
Category : スポンサー広告

一周年‥

Category : アリガトウ
20090131113041
blogを初めて、今日でちょうど1年

3日坊主‥いえ‥1日坊主‥のワタクシ
(3日なんて続かないのよね~~‥‥はい‥何事も気合いの入れすぎで続かない事が多々‥‥)


その‥その私が?!
ほぼ毎日‥日記を続けたとは‥
(2日ほどサボりましたが‥)


うぅぅん‥( ̄― ̄*)‥
頑張って良かった‥しみじみ‥‥
自分で自分を誉めたいでっすっ!


私はやれば出来る子なのよーーーー!!!
( ̄^ ̄)y-~~←←自分に言い聞かせてます(笑)


でもね、
これも今、読んでくれているみなさんのお陰‥


ありがとぉぉぉ~
ありがとぉぉぉ~
* ̄0 ̄)ノみんな、ありがとぉぉぉ~


た~~くさんのblogの中から、
どんなきっかけでnahe*naheblogを見つけて下さったのかなぁ~
('▽')?なんて考えると、
ワクワクドキドキするし♪


イベントなんかで
「blog読んでます♪」なんて声をかけていただくと、
はじめましてなのにはじめましてじゃない?
すぐったい感覚♪
これがとっても嬉しい(^m^*)ふふっ


だから、1日坊主の私が続いたのかなぁ?


2年目もどうぞ宜しくお願いいたします
_(._.)_ ペコリ




∮∮∮∮∮



アクリルタワシならぬ、
アクリルクリーナーを作ってみました(^u^*)

携帯画面をふっきふき‥
ぴっかぴか‥
るんるんるぅん♪





キーケース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090130154620
ここのところ、人気者のリネンの幅広レースを使って大きめの鍵にも対応できるキーケース

長めの革紐を付けてバッグにぶら下げて鍵を探す手間も省けるかな~?

spoon

Category : キブンテンカン
20090129161924
20090129161922
昨日は大親友と1日お出かけ(^m^*)

久しぶりに二人でドライブへ~

なんでもかんでも気の合う二人‥

行きたい!と思う場所も一緒♪

昨日、選んだ所は‥『燕市産業史料館』

世界に誇る金属加工技術を持つ新潟県燕市

世界のスプーンのコレクションに圧倒されたり、急須の美しさに惚れ惚れしたり、キセルの細工の細かさにため息をついたり‥

ここは感性を磨くには持ってこいだねっ!と言いながらゆっくり見学(磨かれたかは解らないけどね‥(^-^;)へへへっっ‥)

そして‥お目当ての1つであった、5㎝ほどの小さなスプーンを作ってきました(^u^*)

入館料300円で誰でも簡単に作製できるというこのちっさいスプーン‥かなり可愛い( ̄▽ ̄*)♪

小さな穴もあげられるので早速ストラップに‥

スプーンは幸せをすくう‥といわれるラッキーアイテム♪友達と二人‥ムフムフいいながら小さなお土産に大満足♪

そして‥腹ペコ二人組は近くの食事処でガッツリ男子系のカツ丼をペロリ‥

こういう洒落っ気のない所も気の合う所( ̄― ̄*)ふふっ♪

夜は、だんなクンも含め他愛もない話しに夢中になり大笑いしながら‥あっという間に1日終了‥

彼女の明るさ、聞き上手な所、ちょっととぼけたゆるゆるな所‥全てに癒され、頑張るエネルギーをもらえます♪

申し訳ありません。

Category : オシラセ
20090128090024
突然、申し訳ありません。

以前blogでもご案内させていただきましたが、

明日29日の「ふゆのいちにちin内野」の委託参加は中止となりました。楽しみにされて下さっていたお客様、大変申し訳ございません。

委託させていただく雑貨店In The Primeのオーナーさんのお子さんがインフルエンザにかかってしまわれたとの事で急遽イベント参加が中止になりました。

nahe*naheの小物達を楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございませんでした。

nahe*naheの少しだけの参加予定でも楽しみにしてます‥と、嬉しいメールを沢山いただいておりました。感謝です。ありがとうございました。しかし、急で申し訳ありませんでした。

