
Category : スポンサー広告

こぎん刺しとクロスステッチ∮

Category : シシュウ
20090228094522
ぅあーーーー いい天気なんだねーーーー ( ̄ω ̄)zzz‥‥‥‥

寝不足頭には酷な陽射し‥

髪がボサボサ‥前髪が顔にかかって‥ぅぁっ‥うっとーしい‥‥

顔がムクムクにムクンでます‥あ‥それはいつもの事だ‥

誰か‥珈琲を淹れておくれ‥‥
誰も居ない(ρ_―)oぅぅぅっ‥

↑↑↑
ダメダメなまま‥blog更新するなっって‥

でもね‥見てくれる~?夜なべしてチクチク、チクったのよ~とまらなかったのよ~

伝統の赤糸クロスステッチと、伝統の紺地に白糸のこぎん刺し

あは~~いいねぇ~ペンダントにするよ~~(*'▽')♪

革ノート∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090227085136
これ・これ・なぁーんだ(*'▽')♪

豪華!本革表装ノート!ダーーーン!

( ̄ー ̄+)キラリーン☆

2種類ご用意!
A4サイズ・B5サイズ


( ̄ω ̄)?え?何?ストラップになってる気がする?
あら~そう?( ̄ε ̄;~~?


(`ε´*)~~~♪ムフフ~皆~さ・す・が・だね~~♪

アハハ~~そうそう♪久しぶりに小さい世界に戻ってまいりましたよ~♪

4×3㌢はネックレス
3×2㌢はストラップ

リネン地のノートだから自分のオリジナルでハンコとか捺しても可愛いね~♪

あ!私のサインが欲しい人は遠慮なさらないで、おっしゃって下さいましねぇ~
* ̄0 ̄)ノオホホホホホ~~~~


↑↑↑↑↑↑

( ̄□ ̄;)!!はっっ!誰もいないよ!っって声が聞こえたーーーー!

クロスステッチペンダント∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090226095719
20090226095716
今度はクロスステッチのペンダント

前回の、こぎん刺しペンダントと比べると一回り大きく見える‥

同じ30㍉のボタンなのに、はめ込むのも一苦労‥

クロスステッチはその名の通り糸をバッテンに刺す‥
こぎん刺しは横に渡すだけ

その為、今回のペンダントのようにビッシリ全体に刺すと厚みが出てくるんだなぁ~

はぁぁんφ(-.-*)‥と‥相変わらず独り言をブツブツ‥

触ってみると、より違いが解るんだなぁ~

じゃぁ~早く見せろよっっ!って?

(`ε´*)ふふふ♪もうちょっと‥もうちょっと‥ですよ♪

来週かな‥‥‥?



+++++∮∮∮+++++


シロツメ舎的、革ぷっくり巾着~~~

クロスステッチの小さめクルミボタンが愛らしいでしょ(^u^*)

ハンコ♪ハンコ♪

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090225083636
20090225083634
いやぁ~ハンコ♪彫りましたよ~♪

ハンコ作家のvert pommeさんに教えていただきましたよ~♪

楽しかった~けど‥ム‥ムズ‥ムズカシ‥φ(-_-;)‥

一人固まる私‥
「ナイフを持ってる右手は固定して、左手で彫る消しゴムを動かして♪」

と、優しくpommeさんが教えてくれてるのに‥

右手を固定すると左手も固定?!

器用な出来る女~nahe*naheの(え?誰も思ってない?言ってない?あら~そう?)
不器用さがバレてしまいました(; ̄ο ̄)ぉぅ‥

でも‥何とか‥何とか出来ました(`ε´;)ふぅ~

コリャ大変だ!コリャ大変な作業だよ!
なんで安いお値段で提供出来るの?大変な作業なのに!

