
Category : スポンサー広告

ありがとうございました~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081130211503
今日は朝から大荒れのお天気(T_T)‥ガビビビーーーン

案の定、日本海は演歌の世界‥ザッッッパーーーーーン!ヒュゥゥゥーーーー(-o-;

あれまぁぁーコリャ大変だわい(-.-)‥と、ちょっと不安になりながら出発‥

でもね♪今日はだんなクンがお休みだったので1日お手伝いをしてくれました(^u^*)搬入も楽チン♪

そして、Openから沢山のお客様が詰めかけて下さって♪大変賑やかにスタートしました(*^O^)

今回も、沢山の方に手にとって頂き、小さなnahe*nahe小物達が旅立って行きました♪本当に本当に感謝です♪

blogを見て下さってる方、いつも応援ありがとうございます♪あたたかいお言葉、励みになりますo(^-^)o!

はじめてnahe*naheに立ち寄っていただいた方、立ち止まって下さってありがとうございます♪これからも宜しくお願いします(^u^*)

遠くは山形県から起こし下さった、作家さんのatelier Tamさん♪駆けつけて下さっただけでも嬉しいのに‥素敵な作品のお土産ありがとうございました~

長岡や新発田からのちょっと遠方の方も、駆けつけて下さってありがとうございました~来週は長岡に参上いたしますので、また来週お逢いしましょう(o^-’)b

いつもお世話になっている雑貨店の店主さん、作家仲間さん、応援ありがとうね♪

今日、1日お隣でご一緒させていただいたmiwaさん♪アンティークリネンの素敵な雰囲気の中でご一緒できた事‥感謝です♪
そして、楽しいお喋りありがとう~miwaさんに誘っていただいて幸せでした(≧ε≦*)

会場のnefさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした、今日はお世話になりありがとうございました。

だんなクン、いつも協力ありがとう♪もう1週間宜しくね(^o^;

今回も沢山のありがとうの感謝の気持でいっぱいです♪

大荒れのお天気の中、お越しいただいて、感謝感謝です本当に‥本当にありがとうございました(u_u*)o〃

ひつじさん*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081130015422
今度の羊さんは‥

ゴメンね‥2ひきです

何やら‥気に入らなそうな雰囲気が羊さん達からヒシヒシと(-_-;)

ごめんよぉぉー仲間を増やしてあげたいが‥明日、寝坊したら‥君たちも旅立てないのだよ‥わかっておくれーー

( ̄― ̄)‥

この羊さん達‥すごいのよ‥

染料を使用してなくて、天然色で風合いもそのまま生かしたエコな羊毛~

白っぽい方は、スカードウール・メリノ

グレーっぽい方は、スカードウール・ブラックメリノ

どちらも、これぞ羊さん♪というカールが可愛い♪

明日、あっっ!今日だ!見つけたら触ってみて下さいね♪ホワホワしてますよぉ♪

ロケットペンダント*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081129092243
20081129092241
20081129092240
20081129092239
1年ほど前から愛用している大振りなロケットペンダント

軽くて・可愛くて~お気に入り♪

欲しかった理由は大好きな内田彩乃さんの写真を見て~あの素敵なロケットはアンティーク‥私の持っている物とは全く違う安物!(^m^)ぷっ

それでも、目を引くのか‥素敵ねぇ~って誉めて貰えると‥嬉しい♪

でも‥ロケットって‥写真入れだから‥みんな、中が気になるらしい‥

実は私のは、なぁぁんにも入ってないのよねぇ(>ε<;)

ペットは居ないし‥だんなクンとはいつも一緒だし‥

( ̄□ ̄;)!!)はっっ!えっっと!

だんなクンが見飽きてるって訳じゃなくって‥あの‥その‥えっと‥

(゜▽゜")あっっ!写真切るの~もったいないでしょっ!

(; ̄▽ ̄)~そうよ‥それそれ!理由はそれよぉぉ~

(;^0^A ホホホ‥

(*'‐')?ん?何だっけ?

あぁぁ~そうそう!ロケットペンダント!

で~作ったの?作らないの?作れないの?何処に売ってるの? と‥結構聞かれるもんで‥

もっと早く思い付けば良かったのに‥つい先日~あっっと思い付いて、早速!速達で取り寄せ!

ギリギリ、セーフでnefに持って行けます( ̄^ ̄)y-~~

私の持ってるものより、ずいぶん小さいですが、立派にロケットで小さい写真が入りますよ♪

シルバーはチェーン仕様、アンティークゴールドは革紐仕様

一緒に取り寄せた、リボンとクロスのチャームも可愛かったから人気のシャンデリアパーツのネックレスにも使って

色々なペンダントネックレスをお持ちします(≧▽≦)ゞ

では!明日!日本海で!待ってます* ̄▽ ̄)ノ"

冬仕度*追加

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081128105040
20081128105037
∮~11/30 (日)
『海辺のバザール』
nef~西区青山海岸 小針浜海の家 ちどり内
open,10:00~16:00
入場無料・駐車場無料

次のイベントが迫ってまいりました~♪

新作?も、ちょこちょこと‥

前回のイベントで人気が高かった物‥

レッグウォーマー
リップホルダー
羊毛バレエシューズネックレス
羊毛ひつじくん

この辺りを狙って起こし下さった方‥お陰様で直ぐに旅立ってしまって手にいれなれなかった‥

欲しかったんです‥という‥お言葉・メールをいただいたので、また追加でお持ちします(≧▽≦)ゞ

そして‥

すっかり忘れていた‥

羊毛うま
羊毛はいからさんブーツのネックレス

今回は必ずお持ちします(^-^;)

blogでご覧いただき楽しみに起こしいただいたのに、前回すっかり忘れていってしまって‥ご迷惑おかけしました(ToT)

後はお天気だなぁ~晴れてほしいなぁ(*'▽')

せっかくの海の家での開催、ロケーションが最高なんです♪

イベントお目当てで来たママはゆったりとお買い物~パパとお子ちゃまは海であそんで~お腹が空いたら2Fで美味しいご飯を食べる‥

この光景が凄く好き♪出店者も~ゆるり~と肩肘張らずの参加~独特のイベントなんです~

みなさんも、どうぞ~ゆるり~とくつろぎに起こし下さいね♪午後からは、お楽しみ抽選会もありますよ~(^u^*)

リース教室体験

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081127162329
20081127162327
20081127162326
今日はずっと楽しみにしていたリース教室でした~

chiku・chiku教室に参加していただいた生徒さんがブリザーブドフラワーをずっと習っていらしてて、

リースやアレンジメント等を良く作っていらっしゃるとの事で‥またしても「教えて下さい!」と熱烈アピール!

