでかけ展

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081025154603
20081025154601
昨日は豪雨にもかかわらず〈happy*moco ~秋のおでかけ展〉に沢山のお客様にご来店いただき

nahe*naheをお持ち帰りいただきましてありがとうございました(^O^)

そして、2日目の今日‥朝から少しだけ納品を兼ねて私もお出かけしてきました。

昨日の夜は半徹夜‥今朝は早朝からチクチク‥φ(._.;)‥

こんな時間になっても寝ぼけております(ρ_―)o‥

今回のイベントには2日間とも〈移動喫茶 caf'e-POT〉さんが参加されていて

私も大好きなブレンド珈琲と温かいイチゴミルクを飲んで、楽しい秋の1日を過ごさせていただきました(*^∇^*)

そして、今日も沢山の小物達をニコニコの笑顔で連れて帰っていただきました♪

作り手として、本当に嬉しい一時でございます‥

本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)ゞ

mocoさん、スタッフの皆さんお世話になりました。ありがとう~

沢山の皆様に支えられ頑張れる元気を貰い、また次のイベントに向けてのパワーを充電させていただきました♪

ひとまず、今日はたっぷりと寝て、また明日から頑張りまっすっ(`▽´)

ありがとうございました~♪

雨‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081024074606
∮happy*moco
~秋のおでかけ展~
10/24・25(金),(土)
11:00~18:00

いよいよ‥今日からです♪

1週間前から天気予報をチェックしていたのですが‥金曜日から(つまり、今日)傘マーク

( ̄~ ̄)ξまぁ‥新潟って気まぐれ天気だから週間予報は当てにならないよ♪

( ̄― ̄)う‥む‥

( ̄― ̄;)うぅ‥む‥

( ̄― ̄;;)うぅ‥むむ‥‥

(((( ̄~ ̄;;))))むむむ‥‥

と‥毎日変わらず‥結局、傘マーク!しかも!酷くなってるし!

( ̄~ ̄)ξちっっ‥

しかし!朝から‥お友達やお客様からは~雨だけど、変更なしでイベント開催だよね!

並ぶよ~待ちに待ったんだから~

との、嬉しいメールが届いて‥

(T^T)みんな~ありがとうよ~風邪ひくなよ~ありがとうよ~

皆さんも、気温は高めのようですが、雨に濡れると冷えますからね~

上着の替えや厚手のタオル等を持っておでかけ下さいね~

いよいよ‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081023062230
いよいよ始まりますよ~(^O^*)♪明日.明後日とhappy*mocoさんでのイベント、秋のおでかけ展

毎度の事ながら‥前日ギリギリ納品でございます(^-^;)

しかも‥車の調子が悪く、納品に行く足が無い‥(@_@;)そこをmocoさんのお友達にお願いして届けていただく‥という始末(:_;)‥

Hちゃん!ご免なさい(T^T)お世話になります!

という事で‥伝票書き&値付け作業に追われております(-_-;

意外と時間のかかるこの作業‥しっちゃか・めっちゃかのおおばらっ!<←新潟弁かな(^_^;)?の机の上でございます‥

このくらいの納品数でございます‥かなり頑張ったつもりですが(>人<;)‥少なめだね‥と言われ‥凹んでます<←アハハ‥ウソウソ(^ε^;)

ただ、全ての工程を一人でやっているため限界が‥(-_-;)

拘ると時間のかかる物ばかり‥今のnahe*naheの精一杯のようです(/_;)

でも‥2日間のイベントで沢山のお客様に見ていただける事を楽しみにしておりますよ~♪

楽しい秋のおでかけ♪お天気が心配ですが、皆さん♪どうぞ♪お気に入りを見つけにおでかけ下さいませ~(^O^*)♪

ボアブーツネックレス*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081022063245
20081022063242
ここ数日、あっぱれな秋晴れが続いている新潟♪

いつもは出不精の私でも、おでかけしたい( ̄~ ̄;)‥と‥ウズウズ‥

午前中に、材料が切れてしまったため買い出しに‥

最近、お気に入りの公園の横を通ったら~紅葉真っ盛り!(☆o☆)♪

つい、2~3日前は黄色味だけが強かった木々達の間に‥真っ赤な木々達も増えてきて♪

(o≧∇≦)oうっひょーーー♪綺ー麗ー♪

ちょっと、頭ん中に新しい空気を取り込んでやらねばならん\(`▽´*)

という事で‥遅番のだんなクンを誘って、公園のおそとランチへ~♪

すっかり、新鮮な空気を脳内に送り込み~午後からは、また一仕事!

