
Category : スポンサー広告

Antique linen marche Miwa~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090331120332
新発田市のseatsさんにて、Miwaさんのアンティークリネン市が開催されます ∮4/12(san)11:00~15:00


古いお城や納家から見つかった100年以上前のワンピース,キッチンクロス,タオル,シーツ,ハギレ‥‥

手仕事の技にため息です‥

是非、みなさんもお出かけ下さいね♪

なお、当日は~
*kuganaiさんが、丈つめなどのリメイクを承ります(13:00まで)
*ハッパのパンさんの天然素材の優しい焼き菓子を販売

*2000円以上お買い上げの方に、新発田で大人気のレストラン~Orga~さんの苺のタルトをプレゼント!

と‥Miwaさんやseatsさんの優しい心配りが盛りだくさんです♪

みなさんも、この機会に是非~本物のオーガニック~手仕事の素晴らしさに
見て触れて感じてみて下さい(^u^*)

真摯に‥

Category : キブンテンカン
20090330211358
20090330211350
だんなクンもお休みの今日~イベント中の協力に感謝の気持ちを込めて‥

例の‥大好物‥スペシャルフルコースをご馳走‥(^m^*)ぷぷっ!

もうみなさんオワカリですかな?


という事で‥新発田へ出掛けてきました~♪

で‥もちろん♪seatsさんにも寄って、ちょこっと納品させていただきました(^u^*)

いつもの、seats‥‥‥タマリマセン‥

あたたかな照明の中
静かに音楽が流れ
センスのひかる雑貨達‥
本好きの店主のこだわりの1冊を貸してもらい
お茶を一杯ごちそうになりました~

肩の力が抜け~自分の好き~作りたい物~次への一歩~

こんな事がフンワリと頭の中に浮かんできそうな大事な場所~

真摯に物と向き合う店主だから作り出せる空間なんだろうなぁ

ありがとうございました

Category : イベント
20090329192251
20090329192244
今日は*happy moco*さんのイベント『しあわせの詰めあわせ』へ沢山のお客様にお越しいただきました。

寒い中、早い時間からお待ちいただきありがとうございました~

そして、とっても沢山の詰めあわせが旅立っていきました。

みなさんの笑顔を見せていただき私もホントにしあわせな1日でした♪ありがとうございました♪



毎回ステキなイベントを企画して下さるmocoさん、声をかけていただきありがとう!感謝です♪

そして一緒にお手伝いをさせていただきました~19*さん、K's*naturelleさん、十三夜さん
お世話になりました~楽しい1日をありがとうです♪


イベント後のなんとも心地よい疲労感に浸っております( ̄▽ ̄*)エヘヘ~

さてさて~みなさんからいただいた、しあわせエネルギー満タン!
また4月のイベント出展に向けて頑張りまぁぁす♪


感謝~感謝~毎回毎回ホントにありがとうです(^O^*)

納品

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090328084240
頑張れ!私!

やれば出来る!


φ(._.;)ззз‥と‥ナルシストな私は(笑)自分を励まし、誉めちぎりながら、昨日はモックモクと作業!


宮崎県のPileaさん、Le. soleilさんに発送させていただきました。
何方かのお気に入りになっていただける事を願って‥(^u^*)ドキドキ‥


そして、いよいよ明日~*happy moco*さんのイベント

しあわせの詰めあわせ~♪
こちらも、詰めあわせ完了!プライス付けも終わりいよいよ明日、納品です♪

年度変わりのお忙しい頃~ちょっと息抜きに、遊びに来てください♪

*happy moco*さんの、あの小さな箱‥あ!失礼!
お店、そのものが~みなさんにとっての“しあわせの詰めあわせ”でありますように~(u_u*)



そして‥ちょっとだけ‥お久しぶりのノベルティです(^m^*)

当日、\2500以上お買い上げの方、先着で~例の、nahe*wanの里親になっていただきます(≧▽≦)ゞ

7匹いますので、宜しくお願いします_(._.*)_ペコリ♪

春限定∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090327081906
20090327081859
ひゃーーー


さっぶい!さっぶい!