沢山の道具を抱えて我が家まで来ていただき

材料をいっぱい使わせてもらって2つも作りました~♪

いやぁ~私が自己流で作っていたものとは比較にならない出来栄え(☆o☆)

欠点が解りました!それは‥

私は‥『ケチ!』

(-_-;)‥

ただ、この一言に尽きる‥

ちびちび‥けちけち‥使ってたら駄目なのかぁ‥

お陰様で立派な木の実をふんだんに使った大きなリースが出来上がって大満足!

そして、もう一つは‥来月、花が好きな義母さんの誕生日なので‥プレゼントしたいなぁと思って

ちょっと華やかなイメージのリースをキモチX'masを意識して作ってみました(^u^*)

アドバイスを沢山いただきながら義母さんにぴったりの可愛らしいリースが見事完成♪

と~ってもセンスが良くて、知識も豊富なIさん♪また教えて下さいね(>ε<*)♪

そして、可愛いにっこりパンをいただいて沢山色々なお話しをして~

ほ~んと♪楽しい冬の1日でした~♪

冬の赤

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081126160827
20081126160826
今日も気持の良い晴れ♪

そんな中、イベント用にと市場へ仕入れへ~

今日は当たり日か?と思うくらいの良い枝物が手に入りました( ̄▽ ̄*)♪

おうちに帰ってきて、ふふふ~ん(*'▽')♪と広げてみたら

色目が無いのよねぇ~これが‥

唯一‥赤が可愛らしいサンキライ

最近、特に人気のあるこの実‥花屋さんで見つけるのが難しい‥でも、市場で見つけられて♪良かった♪

一枝、短めの物を飾ろうと部屋をぐるっと見回したら~

ふんふん((( ̄― ̄*)うちも冬仕度になってきたなぁ~

毎年冬は色目の無い、うちのインテリアに赤が入ってくる~途端になんだか、ほんわかあったか冬仕度のおうちになるような♪

昨日、seatsさんで買ってきた木工部の小さな棚に一緒に買ってきた赤い糸

ヨーロッパの古いクロスステッチのクロスは冬の定番

今日、100円ショップで見つけてきた赤い麻糸も可愛い

何年か前にプレゼントでいただいた赤い毛糸の小さなマットも、こっくりしていて冬らしい♪

先日買ったブランケットも赤だし~

冬の赤は可愛いね♪

もこもこ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081125223445
20081125223441
ふぅぅ~あっという間の1日でした(≧ε≦*)~

休みのだんなクンを連れ回し、買い出しにあっちこっちへ行って来ましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は久しぶりの快晴♪引きこもり生活が続いていたので気分転換のお買い物になりました♪

そしてお買い物の締めはseatsさん♪大好きな道のりで、遠くの山には、雪がかかってて、とっても綺麗~

車をちょっと停めて、一枚パシャッ!とっても綺麗でしょう♪

材料やら食材やらを色々と買い込んで、また明日からの隠る準備オッケー!(*'▽')

さぁぁ~今日遊んだ分を取り戻さねば!

‥しかし‥何故か‥わたしが‥編み編み‥

夢中で編み編みして、〈もこもこしゅしゅ〉を作ってます( ̄▽ ̄*)

だって~可愛いんだよねぇ~この糸♪羊のもこもこした感じに似てる♪

私だって‥このくらいの編み編みだったら出来るんだよ~(≧ε≦;)

ふふふ‥めっちゃ簡単なんだ‥よ‥

(;¬_¬)‥って、偉そうに自慢気におっきな事言ってるけど‥

慣れないことして変に力が入って指が痛いけどね‥

肩が固まってきたけどね‥

たった2個しか出来てないけどねっ‥

(^m^;)ふふふ‥

収穫物

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081124171800
寝た!寝た寝た!たっぷりと!

最近、歳のせいか?眠りが浅く(-_-*)‥寝てるんだか‥起きてるんだか解らない状態で

でも、昨日は非常に深い眠りに就く事ができたようで、スッキリと朝からずっと放置状態だった庭を母と二人でせっせと綺麗に‥

落ち葉を拾い、買ってきたビオラの苗を植えてやっと冬仕度完了♪

途中、ご近所のおばさんに、「やっとお庭が綺麗になりましたね~」と言われ

‥( ̄― ̄*)‥?やっと‥?

( ̄ω ̄*)よっぽど、ひどかったのね‥‥

我が家は、角地にあるためか、林檎や薔薇、小さなビオラを楽しみにしていてくれるおばさんやおばぁさんが沢山~

「今年はあんまり咲かないね~」

「去年より大振りな花が咲いたわね~」

などなど、みなさん良くみてらっしゃる(^-^;)

先日、雑草がボーボーに生えてて、ちょっととらないでいただけなのに、「どこか具合でも悪かったのぉ?」と心配され‥

( ̄□ ̄;)!!エッッ!手抜きが逆に人様を心配させている!!