今、大流行のインフルエンザ‥しょうがないですね‥
みなさんもどうぞお気をつけて下さい。

しかし、「ふゆのいちにちin内野」のイベントは予定通り開催されます。

1月29日
ぽかぽか木曜日・Open10:30~15:00

天気予報では予定通り、ぽかぽか木曜日になりそうです

沢山の人気作家さんが参加されるイベントです。どうぞお出かけ下さいね。

さて~私は
2月15日の村上市民ふれあいセンターのイベントに向けて沢山のnahe*nahe達を連れて行きます。
皆様の沢山の笑顔に出逢えますよう、もう少しです‥エンジン全開で(笑)頑張ります♪

新潟市からちょっとだけ遠い村上市ですが、ご家族皆様で是非遊びに来て下さいね‥

この度は、大変申し訳ございませんでした。

ただいま‥

Category : アミモノ
20090128025057
*happy moco*さんへ、細々と納品させていただきました(^u^*)

革のバレッタ
ネックレス
カードケース

私も愛用中のお気に入り
[ごむ編み巾着]もやっと納品‥
お待たせしました‥かな?(待っててくれた?(^^;エヘッ)


持ってるだけで嬉しくなるような
ぷっくりぷくぷく巾着♪
宜しくお願いします
_(._.)_ペコリ♪



∮∮∮∮∮


mocoさん、お仕事でお疲れの所、
逢いに来てくれてありがとう♪

美味しいサツマイモ餡のたい焼き
ご馳走様でした♪


サツマイモパワー&mocoパワーもらって明日からまた頑張るよ~♪



旅に出る理由

Category : キブンテンカン
20090127011526
旅に出る理由‥

( ̄― ̄*)ふっっ☆

おぉぉ~カッコいい~~~~~~☆

エヘヘ(^‐^*)‥

煮詰まった頭をスッキリさせるため、祖父に逢いにきました‥

って言っても‥お墓参りです。

ついでに、近くの温泉宿に1泊

お墓のお掃除をして

祖父に近況報告をして

民芸品や工芸品を見て

温泉にゆっくりつかり

あ~~ぁ‥旅に出る理由‥ここにあり‥

?????

今日の1枚
この旅で見つけた山葡萄のネックレスと‥
宿でもチクチク‥愛用のお裁縫道具も道連れ旅‥

くつ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090125091333
小さな靴を作りました

エストニアの伝統的な革靴のミニチュア

先日、また大事にしていきたい1冊の本に出逢いました

バルト3国の雑貨と暮らしの本です。エストニア・ラトビア・リトアニア~この3つの国をバルト3国

刺繍、編物、フェルト、カゴ、木製のアクセサリー‥

どれもこれも私のツボをワシヅカミ‥

その中でも、この靴!

なんと、素朴な‥なんと、愛らしい‥

本物をいつか手に入れたいものだなぁ~と‥思いつつ‥チクチクと作ってみました

それにしても、日本の物でも外国の物でも寒い地方の民芸品は可愛いなぁ~

∮∮∮∮∮

旅に出てきます~綺麗な景色を見て頭の中をリセットしてきま~す

バレッタ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090124094037
ねむたい病のnahe*naheです(o_ _)o

寝ても寝ても寝ても寝ても‥ねむたい‥

たまにやってくる‥このねむたい病‥なんとかならないものか‥

で‥当然、作業も進んでおりません‥((((>д<;)ひぃぃぃぃーーー

そんな中、やっと小さな新作をでかしました!

ご要望の強かった革バレッタ~

厚手の革ってダメージ感がいい味出してくれるのよねぇぇ~

これも、昨日ワッシワッシと洗って大きめの刻印をドッカンと押して~シンプルにカッコいく作ってみたよー* ̄0 ̄)ノ

いいじゃんいいじゃん~もっと作ろう♪

‥( ̄_ ̄;)‥

‥‥

‥‥

( ̄― ̄;)よくあるよね‥

‥‥こういう事‥

バレッタの金具の在庫切れ‥

調子上がってくる時に限って‥こうだよね‥

‥‥ねよう‥

明日、朝1で買いに行こう‥

∮∮∮∮∮

昨晩の出来事でした‥
これから買いに出掛けてきます‥

ねむたい‥

勉強になります‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090123155452
今月のchiku*chiku教室は本日が最後‥

皆様、寒い1月に本当に沢山のご参加ありがとうございました~♪

なんと!ひと月に28名様にご参加いただいたchiku*chiku教室‥こんなに沢山の方が参加して下さる自宅教室になるとは夢にも思わず‥

ホント、ホント《感謝》の気持でお腹いっぱい!