と、口はいっこうに固定されない私‥

でも、2個目も無事に彫り上がりぷっくり可愛いグラニーバッグの図案を選らんだのに‥

あたいのは‥
ん~(-_-;)昭和の香りのする渋いバッグに見えるのは‥私だけだろうか‥

でも、私らしいね♪可愛いよ♪可愛い♪

楽しくワイワイ♪大盛り上がりのハンコ教室、教えてくれたpommeさん♪ありがとう♪

order*stamp~シロツメ舎

Category : アリガトウ
20090224085817
先日、村上のイベントでお隣のブースで仲良くしていただいた明るくて可愛らしい【apricot*】さん

とってもシンプルで素敵なワイヤー雑貨や消しゴムハンコに沢山のお客様がいらっしゃってました(^O^*)

午後の一時‥ほとんど空になってしまったブース‥密かに狙っていたワイヤーのチビベンチも‥
目の前でお嫁に行き‥(T_T)‥オヨヨ‥

ふと‥消しゴムハンコを見たら‥

(◎o◎)おぉ~シロツメクサ♪一目惚れ~♪早速♪購入♪

帰って捺してみたら~可愛いのなんの♪そして‥いくつか候補があった新しい名前もこのハンコのおかげで『シロツメ舎』に決定!

で‥図々しくも即!apricot*さんに連絡!
オリジナルで作っていただきました~
そして、昨日、可愛い巾着袋に入って届きました(o≧∇≦)oスッゴい可愛いの♪

apricot*さん、お忙しい所、急がせてしまってスミマセン‥ありがとうございました~♪大切に使わせていただきます♪



∮∮∮∮∮∮∮




そこで‥何故『シロツメ舎』にしたか‥

それは‥江戸時代、オランダから日本へ献上された高級なガラス製品の緩衝材として詰められたの草~それを詰め草と呼び

そこから白い花をつけるものは白詰草~シロツメクサと名付けたそう‥
~異国からきた小さな草~なんとも、偶然にやって来た草が、こんなに愛らしい花を付けたなんて‥

そんな、ちょっと異国の素朴な雰囲気の手作り物にシロツメ舎っていいかな?なんて‥考えたわけです(^u^*)

よぉぉっし!あとは作品創り頑張らねば!
(ノ゜O゜)ノうぉぉぉぉ~

でも‥今日はこれからちょっとお楽しみが控えてるのねぇ‥(^m^*)ムフ‥では、また明日‥

革ぷっくり巾着*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090223065126
久しぶりにnahe*nahe物です(*^∇^*)エヘヘ~♪

とってもやわらかなシープの革が手に入ったので~ちょいと大物を‥♪

と~最近、巾着づいている流れから‥革でもぷっくり作れないかなぁ~と試行錯誤φ(._.;)

4枚はぎの容量たっぷり巾着出来上がり♪

ちょっとレースを付けてnahe*naheらしくなったかいな?



∮∮∮∮∮∮∮∮



今日は久しぶりのchiku・chiku教室♪

イベント続きで生徒さん達には日程調整で大変ご迷惑おかけしております(T^T)ずびばぜんーーー!

気長に日程調整していただき感謝感謝!

さてっっと!掃除!掃除!
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こぎんペンダント∮

Category : シシュウ
20090222090340
久しぶりの青空~静かな日曜の朝~チュンチュンとスズメの可愛い声が響いています

だんなクンと老後の生活についてよく話すんです‥<←早い?(笑)

夫婦2人きりになったら、住まいをどうする?
ギチギチのこの場所から離れたいね‥

でも、虫にひゃーひゃー、猿に言葉を無くす‥へなちょこ2人には人里離れた所では生きていけないよね‥

でも‥静かな山間は憧れるよね‥

( ̄― ̄*)‥ん~何にしても健康でいないとね~お金貯めないとね~

でも‥年齢を重ねるって楽しみな事かもね~上手に歳とりたいね~

静かな日曜の朝に良く考える老後の事でした♪



∮∮∮∮∮∮


さてさて‥シンプルなこぎん刺しのペンダントを作ってみました(^u^*)

ネックレスというよりペンダント‥という雰囲気の物になりました

年齢問わず、使っていただきたいなぁ~

兎雛

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090221093711
雛人形を出しました(*´∇`*)♪

お嫁入り道具として、母から貰った会津塗りの兎雛

この兎雛は、母の実家、会津蒔絵師3代目の私のいとこ秀さんの代表作

お内裏様は赤い杯を持ち、お雛様は白いお団子を‥

ちょっとユーモラスな兎達♪

二人見つめ合う仕草がまた愛らしい♪
このセンス♪尊敬だわ♪

熊のような秀さん‥生み出す作品は小動物の兎‥このギャップが素敵‥( ̄m ̄;)ぷぷっ

stitch*

Category : シシュウ
20090220185403
20090220185401
刺繍ばかりしている毎日‥

さすがに肩がこりこり(-_'-;)‥

でも‥止まらない‥

こぎん刺しばかりだったけど、久しぶりにクロスステッチをやってみようと‥いつもの大きさのクルミボタンにチクチク‥

( ̄ω ̄;)ん??