まさか、3月も終わりって頃に雪見風呂に入れるなんて‥
(^m^*)♪ふふふ‥最高!


昨日のだんなクンの休みは日帰り温泉へ
↑イベント前の恒例行事ねっ♪


さぁ~て‥今日は忙しくなりまっせ~発送準備をサクッとしてしまいます!




+++++∮∮∮∮∮+++++



詰めあわせの一つ‥

久々‥バレエシューズ×麻ころキーホルダー


春限定~春色バレエシューズもあります♪

nahe*wan!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090326040927
うっふふふ~~~

久しぶりに動物です♪ちっさいwanco~

3㌢くらいの豆wancoです( ̄▽ ̄*)アハ~~癒される~

猫派だけど~犬も可愛い♪
犬は柴犬が好き
( ̄ω ̄)え?地味?

眉間にシワ寄ってるよっ!って突っ込みたくなるクールな顔が好きなんだなぁ
でも、仔犬の頃の愛らしさなんてピカイチ♪


そんなイメージでこの豆wanco登場!

8匹作って、力尽きました‥
なにかの詰めあわせの中に、こっそり入れておこぅ~

お楽しみに~





あ!ちなみに‥wanco以外はいません‥というか~作れません‥
アシカラズ‥

こぎんペンダント小∮

Category : シシュウ
20090325095134
20090325095133
誰かーだーれーかー!\( ̄O ̄)片付け手伝ってーってか、やってーーーーーー!


んとね~昨日はね~
ぱっちん留めを作ってみたり~
麻ころを作ってみたり~
バレエシューズを作ってみたり~
豆紙袋作ってみたり~
こぎん刺ししてみたり~

( ̄― ̄*)凄いでしょ♪凄いね~エンジンフル回転でしょ~ふふん♪


あら?あららー?

ι(◎д◎;)??なんだ?この‥この‥現場は‥?

( ̄△ ̄;)!!へっ?

(;´Д`)зз

はい‥もう‥おわかりですか‥

はい‥散らかってます‥

当たり前だ‥当たり前だよね‥
こんなにイロイロと手をつけたら、どうなるか‥

荒れているーーー!荒れまくってるーーー!、作業するスペースなーーーーーーい!

((((@д@))))ワヮヮヮヮー認めたくないー認められないーー

誰かーーーへるぷみーーー


でもね♪これこれ♪イイデショ♪

こぎんストラップの大きさと同じペンダント~前に作った物と比べると~フンフン♪小さい小さい♪

図案もシンプルだから、あっっっという間に出来ちゃう♪

よっし!今日も頑張るもんねっ!
エンジンフル回転!ε=┏( ̄▽ ̄)┛イヤッッッホォォイ♪



って!!誰かーだーれーかー!突っ込んでくれるーー!?

ハレノヒ

Category : ザッキ
20090324085714
雲一つない真っ青な空

今日はいつもお世話になっている*happy moco*オーナーのmocoさん、mocoスタッフのお二人の娘さん達の卒業式

ha~ちゃん、mi~ちゃん、moeちゃん、おめでとう♪

真新しい制服を着ての卒業式‥晴れてホントに良かった~

沢山のおめでとうを胸に新しい一歩を踏み出せ~~!

卒業、おめでとう。

詰めあわせ∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090323094533
20090323094532
昨日から週末に行われる
*happy moco*さんのイベント、しあわせの詰めあわせ
について、考えて考えて考えて考えて考えて‥‥‥


( ̄□ ̄;)!!
寝てた!