あっっ!もとい‥

胸いっぱい!(≧ε≦*)

ありがとうございます♪

そして、いつも感じるのは皆様のアイデア!溢れでてくるアレンジ‥素晴らしい!

勉強になります(≧▽≦)ゞ

てか‥自分の見本のショボい事!(-o-;フッッ‥

皆が帰られた後、ネタ帳にしっかり書き留めてパクらせて‥じゃなくて!勉強させていただいております( ̄ω ̄)b

2月は以前にblogでお知らせした15日の村上市民ふれあいセンターのイベントを控えていて、chiku*chiku教室の新しいレシピを作成するのが難しい為

来月も引き続き、こちらの革花アクセサリーシリーズand革メモ帳カバー×鉛筆キャップの教室の開催になります♪気になる方はどうぞご連絡下さいませ~

nahenahe2005@yahoo.co.jp

納品‥

Category : ザッキ
20090122204042
今日は久しぶりの新発田へ~

朝から、だんなクンの免許証の更新へ一緒に出掛け、待っている間に読もうと今日まで読まずに楽しみに待っていた〈天然生活〉を持っていきました♪

いやぁ~待っている時間が苦にならないほどの読みごたえ!これは永久保存版になりそうです(^m^*)

毎号買うわけではないけれど、いつもこの本を読むと‥私はこれから何がやりたいのか‥私の手から作り出せる物は‥?‥と、深く考えさせられてしまう1冊‥

∮∮∮∮∮

seatsさんへシャンデリアパーツのネックレスとこぎん刺しのヘアゴムを納品させていただきました♪

シャンデリアパーツのネックレス、お待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

こぎん刺しのヘアゴムもよろしければお手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪

宜しくお願いします(*^∇^*)/

∮∮∮∮∮

seatsさんから連れてきた花入れ‥

素朴でステキです。

こぎん刺し*

Category : シシュウ
20090121120340
念願のこぎん布と本が今朝届きました~~~(≧ε≦*)うふうふうふっっ♪

早速!早速!chiku*chiku~

いやいやいやいや~~~いい!いい!これはいい!(o≧∇≦)o

青森から送ってもらった材料‥

近かったら諭吉さんを沢山連れて買い漁りに行きたいε=┏(* ̄▽ ̄)┛

一先ず、くるみボタンのヘアゴムにしてみます‥そのあとは‥( ̄― ̄*)むふ‥ネックレスにしたら素敵よねぇ~

∮∮∮∮∮

HappyBirthday ‥ だんなクン‥
笑顔がいっぱいの1年になるといいね♪

新しいご縁‥

Category : オシラセ
20090120224106
今日もnahe*naheの小物達を新しく委託させていただける事になりましたお店のご紹介です(^u^*)♪

ちょっと遠くのステキなお店‥

宮崎県日南市の『Pilea』さん

とっても素敵なお店にnahe*naheの小物達を置いていただける事になりました(^O^*)♪

宮崎県の皆様に可愛がっていただけるような小物達をお届けできたら嬉しいなぁ♪

また、今年もドキドキ‥ワクワク‥な出逢いがありますように‥

お近くの皆様、Pileaさん、宜しくお願いいたします。

お世話になります。

Category : オシラセ
20090119183116
In The Primeのオーナー、minamiさんにお声をかけていただき~この度、委託をさせていただく事になりました(^u^*)

実店舗の方はこの春にOpen予定、現在はハンドメイドのお教室を沢山開催されて頑張っていらっしゃいます♪

そのIn The Primeさんがイベントに初参加する事になりnahe*naheの小物達を持って行っていただく事になりました\(^O^*)/ わ~い♪

只今、制作中φ(._.*)でっっす!うっっす!