革のブーツに新しい仲間が増えました♪

ボア付き(^u^*)♪うふふ(≧ε≦)♪

可愛いよ~これ~♪ホント!可愛いよ~♪<←自分で誉めすぎやっ!

ボア付きじゃない方には、クロスのチャームを付けてみましたぞ!

さぁ~あなたはどちらがお好みかしらん(*'▽')?

ぷれぜんとどんぐり*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081021060954
20081021060951
今回のhappy*mocoさんでのイベント‥nahe*naheをお買い上げいただいたお客様への感謝の気持ち~プレゼントは何にしようかなぁ

('▽')?と‥ここ何日かずっと‥考えていて~はいっ!今回はこんな物を作ってみました♪

(^m^*)ふふ‥どんぐり♪

実は‥これ♪この前、拾ってきた本物♪

どんぐりってカサが付いてる状態で見つけるのって大変で‥しゃがみこんで‥どんぐりとカサをパズルのように組み合わせてみたけど‥

( ̄"~" ̄) 上手くいかない‥

当たり前かぁ~と思いつつ‥綺麗などんぐりだけ持ち帰り♪

カサの部分を羊毛で作ってくっ付けてみましたよ~(^O^*)

カサというより~ベレー帽かぶってるみたいになったσ(^▽^;)?

しかも‥中に白いベレー帽が2個ほど混じってる?

むふっ(^m^;)ちょっと‥遊んでみちゃった~

誰の手に渡るかなぁ~?もしも?あえて‥白ベレーが欲しい人は~スタッフさんに聞いてみてくださいね♪

今回は10個<←どんぐりはもっとあるんだけど‥カサを作るのが、けっこう大変で‥10個だけ(>人<)

今回は、nahe*naheを\2100以上お買い上げいただいた方、先着10名様に差し上げますね(o^-’)b

いつも、皆さんに差し上げたいのは山々なんですが‥数に制約があってご免なさい(T^T)

私の秋のおでかけの収穫物を、happy*mocoさんの〈おでかけ展〉でお裾分けいたしまぁす(ノ>▽<)ノ♪

omamori‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081020100301
20081020100300
あきのおでかけ展に向けて、omamoriネックレスもいくつか‥

と‥思い~新しいステッチを取り入れて‥フレームの革もちょっと落ち着いた焦げ茶にしたり‥

もふもふ袋もシックにダークグリーンで‥

この、もふもふ袋は

∮刺繍シリーズ(ネックレス・ヘアゴム)
∮革のバレエシューズネックレス
∮革のブーツネックレス

をお買い上げの方に差し上げますね(o^-’)b

羊毛シリーズは、もふもふ同士なので(^-^;)不向きかな?と思い、ご用意してませんので‥あしからず‥

さぁ~て‥いよいよ、あきのおでかけ展が今週末に迫ってまいりました‥

お客様の期待がかなり大きいと‥風のウワサが流れてまいりましたo(^▽^)o私も楽しみ♪

nahe*naheは今回、どれをとっても時間のかかる物ばかり手がけているため‥(しかも、どれも小さい!)ちょっと少なめ?かな?(汗)

でも、お客様の期待を裏切らないよう!頑張るぞぉ!o(≧ε≦*)o

くつはんこ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081019060636
見て見てーーー(o≧∇≦)o

はんこーーー♪

オリジナルーーー♪

作ってもらったーーー♪

(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)ワイワイ♪ィヤッホォ~イ♪

新潟の作家さん、〈vert pomme〉さん作です♪

nahe*nahe chiku・chiku教室にお越しいただいてる方で‥とっても多才な方!

いつも、お土産に頂く手作りお菓子などにさりげなく可愛らしいはんこがポン‥と捺してあって~

それがまた‥ご本人同様‥あたたかみがあって優しい雰囲気♪思わず、ふふ(^u^*)♪って笑みが出てくるような作品ばかり♪

そして‥ついに‥思い切って‥‥

オリジナルのはんこ‥作っていただけますか!バレエシューズでnahe*naheの文字入りで小さめで‥( ̄▽ ̄;)!!