?こんなに時間かかるっけ?と思いながら‥チクチク‥

(´Д`)あ~そういえば‥こぎん刺しを初めて刺した時に感じた‥スピード‥思い出したわ‥

クロスステッチって時間かかるわーーーー!!!!!っっ!

クロスステッチのクルミボタンとこぎん刺しの針刺し‥

同じくらいの時間かかったよーーー(◎o◎;)! びっくり!びっくり!



でも‥まぁどちらも良い雰囲気~( ̄▽ ̄*)♪

キーホルダー*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090219175726
丸2日ぶりに外の空気を吸いましたヽ(´0`*)ノぷはぁ~

(`ε´;)アハハ!別に体調を崩してたわけでは無いですよ~

が‥いよいよ冷蔵庫の中も空っぽ( ̄▽ ̄;)食べる物も底をついたので‥<←←って‥どんな生活してるんだっ!

仕方なくお出かけ~

お出かけついでに生地やら革やら金具やら本やら‥‥あっっ!もちろん食材も(^m^;)

たんまり~買い出し~

そこで‥これ‥鳩♪

鳩の鈴♪ノスタルジックな雰囲気がなんとも言えず可愛らしい♪

何かに付ける予定♪


∮∮∮∮∮

麻紐をモンキー結びにしてキーホルダーを作ってみました(^u^*)

雑誌でみた、スウェーデンの漁師キーホルダーなるものの復元?(^m^)

これもまた素朴な雰囲気‥

優しい味

Category : アリガトウ
20090218112740
可愛らしいキャヌレをバレンタインにと‥いただきました(*´∇`*)

アルザス地方の伝統菓子のキャヌレ‥カタチも名前も愛らしく‥味も十三夜さんならではの素朴な甘さ♪

このまま飾って置きたいほど愛らしいです(^.^*)

ありがとう♪mocoさん~



あまりにもblogで甘い物が苦手‥と書いてしまうため、差し入れをしていただくのに、とっても気をつかっていただいているようです

σ(^_^;)?へへへっ‥ごめんよ~手ぶらで良いのよ~

なんてったって、ケーキのお供はお煎餅‥‥( ̄― ̄;)‥という女ですから‥ぎゃおっ!