σ(^_^;)?アハハ‥そんなことないですよぉ~と苦笑いするしかなく‥

ちょいと反省する親子‥^^;

まぁ~でも、ご近所の方との関係が稀薄になっていると言われる昨今、こんなふうに気にかけてくれる人がいたり

小さな小さな庭をいろんな方に楽しみにされ、愛でていただいてるなんて育ててる方も、花も幸せなんだよなぁ~(u_u*)

さてさて~昨日の1DAY MARCHEでの収穫物のお披露目~♪ばば~ん♪

19*さん・スノーフレークのオーナメント~いつみても細かな編み編みがため息もの~優しい雰囲気が大好き♪

vert pommeさん・靴下はんこ~やられました!靴、靴下ときたら私でしょっ!最後の1個に飛び付きました!

nai naiさん・麻紐編みの小さなバスケット、赤い実が入ってるところがニクいねぇ~

後はローズマリーを一束♪以上をhappy*mocoさんで収穫!

yu*yuさん・これまた小さい編み小物♪清潔感のある白い糸で編んであるバッグとクローバーのストラップ♪
私の前のブースで沢山のお客様でにぎわっていらっしゃいました~
はじめまして‥では無かったのですが、今回始めてゆっくりお話しさせていただき、作品同様とっても素敵なほんわか、優しい雰囲気の方でした~

hemslojd*さん・いても直球ど真ん中の作品!今回は靴下!またやられたー!沢山の色の中から赤いポイントが可愛い靴下を♪

そして、山形県から起こしいただいたお客様からは、手作り石鹸をいただき、
あんまりの良い香りに何度も何度もクンクン‥暇をみてはクンクン‥
( ̄▽ ̄*)癒される~
遠い所、起こしいただいてお話しさせていただけるだけでも嬉しい事なのに、お土産まで‥ありがとうございました~

あと、また画像の無い物が‥
はい‥胃袋の中にはいっちまいまして‥
Jさん、ティラミス大福ご馳走でした♪疲れた身体のエネルギー補給になりました♪

ムフフ‥(≧ε≦*)‥楽しかったなぁ~皆の優しさがギュッと詰まった手仕事の数々‥目の保養になり私も頑張ろうってパワーを貰いました

今度はどんな出逢いがあるかなぁ~とムフムフ(>ε<*)しながらチクチクしてますφ(._.*)♪

ありがとうございました~♪

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081123183406
20081123183404
20081123183402
20081123183359
本日は生憎の雨の中

亀田市民会館で開催されました『1DAY MARCHE』に沢山のお客様に起こしいただき本当にありがとうございました~♪

そして、nahe*naheにも沢山の方にお立ち寄りいただき、感謝感謝ですo(^ヮ^)o♪

遠くは山形県からいらして下さったお客様も♪

とっても嬉しい励ましのお言葉やお土産、差し入れのお菓子に~心もお腹もいっぱい(*´∇`*)

今日は相方のだんなクンは仕事のため搬入からディスプレイまで‥私一人‥

結構、大変で(@_@;)‥いかにいつも頼りきっているか‥ちょっと反省(-_-;)

でも、お隣のブースのhappy*mocoさんのスタッフのmayumiちゃんに最初から最後まで助けていただきました(>ε<)本当にありがとう~

イベントに参加させていただくたびに、思う事は‥

いつも応援して支えて下さっているお客様、お友達、作家さん、家族‥

み~んなが居て、もり立ててくれているからnahe*naheとして活動が出来る事‥

本当に本当に感謝‥だよなぁ~と‥(T^T)ありがとうをいっぱい届けなくちゃっ!‥と‥思うのです‥

そして~主催の、くちゅりえ*いちごさん、大変お疲れさまでした~隅々まで行き届いた心配りのおかげで、無事、開催できた事‥本当にありがとうございました。(また、次回に続くイベントになりますように私も楽しみにしております(^u^*)♪その時は一つ宜しくですっ!)

さてさて~嬉しい事に今回のイベントで沢山の作品達が良きお家に旅立って行ってくれたので‥また、30日のイベント用に明日から頑張ります♪

そして、ちゃっかり!しっかり!お買い上げしてきたムフフな収穫物は‥また明日‥

皆様!

本当に感謝!何度でも言うよ~ありがとう~で~す♪( ̄▽ ̄)V

ちょいプレ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081122114140
あらあら‥珍しく1日に2回の更新(^O^)v

そうです♪今回も作ったのよ~(^u^*)

イベントに向けての、ちょこっとプレゼント~

今回は~特売品で手に入れたミニカイロ~&フェルトカイロケースのセット!(*>u<)y-~

どう?どう?ミニだけど、しっかりレースも付いてるよ~( ̄▽ ̄)V

色は10色~中身はお任せ下さいね(袋に入れたら解らなくなっちゃってσ(^_^;)?)

¥2000以上お買い上げいただいた方にプレゼント~明日のマルシェには10個です♪

だいぶ寒くなってきたので、お買い物の帰り道、もし寒かったらバリッと破いて、ほんわか温まって下さいね(o^-’)b

では明日、亀田市民会館でお逢いしましょう~* ̄▽ ̄)ノ""

いよいよ明日****

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081122103835
20081122103833
20081122103831
20081122103828
久しぶりのお日様~~ヽ(´▽`)ノ♪

画像も明る~い♪

そいでもって、明日も天気にな~~れっっ♪

いよいよ、明日です♪

何が?

と?思った方~?

はい♪おさらいです♪

∮1DAY.MARCHE~vol,2 ∮
亀田市民会館 1F
open 11:00~16:00

です♪

ドキドキです♪ワクワクです♪ウキウキです♪(*´∇`*)

ちっちゃいリースもシリーズ化してます♪

先日のリースは約6㌢~その下に4.5㌢→3㌢の妹ができました♪

たんまり作って、プライスもちっちゃくしたので(笑)ツリーのオーナメントに沢山つるしてもオッケーかな?

