
Category : スポンサー広告

愛媛へ~出発。

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090430074843
GW突入!皆様いかがお過ごしですか~?

シロツメ舎は愛媛へ向けて出発しました(≧▽≦)ゞ♪












アハ~♪凄いね~♪私も行きたかったよ~封筒の中に入ってさ~♪


どぉ~も~メール便で~す* ̄0 ̄)ノってね♪


こぎん刺し達と一緒にはじめまして~♪ってね♪








(* ̄▽ ̄)愛媛県の皆様、こんにちは。
新潟県からまいりました、シロツメ舎と申します。

民芸品のような、温もりのある手仕事‥何処か懐かしい、でも私たち世代には新鮮な手仕事をしていきたいなぁと言う気持ちで‥

一つ一つ丁寧に‥
ドナタかの『大切な一つ』になっていただける事を願って

小さな物を作っています。




そして、この度~数ある手仕事blogの中からシロツメ舎にラブラブコールを下さった『L-BLANCHE』様~ありがとうございました。

北の伝統(地元ではありませんが)を遠い南の皆様にも見ていただける機会を与えて下さった事、感謝です♪


今回、5/2~5日までのGWの期間中に古い物達を集めた企画展を開催されるそうです。

そして、シロツメ舎のこぎん達もお邪魔させていただきたく、先日出発しました(^u^*)

ひっそりと古い物達の中に溶け込んでくれるかな?
沢山の方に手にとっていただける事を楽しみにしております。
どうぞ、宜しくお願いいたしますヽ(´∇`)ノ

フランスのデザイン

Category : キブンテンカン
20090429220808
今日は、お休みの*happy moco*さんとお出かけ♪

前々から約束していたお得意様、Aさんのお宅へ伺う約束をしていて~朝からワクワク♪ルンルン♪(o≧∇≦)o

Aさんお手製のミネストローネとmocoさんの持ってきてくれたパンのランチ、とっても美味しかった~~ごちそうさまでした♪

画像をとる暇もなくガッツリいただき‥


え?知ってる?
いつもの事?
あぁ~やっぱり?σ(^-^;)エヘヘ‥

そして~ズキュンときたこの瓶!
ちょっとちょっと~いいかんじじゃないですか~(☆o☆)

フランスのレモネード♪炭酸好きの私には味もたまらなくイケてました( ̄▽ ̄)V


ついつい楽しくて私の地をボロリと出してしまって‥nahe*naheをご贔屓にしていただいてたのに‥イメージ‥壊れちゃいましたかーーーー!

blogからは、ふんわりした優しい雰囲気を抱いていただいてたようですが‥←アハハ~私、皆を騙してるかな~


典型的なB型人間ですから!
好き嫌いハッキリ!白黒つけようぜぃっ!タイプです!超マイペース人間です‥


はぁ~
ふんわり優しい雰囲気のままでいたかったなぁー
失敗した‥(T_T)メソメソ‥



こんなnahe*naheですが‥末永く仲良くして下さいませ‥(;_;)/~~~

こぎん刺しペンダント∮

Category : シシュウ
20090428075257
お日様ってあったかいんだね‥
と、感じるくらいの久々の晴れ♪

気持ちよく洗濯機をぐるぐるまわしてます(^u^*)
洗濯、大好き♪畳むの嫌いだけど‥

しあわせ~な香りに包まれるよね~あぁぁ~平和だなぁ~



さてさて‥こぎん刺しペンダントを新しいバージョンで作成♪

お久しぶりの、このカタチ‥

こぎんの図案はサックリと仕上げ、革フレームではさみ込み~しっとり大人~な雰囲気に



(* ̄▽ ̄)~♪
よしっ!今日もサックリ頑張るどっ!

コサージュネックレス*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090427090044
先日、脱線した革薔薇が気になって‥またしても‥脱線。

どっちが本線なのか解らなくなってきたnahe*nahe+シロツメ舎です‥

今、進むべき本線のご報告は近々‥‥



そして、脱線した革薔薇は乙女ネックレスに~♪
ついでに、麻薔薇~


あ~楽しかったよ~♪

脱線なので、とりあえず革薔薇1、麻薔薇2

お久しぶりの*happy moco*さんへお願いしてきます(≧▽≦)ゞ

こぎん刺し∮

Category : シシュウ
20090426093303
すっきりとした図案をキリリと黒・白で仕上げてみました。

う~~ん‥



ちょっと‥



ステキよね‥( ̄― ̄*)ムフ♪



秋冬はぽわ~ん暖かい色目を使いたくなり
春はぽけぽけ~とした淡い色目
夏はキリリとしたモノトーン


とすると‥シロツメ舎はもう夏仕様か?