参加されるイベントは個人宅ということで地図や詳細をこちらでお知らせできないとの事なので~

詳しい情報はIn The Primeさんへご連絡してみてくださいませ♪

美人オーナーが優しく教えて下さいますよ( ̄m ̄)ぐふふっ♪<←←オッサンか‥‥

『ふゆのいちにちin内野』
1月29日 ぽかぽか木曜日
Open ~ 10:30―15:00

かたごはん

Category : キブンテンカン
20090118221705
20090118221703
早朝‥蒲団から体をひっぺがし、行ってきました‥〈かたごはん〉

2・3日前の寒さが嘘のような穏やかであたたかな朝‥出発時、我が家の辺りでは気温-1℃、福島潟の気温は-4℃

夜型人間の私‥特にイベントなどの準備に入ると連日遅く‥今朝も寝不足のドロドロ状態(ρ_―)o

頑張って気合いだけで起きたけれど‥ぼーーっっっとして記憶も途切れ途切れ‥( ̄∀ ̄*)?‥アハハ‥

でも‥やっぱり参加してよかったな♪

綺麗な朝日
美味しい朝ごはん
参加者さんとの楽しいお喋り

美しい景色
おいしい空気

モヤモヤの頭の中が空っぽになる1日‥

1ヶ月に1度の大切な息抜き‥になってるなぁ~

ぷっくり針刺し*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090117102738
〈うにせん〉旨っっっ(`ε´*)

最近、ハマってます‥セブ〇イレ〇ンの職人かたぎシリーズの米菓

その中でも、この〈うにせん〉
ちょっと休憩のお供にもってこい♪

††††♪♪♪♪††††

さてさて‥昨晩の雨のお陰ですっかり雪もとけてしまいました‥(-o-; つまらないなぁ‥

でもね♪ここ数日の寒さのお陰でチマチマ物が増えてきましたよ♪

無漂白のザックリコットンを見つけてきたので、小さな刺繍を刺して、ぷっくりした針刺しをこしらえてみました♪

長めの紐を付けて糸切り鋏みにくっ付けて、チクチク中の針休めにちょうど良い感じ

裏地をピッグスエードにして滑り止め効果に期待

中綿は無漂白、無染色のナチュラル羊毛<←←針の錆び止め効果有り、飾りに革タグにシリアルNoを刻印

お裁縫しない方にも使っていただけるように壁に飾ったり~バッグにぶら下げたり~

どんなふうに使ってもかわいいかなぁ~というような作りにしてみましたよ(^u^*)♪

これから始まる怒涛のイベントラッシュに向けて制作してます(≧▽≦)ゞ

寒い‥

Category : ザッキ
20090116102902
冬将軍が居座っている新潟‥

本当に寒い‥私でも爪先がビリビリするほど寒く感じる毎日‥皆様、動けてますか!?

1月も半ばを過ぎたというのに、あまりの寒さと久しぶりに見る雪景色に、またまた毛糸やウール生地が恋しくなり、また引っ張り出してアミアミ‥チクチク‥

なるべく動かなくてもいいように必要な材料を全てソファの周りに置いてドッカリ腰掛けて作業中

そんな中ちょっと嬉しい出来事‥

棒針を使っての久々の編物‥道具をクローゼットの上の方にしまい込んでいたので

よっこらしょと横着して脚立にも昇らず腕を伸ばし手探りで取ろうと引っ張ってきたところ‥

ゴンっっっ!と頭の上に降ってきたもの‥

( ̄□ ̄;)!!いったいなっ!もうっ!なんだよっ!(怒)

と‥一人、落ちてきた物に八つ当たり!

( ̄― ̄)‥‥‥‥ん?

( ̄▽ ̄*)あら♪

懐かしい♪

昔、少女時代に買ったカゴではないかいな♪

若かりし頃、随分気に入ってだいぶ使いこんだっけなぁ~そのわりに状態良いねぇ♪

あめいろになって味がでてるし♪

今まで忘れててゴメンよ~よしよし♪表舞台に出してやるよ♪

と、すっかり八つ当たりした事も忘れてウキウキ( ̄m ̄*)むふっ♪

何を入れようかなぁ~

可愛いなぁ~

(゜▽゜)? あっっっっ!棒針忘れてた!!!