あとは~X'masプレゼントのラッピングに使ったり~車のミラーの所にぶら下げても可愛い~♪

んで‥リースのサイズにあわせたケースも作ってみたので、このままシェルフとかに飾るってのも有りかな?

あとは~なんか可愛いくないですか~?nahe*naheマニアの方~(mocoさん風~)ど真ん中でしょう(笑)<←自分で言うなよ!

ちっさいよぉ~

糸巻き

バスケット付き、4本入り♪限定4っ!!!

いやぁ~なんか無性に‥ちっちゃい物ばかり作りたくて、昨日、1日中チマチマ作ってました(>ε<;)

明日、nahe*naheブースで見落とさないで下さいね(o^-’)b

では~忘れ物ないように明日の準備をして、もうちょっと何か作ろうかな(^u^*)

それでは、皆様~明日お待ちしてますね~♪

あ!それと、皆様にお願いです。

当日、会場はほかの催しがあるため、様々なお客様が会館を利用されます。
廊下、ロビーなど、イベント会場外での停留はご遠慮下さいますようご協力お願いします。
次回も皆様と楽しいイベントが開催出来ますよう、お一人、お一人のご協力をお願い出来れば♪というお願いです。
あ!でも、ご心配無用ですよ♪イベント会場内に皆様がくつろげるスペースを確保して下さってるそうなので、お友達同士で「何買った~?」等と見せあいっこも出来ますよ(^m^*)これも、イベントならではの楽しみですもんね♪

では~明日、会場で~アワアワしてても笑わないでね(-_-;)ってかアワアワになるくらいお客様、覗いてくれるかな(-o-;)あっあと強力協力パートナーのだんなクンはお仕事で不参加です(笑)<←なんだか人気急上昇の彼(爆)

羊毛うま*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081121023836
眠い‥

非常に眠い‥

(ρ_―)o ‥

だけど、音楽が止まらない‥

夜中のFMって、なんでこんなに良いんだろぅ‥

昼間のラジオって、(特に地方ラジオ)これがFMかっ!て感じの面白くも可笑しくもないトークばかり

まるで、友達と話しているかのような地声丸出しの口調

教養のなさそうな?ナビゲーターのお茶の間ラジオのようなものばかり‥

だから、ラジオの人気は上がらないのでは?

‥と、愚痴っぽく辛口トークで始まってしまった(-o-;

えーっと‥あ!そうそう、なんで夜中のラジオが止まらないかっていうと、洋邦ともに懐かしい曲がたっくさん流れるから♪

中学生の時におこづかいで買った初めてのピンク色のラジカセ

宝物でした(u。u*)♪

夜中、クロスオーバーイレブンだったかな?この番組が大好きでカセットテープに吹き込んで

好きな曲だけを1本のテープにまとめてオリジナルテープを作ったっけ♪

そんな青春時代によく聞いた曲が流れてくると、ついつい夜更かし‥

そして、今日も‥

羊毛でダーラナホース風?うまを2頭こしらえてみました

なかなか‥時間かかったなぁ‥

もし、これが好きな曲が流れてなかったら出来上がらなかっただろうなぁ‥

あたたかい

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081120000637
降った‥

降った‥

いやはや‥降りました‥ビシャビシャ雪が‥

一気に一桁代の最高気温‥

寒いね‥が、ご挨拶になる冬到来

私は平気だけどね脂肪がたんまり付いてるから!(`▽´)あっはっはーー

私の住んでいる新潟市は海側、それほど雪は降らない、積もらない(新潟っていうとテレビでみるような雪国を想像するでしょ(^m^*))

だから、ほんの少し雪が降るだけで皆パニック!道は大渋滞!

だんなクンは仕事から帰宅するのにいつもの3倍!時間がかかってヘロヘロになって帰ってきましたε=┏(; ̄~ ̄)┛

お疲れさん‥事故起こさないように願う日々が続くなぁ‥

こんな悪天候の中、昨日は沢山の方がchiku・chiku教室に参加して下さいました(>ε<*)

み~んな仲良しだからキツキツok♪という事で狭い我が家に私を入れて5人がギュウギュウ!

2回目の羊毛教室、前回の3人が一度一緒になっただけで意気投合!今回も一緒に参加!プラスお1人は羊毛初♪

ダイブ慣れた手つきでサクサク♪お口も合わせてサクサク喋る♪

そして‥とっても嬉しいお土産をいただきました~

なぁんと、mちゃんは羊毛1回目の参加後、ご自分で道具を揃えて作ったというX'masの飾りにぴったりの可愛いまつぼっくり♪

ご本人のように、とってもキュートな色使いでフェルトも上手にまぁるくできてました(*^∇^*)♪

スゴ~イ♪嬉し~い♪chiku・chiku教室がきっかけで羊毛にハマってもらえて、とっても嬉しい♪

あたたかい気持&可愛いまつぼっくり、ありがとう♪

そして、もう一つ、これまた私のヒットポイント!直球ど真ん中物!

栞です。

革で出来た栞、鹿がなんとも愛らしい♪

さすが、本仲間!

ピン!ときましたか?そうです♪新発田の雑貨店〈seats〉の店主、ishiiさんが参加して下さって、お土産にと持ってきて下さいました♪

前回、参加して下さったaさん、今度、ネフのイベントでご一緒させていただくroom naturalのmiwaさん

このお二人がishiiさんを誘って新発田からこの悪天候のなか参加してくれて

お土産の新発田の美味しいゴマ団子をいただき(画像無しです‥腹の中です‥)

いっぱいお喋りしてあっという間の1日♪

外は寒いけど、楽しい仲間のあったかい気持と楽しいお喋りで、と~てもあったかな1日でした♪

ケータイケース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081119074252
20081119074249
やっと‥やっと‥作ってみました(^-^;)ケータイケース‥

前々からnahe*naheの物があったらいいのに♪‥と嬉しいお言葉をかけていただいてたのに

私自身、使った事が無くσ(^_^;)?いったいどんなものが使いやすいの?必要性はどのくらい?