シュンミン‥アカツキヲオボエズ‥‥‥

だ‥だ‥大丈夫‥‥ちゃ‥ちゃん‥ちゃんと‥か‥か‥考えてるから‥

( ̄ε ̄;)~~~~♪


何をそんなに悩んでるかと言うとね‥あのね‥

何と何を詰めあわせるか‥っていう事と~

何に詰めるかっていう事‥

紙を折ったり‥切ったり‥貼ったり‥φ(._.;)

わぁぁぁぁーーーーー机の上がーーーー泥棒が入ったみたーーーい(;@д@))))
って‥いつもだけど‥ぷっ!

で‥泥棒が荒らしたブツ達をザッッと脇に避けて~~
一先ず、こんなでどうでしょう‥
最近メッキリ見かけなくなった筋入ハトロン封筒で、紙袋~~♪

∮しあわせころころ詰めあわせ~
革ころネックレス+麻ころ根付け
こちらは、革ころが〈大・小〉〈焦茶・ナチュラル〉の種類あり~

∮しあわせこぎん詰めあわせ~

こぎん刺しのネックレス+ストラップ
今のところ、紺系・赤系・茶系をご用意する予定


はいはい~どんなかなぁ~
今日も考えますよ~寝ちゃわないようにね‥
( ̄― ̄*)ふふ‥

こぎんストラップ∮

Category : シシュウ
20090322085224
かゆい‥(T_T)

目が‥かゆ・かゆ・かゆい‥

(ρ_―)o‥

これって‥これって‥まさか‥花粉症‥?ってやつですか‥?

ぅぅぅぅ‥(ρ_―)o‥かゆい‥



++++++∮∮∮∮∮∮∮++++++

こぎん刺しのストラップを作ってみましたよ(^u^*)♪

簡単な図案で、ちょっとカラフルに~なんだか北欧っぽくて可愛い♪


そして、お知らせ

宮崎県日南市の《Pilea》さんの1周年のイベントに私も声をかけていただきました♪

~1th Anniversary ・ Tank you~
4月5日(日)
AM 11:00~PM 5:00

blogで拝見する宮崎の風景はまるで南国リゾートのよう( ̄▽ ̄*)
とっても素敵な所♪

そこで、オーナーさんからはシロツメ舎のこぎん刺しの物も♪という嬉しいリクエストをいただきまして~張り切って作ってます!

(o≧∇≦)o~北の伝統(地元ではありませんが)を、南のみなさんに見ていただける機会を与えていただいたなんて♪とっても楽しみです♪ありがとうございます!

このストラップもPileaさんからアイデアをいただいて、昨日せっせとチクチク‥可愛いらしくできました~


ほっこり素朴なこぎん刺し~是非、手にとってご覧くださいね♪宜しくお願いします♪

ちょっとpochette*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090321140709
20090321140708
♪あっるっこぉ~あっるっこぉ~♪私は~元気~♪歩くのだいっすき~~~♪どんどんいこぉ~~♪

はいっ♪ちょっとそこまで歩こう!をコンセプトに、
財布・携帯・鍵・ハンカチ・ティッシュが入る位の
コンパクトでとにかく軽い!

紐の長さは金具を使ってないので、短くすることも可能♪

ちっさい女の子が持っても可愛いかなぁ~♪

春だなぁ~両手フリーにブンブン腕振って歩きたいねぇ~( ̄▽ ̄*)

乙女のたしなみ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090320224217
なんだかなぁ~( ̄~ ̄*)

そろそろ具体的な詰めあわせ内容を考えなくてはいけない時期なのに‥

イマイチ‥イマイチ‥
まとまりません‥

( ̄^ ̄)~まだ、祖父はアイデアを授けに天国から降りてきてくれないようです‥(笑)

