
Category : スポンサー広告

松本へ~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090531221349
ずっと行ってみたかった〈25th CRAFTS FAIR MATSUMOTO〉

雨降りの長野~足元はわるくとも新潟と違ってカラッとした空気が心地よく、

沢山のクリエイターの革物、布物、器‥‥を堪能‥

ちょっとドキドキがとまりません‥

うまくコトバに出来ないくらいの刺激を受けてきました‥

これからの自分‥もっとなにかを変えていかなくては‥

考えなくてはいけないな‥

そんなふうに思った貴重な松本クラフトフェアの旅でした。

仕事の話しをアツく語れる十三夜さん、連れて行ってくれてありがとう~これからも腕を磨いていくぞぉ~頑張ろ~!

5才のhanaちゃん~頑張っていっぱい歩いたね~楽しい時間をありがとう~また来年も一緒に行こうね~♪




+++++++++++++++++++++++++++++

* *happy moco* 2ndANNIVERSARYイベント 『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。

私のオキニイリが、みなさんのオキニイリになって旅立って行ってくれた事‥感謝感謝です。

今回も応援ありがとうございました。

これからも私のオキニイリ達をみなさんにお届け出来るように頑張ります!

いつもありがとう~♪

おめでと~

Category : イベント
20090530080935
* *happy moco* 2ndANNIVERSARYイベント 『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。
5/30(土) 午前11時~午後3時
新潟市江南区北山197-5 *happy moco*






地域密着!地元に愛される*happy moco*~妄想を現実に!(笑)大きな変貌を遂げろ!(爆)

羽ばたけぃっ!*happy moco* !
(ノ>∇<)ノイェイッ!


2周年、おめでとうさん♪
誕生日、おめでとうさん♪

愛しいこぎん∮~2

Category : シシュウ
20090529091134
20090529091127
ピルケースっす‥



仕切り付きっす‥



鏡ついてまっす‥



ヤバイっす‥



可愛いっす‥



明日っす!




ねーーーむーーーいーーーっす!






* *happy moco* 2ndANNIVERSARYイベント 『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。
5/30(土) 午前11時~午後3時
新潟市江南区北山197-5 *happy moco*

愛しいこぎん∮

Category : シシュウ
20090528082207
20090528082200
おばぁちゃんの古い箪笥の中から出てきた‥


レトロな乙女グッズ


そんな雰囲気出てる?


オキニイリの中のスペシャルオキニイリ‥‥‥っす‥


(* ̄― ̄)~♪itooshii~

よこじまっ!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090527084607
張り切って、よこじまってます!


↑よこしまじゃないよ‥ぶっ!


下手くそ画像じゃ解らないけど、底が一番気合い入って~ステッチよこじま!


指‥じんじんしてる‥(T.T)


刺し子にハマってるくせに指ぬき使えません‥


あぁ~まだまだ指の皮が薄い‥職人の手じゃない‥


\(`□´)ノ〃 グォォォーーーーー
ヘナチョコめっ!
まだまだーーーーーー!

よこじまってやるぅ!






+++++++++++++++++++++++++++++

新しい命の誕生~

み~んな待ってたよ~♪

早く君にあいたいなぁ~

junkosan、darling、おめでとう♪

よこじま∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090526134121
‥ワタシノオキニイリ‥

テーマだなぁ‥

布・糸・革‥この3つは私の手仕事には欠かせない‥

全て組み合わせる事が最近のオキニイリのようだなぁ‥

まず、布~これは断然!麻!特に綿麻のゴワッとした感じが小物作りにはいい味出してくれるかな~?
縫いやすいしね~

で‥最近は横縞‥ボーダー好きが復活!

そして、糸‥

糸は大好き!布の色を冒険できなくても、ちょっとステッチに色を加えてあげると、なんだかほっこりする糸の魔力‥

糸でぬけた感じを出して、革でピリッと締める!

絶妙なバランスの手作りが出来たらいいねぇ~( ̄― ̄*)♪



今のワタシ‥シロツメ舎のオキニイリ‥さて‥みなさんにウケるのか?ドキドキ‥

次へ!

Category : シシュウ
20090525192023
寝た!

寝たぞぉー(ノ゜O゜)ノ!



肩に重石を乗せて日々、鍛えておりやす( ̄^ ̄)y-~~!


そんなわけない!んなわけないっ!き・きた・きたえるぅ?それは外国語ですか?

↑あたいの辞書には無いのだよ‥

万年肩こり‥最近は首が後ろに回らなくなってきて‥あぁ四十肩かいのぉ~と諦めモード

でも、昨日のマッサージ名人による施しと、わが家の専属整体師による施し←滅多にしてもらえないけど‥(爆)

なんだか、快調~~~~ヽ(´ー`)ノ

よっしゃ!