‥‥にしても‥
ここのところ異様に寒いね‥




っよし!今日もキリリと頑張るど!

サビハコ展

Category : キブンテンカン
20090425100625
20090425100618
20090425100611
くーーーーーーーー(>ε<)!
たまらんっっ!






昨日の午後、1件のメールでうちを飛び出し

気付いた時には新発田へ‥‥

目の前の世界にクラクラ~(*@д@)~

久しぶりのru-さん世界‥




そうです。seatsさんで今日までやってる【サビとハコ展】に行ってきました。



今回はとってもゆったり~のんびり~じっくり~堪能‥


我が家の仲間入り達は‥

珍しいサイズの小引き出し←この画像送られてきた‥‥反則やん‥ru-ねぇさん‥‥

深めの丸盆←これ‥タマランわ‥

墨壷←日本の道具ってのは‥なんて愛らしい‥




はぁ~こういうのは縁だわね~我が家に来てくれたからには大切に大切に道具として活躍してもらいますよ~



そして、simoちゃんからの東京土産♪

たぶん、私のイメージのポストカード(皆のイメージに合わせて選んでる優しいsimoちゃんの姿が思いおこされる一品♪)
↑ドンピシャよ♪

アルミのバット←さすが~道具好き仲間♪わかっていらっしゃる♪

ありがとうね♪大事にするね♪

革薔薇*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090424124031
期限が迫ってきている仕事の合間に‥‥‥革遊び。


さて‥‥アレンジはどうするかいな~

ヘアゴム?‥ネックレス‥?

♪初夏のふんわりワンピースに似合うようなイメージに‥♪

(*'∇')~~♪ふふふ~♪

山の手仕事展

Category : キブンテンカン
20090423161311
20090423161304
昨日は前々から行ってみたかったギャラリーへ‥

【にいがた・銀花】さんへ~

場所は、いつも車で通り過ぎるだけの街のど真ん中。

前日につる細工名人との出逢いがあり、気持ちもゆったりしていたためか、珍しくバスで出掛け、街中散策をしてみようと仕度をしていたところ~

なにかと仲良くさせてもらっているK's*naturellさんからメールが‥

急に思い立ち~

これから行きたいギャラリーがあって

カゴがいっぱいあって

山の手仕事展なんてタマラン企画展やってて

明日までしかやってないから今日しか時間ないの!

一緒に行く?



( ̄― ̄;)‥ふふふ‥

意味ワカラン‥

超!自己チュー女‥

タマラン企画て‥あんたの趣味やろ‥
今日しか時間ないて‥あんたの都合やろ‥

しかも、捨て台詞のように「一緒に行く?」‥て‥どんだけ、上から目線ーーーーーーー!!!!

言葉の使い方ナットラン!ナットラン!


それなのに‥行く~行く~
車出す~~~





(T^T)‥いい人やわ‥あんた出来た人やわ‥
私よりねぇさんなのに‥‥
ありがとう!ありがとう!



二人で手仕事の技にため息つきつつ‥同じ刺し子糸を買ってニンマリ♪


一人で行くより何倍も何倍も楽しかったよ~~ありがとうね~~また誘うよ~~(笑)

作り手として‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090422092953
この道40年、つる細工の名人、江川さん。






物を作っていく事‥作り手が大事にすべき事‥






道具とは、使っていく事‥使ってもらえる事‥






ただ美しいだけの物では光が足りない。
その前に道具としての力強さがなければならない。
そしてその後に美しさがついてくるもの。






スゥ‥‥と私の身体の一番深い所に大切に、大切に根付いた言葉‥






作り続ける事の大切さ‥名人と呼ばれる江川さん。
私のちっぽけな人生観が一変した出逢いでした。

‥‥‥‥?