今回、これだけは!と決めていたものを一つだけ発表♪

乙女ポーチに乙女のたしなみアイテムの~あぶらとり紙♪

あぶらとり紙と言えば~京都の、よーじやさん

この手鏡の乙女のイラストにメロメロ~

高校の修学旅行の時には、皆こぞって買ってたっけなぁ~

乾燥肌の私には必要ない物だったけど‥パッケージのあまりの可愛さと‥女子ならば!と‥いう勢いで買いました
( ̄m ̄*)懐かしい~


でもね‥中年女子の今‥
あぶらとり紙は‥必要不可欠ですのよ‥
役に立っていただいておりますのよ‥
* ̄0 ̄)ぉほほほ~




よーじやさんのあぶらとり紙にぴったり合うように作った乙女ポーチに詰めますよぉ♪

中年でも女子は女子♪乙女なのよ~~~♪
(* ̄▽ ̄)あは♪

こぎんペンダント∮

Category : シシュウ
20090319125246
ぽかぽか陽気が作業を送らせております(-_-;)‥

春らしく模様替えをしていたら、
(我が家を知っている方は‥え?あれで冬らしいインテリアだったの?と‥思うはず‥そう‥あれでも冬なのよ‥)

あっという間に午後!( ̄― ̄;)‥わぁぁぁ‥何にもチクチクしてない‥

ヤバい‥ヤバい‥

でも、こんなにぽかぽかだと、
冬ニットお洗濯したり‥
靴の入れ替えしたり‥
インテリアも替えたり

誘惑が沢山よね‥( ̄▽ ̄*)



∮∮∮∮∮∮∮


さてさて‥久しぶりの、こぎん刺しネタ‥

この図案がぴったりで気に入っているペンダント

全て同じ図案なのに、糸の色を変えたり、地の色を変えたりするだけでこんなに表情が変わるなんて面白い♪

*happy moco*さんのイベントにも、こぎん刺しを詰めあわせしたものも少しお出しします(^u^*)

よろしければ手にとってご覧くださいね♪

ころころ∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090318152628
黄砂が凄い!

数日前に洗ってもらった車が‥
ワヮヮヮヮー((((@д@))))あり得ん!あり得ん程、汚ない!

(;O;)およよ~メソメソ‥
シャッター付きの格好良いガレージがホシイ‥メソメソ‥

メソメソしてても黄砂が吹いて来ないわけでもないし‥
シャッター付きガレージが出来るわけでもないので‥仕事します‥
( ̄ω ̄)ふっ‥


この季節がやってきた♪

ラフィアのコロリンカゴを久しぶりに編んでみた~♪

あれ??はて??σ(?∇?;)‥

すっかり忘れてしまって‥思い出すまで、何度ほどいたか‥‥

やっと出来上がった1個‥何時間かかってるんだ‥

マウススプレー*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090317142203
乙女な春ポーチに~乙女アイテムを詰めて♪
『乙女のエチケット詰めあわせ』
~を、作りたくて~いざ!ドラッグストアーへε=┏(; ̄▽ ̄)┛

リップホルダーを作ろうか?いや‥ワンパターンだな‥

と‥うろうろ‥うろうろ‥

* ̄0 ̄)ノ おっと!こりゃなんだ?
と‥見付けた綺麗なボトルは~マウススプレー!

綺麗な色だなぁ~キャッチフレーズは

人と会う前のエチケット~シトラスミント~~( ̄▽ ̄)ふむふむ、大事よね~

ニオイの強い食事のあとに~レッドグレープフルーツ~~( ̄▽ ̄)そうねぇ~あるよね~香りも美味しそうね~

仕事の気分転換に~ウメミント~~( ̄0 ̄)ほぉ、ウメミント!美味しそう!ロッテの梅ガムみたいかな?結構、好きなのよね♪

デート前のエチケット~~グレープフルーツ~~ふんふん♪デートにはお口のニオイ気になるよねぇ~遥か遠い記憶だけど~( ̄▽ ̄*)♪


4種類も買ってきちゃった!
でも、もっと香りの種類あったけど‥この4種類のキャッチフレーズと香りが気になって♪

早速、ポーチに合わせてホルダーを作ってみたよ~(^u^*)