‥と、考え込み過ぎて‥ずっと作らず仕舞いで‥時は過ぎ‥

先日、ふ‥っとイメージが湧いて~こんな感じの物に仕上げました(^m^*)

衝撃から守れるようにキルティング地

色々なバッグに下げられるように、着脱可能なナスカン付き

逆さまにしても落とさないように開閉簡単なマグネットボタン

ナチュラルな洋服やバッグに合わせやすいようにリネン&ドイリーレース&革

(o・v・o)うんうん♪なかなか♪よかよか♪

ワイヤークラフト

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081118154857
20081118154854
20081118154852
冷たい雨‥でも‥今日はワクワクな1日♪

前回、chiku・chiku教室にご参加いただきました生徒さんがワイヤーの先生をしていらっしゃるとの事♪

12月のワイヤークラフトのお教室で作るクリスマスツリーをかなり無理を言って、今日教えていただきました(≧ε≦*)

なんで‥12月まで待てなかったかというと‥

今週末から始まる怒涛のイベントに向けて、ディスプレイに使うクリスマスツリーを探し回っていたのです!

しかし‥nahe*naheをご存知の方はお分かりですよね‥私の作る色目‥かなり、ダーク‥

そんな物を可愛らしいツリーに合わせたら‥負ける‥ツリーにぶら下がっているものが‥負ける‥( ̄~ ̄)ξ

と‥思って、どうしようかと考えている所に~ワイヤーツリーを見せていただき♪食いついてしまいました(≧ε≦*)♪

クルンクルン♪の可愛いツリー♪しかも、安定性抜群!色もアクリル絵の具で仕上げているためツヤツヤしてない!

可愛いのが出来ました♪一緒に参加されたIさんはアンティークホワイト、私はアンティークブラウン?錆びた感じの色をチョイス!

どちらも、い~い感じ♪

早速、羊毛ストラップやらネックレスやらをぶら下げて♪

(o≧∇≦)oほらほら~o(≧∇≦o)ぴったんこでしょ~可愛い~

ちなみに、左側の大きなツリーは先生が作った物をイベントの時に使いたい‥と‥また、駄々をこねてしまい‥借りてしまいました‥

( ̄▽ ̄;)あはっ!スミマセン~借りま~す!

という事で、どんなに可愛くてもこのツリーはお売りできませんよ~(^m^*)

え?欲しい?

そういう方は~じゃ~ん♪

新潟市北区に新しくOpenする先生のお店があるから心配無しですよ♪

『In The Prime』
E-mail:in-the-prime@mail.goo.ne.jp
blog:http://blog.goo.ne.jp/in-the-prime/

こちらにご連絡してみて下さい♪まだOpen準備ですが、既に色々なお教室の予定が沢山ありますので、覗いてみてくださいね(^u^*)

イベント当日にお店情報のチラシを持って行きますので、要チェックですよ♪

美味しいパンのお土産までいただいて、充実した楽しい1日でした~♪

ちびちびリース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081117073020
20081117073018
20081117073015
すっかり引きこもりの毎日‥

昨日も結局、一歩もおうちから出る事もなく、黙々とチクチク

いろんなものが出来て来ました♪

そんな中、ちょっとチクチクにも飽きてきたので‥以前見つけて買っておいた可愛いちびちびリースを思い出し♪

ちょこっとドライフラーをアレンジ(*^u^)/

6㌢ほどのリース、とっても小さいから棚の中に飾っても可愛いし~ツリーのオーナメントにしてもいいかも♪

久しぶりのリース作り、とっても楽しくて、いい息抜きになりました~

くつろぎ時間

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081116082053
いい~にお~い(*´∇`*)

昨日、chiku・chiku教室に起こしいただいた生徒さんからいただいたボディケアローション

乾燥肌の私を気遣っていただき、お土産にいただきました(*^∇^*)

ご自分でも使われているローションだそうで、昨日、近くでチクチクしていたら、なんだか‥い~香りが‥

思わず、鼻の穴を広げてクンクンしてしまいました‥

そして、夜シャワーから上がってウキウキしながらいただいたローションをつけてみたら~♪

おぉぉ~この香りは!さっきの!クンクンした香りだ!

わぁい~クンクン‥クンクン‥

ふわぁぁぇぇ~癒される~(´○`*)~

ありがとうございました~♪癖になりそうでやんす~♪

そして‥最近見つけたハンドクリームもいい香りでお気に入り♪

手だけじゃなくて爪にも良いって書いてあったから、はじめはお試しサイズで買ってみたけど‥

これまた、いい~香り~手だから直ぐに香りはとんでしまうけど、付けた時だけでもフ~ンと匂うと嬉しい♪

次はノーマルサイズ決定だなっ!

それと~リップ‥これがまた‥何本も買っちゃう(>ε<*)

なんでかっていうと‥最近は化粧ポーチを持ち歩く事が少なくなって‥

出先で化粧なんか直しゃしない(^.^;

すっぴんで出掛けちゃう事もしばしば‥ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

で‥出先で唇が割れる!ヒリヒリ‥(>ε<;)

ナメる‥更に割れる!ヒリヒリ‥ジンジン‥(xзx;)

リップには特に拘りが無いためコンビニやドラッグストアでお手軽に買える、薬用リップ‥

結果‥数本‥バッグに入っていたり‥おうちに転がって待機状態‥

なんとかなんないかなぁ‥と‥リップのホルダーを作ってみました♪

バッグや車にぶら下げてみました(^m^*)♪便利♪便利♪

乾燥肌に嫌気がさすものの、嬉しくなるような潤いグッズのおかげでくつろぎ時間を楽しく過ごせている今日この頃‥(u_u*)♪

カイロケース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081115075614
学生時代からの冬の友‥