Category : ザッキ
20090420123001
♪おふくろさんよ~おふくろさんよ~~♪




高得点出るような気がする~(*`▽´)~♪




え"~声出ません‥‥




昨日、はしゃぎ過ぎた訳ではありません←たぶん。




実は~イベント前、2日位前から風邪っぴきでして‥

まぁ、でも熱ないし‥食欲だってモリモリ!全っっ然!衰え知らず頭ん中は冴えまくってるし~
で‥当日を無事迎えた訳ですが~

途中‥いらっしゃいませ~ありがとうございました~の声を出すと‥

変な所で声がひっくり返るようになり‥
((((>д<;)ぁぅっぁぅっ!だんだん出なくなってきてしまい‥
ろくにご挨拶できなくてなってきてました

(T^T)接客で大切にしているお客様とのご挨拶や目線‥
不覚にも中途半端なご挨拶、しかもたまに高っかい声が混じるドスのきいた声‥‥怖っっ!‥
不快な思いをされた方‥ゴメンなさい‥



1日、針を持たずに休みなさい!と言われても‥次にいただいているお仕事が気になる私‥

こぎん刺しの道具が私を呼んでいる~~* ̄~ ̄)ノ


‥‥‥‥こぎん糸の箱‥しぶ可愛‥♪

ありがとうございました♪

Category : イベント
20090419190501
20090419190454
20090419190447
文句なしの快晴!
イベント日和の今日、couturie*ichigo 1DAY MARCHE vol.3が開催されました♪

11時のOpenから沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました(^O^*)

感謝!感謝!
早い時間にほとんどの小物達が旅立っていきビックリでした(◎o◎)!

ほとんど1点物だったのでお目当ての物が無くなってしまって手に入らなかったお客様、ごめんなさい‥(>人<)

いつもいつもありがとうです(≧▽≦)/
ホントに感謝です(^u^*)

主催のcouturie*ichigoさんお世話になりました。細やかな気配りに感謝です。

ご一緒させていただきました作家様、お疲れ様でした。沢山の刺激をいただきありがとうございました♪

1ブースを仲良くお隣でご一緒させていただいたhemslojd*さん、とっても楽しかったです(^u^)ありがとう~

*happy moco*さん、いつも気づかってくれてありがとうね(o^-’)b

ホントに皆に支えられて頑張れてるnahe*naheでございます♪
ありがとう~~~♪



イベントのもう一つのお楽しみ‥
ステキな雑貨が仲間入り(^m^*)

sun.19.04.2009‥№.6 〈omake〉

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090418212811
20090418212803
20090418212756
今日、4回目の更新‥

ネックレスの画像、UP忘れ‥

そして今回もちょこっとのお土産付き~〈てふてふ〉

モールワイヤーで、蝶々のクリップを作ってみました♪\1500以上お買い上げのお客様に差し上げますね(^u^*)

で‥今回は全て不景気頑張って乗りきろう価格にしました(>ε<*)ぷぷっ!オタノシミニ‥



couturie*ichigo 1DAY MARCHE vol.3
4/19(日) 11:00~16:00
新潟テルサ 2F

入場無料・駐車場無料

sun.19.04.2009‥№.5 〈K's*naturelle〉

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090418122330
20090418122323
20090418122316
2月の村上でのイベントで味気ないnahe*naheブースに花を添えてくれた
K's* naturelle〉さんの作品をまた厚かましくもお願いして明日テルサにもお持ち出来る事になりました~

色々なアレンジが出来る方で~私の好みを少しだけお伝えして‥
小さく愛らしいアレンジ~でも色は押さえた~大人の雰囲気の作品ばかり~

大人気のスプーンアレンジもやっぱりステキ‥

あとは‥個人的に狙っている~ミニブーケのコサージュ‥
この色‥タマリマセン( ̄― ̄*)♪

あの~

みなさま~

こっそり‥こっそり‥言わせて下さい‥

あの‥これ‥見かけても、買わないで‥

わたくし‥とっても‥欲すぃ~の~(☆o☆)とってもとっても狙ってるの‥

ツバつけまくりなの‥バッチィので遠慮していただいたほうがよろしいかとゾンジアゲマスル←何語よ!

アハハ~でも‥無理よね~だってこんなにnahe*naheとコラボッてるもんね~

sun.19.04.2009‥№.4

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090418093237
20090418093230
20090418093223
20090418093216
20090418093209
ネックレス~

こちらも1点ずつ‥

sun.19.04.2009‥№.3

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090418093035
20090418093028
20090418093020
カゴバッグ、1点追加~ぶどう色のブロックチェック(レース無し)

リネンキルティングのポシェット(私と同じレース無し)

ほわほわシュシュ~ダブルガーゼのボーダーに革タグ付き
↑私もお気に入り♪ベージュボーダー愛用(^u^*)

ほわほわシュシュ~サラッと薄手の綿生地に革andレースタグ付き

全て1点ずつ‥

sun.19.04.2009‥№.2

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090417084026
20090417084019
20090417084012
20090417084004
20090417083957
19日物‥

今日は布物~ばば~ん!