春らしく、可愛げになったなった~~

お針こセット∮

Category : シシュウ
20090316100631
20090316100628
ぐるぐる(@ο@)ぐるぐる(@ο@)~考え中~~

お針こセットが作りたくて‥他に何かセット出来るかなぁ~(@ο@)

こんな、詰めあわせ‥どっかな~(@ο@)?ぐるぐる‥ぐるぐる‥考え中~

春ポーチ∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090315110812
20090315110809
昨日は、とっても寒い1日‥

でも‥春は着実に来ているようで、あちらこちらの庭先の梅の花が少しずつ開いてきていました
ヽ(´▽`)ノ♪

いよいよ、梅の花見の季節かな~?
桜の花見より一足先に楽しめるこの季節が好きなんだなぁ~


さてさて‥
私にしては珍しい色?春ポーチを作ってみました(^u^*)

昨日、店先で一目惚れのこの革

いつものリネンキルティングポーチの蓋に可愛いぞ!

大人可愛く仕上がるぞ~( ̄― ̄*)~と‥
怪しくニヤニヤ‥でも、ちょっと冒険カラー

どぉ?どぉ~ですか‥?( ̄▽ ̄;)

ピンクではなく‥なんとも日本の伝統色のような
「灰梅色」と「灰桜色」のスエードの2種類

甘くなりすぎず、大人な雰囲気になったかな~?

最近気になる、色‥
日本の伝統色‥派手ではなく、しっとりと落ち着いた色が気になるんだなぁ~




**********

K's* naturelleさんからいただいた
紫陽花リース~シンプルで、とっても素敵♪

沢山の誕生日プレゼントをありがとう~~~♪

ありがとう

Category : アリガトウ
20090314094007
いっぱいの愛情を、ありがとう‥

私は、まだ経験していないけれど
親になる年齢になり
友達夫婦に新しい家族が増える日

沢山の笑顔が溢れていて‥
沢山の愛に包まれる‥

一年に一度の生まれた日‥

沢山のおめでとうをありがとう

そして、私から両親へ‥ありがとう‥




************


心の友より‥

朝一番のサプライズ‥
素敵なブーケ‥ありがとう

豆巾着∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090313142718
今日は久しぶりに、な~~んの予定もない1日~(*'▽')

午前中の内に洗濯と掃除を済ませて、のんびりチクチク‥

chiku・chiku教室で使うシープ革のぷっくり巾着の裁断で残った端っこで遊んでみた~φ(._.*)

あら♪あらら♪
ちっちゃくなっちゃった~♪

くっくっくっ(^m^*)現実逃避のつもりで遊んでいたら、いいのが出来た♪

ネックレスにしようか(*'▽')♪

中に何か詰めてみようか?

φ(._.*)~小さい世界のチクチクはしあわせ~

進まない‥

Category : シシュウ
20090312195622
今週はchiku・chiku教室Week!

日中は、みなさんの真剣なチクチクの様子にパワーを貰い、
よぉっし!私もチクチク頑張るぞ!

なんて、意気込んでみるものの‥
( ̄‐ ̄)‥zzz‥眠くなるのは‥なんでだろ‥

早く寝ても起きる時間は同じ‥なんでだろ‥

いっぱい寝てるのに、晩御飯を食べ終わると‥数秒で睡魔が襲ってくる‥なんでだろ‥


イベントに、シロツメ舎として、こぎん刺しもお願いします♪と‥

とってもありがたい~嬉しい~お言葉を各店からいただいているのに‥

これしか‥

まだ‥これしか‥

出来てない‥

ヤバい‥よね‥(-_-;)




( ̄― ̄;)‥頑張ろ‥

はさみと針刺しと‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090311095115
私と私の周りのチクチク好きへ‥

しあわせな時間は?

勿論!時間を気にせずチクチクできる事!