‥( ̄― ̄;)厚かましい‥全くもって‥厚かましい‥お願い(汗)‥相当‥ご苦労したご様子‥

しかも‥昨日、わざわざお届け下さって(≧ε≦;)!

しかも‥オマケまでいただいてしまって(;≧ε≦;)!

(o・v・o)何から何まで‥ありがとうございました~

実物を見て‥感動!作った事のないワタクシは簡単に‥nahe*nahe入りで~♪なんて言ってしまいましたが‥

細かい!目がシパシパするんじゃないかってくらいの細かさ!

いやぁ~大切にします♪色んな所にポンポ~ン!と捺します!

pommeさん♪ありがとう♪

よく作るバレエシューズとばっちり♪同じイメージです(o^-’)b

そして~そして~♪こんな可愛い作品~見せびらかすだけ~?って思った方~?

* ̄0 ̄)ノnon・no~n!大丈夫よ~♪

なぁんと~10/24・25のhappy*mocoさんの、おでかけ展に出るそうですよ~♪カードなんかは、とってもお手頃価格(^O^*)♪プレゼントしたら喜ばれそうな物も並ぶそうです♪

(≧m≦)ぐふふ♪楽しみですね♪

ノスタルジックヘアーアクセサリー*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081018090115
20081018090114
先日、細かな手仕事のヘアーアクセサリーを見せていただきました(u_u*)‥

前々から一度、実物を見てみたくて‥その願いをhemslojdさんが叶えてくれました(u_u)o〃

津軽に伝わる伝統工芸の〈こぎん刺し〉が施されたくるみボタンのヘアーアクセサリー

一瞬で心を奪われてしまいました(◎o◎)ドキドキ‥

素朴で可愛らしい模様は、どこか北欧の物にも似たノスタルジックな雰囲気‥

くるみボタンの小さなヘアゴム‥そんな小さな物でも、一針、一針丁寧に刺された手仕事の温かみ‥

(*´Д`)はぁぁぁ‥こういう仕事をせにゃぁいかんねぇ‥

と‥2日たった今もこうしてはっきりとあの技が鮮明に頭に焼き付いて離れません‥

そして‥しっかりと目標ができました!今年の冬は〈こぎん刺し〉をマスターする!

それまでは‥このクロスステッチで‥

でも、これはこれでまた可愛らしい大切な一品になってくれている♪

あきまつりへ‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081017093834
20081017093833
20081017093832
これぞ秋晴れ!すっこーん☆と突き抜けるほどの高い空~

そんな秋晴れの昨日、とっても素敵な2Days shopに誘っていただきお出かけしてきました(^v^*)

〈ちいさな ちいさな あきまつり〉

タイトルからも、なんだかワクワク~ウキウキ~してくるような雰囲気‥

とっても大きなおうち‥新潟ならではの昔のおうちでの開催‥古いもの好きの私がウズウズしないわけない!

その中で‥いつものメンツにあって~よりウズウズ(o≧~≦)o

いやぁ~癒されました♪こんなまったりしたイベントはなかなか無いですわぁ~

ちょこちょこと手仕事のお品を買って、美味しい~あずき抹茶珈琲をのんで、いつものメンツとワイワイ♪

帰りたくないような空間でした~

誘ってくれたJさん♪ありがとう~(^O^*)♪てくてく散歩も楽しかったね♪またお出かけしようね~♪

そして‥帰りに発売になったばかりの雑誌を買って♪これまた‥鼻血物<→それって!どんなよ!(笑)

またお出かけしたい所が増えてしまった‥それも行けない距離じゃない‥うぅぅ( ̄~ ̄;)‥お金貯めよう‥

羊毛Bag*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081016084112
20081016084111
昨日は、今月2回目のchiku・chiku教室♪今回も楽しくのんびりチクチク‥♪

私も一緒にチクチク‥生徒さんとイロイロなお話しをしながらチクチク‥

nahe*ちゃん♪靴シリーズを作ったならバッグは作らないの~?

と‥お話しいただき~おぉぉ~それがあったねぇ♪作ってみるわぁ~♪と♪作っちゃいました(^O^*)ネタ提供ありがとう~

またまた小さい羊毛シリーズでマルシェバッグを作ってみました(^u^*)

でも‥こんな小さい物ばかり作っていて‥イベントまで、大丈夫かなσ(^▽^;)?

貝の口*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081015084657
20081015084655
このタイトルでピン☆ときた方は‥和物好き?