バテンレースシリーズになりました‥まだまだ人気のバテンレース
ご要望がとっても多いのでシリーズ化してしまいました~

こちらは今のところ全て画像にある2点づつです‥
お問い合わせが多いのはカゴバッグとペンケース(^O^*)♪

春~夏物のバッグが欲しい季節♪ポシェットも作っていきますのでお楽しみに~
↑これから作りますε=┏(; ̄▽ ̄)┛アハハ~

sun.19.04.2009‥№.1

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090416125135
20090416125128
20090416125121
20090416125114
今日から19日のイベント物をばば~んとご紹介。

今回はいつものnahe*naheを並べていこうかと‥

なので~目新しくもないよね~?
ヘアアクセサリーを‥

リバティプリントが多めになってしまいました‥

キレイメ乙女系?狙います!自分もそうなりたいっっ!(熱弁!)( ̄^ ̄)y-~~


そして‥性格上←飽きっぽいって事で‥( ̄― ̄;)
すべて一個だけ~のオンリーワン♪

↑こういうとカッコよいね~

気になった方はお早めに~(*^3^)♪

鳥と赤い実*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090415225507
なんだか鳥ばかり‥

今日届いたばかりのチャーム達

いろんなネックレスにしてテルサに持っていきます♪

その中の一つ‥一枚の絵のようなチャーム
枝に鳥が一羽~そこに赤い実をぶら下げてみました~



‥‥‥もっと買えば良かったな‥

鳥かご∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090414122822
20090414122815
可愛い鳥かごを見つけてきまして~

羊毛インコを作ってみまして~

庭のツツジの枝をボキッと折ってきまして~

止まり木、完~成~(* ̄▽ ̄)Vアヘへ~

置いても良し~

ぶら下げも良し~

アハ~可愛い~( ̄▽ ̄)bグッ!

テルサに連れて行きま~す♪

かごバッグ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090413140234
本気出して行こう週間!

毎日‥毎日‥楽しい事が目白押し~
でも、いい加減にしないと頭の中でイメージしているチクチク物が間に合わない!

という事で~
♪かぁぁぁさんはぁ~夜なべぇ~をしてぇ~~~♪
の如く、昨晩は夢中でチクチク~

やっと一個完成~( ̄▽ ̄*)♪あは♪

どぉどぉ~nahe*naheらしい?久しぶりのバッグよん♪

↑あ!ポシェットも作ったっけ?

小ぶりのカゴバッグ~底の部分はゴリゴリガッチリジュートカゴ
大きめチェックの巾着を縫い付けて革の持ち手~

なかなかの力仕事‥

もう一個くらい作りたいけど‥力が余ってるか‥‥?

ステキなお店‥

Category : キブンテンカン
20090412234241
隠れ家的なステキなお店‥

かなりのストライクゾーン!お気に入りの場所がふえました‥

hako pouch*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090411084913
20090411084905
あぁ‥また‥( ̄― ̄;)‥

また‥やられた‥

せっかく並んでいる姿を楽しみにしてたのに‥

いつもこうだよ‥

(* ̄~ ̄)ξ‥












チャックの在庫切れ!

↑ファスナーとも言う。

hair accessory*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090410223516
20090410223509
今日は車検の為、お隣の五泉市までドライブがてらお出かけ~

知り合いのとっても頼りになる整備士さんがいるため多少遠くてもそちらにお任せしたい主義!

1日車検だったので朝預けて夕方まで何処かに行こうとお借りした代車でフラフラとドライブ~

当てもなく車を走らせていたのに、あちこち桜が満開でとっても得した気分♪

週末はどこも混むだろうなぁ~なんて考えながら一足先にお花見満喫♪

ぴかぴかお天気に感謝♪




さてさて‥また一つテルサ物‥

ぶどう色の生地にリネンのレースとパールで飾ったヘアアクセサリー

あえて無造作に結ったヘアスタイルに良さそう?