へ(*^-^)乂(^o^*)ノ うんうん♪解るよ~♪

その時間をより大事にしたいのと同じくらいチクチク道具も大事にしたいよね♪

そして‥あんまりチクチクしない人にも、ちょっと飾っていて可愛い雑貨感覚の、はさみや針刺しもあってもいいよね♪

ということで、こんな、詰めあわせも考え中‥

ピンク色

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090310163104
今日のchiku・chiku教室の生徒さんは、ピチピチの女子達~
(ノ゜▽゜)ノ

久方ぶりに、コイバナに花を咲かせてしまいました( ̄▽ ̄*)アハ~♪

頂き物の、桜マカロンをほお張り、女子3人でコイバナ~♪

(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)きゃっっほぉ~~い♪たっのすぃ~♪

桜マカロン&コイバナ、ゴチでした(≧▽≦)ゞ!

乙女ポーチ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090309093951
春は新しい物を揃えたくなるよね♪~なんて、最近よく話す議題‥

新しいバッグが欲しくなるねぇ~
そうすると、バッグの中身も一新!財布・ポーチも変えたくなるね♪

( ̄― ̄*)‥乙女は忙しい‥
でも‥乙女は楽しい( ̄▽ ̄*)♪
こんな事を考えてる時間は幸せ♪

幸せ‥しあわせ‥詰めあわせ‥

バッグ一新‥詰めあわせ‥

( ̄― ̄*)んふ♪

春のお買い物

Category : キブンテンカン
20090308152151
♪は~るの~うら~ら~の~すぅみぃだ~が~わ~♪

という事で~春ですなぁ~

庭に出たら春の匂いがして、鼻の奥がツンツンしました(゜▽゜)♪


春と言えば‥物欲の波が押し寄せてくる季節‥

まぁ~私の場合、春夏秋冬、関係なしでビッグウェーブですが
(ノ>д<)ノザッバ~ン!

いいのいいの‥乙女の性よ♪物欲が無くなったら働く意味ないし~
(`ε´*)~♪

( ̄― ̄*)‥‥‥そうよ‥そうよ‥‥お気に入りのお店に、お金をつぎこまなければ、お店が無くなっちゃっかりして‥そしたら‥大変なんだから‥

( ̄― ̄;)無駄使いなんかじゃないも~ん♪


(-.-;)もうすぐ誕生日だし‥‥ぶつぶつ‥


あっ!でねっ!何を無駄使い‥いやいや!お買い物をしたかっていうと~

ババ~~ン!

MOHEDA TOFFELN のサボ
寒い国からの手仕事展~を開催中のseatsさんで買ってきました。

スウェーデンの小さな村スモーランド地方生まれの職人さんの手による手作りの木靴

数年前から欲しくて欲しくて‥

やっと私の元へやって来ました♪大事にしよう~

お洒落は足元からスタートしないとねぇ~♪

満員御礼

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090307163617
chiku・chiku教室 vol.6のお申し込み大変ありがとうございました_(._.)_

ご用意できるシープ革が無くなりましたので、一旦、締め切らせていただきます。

革は入荷の見込みが全く予想出来ないため、また入荷できましたらお知らせいたします。

沢山のお問い合わせ、ありがとうございました(^u^*)

革ころ∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090307024257
久しぶりの深夜更新‥

先程まで*happy moco*のmocoさんがいらしてました~(^m^*)

ついつい話しこんでしまい‥こんな時間に‥‥あらま‥‥

でも、手ぶらでは帰らないmocoさん
いや!ただでは帰さない私?