越後木綿

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090115173927
朝から無性に細かな刺繍がしたいっ!

‥と‥目がさめてから黙々とチクチク‥

昨年末、行きつけ?の布屋さんで見つけた〈越後木綿〉

無地や柄など、どれもこれも欲しくなってカットクロスで購入(割高なんだけどね‥)

地直しなんてする必要もないくらいビシッと織り目が揃っている。

さすが‥良いものは違うなぁ~と惚れ惚れしながらクロスステッチをチマチマ刺してみましたφ(._.*)

ど~よ♪ど~よ♪ど~~~~よっ♪

いい仕事してますなぁ~

(ノ゜▽゜)ノイェーイ♪、一人小躍り~♪

↑人様に見せられないとっても危険な図だよ‥( ̄ω ̄;)ふっ‥

う~ん‥何に仕上げますかな‥

ぷっくり巾着*

Category : アミモノ
20090114102555

∮菜の花’s 手作り・雑貨マーケットvol.5 inふれあいセンター
2月15日(日)
10:00~15:30
村上市民ふれあいセンター 1Fふれあいホール


初参加させていただきます(u_u*)


県内、外の手作り作家さんと雑貨屋さん約30店舗が集まって
1日だけのマーケット開催です


なんと生ライブあり、
プレゼント抽選のくじ引きあり、
多目的ホールではYOSAKOIフェスティバルが同時開催


冬の1日楽しく過ごせそうなイベントです。


遠征の旅をご一緒させていただくのは~
もちろん、happy mocoさん♪


またまた、お世話になります(≧▽≦)ゞ
内気なnahe*naheを外に引っ張り出していただき‥
ありがとうございます( ̄▽ ̄*)エヘヘ‥


そこで‥1ヶ月後と迫ってまいりました
イベントに向けてせっせとこしらえなくとは!

‥と‥

ころりんとした巾着を作ってみました♪


(*´∇`*)あは~可愛く出来ました~
両手にすっぽりおさまる大きさ♪


合言葉は~
『ぷっくり』です(* ̄▽ ̄)V


気分転換

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090113140448
予定を詰め込み過ぎて、いっぱいいっぱいの自分にイライラ‥

効率良く動かないといけないのに、ぼーーっとしてしまう自分にイライラ‥

(-_-;)‥

こんな時は、ぶーーーん!とドライブがてら大好きな雑貨屋さんにでも行けばスカッッとして愚痴を店主さんにでも聞いてもらえたら見えなかった事がみつかるはず‥

だけど‥ドライブに行く足がない(T.T)‥

だって、雪道なんだもん(T.T)

冬用のタイヤに換えてないんだもん(T^T)

あぁ‥新潟の冬をなめていた‥

仕方ないので、気分転換に仕事机の位置をクルッッと方向を変えてみた‥

(◎o◎)ほぉ~明るい!

で‥早速‥フェルトと毛糸のぷっくりバラを作ってみた‥

う~ん♪可愛い( ̄― ̄*)ニヤリッ

でも‥気分は変わったのかな?

まぁ‥一つづつ丁寧にこなしていくしかないなぁ‥

積もりました‥

Category : ザッキ
20090112183018
ようやく新潟らしく、昨晩から雪がボトボトと降り‥
明日は積もるかな?と‥ちょっとウキウキ‥

空からボトボトと無数の雪が落ちてくるのを眺めているとあっという間に時間がたってしまいます‥

でも、喜んでいる場合ではない!
明日はchiku*chiku教室に大勢様がいらっしゃるんだ!

でも‥久しぶりに雪が降っていることにウキウキ気分は止まらず‥chiku*chiku教室の準備に追われ‥

寝る頃には外はすっかり真っ白に♪

そして、朝起きたらもう銀世界でした~(o≧∇≦)o

早速、長靴を出し、カメラを持って外へ~

我が家の番犬、雪がかぶってちょっと惨めになってるけど可愛い♪<←←庭でしっかり番犬をしてくれている賢い置物♪

あまりにも久しぶりの雪だったので、すっかり外遊びに夢中になり過ぎて、慌てておうち掃除andお昼ご飯準備に( ̄□ ̄;)!!