アロマポット

Category : ザッキ
20090409221421
癒しの定番!アロマグッズなるものを購入~

ずっと試してみたかったのに‥何故かなかなか手が伸びず‥

今日やっと買ってみたのだ~

以前、バイトさせていただいてた雑貨屋さんで~♪

お友達のスタッフに色々聞いて~お手軽な物をチョイス

一番シンプルなポットはすぐに決まり~問題はオイル‥

沢山あるのね~なかなか決められずいろんな物をクンクン‥クンクン‥

嗅ぎすぎて‥アタマクラクラ‥
(@_@;)ぉぉっと‥

ご飯を食べる場でもあり
仕事をする場でもあり
マッタリする場でもある部屋に使いたいのでなかなか迷う所‥

終いには‥なんでもいいや~と投げやりB型!
一番始めに嗅いだ【YUZU】が鼻から離れず‥お風呂のバ○クリ〇のようだと突っ込み入れながらも買ってみた‥

でもまぁまぁなかなか~良い香り~
効能だのなんだのは全く解らず買ってしまったが‥まぁ~リラックスできるのには変わりはないので満足満足♪

なんだか眠くなってきたなぁ‥







( ̄― ̄;)おい‥私よ‥仕事に支障をきたすのではないかの?

大人ペンケース*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090408192351
ぶどう色の布で大人雰囲気のペンケース~~♪

19日のテルサ物~(^O^*)~♪

鍵トート∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090407123549
20090407123542
20090407123534
自転車日和~~~~ヽ(*´∇`)ノ わぁぁい♪気持ちいいねぇ~

義母からお誕生日にお小遣いをいただいて買った大事な赤い自転車♪サドルの茶色が可愛い♪

大変、気に入っております(^u^*)

活躍シーズン到来♪ちゃんと手入れしないとね♪と洗車しようと見てみたら‥

後輪パンク( ̄― ̄;)‥ぁぅちっっっ‥

だんなクンに自転車屋さんに行ってきてもらおぅ‥←人任せ‥



++++∮∮∮∮++++


一目惚れのぶどう色の生地で〈鍵トート〉なるものを黙々と制作‥

まだこれは試作

内側に鍵をつけられるような金具を付けたいなぁ

バッグにぶら下げられたらいいよね

大きな車の鍵を入れられるくらいだとゴツいかな






(; ̄~ ̄)ξ考えがまとまらない‥

(* ̄▽ ̄)でも、こんな雰囲気可愛い♪

早速、自転車の鍵をつけてみた~

けど、パンク中‥‥ (" ̄- ̄)チッ!

しあわせ♪しあわせ~

Category : キブンテンカン
20090406210952
20090406210945
20090406210938
20090406210930
お花見日和の今日、去年も行った白山公園の梅を見にお出掛け。

完全に出遅れ‥( ̄― ̄;)‥
あちゃまぁ‥‥

沢山ある梅の木の中‥2本だけ見頃でした( ̄o ̄*)おぉ~

パチリと写真を撮ったら偶然、飛行機雲♪なんか良い事ありそうだね( ̄▽ ̄*)

桜は私のようなセッカチさんがポツポツ咲いてて、これまた良い事ありそうだね♪ふふん♪

せっかく来たので白山神社をお参り~

お賽銭、いつも私は五円玉と決めている‥

四十五円と決めたら(始終ご縁がありますように~)
祖父に欲張りだ!神様に逃げられるど~
と‥言われ、あっさり五円だけにした‥祖父に言われると本気で信じてしまう可愛い孫である( ̄― ̄*)ムフ♪

だけど‥じいちゃん‥厄払いでタンマリお金をださないと払ってくれない神は‥どうなんだ?

まぁ‥話しを戻して‥その五円、神社のお賽銭に使おうって時に限って財布に入ってることはまずない‥(-.-;)‥

しかし!なんと今日は2枚も入ってるではないか♪凄いね~嬉しいね~良い事ありそうだね~と、

だんなクンと仲良く1枚づつ賽銭箱へ~チャリ~ン
健康長生き、夫婦円満、etc‥パンパンッッ!!←って‥あなた、おいくつですか?

そして~お決まり、おみくじ~

なんと!なんと!だんなクンとまるっきりおんなじ〈大吉〉内容もおんなじ(◎o◎)

あるんだねぇ~こんな事あるんだねぇ~

( ̄― ̄)ふむふむ‥なになに~
1日1日を大切に~信仰をおこたるな~~
はい!神様!頑張ります!