ふふふ(^u^*)♪よく、民芸屋さんや、お土産屋さんにちりめんで作ってある小物入れです♪

実は‥私‥この貝の口が大好き♪3~4個持っています♪

使い道は‥色々で~旅先でアクセサリーを保管するのに使ったり‥お薬入れたり‥友達に小さいお土産を買った時にラッピングボックス変わりに使ったり~♪

何かと重宝します(u_u*)♪

日本の技?って凄い!これ、貝の口みたいにパクパク入り口が開いたり閉じたり‥でも、金具は一切使わず出来てる♪

作り方を知った時は、おぉ~と単純な作りによくぞ、アイデアを思い付いたなぁ~* ̄0 ̄)ノと感動!

ちりめんの可愛らしい朱や紫もいいけれど‥今回は、nahe*naheらしく♪

リネンやチェックで本体を作り‥編み編みの小さい花を1つ付けてみましたよ(^u^*)

内側がフェルト張りだからアクセサリーをいれても安心♪

元は和小物~でも、リネンで作っても似合ったなぁ(^ε^*)

khadi cotton

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081014102642
20081014102641
20081014102640
昨日は、あるフリーマーケットにお出かけ~と‥人混み苦手なくせに何の気の迷いからか‥お昼頃出発‥

案の定‥渋滞に巻き込まれ(x_x;)わぁぁぁお‥

自分の考えの甘さに呆れながら‥渋滞の列に並ぶ事もせず‥即刻!中止!

あっさりと予定変更し‥通い慣れた山並みを眺めながらのんびりドライブ♪

やっぱり‥この雰囲気は何処にも勝るものは無いわ‥と‥行き着いた先は~新発田のseatsさん‥

つい、先日もお邪魔したばかりなのに、また今日も(^m^*)♪

日曜は定休日ですが、祝日はお店を開けていらっしゃるseatsさん♪お勤めされているお客様には嬉しい事ですよね♪

平日の雰囲気とは、また違った店内‥それでも、やはり店主が作り出す雰囲気は変わらず‥ゆったりと過ごさせていただきました(u_u*)♪

そして‥先日から気になっていたワンハンドルの大きめのかごを羊毛入れにと購入♪

あとは、seatsなら必ず入れてくれるだろう!‥と‥待っていました~khadi cotton

コットンの風合いの良さを再認識させられました!

手紡ぎならではの柔らかさ~やっぱり素敵♪

今回は大判のものを羊毛収納のかごに羊毛たちが引っかからないようにとホコリよけの為、あとはストールにしても素敵♪

それと、長細いタイプの物もついでに購入♪

ついで買いできる可愛い価格も良さかもしれませんねぇ(*^∇^*)

そして、帰りはいつもと違ったコースで遠回り♪山道コースで帰って来ました♪

紅葉狩りは‥もうちょっと先かな~でも、だいぶ色づいてきました♪途中、《剣流峡》の看板‥

つられて入って行ったら~景色がキレイ♪でも車は途中で侵入禁止。ちょっと歩けば滝があるらしいが、山歩きには適さない靴の為、断念‥

また改めて行ってみよう♪

ふっと‥木の茂みに目をやると‥がさがさっ!不自然な動き‥( ̄― ̄)?

( ̄― ̄;)‥1‥2‥3、4、5、6‥‥‥目が合ってしまった‥

( ̄0 ̄;)‥saru‥サル‥猿‥申ーーーーーーーーー!!!

( ̄□ ̄;)!!ゴメンなさい!怖がらないでねー!縄張り荒らさないからー!直ぐ帰るからー!

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛いやぁ~野生のサル‥迫力だった‥

羊毛*snowflake*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081013084540
20081013084539
20081013084537
昨日も今日も、最っ高~の秋晴れヽ(´∇`)ノ気持ちいい~♪

そして‥昨日は‥楽しいおでかけ♪

happy*mocoのオーナー、mocoさんと、junkgarden&garageのru-さん宅へお邪魔しました(^O^)♪

mocoさん、かなりru-さんから刺激を受けてきた様子(^m^*)先日、一緒にお邪魔したrieちゃんも‥あれからウズウズした日々を送っている様子‥

ru-さんのお家、そしてご本人そのものが、何かとんでもないエネルギーで皆を妄想族にしてしまうようです(≧ε≦)ぷぷっ!