でもね、とっても有り難いです♪

チクチク仕事の合間にちょっと甘い物をいただくのもいいものです(^u^*)♪

さぁさぁ~今日も頑張ろっ♪

愛しい物*

Category : シシュウ
20090217123142
20090217123140
冷え込んでいる新潟市

珍しく水分の少ないサラサラの雪がシンシンと降り続いてます

さてさて‥来月の楽しみな企画に向けて頭を切り換えて‥ずっと温めていた物をカタチに‥チクチクと進めております

両手に包みこみたい‥まぁるい、小さな物‥

寒い国からのお土産みたいな雰囲気の愛らしい物‥

手仕事ならではの温かさ‥

この、ちょっと異国のお土産のような民芸品のような雰囲気の物達に新しい名前を付けたいと思い‥

考えて‥考えて‥優しい雰囲気の名前に‥と

『シロツメ舎』と名付けました‥

nahe*naheもシロツメ舎もどちらも大事にしていきたい‥

そんな風に思う寒い雪の1日です。


名前の由来は‥また改めて‥

( ̄― ̄*)♪

シリアルNo.1000

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090216212114
今日はとっても寒い寒い1日‥

ここ数日の春のようなお天気が一変!粉雪がアスファルトの上をサラサラ~と流れています(@д@)))わぁお~

昨日はイベント疲れがドバ~と出てしまって‥騙し騙し仲良く付き合っているヘルニアさんが暴れ出しそうな予感‥

( ̄ω ̄;)ぎゃぼっっ‥

だんなクンにマッサージをお願いして‥<←実は‥プロなんです‥(^m^*)♪早めに床へ‥

お陰様でまた何とか騙していけそうです(-_-;)‥

で‥今日はmocoさんへ~イベントが終わるまで納品をお待ちいただいていた常連様の品をお届けに行ってまいりました~

H様‥いつもお待たせして申し訳ありません_(._.)_

そして‥そこで‥なんと‥記念すべき1000個目の納品が‥こちらのH様のお待ちいただいていた革ぱっくん♪

うふふ(^m^*)♪なんだか嬉しい小さな出来事にニヤニヤ♪

そして、mocoさんや、スタッフのMちゃん、*happy moco*毎月10日のお楽しみでお馴染みのコーヒーの美味しい十三夜さんのMさん

の‥3人で‥何かお祝いしよう♪って事になって(^u^*)提案していただいたのが~ジャジヤ~ン♪こちら♪

ふふ♪革ぱっくんと同じココア色の十三夜さんの焼き菓子を一つ、ぱっくんの中へ入れてお渡しすることになりました~♪

皆でnahe*naheを応援してくれてお祝いまでしてくれてありがとう♪

そして、あっという間に1000個もの作品を納品させていただき‥お客様、mocoさんに感謝感謝でございます♪

また‥次の2000個を目標に?がんばりやっす(≧▽≦)ゞ

どうぞ、宜しくです♪

ありがとうございました♪

Category : イベント
20090215204242
20090215204241
20090215204239
今日は『菜の花's手作り・雑貨マーケットvol.5』に初参加させていただきました(^O^*)

沢山のお客様に起こしいただき、ありがとうございました~♪

blogを見ていただいて狙いを定めて突進して来られたお客様(^m^*)

ふらりと立ち寄っていただいた初めましてのお客様(^u^*)

同じ出展者の作家様(^0^*)

nahe*naheの小物達を選んでいただき連れて帰っていただき感謝です♪ありがとうございました~♪

そして、主催の菜の花さん~細かな所までの心配りありがとうございました♪大変お世話になりました。


みなさんのニコニコした笑顔で作品を選んでいただいてる姿を見ると~ホントにホントに感謝の気持ちで胸が一杯になります♪

やっぱり、作り手としては直接、お客様に接する機会を与えていただけるイベントって‥嬉しいなぁ~

と‥今日もしみじみ思って‥おうちに帰って来ました♪

感謝です♪ホントに感謝!ありがとうございました~(≧▽≦)ゞ

出発

Category : イベント
20090215064515
朝靄の中、村上へ出発

10時~15時30分まで、村上市民ふれあいセンターにてお待ちしております(^u^*)

ドキドキ~
ワクワク~

*happy moco*さんを拾っていざっ!

ライターとリップ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090214140158
またまた本日2度目~♪

作ろうと思いつつ‥ギリギリまで放置のライターとリップ

やっとカバーを着せてあげました(^m^*)♪

愛煙家の親友と一緒に見た昔のキセルの展示‥

昔の人は洒落てるなぁ~と思いを胸に彼女にも格好良くタバコを楽しんで欲しいなぁと‥彼女のイメージでシンプルに‥格好良く‥作ってみました(^u^*)

女性だけじゃなく、男性にも使っていただけるデザインにしてみましたプレゼントに選んでいただくのにもいいかなぁ~なんて♪

愛煙家ではない私はキャンドルの相棒として使用♪


そして、以前作ったリップホルダーも4つだけ持っていけそうです♪

+++thanks+++

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090214100344
20090214100343
ドキドキ(◎o◎)

ワクワクo(≧∇≦o)

ハラハラ(*>д<)))