良い事が書いてあるおみくじはお守りとして持っていなさい。神社にお返ししてはいけません。て聞いた事があって忠実に守っているが‥

この白山神社には、樹齢200年の銀杏の木があって、願いを叶える結びの木として祀られている。
早速、きちんと丁寧に左手だけを使って結んできました。

↑知ってる~?結ぶ時は汚れているとされる右手を使ってはいけないのよね~

いや~しょっぱなの梅の花にはつまずいたけど、ちっちゃな幸せが沢山あったお休みでした( ̄▽ ̄*)♪
しあわせ♪しあわせ~



さてさて、昨日は宮崎県のPileaさんの1周年イベントでした。おめでとうございます。
ご縁をいただけて新潟から作品をお届けできる事に感謝です。
また、お手にとっていただいた皆様~ありがとうございました(^O^)

purple*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090405114531
とっても愛らしい花を買ってきました♪

カトレアクローバー

紫色の花、満開です(^u^*)

もう少しおうちで楽しんでから庭に植えよぉかな(*^∇^*)♪



人気の紫色の布でカードケースを‥♪

このカタチとっても使いやすくてnahe*naheのカードケースはこのカタチなんです(^m^*)

SHOPからくるDM、割引サービスのついたハガキもカバーの所に挟められて便利♪

ビバ!スリム収納!

↑古っっっ!(((((((>ε<;)ぉぅっ!

しずくネックレス*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090404102946
陽のあたる場所へ机の位置を変えたら、楽しみな事が待ってました♪

隣のおうちのモクレンが良く見えます♪
毎年、私の密かな楽しみなのだ~

上に向かって花開く姿が元気をくれます(^0^*)

そして、もう一つ‥
我が家のシンボルツリー〈カリン〉
秋にバタバタ親子3人で枝落としした例の‥カリンです( ̄▽ ̄;)

黄緑色の綺麗な新芽が出てきて、これもまた良く見えるスポットになりました♪

あっという間に終わってしまう可愛い小さなピンク色の花も楽しみ♪

同じリビングなのに、ちょっと机の位置を変えただけでささやかな楽しみが出来て嬉しい~




+++++∮∮∮∮+++++


久~~~~~しぶりに
しずくネックレスを作ってみました~

こちらは、中旬に控えているイベントへお出しするものです(^u^*)♪

4月の予定は1件だけ‥

春の1日、みなさんが楽しみにお待ちいただけるような、作品をお持ちできるように‥
焦らず‥じっくり‥丁寧に‥優しい作品を作っていきますね♪


couturier*ichigo 1DAY MARCHE vol.3
とき*平成21年4月19日(日曜)
ばしょ*新潟テルサ 2F
じかん*open11時~close16時
主催~セレクト雑貨SHOP くちゅりえ*いちご さん


ワガママnahe*naheに、いつもイベントでは優しくお声をかけていただく、いちごさん。
また今回もお世話になります。宜しくお願いいたします

春色パッチン*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090403105525
20090403105517
オイシイ‥‥( ̄з ̄)‥♪
これ‥‥オイシイよ‥‥♪


昨日、買ってきたよーじやさんのリップ〈ゆず艶や〉

このネーミング!ニクい!ニクい!ニクいね~キュンキュンするよ~

ゆずを愛する私が買わないはずない一品♪

色も綺麗な柚子色‥キュン♪

容器にも‥キュン♪

味にも‥キュン♪

このリップ一つに何度、キュンキュン♪とノックアウトされたか‥
小さなリップ‥たかがリップ一つ‥
アナドレナイ‥
こういう仕事をせにゃ~いかんのよね~
勉強になるわ~(* ̄^ ̄)y~~


今朝、ドキドキしながら‥思い切って指にチロリとつけ‥ガサガサくちびるにつけたら~~

オイシイ‥‥( ̄з ̄)‥

そ‥それに‥ひと塗りで‥

艶や~~~~~♪ヽ(* ̄з ̄)ノ♪

テンション上がるわ~
乙女は単純な生き物よの~



さて~テンションも上がったところで、新入りのリバティでパッチンを作ってるんるん♪
↑あ‥キモい?

でも、るんるんカラーでしょ~♪
春色だわねぇ~

次のイベントは明るい春色nahe*naheブースになるか!?

みんなにキュンキュンしてもらえる物を作らなくちゃっ!
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