30日に向けてがんばるぞぅさん!パォーン!



* *happy moco* 2ndANNIVERSARYイベント 『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。
5/30(土) 午前11時~午後3時
新潟市江南区北山197-5 *happy moco*

みんなっ!ありがと!

Category : イベント
20090524225230
今日のお天気‥予報では荒れ模様‥

でも、朝から明るいくらいの曇り空のお天気で、気持ちよくmocoさんを拾い三条へ出発!

カントリー&クラフトフェスタ~へ参加させていただきました♪

今日もまた沢山のお客様に足をとめていただき、
nahe*nahe×シロツメ舎×K's*naturelle の小さな物達が旅立っていきました~

いつもありがとの方~はじめましての方~感謝感謝!ありがとさんです(^O^*)これからもご贔屓に♪

2日連チャンでお越し頂いた沢山のみなさま‥
ほ・ほ・ほんとに~ありがとうございました(T^T)グスッ!感激っす!
新発田と三条‥車で2時間くらいの距離っす‥それを‥どちらも来ていただくなんで‥
この応援‥なんと‥心強いか!(ノ>д<)ノ ヌォォォーーー!感謝!感激!ありがとぉっ!


そして、主催のカントリーブルーさん、細やかな気配り優しいお心使い~ありがとうございました
_(._.)_ペコリ♪

ご一緒させていただきました作家のみなさんお疲れ様でした~

周りのブースのみなさんにも色々と助けていただき~感謝!おやつの差し入れ、楽しいお喋り、マッサージまで!ありがとう♪

今日もホントに楽しい1日をありがとうございました_(._.)_





♪もしもし亀よ亀さんよ~♪
みるくみあさんの編み亀を連れて帰ってきました~
膝の上でヨチヨチ♪

ありがとう♪

十二斎市

Category : イベント
20090523200413
今日は雨が降りそうで降らない‥曇り空
とっても寒い1日でした(@_@;)

そんな不安定なお天気の中、新発田市の十二斎市にお越しいただきましたお客様、ありがとうございました(^O^*)

思いがけず?沢山のお客様に足をとめていただいて感謝感謝でした!

はじめての朝市、露店という事でディスプレイも露店風に平置きでバラバラっと置いてみました(笑)

そして、楽しみだったjunkuのru-さんのフーテンの寅さんのようなトランク一つ分の古道具達も一緒に並べて

いつものハンドメイドイベントとは一味違ったユル~イ雰囲気を出してみました(笑)

写真も何枚か撮ってきたのですが、調度お店の前に桜の枝がわっさりあったり、絶えずお客様が立ち寄っていただいたりで

私の下手くそな写真技術ではなかなかいい写真がとれなかったので、本日のお買い物の中から一つ‥

鉄器の朱肉ケース←( ̄m ̄*)こりゃタマランわぃ‥
(勿論~ru-さんの所からね♪)


さてさて‥思いがけず作品達が旅立って行ってくれたので、明日の三条に向けてこれからちょっと追加で作りまっすφ(._.)♪

それでは明日は中越の皆様~お待ちしておりまっせ~~

あっ!上越、下越からも是非是非どぉぞ~♪

遠い国の切手∮

Category : オシラセ
20090522150833
2年くらい前からコツコツと集めてきた外国の切手

古ーい物もあれば国も年代も解らない物もごちゃまぜ~

ただ‥紙質だったり、色合いだったり、絵の美しさだったり‥

この小さな紙の中の世界がただただ愛しい

そんな切手達を何とか身近に置いて置きたいなぁ~と思いつつ‥早、1年‥

やっとカタチになったかな‥

革のフレームを作ってキーホルダーに‥
濡れても大丈夫なようになってます( ̄▽ ̄)b


でもね‥中には‥どこぞのお国の立派なお方のお顔ドーン!てのもあって‥
その切手達の処遇に困っておりやすが‥

今回はとっておきの中から二番目くらいのとっておき♪の物ばかりをキーホルダーにするつもり♪


(゜_゜)え?とっておきは使わないの?って?

((((((´Д`))))))ノンノンノーン!
ドケチンボだから使えないの~ん!