今日のchiku*chiku教室は初の6名様!すっかりお馴染みのhappy mocoさんが沢山のお友達を連れて来て下さいました♪

午後からスタートだったので、今日はお菓子ではなく、おにぎり・お漬物・お味噌汁という質素なランチを食べていただいてスタート

雪遊びに時間を費やしてしまい準備が遅れ、お待たせしてしまい、おまけに6名様に慣れておらずワタワタしてしまってスミマセンでしたm(__)m

でも、ワイワイ楽しいchiku*chiku~お陰様で皆さん無事に完成されて良かった~(^u^*)

mocoさん、19さん、Hさん、Mちゃん、Tさん、Nさん、ありがとうございました~♪美味しいお土産もご馳走様でした♪

からっぽ‥

Category : ザッキ
20090111185053
今年はきちんとしよう‥

丁寧な暮らしをしよう‥

昨日の午後から今日の夕方まで‥伝票整理・帳簿付けに追われていました(-"_-)‥

きちんと毎日していれば、こんな苦労はないのに(T.T)‥と、わかっていてるはずなのに‥なんで出来ないのだ‥と、一人反省会‥

今年は、きちんとやろうと言いつつ‥もう10日もすぎちゃってるしね(-o-;)‥フッ

疲れちゃってるしね(-o-;)‥フッ

とりあえず、真新しい今年のダイアリーと真新しい帳簿も用意はしたけどね‥

疲れちゃってるんだよね‥(-o-;)フッ‥

とりあえず今日は‥や~め~た~

月1の贅沢

Category : キブンテンカン
20090110100219
いつもの‥毎日の‥珈琲

好みは、苦味はほどほど‥酸味が少なく‥コクがある珈琲

スーパーで安めの物を買ってきてお気に入りのエスプレッソマシン〈コアラ〉で入れて楽しんでます(^-^*)

コアラを使ってからは安めの珈琲を買ってもなかなか美味しく淹れられる(^m^*)

だけど‥やっぱりヒキタテコーヒーは美味い!香りも最高!癖になる!

happy mocoさんの10日の楽しみ(^u^*)

〈十三夜さんの珈琲〉の日

夫婦2人で楽しみにしております(^u^*)しかも‥今月は嬉しいクッキー付きだよ♪

と‥聞いており「やったね!だんなクンが帰って来る前に内緒で珈琲とクッキーを楽しんじゃおっ!」

( ̄― ̄)‥なんて‥悪知恵を働かせ~そそくさと取りに行き~受け取ったら‥ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

(◎o◎)おぉぉっ‥

こりゃ‥こりゃまた‥‥独り占めするもなにも‥食べられなーーーーーーい!( ̄□ ̄;)!!

可愛すぎるーーーーーー!

見せびらかしたーーーーーーい!

この、のほほぉぉんとしたウシクンの可愛いこと(*´∇`*)あは~~~♪力抜けるよぉぉぉ~

‥と・言うことで‥独り占め計画失敗

ハイ‥ここで一句

仲良くね
クッキー割って
食べようね

( ̄□ ̄;)!!って‥割れないよ!

‥しばらくは
飾っておこうね
だんなクン‥

お預け夫婦は今日も美味しく珈琲をいただきました♪

革花カードケース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090109141033
金曜の女nahe*nahe、納品に行ってきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

happy mocoさんへは、何故か金曜に伺う事が多くて‥mocoさんからは〈金曜の女〉と呼ばれ‥

パッチン留め、革花シリーズのアクセサリー、カードケースをお持ちしました。

seatsさんにも、ロケットペンダント、パッチン留め、もこもこシュシュを納品させていただきました。

よろしければ、お手に取ってご覧下さい(o^-’)b

2月にイベントを控えておりまして‥なかなかまとまった納品が難しくなります(-_-;)‥

また、冬眠?引きこもり生活?になりそう‥だな‥(o・v・o)ぐふふ‥

革のお花ネックレス*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090108132223
20090108132221
昨日のblogでお知らせしたchiku*chiku教室番外編‥

早速、沢山のお問い合わせありがとうございます(≧▽≦)ゞ

思いがけない反響にびびっております(;@д@)アワワワワワー

でも‥嬉しいです♪ありがとう♪

このお花~ホントにとってもとっても簡単♪

でも、相手は革なので出来栄えははなまる印マチガイナシ!