相変わらず、アッハハ!ウッハハハ!で前回できたシワがより深く刻まれたようです( ̄"▽ ̄)

さてさて~♪また?羊毛‥今日も明日も明後日も~?となるくらいハマってます♪

雑誌でみたsnowflake~雪の結晶*とっても可愛らしくて♪羊毛に刺繍してみました(^u^*)♪

ふわふわ羊毛に毛糸で刺繍~結晶のキラキラした感じを出したくて、シャンデリアパーツとコロコロパールをぷらりと下げたネックレス

ヘアゴムはコロコロパールと組み合わせ♪

可愛らしくて~こちらもハマりそうです(≧u≦*)♪

羊毛ポーチ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081013075314
3連休の中日、皆さんいかがお過ごしですか~?

わたくし‥相変わらず‥羊毛と戯れております(*´∇`*)あへあへ~

あっっ♪でも‥今日はお出かけの予定を組んでおりますが~(≧ε≦)ムフフ♪そのネタはまた明日にとっておいて~(゜▽゜)♪

今日は、昨日せっせとこしらえた~ジャジャーン!ポーチ!

( ̄▽ ̄*)え?珍しくない?

(*´Д`)non・no~n よく見て~新しいチャレンジなのよ~<←注:nahe*naheにはね‥

いつも、使ってる羊毛‥もふもふ状態で売っている羊毛‥

この羊毛を小さい作品ばかり作っていて~もふもふ状態をとにかく針(ニードルポイント)でチクチク‥サクサク‥ひたすら‥チクチク‥サクサク‥

でもね~羊毛で大物に取りかかりたかったわたくし‥本を読んだり‥フェルト羊毛スターターセットなるものを買ってみたり‥

準備は万端だったのに‥いつまでたってもやってみる気が起きない( ̄~ ̄;)うぅ‥

それは‥なんでかって言うと‥

面倒くさそう( ̄□ ̄;)!!

石鹸水やらエアバッキンを切るやら羊毛を○?計るやら‥なにやら‥

→続きを読む

羊毛サボ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081011063444
20081011063443
20081011063441
昨日、一昨日と暑さが戻ってきたかのような新潟市( ̄~ ̄;)ξ

でも、昨日も羊毛~(`▽´;)

靴がシリーズ化しております☆

バレエシューズを作るつもりで‥φ(._.)‥サクサク‥

φ(☆o☆)‥おっ?サクサク‥

φ(◎o◎)ぬぉぉっ!サクサクサクサク!

ジャジャーン!

サボ!サボだー!(ノ゜▽゜)ノ

サボが出来たー♪

ぽってりふわふわなサボにレザーのベルトをくっ付けて♪

(≧ε≦)♪んきゃーキュート♪キュート♪

あんまりにも可愛い靴たちが揃ってきたので、急遽!ロケ撮影隊出動!(≧▽≦)ゞ<←アハハ‥だんなクン誘った♪

紅葉が始まってきた近所の公園まで出掛け、一人‥夢中でパシャッ!パシャッ!<←ロケ隊員1名は、ぽかぽか陽気の中で蚊に刺されながら爆睡‥

私はというと‥ちっさい靴を相手に‥

ムフフ~( ̄▽ ̄*)<←絶対‥怪しいオバサン‥

夢中で‥屈んだり‥遠巻きに見てみたり‥汗だくです( ̄― ̄;)

しかも‥かっちょえぇーデジカメではなく‥ケータイ( ̄^ ̄)y-~~

アブナイ!絵的にアブナイ!アヤシイ!( ̄― ̄″)

あ~でも♪楽しかった♪

でも♪怪しくても‥?暑くても‥しっかり秋は深まっている様子の木々たち♪

バスケットに作品たちと紅茶を入れたマイボトルを詰めて落ち葉の上をサクサク‥ふふふ♪幸せ♪

そして~おでかけしたくなる季節にぴったりのイベントに参加させていただきます♪

happy*moco
『秋のおでかけ展』
10/24(金),25(土)
11:00~18:00

こちらに、nahe*naheも声をかけていただき、参加させていただきます♪

いつも、入場制限がかかるほど人気のhappy*mocoさん!Open前から並ぶ方もいらっしゃるほど‥

小さいお店だから、皆さんにご迷惑おかけしてしまって~と頭を悩ませていたmocoさん‥今回はせっかく、おでかけして来てくれたお客様をより楽しい1日にしていただけるよう、おもてなししたい!