の土曜日‥女子~~♪男子~~♪頑張れ~~~~♪

あぁ青春よ‥カムバック!!
(ノ>д<)ノ



‥‥‥‥と‥寂しがりんぼの我が家の男子は涙で枕を濡らす夜になるのだろうか‥‥‥‥

( ̄ω ̄)あのさ~今年のバレンタインはさ~遅いよ~

と‥さらりと‥あくまでも‥サラリと‥伝えた昨日‥

う‥うん‥もらえるならいつでもいいよ~

と‥さらりと‥あくまでもサラリと‥返したつもりの‥我が家の男子‥

ご‥ごめんよ~イベント前日のバレンタインに手作りのチョコ‥しかも私の嫌いなチョコを‥甘ったるい匂いを部屋中に‥なんて‥ご勘弁をーーーーー

('▽')あは♪という事で‥おあずけダーリンは今日も仕事に出掛けました♪

でもね‥いつも感謝してるよ♪

昨日のお休みにはプライス付けやら、袋のハンコ捺しやら、什器の組み立てやらのお手伝いありがとうね♪

おかげで、すっかりまとまってます♪

明日の会場までの運転、お手伝いもお願いします♪

いつも感謝♪
ホントにありがとう♪
大好きなチョコを大目に見てくれてありがとう♪

↑でも、君が手作りに拘らなければ、ありつけたのよ((-.-;)ボソボソ‥この期に及んでまだ言い訳する鬼嫁‥

アハハ~♪でも‥いつもいつも‥ありがとうね♪




♪♪♪♪♪


すっかりまとまっているおかげで完成した

乙女携帯ケース♪とエストニアの靴の色違い♪




乙女の皆~頑張れ~

K's*naturelle

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090213162202
本日2度目の更新でございます♪

来ました来ました♪心待ちにしていました♪

この度、15日の【菜の花's 手作り・雑貨マーケットvol.5】のnahe*naheブースに花を添えて下さる私の惚れ込んでる作家さん♪

K's*naturelle』さんの愛らしいリースやアレンジ達がやって来ました♪

ひゃ~可愛いなんてもんじゃないっ!blogで拝見していた時から「可愛い♪」「欲しい!」「可愛い♪」「欲しい!」の連発

その‥その物が‥ズラリ目の前に!!

(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)うっひょょっひょっ♪久しぶりの小躍り!

ホントに可愛いの一言!良かった~早くツバ付けといて(`ε´*)♪ぷぷっ

きっと素敵なブースになりますよ~♪花があるって素敵♪

一つ一つにK's*naturelleさんのこだわりがあって‥小さなアレンジにも惜しみなく手間をかけていらっしゃいます

そういった、こだわりをお持ちのK's*naturelleさんと一緒にお仕事できてとっても幸せです♪

大切に大切にお預かりして当日、沢山のお客様に手にとってご覧いただけるようにディスプレイ頑張らなくっちゃ♪

ご本人もとっても素敵な方です♪是非、blogも覗いてみてくださいね~♪

乙女ポーチ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090213091557
20090213091554
ガタガタガタガタ‥

↑相棒ミシン音

ドン‥ドドンッ‥

↑お馴染み革と格闘


ガタガタガタガタ‥

ド‥ドンドンッ!ドンっ!



イベント前の恒例行事

夜間活動( ̄^ ̄)y-~~


2丁あがり~♪

愛らしい伝統*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090212091839
以前作ったエストニアの伝統的な革靴のミニチュアに付ける紐‥ずっと悩んでて‥

日本の伝統美‥根付け紐を~選んでみました

うん((゜▽゜)♪ めごい♪めごい♪

↑大好きな会津の伯母の私に対してよく言ってたな~♪可愛いって事♪ふふっ

こぎん刺し*

Category : シシュウ
20090211093335
気持ちい~お天気~いいですねぇ~
ヽ(´▽`)ノ♪

ついつい‥窓の外に目をやり‥
(゜_゜)ぼ~~
お茶を飲みながら‥まったり‥
(゜_゜)ぼ~

(*´0`)はぁぁ‥おうち族の私は、こんな一時がとっても幸せ♪

昨夜からまた夢中でチクチク‥

φ(._.*)チクチク‥こぎん刺しです♪

今度の文様は~『猫のマナグ』のくるみボタンと『花コのヤスコ刺し』のミニ額

マナグっていうのは〔目〕つまり~猫の目っていう文様♪ふふ♪名前まで可愛いね~

いやぁ~可愛い( ̄― ̄*)♪

むふふっ‥( ̄▽ ̄*)♪素敵♪(←ニヤケ度Max!)



実は‥3月の始めにとっても楽しみな企画展を控えております

私の愛する物達を思いっきり仕事にぶつけられる企画を提案していただきました‥

只今、15日のイベントの準備と同時進行で進めております♪そして‥この、こぎん刺しもその1つ‥

ちょっと今までと違う‥こんな雰囲気の物達に新しい名前で挑みたいなぁ~と‥只今、思案中('‐')?

色々とご案内できる日がくるまで少々お待ち下さいませね♪

+++15日にも、こぎん刺し達もお持ちしますので良かったら手にとってご覧下さいね♪

まんまるぷっくり巾着 と こぎん刺し

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090210135018
予想外の連続‥

まんまるぷっくり巾着を15日のイベントに持って行こうと部屋に置いてた所‥

*happy moco*さんのお目に止まり‥早々に奪われていった巾着‥(ノ;゜O゜)ノぉぉぉっ‥

しかし!翌日には全て完売(◎o◎)わぉ!