思い切って、3点セットで作ってみちゃおうかしらん(*'▽')♪なんて思っておりますよ~

昨年秋のイベントで、ひっそりと出した事があるネックレスもお勧め♪<←←というか‥blogで紹介し忘れただけなの(-o-;)ぉぅ‥

作るの面倒だわっ!私は買う専門よっ!て方は~

明日、金曜の女nahe*nahe参上予定!

( ̄m ̄*)ムフフ‥

革のお花アクセサリー*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090107214246
革のお花シリーズ

今回はちょこっとレースをプラスしてみました♪

ヘアゴムとストラップ(^O^*)

あと、ネックレスも作って近々納品させていただきます♪

実はこちら‥とっても簡単に作れちゃうのでchiku*chiku教室番外編として開催いたします(o^-’)b

ご希望の方はいつもの通りメールをいただければ日程調整いたします♪

ご自分用はもちろん、お友達のプレゼント用にも可愛らしくて良いかもしれませんね(^u^*)

nahenahe2005@yahoo.co.jp
パソコン・携帯電話からでもOKです。

黙々と‥*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090106092623
昨日は久しぶりに〈なんにもしない日〉

その反動か‥今日は朝から黙々と‥パッチン留めを作ってますφ(..*)

お待たせして申し訳ありません!

各委託先のお店から「いつでもいいので」「どんなに沢山あってもいいので」

‥と、嬉しい有難い言葉をいただいてるにも関わらず、なかなか‥これが全くもって‥なかなか‥なのですσ(^_^;)?

もう少ししたら各委託先、あと新しくお世話になるお店にも(納品させていただいたらblogでお知らせしますね)お送りしますので、もうちょい待ってて下さいまし_(._.)_

大人っぽい物が多くなってしまいがちですが‥小さめパッチンも今回はなるべく沢山作りますね(^0^*)♪

∮∮∮∮

さてさて、明日は今年初のchiku*chiku教室♪

楽しみだわぁ♪

あっっ‥掃除もしないとねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ほっっ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090105103922
昨日の初売りの嬉しい感想のメールを沢山いただきありがとうございました~♪

初めての試み、どれだけの物を詰めたら良いか、数は何セット作ったら良いか‥わからないことだらけで

手に入れられなかった‥残念でした‥と言ったメールもずいぶんいただき、本当に申し訳ありませんでした

欲しかった~というお客様の元にも十分お届け出来るように準備しておけば良かった‥と、ちょっと後悔しながら‥

mocoさんや他の作家さん達とまた来年頑張ろう!と‥1年が始まったばかりなのにもう来年の話しをしています(>.<)y-~

さてさて、私も今日は一人カフェオレを飲みながらほっと一息ついております(^u^*)

19*さんの福袋『ほっと一息セット』

この小さな麻編みのころんとしたバッグにグリーンを飾って、シンプルな白いマグカップにカフェオレが良く似合う♪

今日は1日ぼ~としてようかな?

∮∮∮∮

昨日、メールをいただいておりましたS様、O様、何故かメールの返信が出来ずエラーで戻ってきてしまいます(泣)
原因が解り次第メールさせていただきますので暫くお待ち下さい。

ありがとうございました。

Category : イベント
20090104152001
今日は*happy moco*さんの初売り♪お天気にも恵まれ沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました~

お陰様でnahe*nahe福袋も完売でした!本当にありがとうございました~♪

新しい1年の始まり、楽しいイベントに参加させていただく機会を与えて下さったmocoさん、ありがとうございました(^u^*)

今年も皆さんの沢山の笑顔に出会えるよう頑張りまっすo(^-^*)o

今日もいっぱいいっぱいありがとうございました~♪

福袋*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090103225909
20090103225908
20090103225905
皆様‥お待たせいたしました(^O^*)♪

いよいよ明日です(^m^*)

*happy moco*さんの初売り!福袋!

nahe*naheも参加です♪

お陰で、大晦日も元旦もチクチクしてました(^m^*)ぷぷっっ!