使いすてカイロ

もちろん、今も現役でございます(^m^*)

最近は可愛いカイロケースも売ってて、あら~学生時代なら飛び付いていたなぁなんて思うようなキャラクター物がならんでて♪

今、持つのにはちょいと可愛いすぎるかぁ~?(^-^;

‥と思い、サクサク~と作ってみました♪

あったかフェルトでレースなんか付けちゃって(^u^*)ポケットティッシュケースみたいなカタチにしてササッと入れられます♪

これなら外に出してもあったかで、カイロだとバレないぞ♪

しかも腰やお腹に当てても熱くなかった~!(よくスパッツに挟めてます(^o^;ほほほ~)

みんな~これ~いいよ~お勧め~♪プレゼントにもいいかもねぇ♪

ムフフ~( ̄m ̄*)いっぱい作っていくよぉ~♪見てね~♪

ひざかけ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081114083454
20081114083451
nahe*nahe定番?ひざかけ~

毎年この時期に作るバッグ付きひざかけです(^u^*)

今年もオフホワイトとベージュの2種類‥冬は特にこの色が気になる‥大好きカラー♪

軽いマイクロフリースに幅広のレースを付けて、革ひもを通してリボン結び

今年のバッグはリネンの浅型トートバッグ

ひざかけとお揃いのレース&革ひもリボンでおめかし♪

公園に遊びに行く時や、スポーツ観戦、などなど~軽くてあったか~(^O^*)

いろいろな場所に連れて行きたくなるようなセットになったかな?

もちろん、バッグはバッグとして使えるようにシッカリ作ってありますよ(o^-’)b

題して~♪バババーン!

乙女ひざかけセット!( ̄▽ ̄)V

ぱんだ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081113064412
20081113064409
私の好きな動物ランキング~!ババ~ン!

①しろくま

②ぱんだ

③ねこ

(*´∇`*)あははぁぁ~♪むくむく系の動物に弱いのよね~

郵便局のCMのしろくま~♪見ましたか~ぎゃーーー欲しい!しろくまが!<←チョキンギョのほうではなく‥

そして‥ぱんだ!沢山いるんです♪おうちに♪(もちろん、しろくまもいるよ♪)

父が仕事で中国に行くたびに買ってきてくれるリアルぱんだ(^-^;

たまに、本物の赤ちゃんぱんだだーー♪っていう可愛いのがいて~可愛いのなんのって♪

そして♪最近、だんなクンが買ってくれた~ぱんだグッズ!

知ってる?〈パンダコパンダ〉トトロみたいだなぁ~と思ったら‥なんと!トトロの元ネタなんだって!

話しは知らないけど‥ぱんだ好きにはたまらないグッズ!しかも、ちょっとレトロ♪

缶の中身はメープル味のクッキー♪これまた可愛い♪ちょっと口が曲がってるあたりが可愛い♪

食べるのもったいない‥と言いつつ‥バリバリと珈琲のお供に美味しくいただきました♪

空になった缶は材料入れで使えるでしょ♪‥と‥優しいだんなクン(^u^*)

何、入れよっかなぁ~(* ̄▽ ̄)~

rush!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081112000423
本日は今年のイベント納め?のお知らせ~

だだだーーーーーー!っとご紹介!

みなさんはゆっくり読んで、行ける日程と場所をスケジュール組んで下さいね(o^-’)b<←って‥ホントは全部来てねって感じだけど(^m^*)

∮~11/14~12/25
Christmas展
宮崎県日南市:アロマ・ル・ソレイユ
http://www.gallery-kodama.jp/

∮~11/23 (日)
『1DAY MARCHE vol,2』
新潟市亀田市民会館 1F
open,11:00~16:00
入場無料・駐車場無料

∮~11/30 (日)
『海辺のバザール』
nef~西区青山海岸 小針浜海の家 ちどり内
open,10:00~16:00
入場無料・駐車場無料

∮~12/6 (土)
『ハッピーマーケット』
長岡市厚生会館 中ホール
open,10:00~15:30
入場無料・駐車場無し(近くに有料駐車場多数有り、そちらをご利用下さい)

先日、宮崎県のアロマ・ル・ソレイユさんには発送完了!ほっと一息~なんて‥言っていられません!

お世話になるアロマ・ル・ソレイユのオーナーさんやお客様の反応が気になりドキドキしながらも‥

怒涛のイベントラッシュ!自分で決めたスケジュールに呆れながら(?д?;)手を動かしております‥

でも、亀田では、mocoさん&hemslojdさんに挟まれ、

nefではフランスアンティークリネンのroom naturalさんの素敵なリネンの脇にちょこんと‥

長岡では、これまたmocoさんと仲良くお隣どうし♪プラス♪仲良くさせていただいております長岡の作家さんHAPPY BOOさんと一緒♪

楽しみ~~(o≧∇≦)o

皆様~お待ちしておりま~す♪気軽にお声をかけて下さいね∮

必需品*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081111091327
20081111091325
20081111091322
昨日のchiku・chiku教室に起こしいただいた生徒さんからいただいたお土産♪

可愛いX'masグッズの詰め合わせでした(*^∇^*)~

紅茶、飴が入ったX'masツリー、ちっちゃい教会♪嬉しい~

とっても可愛いプレゼント、ありがとうございました~♪

また、素敵なご縁があって何だかウキウキな冬になりそうです♪楽しみ楽しみ(^m^*)♪

さてさて~

冬の必需品~というか‥私の必需品~♪

それは‥レッグウォーマー!

寒がりさ~ん♪集まれ~* ̄0 ̄)ノ

寒い時のファッションポイント

その1!重ね着!