‥との事で‥うふふな企画も用意してくれてますよ~

詳しい内容は‥もうちょい待ってて下さいね(^u^)♪

ブーツ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081010061901
20081010061859
今度はブーツ♪

バレエシューズ→サンダル‥ときたらブーツでしょう(^0^)♪

と・言うことで‥革と羊毛の2種類

去年の冬はフェルトで作った、このカタチ‥今年はちょっとスリムに大人っぽくカタチを変えて作った革版~イメージは‥koos?

そして~女子高生が履いているような、モコモコぺったんな可愛いブーツの羊毛版

どちらも、いい感じ(^m^*)ムフフ

あ~ブーツ欲しくなってきたなぁ~(>ε<)去年も一昨年も気に入った物に巡り合えなくて(´Д`)買えなかったんだよなぁ~

今年はどうだろう?

モワモワ~と妄想しながらチクチクしてます

φ( ̄― ̄)チクチク‥

chiku・chiku教室 開催♪

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081009193947
20081009193946
今日はchiku・chiku教室~♪

はじめまして~の方から頂いたメール♪そこに、以前勤めていたバイト先でお友達になったMちゃんもblogを見てくれて、参加~♪

Mちゃんは一人での参加‥はじめましての方はお友達と一緒の2人での参加‥ちょっとドキドキなMちゃん(^-^;)

実は‥私も、はじめましてでドキドキ‥

しかし!来てくださった方は‥えぇ→なんで→Yさんだったの~ヽ(´∇`)ノ

‥と、以前イベントでご一緒させていただいた方(^O^)申し込みしていただいたAさんとは、はじめまして~

でも、でも♪おかげで、またまた~はじめましてとは思えないくらい盛り上がりました~♪

アハハ!アハハ!で笑い声が止まらないchiku・chiku教室 ♪

そして~そして~また3人で‥こんなものを作りた~い♪というお話しを頂いて(≧ε≦)来月も予定をくんでしまいました♪

ほ~んと♪楽しい一時‥Aさん、Yさん、Mちゃん♪ありがとうございました~とっても楽しかったです(o^-’)b

笑いすぎのワタクシ(^o^;‥ちゃんと講習‥成り立ちましたでしょうか?

皆さんで作った物を並べて記念撮影!皆さん個性あるお家のリースが出来ました♪

そして~Mちゃんからは可愛いリスさんずくしのお土産まで頂きました♪あたたかいお心使い♪とってもとっても嬉しかった~♪ありがとうね(o≧∇≦)o

バレーシューズ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081008031643
20081008031642
久しぶりに半徹(ρ_―)o

夢中になりすぎて‥というか‥夕方ウトウトしてしまったせいで、目が冴えてしまったようで(◎o◎)

でも‥やっぱり、夜は集中できるなぁ~静かで気が散らないし、夜中のラジオは有線のように音楽ばかり流れるし♪

懐かしい長渕 剛特集なんかやってて(ノ゜▽゜)ノ

巡恋歌・祈り・ろくなもんじゃねぇ・順子‥‥おぉ♪じゅんこ~君の名を呼べば~♪

なんて‥熱唱しながら‥調子が上がってバレーシューズを5個こしらえました(^m^)♪

結構、時間のかかる作業なのに‥一気に仕上がってしまった~

ありがとう~長渕のアニキ~!!(ノ>▽<)ノ

羊のカードケース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081007083739
昨日は、happy*mocoさんへちょっとまとまった数の納品をさせていただきに出掛けてきました(^u^)♪

ず~っと言われていたカードケースも‥2点だけ納品です(^-^;)

こちらもすっかり秋冬仕様です♪

大好きなウールツイードに羊毛でチクチクとアップリケのように羊さんを付けてみましたよ(≧ε≦)♪

ほっこりふわふわ~(*´∇`*)あったかバージョン♪

イベントが控えているので今後の納品はちょっと先になりますね(^0^)

そして、イベントの詳細はまた後日お知らせします♪お楽しみ~(≧▽≦)/

つぶつぶパール*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081006090433
20081006090432
親友のrieちゃんが土曜の夜遊びに来ました(^u^)

仕事帰りのrieちゃんと、カレーを食べながら、つい先日‥1日中遊んだ後なのに‥ペラペラペ~ラペラ

明日、ミーティングで朝早いんだよねぇ~なんて言いながらもペラペラ(^-^)乂(^o^)ノ

そして‥rieちゃんが遊びに来ると危険な事が‥

作り貯めている物が狙われる!