口も手も止まることなく、ちゃっかり雑用をmocoさんに押し付け、

ずっと欠品しっぱなしのカードケース(お待たせしました(>人<))
ボタン付きパッチン、革ノートストラップを追加で納品させていただきました(^O^*)♪

そして‥帰り際‥またしても‥見つかってしまいました( ̄0 ̄;)‥

新作として、mocoさんのイベントでお出ししようと作ってみた‥『革ころ』

麻ころの革版‥朝、1個だけ作っていたもの‥連れていかれました
; ̄0 ̄)ノ ぉぉぅ‥

‥という成り行き納品‥いち早くお披露目させていただきます‥

たった1個だけですが‥よろしければ見てやって下さい~♪


と‥言う事で‥*happy mocoさんでのイベント参加のお知らせです♪

***4th event 『しあわせの詰めあわせ』***

3月29日(日)
open‥ 11:00~15:00

春の1日だけの楽しいイベント、
nahe*nahe ・ シロツメ舎として、沢山の詰めあわせをご用意できたらなぁ♪と今からワクワクしながら構想を練っております

皆様~どうぞお楽しみに♪



最後に‥

昨日、拍手コメントからchiku・chiku教室のお問い合わせをいただきましたが、申し訳ございません‥拍手コメントからでは、お返事が出来ませんので、改めて下記の方までメールをいただけますでしょうか?

nahenahe2005@yahoo.co.jp
(携帯からでもOK)
お手数をおかけして申し訳ございません‥宜しくお願いいたします。

chiku・chiku教室 vol,6

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090306111856
お待たせいたしました~~

chiku・chiku教室のお知らせです
vol.6のお題は‥ちょいと大物!

シープ革のぷっくり巾着~♪イェイイェーイ(ノ>▽<)ノ~♪

達成感のある仕上がりになると思います(o^-’)b

ちょっと可愛らしく仕上げたい方は‥レースをあしらってみたり~
シンプルに仕上げたい方は‥革メモ帳カバーの時みたいに飾りで革ボタンを付けたり~

色々アレンジ可能♪自分だけのオリジナル巾着を作ってみませんか?

お申し込み方法は、いつものようにメールフォームからどうぞ~

nahenahe2005@yahoo.co.jp
〈携帯からでもOK〉

お名前、ご連絡先、ご希望日、午前・午後の希望時間をお知らせ下さい。

改めて、私の方から教室代金と日程調整のご連絡をさせていただきます。

イベント参加の前は、お返事が遅くなる場合もございますが、必ずお返事を差し上げますので、宜しくお願いいたします。

シロツメ舎的~パッチン∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090305090731
新作パッチン

新作と言えるか?という程度の物ですが‥

日本の亜麻に
刺し子糸で大きめボタンを一つ縫い付けて‥‥

シロツメ舎的なパッチンになったかな?

麻ころ∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090304211329
20090304211325
以前、作ってみたスウェーデンの漁師キーホルダーを使いやすく‥

ストラップとネックレスに~

名付けて~~麻ころ~~
( ̄▽ ̄*)うふ‥♪

使った麻紐はちょっと拘りの一品(-m-*)ムフフ‥

臭いも無く、使い易いかな~

そして、麻ころを振ると‥マラカスのような音がするんだよ♪

うふふ‥中身は内緒‥seatsさんでお確かめあれ~~

ホッと一息

Category : アリガトウ
20090303211049
めずらしーーーーーー!

(◎o◎)!ケーキだ!ケーキネタだっ!

ふふふ( ̄m ̄*)♪だんなクンが、桃の節句だから‥と、仕事帰りに買って来てくれました♪

ほろ苦のキャラメル珈琲のケーキ、さすが~わかっていらっしゃる!

全く甘く無くて、美味しかったです♪←←←って‥ケーキの褒め言葉では無いよね
σ(^_^;)?ハハッッ!

seatsさんへ無事、納品を終え、ちょっと一息つきたかったので‥とってもありがたかったです♪

楽しい仕事をさせていただきseatsさんには感謝です♪

そして、次にいただいてるお仕事へ向けて頭の中のスイッチを切り替えま~~~す♪
(≧▽≦)/ピコン!←←←スイッチ切り替えの音ね♪
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