さすが!mocoさん‥気に入ってくれるお客様の顔が浮かんだから絶対持ってかえる!と‥言った通り!スゴッ!

そして‥なんという‥予想外の連続だ!自分の中では変わり種の巾着‥(;'▽')どうかなぁ‥?と、思っていたのに‥あらまぁ‥そんなに早くお嫁入りして‥ちょっと嬉しいびっくり♪ありがとうございます♪

私もお気に入りのこの巾着♪待っていてくれたお客様がいてくれて嬉しいなぁ♪

という事で改めて4個ほど作りました毛糸が3、麻糸が1‥

毛糸でも、夏以外は使えそう♪でも、麻糸も可愛いよね?と思い‥麻糸で編んでラインなんか入れてみたけど‥(●д●)‥?

これは‥とんでもなく、かたくてかたくて編みずらい!

麻編みする作家さん達はすごいなぁ‥と関心しながら‥えいやっ!こりゃさっ!と‥やっと1っこ完成‥

1っこで終了します(-_-;)根性無しと笑ってくれっ!指痛い(泣)なんでバッグなんて編めるんだ!鉄?もとい!黄金の指なのかーーーーー?!


はい‥そして‥心静かに‥こぎん刺しもちょっとだけ持って行きます(-_-*)♪

この文様は『豆コのヤスコ刺し』

太いこぎん糸を使って、ぷっくり仕上げました♪

ちゃくちゃくと『ぷっくり』が増えてきました( ̄m ̄)むふっ♪

革ぱっくん②

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090209090420
結局、昨日はblogを更新後も『革ぱっくん』のカタチが気に入らず‥

何度かデザインを変えるべく、縫い方を変えたりして‥

やっと‥や~~っとこさ~完成!

のど飴やら薬やら小銭入れなんかに調度良いかな?のミニサイズは口金10㎝・マチ5㎝

ちょっとまとまったお化粧道具入れに?口金12㎝・マチ6㎝

どちらもマチをたっぷり入れてあるので革でキリッとしてるけど、ぷっくり可愛らしいイメージも入れたかった革ぱっくん‥

出来上がった順にシリアルNo.を入れて、クロス・クローバー・鍵のチャームを下げて~

( ̄▽ ̄;)やっと完成♪定番にしたいくらい苦労した~(笑♪)

革ぱっくん*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090208124708
穏やかなお天気の日曜日‥いかがお過ごしですか~?

私は朝から革と格闘中ーーーー!

指つりそうーーー!(ノ;>д<)ノうぎぎゃゃゃーーーあぅぅっっちっ!!!

我が家だけ穏やかな日曜日じゃない悲鳴が響き渡っております(>д<;)‥しかも一人で‥

うっわーーーー(-о-)危険ーーー独り言多すぎーーー 

でも‥やっと完成~(^.^;)ふぅ‥

『革ぱっくん』です(^m^*)♪

試作では、硬めの革を使ったため指がつりそうで指サックもつけずに、えんやこりゃっ!と縫っていたため‥ジンジンビリビリ‥

こりゃイカンと、柔らかめの革でやりはじめたら‥なんだかイメージが違う‥

中間の硬さに手を付けた頃には、疲労感たっぷり‥

でも‥おかげで良い感じの物が出来ました( ̄▽ ̄*)あはっ♪これがあるからやめられない♪

ぷっくり巾着*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090207211129
立春も過ぎると寒さはあっても、なんだか日差しが柔らかで気持ちよいねぇ‥

陽のたある窓際に机をズルズルと移動してチクチク仕事~

優しい雰囲気のぷっくり巾着を作りたくなって2つほど仕上げてみました(^u^*)

お馴染みバテンレースのお花モチーフと、新しく見つけたリボンモチーフのレース

最近、気になるリボンモチーフ♪大人な雰囲気になるように‥でも可愛らしく♪

(*^u^*)うふふ~いい感じのぷっくり感が出ましたよ~

皆、何入れるのかなぁ~('▽')?なんて考えるとワクワク♪小さいけどポテッとしたカタチは愛らしいだけじゃなく実用性もある、お利口巾着♪





さてさて、いよいよ1週間後に迫ってまいりましたイベントに向けてお尻に火をつけなければなりませんよぉぉ* ̄0 ̄)ノ のぉぉぉーーー!