これは言わずと知れた知恵‥何であったかいかというと‥

重ね着する事によって、服と服の間に空気の層が出来る~

この層を沢山作ってあげることによって冷たい外気は身体の中に入ってきにくい&身体の体温も外に逃げないって仕組み♪

ただし、乾燥肌の人は注意!化学繊維の物を重ねると静電気がおきるから、天然素材なら安心‥

その2!3つの首をあたためよ!

3つの首とは、首・手首・足首

これ~ホントにホントにあったか~ぬくぬく~

特に足首!ハイソックスやタイツを履いて、その上からレッグウォーマーを履いたら‥もうあったかい!

お勧め~(>.<*)y-~

分厚いタイツや靴下だけより、断絶!あったか♪

その1も、その2も最近流行ってる重ね着ファッションそのものだから、寒いから何枚も重ねてるなんて思わない!逆にオシャレさんねって思われる(≧ε≦*)

そして、何枚も持っているレッグウォーマーにレースとボタンを付けたら、まぁまぁ可愛いのなんのって(o≧∇≦)o♪

調子にのって、たっくさん買って来てチクチク付けてリメイク♪

色は4色、グレー・ベージュ・ブラウン・ブラック~どれも合わせやすい色、

アンゴラ混だから、薄手で軽くパンツの中でも邪魔にならないかな♪まぁレースは見えなくなるけどね(^ε^*)

みなさんも良かったら試してみてねぇ~(^O^*)

nahe*nahe

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081110082623
タイトルに~nahe*nahe~

今更、何?

ですよね‥σ(-。-;)?

そういえば‥このblogを始めるにあたって、私が何故『nahe*nahe』と名付けたか?って書いてなかったなぁ~

‥と、ふと思って‥

委託先のお店に置かせていただいている、ネームカードをご覧になったお客様はもうご存知かな?

この『nahe*nahe』~ナヘナへ~と、素直にローマ字読みです。

ハワイ語で~やわらかな~やさしい~

という意味から、そんな雰囲気の作品作りがしていけたらなぁ~と願って名付けました。

何故、ハワイ語?それは‥ハワイの言葉って、とっても可愛い♪やさしい響きが大好き♪

特別、ハワイが好き!とかではなく‥言葉の響きが好きってだけ‥

今や、現地の人達でも使う事が少なくなったハワイ語、とっても素敵な言葉が沢山あるし‥歴史的に見ても残していってほしい言葉‥

それで、ハワイの言葉に拘って、色々探して‥これだっ!ていうのがnahe*nahe‥

しかし‥どこをどう読んでもナヘナへなのに‥ヘナヘナ?ハナハナ?ナハナハ?

‥と‥笑われる(-_-#)‥

何故だーーーー(;□;)!!

そんなに読みずらかったかな?笑われるほど変な名前かな?

一生懸命考えて名付けたのに、笑われるし、間違われるし‥で‥結構凹みましたね‥

何度も名前を変えようと思ったけど‥やっぱり、愛着があるのか、なかなか変えられない‥

最近では、私の顔を見て「ナヘナへさんですよね?」って声をかけていただく機会も増えて、とっても嬉しくて♪響きがやっぱり優し気

そんなこんなで尚更、変えられないなぁ‥と思う日々‥

笑われてもいっか~私は昔から変わっている‥人を笑わせてなんぼじゃーぃの人生も良いかっ!(`ε´)

そして、23日のイベントを皮切りに3週連続であちらこちらのイベントに参加させていただきます。

そこで、必要になってくる看板をどうにかしないと‥

前回のイベントは気に入った看板が出来ずに‥結局、看板無しでの参加‥

いい加減、作りなさいよ!と、ねぇさん(mocoさん♪)に背中を押されクロスステッチでnahe*nahe看板を作ってみました‥

( ̄― ̄)ふふ‥やっぱり、nahe*naheを大事にしていこう‥

と‥思ったのでした‥

冬ネックレス*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081109030837
20081109030834
夏ネックレスと名付けて作った、シャンデリアのようなパーツ

私も愛用している、このキラキラネックレス、

夏ネックレスと名付けたけれど、今の季節にも良く似合う♪お気に入り♪

このパーツを使ったキラキラネックレスの冬キラネックレスはないの?

‥と、夏に買ってくれたお客様からの提案‥

そうねぇ‥冬っぽく‥ふわふわ~キラキラ~☆って感じにしたいなぁ~

そう♪まるで、彼から買ってもらいたいX'masプレゼントのような愛らしいイメージ(u_u*)o〃

そうだ!ファーを使おう!

‥と、やっと見つけました~♪コロンとしたラビットファー♪

ウッキウキで取りかかり、つぶつぶパールをさりげなくぶら下げて~

う~ん♪(*´∇`*)イメージ通り♪

‥と‥安心したのも束の間‥

キラキラパーツが3個しかなぁぁぁい(◎д◎;)もうちょっと作りたいし‥それに、自分の分がキープ出来なぁぁぁい!

慌てて、発注‥

イベントまでに間に合うかなσ(-。-;)?‥

ツイードバッグ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081108141618
久々の布!ミシン!