でも‥とっておきの二番目でもなかなかのもんよ~♪



++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、お知らせ~

覚えてますか?明日、明後日~
いよいよです♪

* 新発田朝市 十二斎市
5/23 (土) 午前9時~午後2時
新発田市中央町2丁目、諏訪町2丁目(旧寺町)


* カントリー&クラフトフェスタ vol.3
5/24(日)午前11時~午後4時
三条商工会議所 1Fホール
(三条市須頃1‐20・県央地場産センター隣)


お時間のある方、お近くの方は是非~

あ!時間の無い方も、遠い方も来てよ~(笑)

ネックレス∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090521083443
サクサク‥

サクサク‥

増えてます‥

オキニイリを見つけてねん♪

(* ̄― ̄)V むふっ♪

ヘアゴム∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090520170441
20090520170434
ほーしーいーほすぅぃ~
(((o≧∇≦)oo(≧∇≦o)))

♪ダ~ダこねた~ダダこねた~♪




バッタ!バッタ!バッタ!

可愛いねぇ~いいやぁねぇ~

ついつい甘えてしまう姉さん~
K's*naturelleさんのblogに登場したバッタに食いついてしまった!

バッタだよ!虫だよ!ホントに欲しいの?
と念を押されながらも絶対欲しい!の一点張りでついにわが家へよぉこそぉ~


(* ̄― ̄)んふ‥んふふ‥んふふふ‥

いやったーーー宝物が増えたじょーーーーーー♪

しっかし器用なもんだ!Iちゃん~ありがとさん♪さん♪

あ!ホンモノじゃないよ!何とかって葉っぱで出来てるんだよ~

+++++++++++++++++++++++++++++

さてさて~

夏が来ますよ~今日も暑かった!

暑い日の必需品~ヘアゴムを革でシンプルに~

久しぶりのシリアルNo.入り~

しまポーチ∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090519133730
20090519133722
osanpo+kabanと似た雰囲気のポーチ

気に入ってるザックリしたリネンシャンブレーの紫色と緑色の生地でボーダーのようにして‥

キルト芯を挟め、ふっくらと‥

底は最近ハマってるザクザク縫いで‥


(* ̄― ̄)むふ‥気に入ってます‥

結び∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090518153940
ちょっと気分転換のつもりで刺し子をしたり、紐で結びの練習をしたり‥


気分転換が‥

あれれ‥なんだか楽しい‥‥

根を詰めてしまったφ(._.)~♪

今週土曜日の新発田市での十二斎市~♪

はじめての市に参加という事で、ウキウキしてます( ̄― ̄*)ふふん♪

歴史ある町並み~情緒ある佇まいの町並み~
こんな素敵な場所で素敵なあの人と‥あの人の古道具と一緒に作品を並べる‥‥‥

考えただけでムフムフ~鼻の穴が広がりっぱなしで作業しておりやす~

そんな町並みにそっと溶け込むような物、
今の自分が一番興味あることを中心にシロツメ舎としてだけで作品を並べようかな‥‥と‥考え中‥

新しい事での挑戦はいつでもどきどき‥‥

でも‥きっと‥きっと‥
ステキになるよね‥‥?と信じて‥

こぎん刺し
花ふきん
シンプル系バッグ・小物入れ
結びの小物達
で‥‥

花ふきん∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090517093039
すっかり手縫いにハマっています( ̄― ̄*)~♪

刺し子も興味深い‥

昨日、チクチク仕事の息抜きに刺しはじめた花ふきん
↑息抜きなのに針を持ってるって‥どぉなの‥σ(‐_‐;)?

すっかり夢中になってしまって1枚完成




(* ̄▽ ̄)んふふ‥ふふ‥

よかよか‥♪

掃除!

Category : ザッキ
20090516091935
20090516091928
20090516091920
このこのっっ!しつこいやつめっ!ったくもぅ!(-"-)

キッチンでの怪しい図の巻‥


ステンレス製品の好きなワタクシ
しかし‥ポットや鍋の焼けたような汚れ‥あれ、や~よね~

アクリルタワシだとか重曹とかでキレイになるんでしょう~
知ってるよ‥知ってるんだけど、ホント~?(;¬_¬)

あんまりキレイにならないんだな‥これが‥
やり方間違ってるん?

でもね~やっと見つけた!これこれ~
seatsさんで見付けた洗剤いらずのガラ紡たわし←なんか商品名間違ってそう‥違ったらゴメン、stuさん‥

ふかふかして気持ちよいからポットマットにでもするかな~なんて買ってきたの‥
2枚組で~赤いステッチがニクいお品


で~レンジ周りの掃除に火がついた昨日←今流行りの電磁調理機なんて洒落たやつじゃないの!ガスレンジでガッチリと五徳がついてるから掃除が大変なんだ!