( ̄□ ̄;)!!‥

そうです♪お得意様なんです♪

ふふふ(^m^)嬉しい事ですが、今回も〈羊毛しずくネックレス〉が納品前に、旅立っていきました♪

そして、羊毛しずくでストラップも作って~との事‥しかもパールを付けてキレイめな感じで‥と‥

さすが~友よ~好みが一緒♪私も好きなパール、一粒使いは最近ちょこちょこ登場しているけれど、ツブツブした感じが可愛いよね♪

‥と♪思う所は一緒♪

背中を押され~久しぶりにビーズを編み編み‥すっかり基本を忘れてしまってσ(^_^;)?思い出すまで一苦労‥

小さいパールや中くらいのパールでコロコロを作り羊毛しずくにぶら下げてみました♪

可愛くまとまりました~(*^∇^*)アイデアありがとう~♪

あんまり可愛いので自分用にプラプラっと揺れるヘアゴムと、毎日付けているお気に入りのロケットと重ね付け用にコロコロ一つをチェーンに付けただけのネックレスを作ってみましたよ(*^∇^*)

一応、自分用だけど‥rieちゃんに狙われそう‥かな(^-^;)?

冬しゅしゅ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081005073002
たんまり仕入れたウールツイードで『冬しゅしゅ』と『冬ぱっちん』を作ってみました(*^∇^*)

ほっこりぬくぬく(*´∇`*)

ぬくぬくと言えば‥最近、朝お布団から脱出するのが辛い季節になってきました(ρ_―)o

毛布のぬくぬくがたまりません‥

鼻の下に毛布のもふもふをスリスリしてるだけでウトウト‥

子供の頃からの癖‥未だに抜けません(-o-;おぅ‥

羊毛しずく*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081004075848
20081004075846
羊毛シリーズの新顔です(o^-’)b

『しずく』

(*´∇`*)あは~可愛いなぁ~

羊毛は癒されますなぁ~

でも‥これは、なかなか思うようにカタチにならなくて(x_x;)試行錯誤‥

私の場合、せっかくのほわほわ羊毛‥出来上がりもほわほわ感が残っているように作ってます。

そのため、丸い物でも石鹸水で作らず‥ただただ、ひたすらチクチク‥チクチクと針で刺し固めていきますφ(._.;)

ころん~としたカタチになかなかならなくて‥そこで、一番膨らんでいる部分にウッドビーズを入れてみたら~あらまぁ‥可愛らしいしずくが出来ました(*^o^*)♪

後‥やっと!ウールツイードが入荷!待ってました~たんまり仕入れました~

この週末にカタチにして、しずくネックレスと一緒に、来週月曜日に納品させていただきます。また納品しましたらお知らせしますので、少しお待ち下さいね(^u^)♪

乙女道具

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081003092557
20081003092555
20081003092552
出来た♪出来た♪(o≧~≦)oくぅぅ~イケテる♪

昨日のblogのある物‥とは‥

これ!これ、これ~♪

小さめ、だけど小さ過ぎず‥今ではこんな収納道具ないよね~

この憎いくらいのナミナミガラス、いったいどんな人がどんなふうに使っていたんだろう‥大切な時計やブローチ、はたまた‥子供のへそのお?婚約指輪?

きっと女性の大事な思い出の品が入ってたんじゃないかな?

そして‥文箱?これは、きっと男の人の物?蓋の裏に~行正~と‥おそらく名前のような文字が‥

こうやって、昔は物を大切に使っていたんだろうな‥

等と思いをはせながら、オイルステンを塗り塗り‥

はぁぁ~いいわ~

見とれて、仕事になりません(-o-;)‥

お知らせ‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
chiku・chiku教室についてメールにてお問い合わせが数件入っております。ありがとうございます♪

そこで、私の方からお返事をさせていただきたいのですが、メールアドレスがなく、お返事が出来ないでおりますσ(^_^;)?

お問い合わせいただきました、お客様、是非もう一度メールアドレスをご記入いただけますよう、よろしくお願いいたします。お手数をおかけして申し訳ありません。

後‥メールでのお問い合わせは携帯電話からでも可能です(^u^)

nahenahe2005@yahoo.co.jp
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