急に、ウールツイードのバッグが欲しくなって、サクサクっと作ってみました(^O^*)

本体は単純な作り~でも‥ハンドル部分と外ポケットは革で手縫いで仕上げ‥

いやぁ~疲れた(>ε<;)

でも、本体のウールツイードに負けないハンドルになったから良しとしよう(o^v^o)

nahe*naheにしては珍しく、肩からかけられるショルダータイプ

ちょっと、おねぇさん持ちが出来る感じに(^m^*)

外ポケットにフェイクファーを使ったりして♪

さてさて~そろそろイベントに向けて動かないとマズイ時期に入って来ました(^-^;)

まだ、羊七匹しか出来てません(T.T)

このバッグも持っていくけど‥私が使いたいなぁ‥(-_-*)ぼそぼそ‥

羊が一匹‥羊が‥*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081107094025
20081107094022
羊が一匹‥羊が二匹‥羊が三匹‥

(-_-*)Zzz ‥‥‥

七匹辺りで眠りにおちそうなワタクシ‥

昨夜は、何を思ったか‥この羊クン達を夜中に夢中でサクサク‥

4㌢ほどの、ちび羊‥一匹作って~仲間が欲しいよねぇ~なんて‥羊クンに語りかけたら‥

「もちろんだよ~オイラだけで終わらせるつもりかよ~」

‥と‥返事が返ってきて‥

「だよねぇ~そういうと思ったよ~」

‥と、二匹目を作り~

「よっし!いいねぇ~仲間が出来た!」

‥と、二匹が‥

「二匹だけの、羊の群れなんて‥聞いた事ないぜ~俺たち群れからはぐれた、おとぼけ羊みたいじゃん‥」

( ̄― ̄)‥そうよね‥よっしゃ!まってろよ~

三匹‥四匹‥‥‥‥七匹‥

「どうよ‥仲間っぽくなったじゃないか‥」(-_-;)半寝‥夜中3時‥

「なんか‥あいつ、限界っぽいぞ~この辺にしといてやろうぜ~」

‥と‥羊達の許可がおりたので‥

七匹の子羊~11/23∮亀田市民会館、1DAy Marcheに連れて行きます~( ̄▽ ̄*)

紅葉狩りデート②

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081106080042
20081106080040
20081106080037
昨日はまたまた、だんなクンの休みを利用して山へ~

先日の結婚記念日は休みがとれなかったため、今日は丸1日遊びに行こう~

と‥近隣の紅葉情報を調べて、山形、小国方面へ足をのばしてみました♪

よく、紅葉している山々をパッチワークのようだ‥と、表現する事がありますが‥まさに!その通り!

昨日、1日で何回『綺~麗~』という言葉を発した事か!

そして、お昼ご飯はこれまた今の季節ならではの、新そば~♪山菜~♪旨~い♪

さらに、大好きな~あけびのカゴバッグ発見~♪

うっわーーーーー(o≧∇≦)o♪

山の恵み♪万歳!

しかも‥新そばも、あけびのカゴバッグも安い!

新しいお店だけど、木の温もりがあるこじんまりしたお店はまた行ってみたいお気に入りになりました~♪

国道113号線、小国町『森のめぐみ直売所』

原木なめこ、天然まいたけ、本しめじ‥ツル細工~あけび、山ぶどうのバッグから小物入れまで、かなりお手頃価格でした~

紅葉も、今が見頃!日帰りドライブにお勧めで~す(^0^)/♪

スペシャルショットのだんなクンの後ろ姿をのっけちゃいます(≧ε≦)景色に同化したファッション♪イケテる~♪なぁーんてね(>ε<*)

それと、昨日、ちょこっとだけ‥happy*mocoさんへ羊毛バッグのネックレスやミニパッチン、ヘアゴムなどを納品させていただきました♪

申し訳ないくらいの量ですが、宜しくお願いします(^u^*)

冬仕度

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081105081012
寒くなりました~

でも‥寒さ万歳!(o`∀´o)!

だって!あったか素材ってなんであんなに可愛いんだろう☆

そして昨日、また新しいあったかアイテムが我が家にやってまいりました~

HIGHLAND TWEEDのブランケット

made in UK~上質なウール100%、イギリスの伝統的なチェック柄、3柄ある中から迷って迷って迷って‥この赤を選びました~

惚れました♪

あったかいです♪

チクチク仕事もはかどります♪

大判なので、ソファーでウトウトするときにも持ってこいです♪(-.-)Zzz

って!仕事がはかどるんじゃないのかい!

( ̄□ ̄;)!!

ガチガチ‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081104104230
万年、肩こり‥(-.-;)

その癖、細かな仕事ばかり‥φ(..;)

以前の仕事も細かな相手でした‥それは‥口の中‥

σ(^_^;)‥ハハハ‥私は歯科衛生士でした‥

って‥過去形にしてはイカン!免許を返上したわけではないのだから!

まぁ‥人の一生なんて短い‥ならば、やりたい事があるならば今やらねばいつやるのだ!

‥と、わがままかも知れないが13年、勤めた医院を退職‥現在に至る‥という所‥

あの頃の私の首・肩・背中・腰・お尻(お尻もこる!)はガチガチ!

腱鞘炎にはなる‥ヘルニアにも悩まされ‥

常に頭は痛い!ぴりぴり‥いらいら‥の毎日‥

患者さんの前では天使のように微笑み

院長の前では、悪代官にゴマを擦る越後屋のよう‥

だんなクンの前では、能面のように無表情

(´Д`)今、思い出しても、わがまま極まりない最悪女‥

そりゃ~ガチガチになるわ‥

ところが‥今のチクチク業、細かな物の相手をしていても、全身ガチガチになることは無くなって‥

コルところ、と言えば肩くらい♪

やっと、まともな身体の反応になった様子(>ε<)!

しかし!昨日から尋常じゃないくらいの肩の張り!

首が回りません<←金銭関係じゃありませんぞ!苦しいけど(爆)!

寝違えたのかなぁ~

なので、今日の日記はこれまで‥

大好きな白熊でも眺めて癒されよう~

いつまでも‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20081103001746
結婚して10年目

出会って15年目

正直‥運命の人‥なんては思わず

ただ‥なんというか‥当たり前のように隣に居てくれた‥

ただ、それだけの事が有り難い‥

きっと、この人なら‥ずっと‥ずっと‥嫌になるほど(笑)側に居てくれる‥

そんな気がして15年、

今も全く変わらない彼は、いつも穏やかに隣に居てくれている。

いつも、ありがとう‥

そして、これからもよろしくね‥
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