休みなしっていうか‥逆に針を持たない日はなんだかイライラする?

これはもう幸せな事です(≧ε≦)

2009年、初イベントが福袋スタート!とっても楽しい仕事でした♪

どこまで、チラ見せしようかと悩みましたが‥よく考えたらnahe*nahe福袋なので、nahe*nahe物しか入ってないわけで‥

どんな物かなんとなくわかるかなぁ~と(*'▽')?思って~

とりあえず‥外見だけの写真です(≧ε≦)

で‥ざっと内訳~

まず‥5000円コース
8個入り~目玉は!ロケットペンダント♪(4種類のうち1つ入ってます)ほか‥靴下やヘアゴムなどなど‥

3000円コース
6個入り~新作ネックレスやカードケース、靴下など‥

2100円コース
5個入り~カードケースやストラップなど‥

全て、4個づつ作りました(^u^*)♪

明日の朝納品に行きま~す♪

なぁんと♪お汁粉サービスがあるそうなので♪私もちょっとお手伝いしてちゃっかりいただいてこようと企んでおります( ̄― ̄*)キラーン☆

見かけたら声かけて下さいね~

あっでも‥陰に隠れてお汁粉モシャモシャ食べてたら見逃してやって下さい

(; ̄ε ̄)ゞあっっ!でもなるべく早めに来て下さいね!皆さんの分のお汁粉まで平らげてしまうといけないのでねっ!

なるべく残しておきますけど‥保証はできませんからね~(゜▽゜)アハハ~

11時Openですよ~待ってますよ~早いもの勝ちですよ~

なぁんて♪各作家さんの心がギュギュッと詰まった楽しい福袋♪宜しくお願いします(^0^*)♪

布巾*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090102130206
さてさて~皆様、ゆっくりらっくり過ごしていらっしゃいますかぁ?

わたくしも‥

食べて‥

タベテ‥

食べて‥タベテ‥ます(`ε´*)ぉぉぅっ‥

我が家は、だんなクンが盆・正月‥全く関係のない仕事の為、テレビをつけなければ平常と変わらず‥

ただ‥年に一度、東京から兄が帰って来るため「あ~今年も無事に家族揃ってお正月を迎えられたなぁ~」と感じる大切な一時を楽しんでおります(^u^*)♪

昨晩も‥‥

兄が帰ってくる事をひょっとして誰よりも待っている?だんなクンが仕事から帰ってきてさっさと兄の元へ‥

楽しみにしていたお酒の時間です(^m^*)♪

今日も仕事で早く起きなければいけないにもかかわらず‥楽しい時間に、ついついお酒もすすんで‥

兄と2人‥ベロンベロンです‥(@д@;)

兄も‥いじられキャラのだんなクンを可愛がってくれていて、とっても楽しそうな2人♪

もっと沢山時間があったら良いのにね‥

††††♪♪♪♪††††

私はというと‥福袋作りに熱中しております(≧▽≦)ゞ

だいたいメドはついてきましたよ~(o^-’)b

明日、チラリとお見せしようかな?なんて~まだ引っ張りますよ(^m^*)

今日は、福袋の中にどうやって詰め込もうかと朝からあ~でもないこ~でもない‥
(o ̄▽ ̄)o‥o( ̄▽ ̄o)‥

と‥袋の中へ出したり入れたり‥やっております♪

そこで‥昔から日本人の新年のご挨拶に欠かせない‥手ぬぐいに着目!

普段からの愛用品『落ちワタ布巾』を入れちゃおう!

と‥ストックしてある布巾にスタンプを押して準備しております♪

この布巾、とってもエコな物!

紡績工場で出た落ちワタを利用した繊維、とってもザックリ織り上がっていて色も漂白していないのでナチュラル!これが堪らない!

我が家では来客用のお手拭きから掃除まで‥後はちょっとお菓子のお裾分け‥なんて時にも使ってる無くてはならないもの♪

nahe*naheからの新年のご挨拶‥手ぬぐいの変わりの落ちワタ布巾♪

皆さんどうぞ宜しくお願いします(^0^*)
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