ばら*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090206092429
良かった♪良かった♪

昨日の占いハズレて(`m´*)ぷぷっ♪

鍵のチャームネックレスの他にも色々出来ました~

昨日の大振りな鍵チャームに引き続き、大振りな薔薇チャーム

これも、注文する前に思い描いていたデザインとはかけ離れてしまって‥包みを開けた瞬間‥思わず宛名を確認したほど‥( ̄― ̄;)?

でも‥でも‥色々付けて革紐通してネックレスにしたら‥

( ̄▽ ̄*)あら♪素敵♪まぁ♪素敵♪

〈Rose〉ではなく〈ばら〉

という感じにしたかったのだ~(同じだろーなんのこっちゃー?)

いやいや‥違うのだ‥何千?何万?種類もある薔薇の中でも、これは〈Rose〉これは〈ばら〉‥みたいな‥

出ました‥また、雰囲気で語る曖昧な表現‥でも‥なんとなくあるよね(^-^;)?

同じようなヘアゴムも作ってるし♪なんとなくお揃い感が出てるし♪

宛名を2度見したわりには気に入ったかも‥(^o^;ほほほ‥

kagi*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090205120957
すっきり頭でサクサク仕事がはかどっている‥はず?‥のnahe*naheです* ̄0 ̄)ノ

さっそく、ネックレス作り~

想像以上に大きめだったチャーム達を目の前に途方にくれた昨日‥

今日、起きぬけに「それはそれで使える!!!!と、飛び起き‥次から次へと作れる予定が‥

( ̄― ̄;)‥小さな事が次から次へと気になりだし‥お昼に入る今までかかって、たった一つだけしか完成していない‥

そういえば‥テレビの朝の占いで‥うお座~新しい事への挑戦は控えて、いつも通りの事をしよう‥と言ってたっけなぁ~

(゜_゜)う~ん‥いつも通りかぁ~今日はそういう気分じゃないのよね~

まぁ~たった一つでも、出来は満足だから良しとしよう(^u^*)♪

ささっ♪どんどん新しい事やっちゃうもんね~( ̄▽ ̄*)♪

あ!でも‥占いが当たってたら今日はこれ一つだけ((((@д@;)))) ひぃぃぃーーー!

チャーム

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090204234642
(ρ_―)o‥‥

( ̄― ̄)‥‥ん?

( ̄□ ̄;)!!うっわっっっ!

おはようございますっ!

日付が変わるっ!

昨日の東京から買ってきた大好物〈牛タン〉を食べて‥ソファにゴロリ~はぁ~幸せ♪

あれ?記憶が‥完全に飛んでいる( ̄― ̄;)?‥寝てたの?え‥?寝てたのーーーーーー!!!!!

あぁ‥やってしまった‥(´Д`)‥イベントまでのカウントダウンが始まっているのに‥

でも‥今日はもう潔く寝てしまいます‥まだまだ引き続き寝れそう‥だしねー眠いときは潔くね~




∮∮∮∮∮



イベント用にまた新しくチャームを取り寄せました( ̄▽ ̄)V

明日にはカタチにします♪

お待ちかねのロケットチャームも4個♪15日に持って行きます♪

東京

Category : ザッキ
20090203223358
ただいま~~~♪

はい♪行ってきましたよ~東京~

*happy moco*さんに連れて行ってもらって気合い入れて、サクサク仕入れのお手伝い♪

ちゃっかり私もお気に入りを見つけて買って来てしまいました(`ε´)むふっ

だいっきらいな人混み‥東京‥

でも‥大好きな人と、大好きな雑貨のお仕事だと‥別だね~楽しかったなぁ~ありがとう♪mocoさん♪

バレエシューズ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090202140350
20090202140349
20090202140347
作った!作った!1日中~くつ作り‥φ(._.;)

今回は茶系のバレエシューズばかり(^u^*)♪

初登場のカブトピンもバッグに付けたら可愛いと思うんだ~♪(`ε´)むふふ~

後は~いつものように、ストラップとネックレス(o^-’)b

ちょっと春らしくレースやキラキラのシャンデリアパーツなんかもぶら下げて‥

うふふ~(*^ε^*) 15日に持って行きま~す♪
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