当然、コーヒーポットの汚れが気になり‥
やでまか!(意味:むりやり、なんとしても←おかぁちゃん語(笑))汚れを落としていたら‥ふと目についたこのタワシ‥

もったいないけど‥重曹つけて、ちょっとだけ擦ってみた‥

にょ・にょにょにょーーーーーー

す・スゴ・スッゴーーーーーーイ

みてみてみてみてみてーーーーー

って一人だったんだけど、あんまりの感動にくるくるまわっちゃったよ!私が!

いやぁこりゃまいったわ‥すんごいわ‥と写真撮影
ほら解る?ポットに私が写ってるもの!すんごくない~ひゃっひゃっひゃっ~

嬉しいなぁ~
諸説ある汚れ落としの方法、全部試した訳ではないけど、こんなにもスッキリした事ないなぁ~
嬉しいなぁ~( ̄― ̄*)んふふ‥

あと、ついでに愛用の落ち綿フキンがぐったりお疲れさんになってきたから、木綿糸でグシグシ縫ってみたら~

あらあら、これまたいい感じ‥かっこつけてシロツメ舎のハンコなんか捺したぐらいにして‥

掃除用のフキンにしようと思ったけど、カップ置きの座布団にいいかな~←格上げだ!!


ちなみに、落ち綿フキンも重曹もMUJIのもの~
MUJIのキッチン用品はシンプルでいいよね(o^-’)b

ペンダントと収納袋*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090515094418
20090515094411
20090515094404
20090515094356
お待たせいたしました~

ロケットペンダント!

今回は、ちょっと凝った事を♪

blogを始めた頃に作ったリネンの茶巾絞りのような小さい巾着袋←久しぶりでしょ~

今回お買い上げの方には、この袋に丁寧に一つずついれてのお渡しです(^u^*)

↑気まぐれ企画ですみません‥

一番人気の大きめロケット
~今回はシルバーのみ2個


はじめましての両面にあしらうれたブドウのツル模様が可愛い3㌢ロケット
シルバー・アンティークゴールド各2個

∴今回は全て革丸紐使用です。チェーンはありません。


先日ご紹介した今月末のイベント&市にお持ちする分です。

無くなり次第今回分は終了になりますのでご了承下さい。


新潟でのロケットペンダントの人気はまだまだのようですなぁ~

かくいう私も普段の装いにピリリとアクセントをつけたい時のアイテムの一つとして手離せませんが‥(^m^*)

さてと~今日も1日締まってこーオィィー!!

シマシュシュ*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090514181621
20090514181614
へとへと‥くたくた‥ざんす(-_-;‥

ビオラ達が終わり、夏の花達に植え替え

寒いくらいの昨日と今日は私にとっては植え替え日和~

突風との闘い(ノ>д<)ノ
目の中、口の中に砂が入って、痛いしジャシジャシ‥ぺっぺっ!
ひょっこりダンゴムシにビビりながら!

はぁ~ヤレヤレ~

普段の運動不足がでますなぁ~
ありとあらゆる所が痛くなってきた(x_x;)

ん?あら♪
私ってば、まだ若いじゃなぁい( ̄▽ ̄*)だって当日に痛みがきたよ♪

ほっほぉ~若い若い~

って‥そこ喜ぶとこじゃない?運動不足をなんとかしろってか~?
( ̄ε ̄)ちっっ‥
それはなんともしようがないなぁ~


+++++++++++++++++++++++++++++

あめちゃんシュシュの大きさに好評をいただきまして~調子にのってシマシマシュシュ誕生!

wan!wan!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090512170717
*happy moco*さんちに3女が産まれたよ(≧▽≦)/~♪

なんちゃって~モコさんちの新メンバー柴ワンのRAN!です♪

いやいやいやいや~まいったよ~可愛いのなんのって!

産まれて4週間だから、ちっさいちっさい!

ちっさいくせに柴ならではの哀愁漂う雰囲気にメロメロ~キュ~ン

家族が増えるって良いね~


←ポチッ! wan!

革note∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090512094022
20090512094014
今回の革noteのネックレスはペン先チャーム付き~

前々から気になっていたペン先‥

ホンモノを付けてみようかと、文具コーナーで悩んでいた‥

ぶら下げる為の穴がないなぁ~千枚通しで開くかな‥?

‥と、その前に‥かなりのトンガリ‥‥

こ・これ‥凶器になるよ‥ね‥(-_-;

と‥断念‥

でもね‥あらまぁ~都合良くちゃんとチャームで売ってるんだ~

ぶら下げる為の穴も開いてるし、先も丸みがあって安全だ!

早速、noteのお供にぶら下げ完了~~イイカンジ(^m^*)

ストラップにはチャームがデカスギなのでウッドベルを~

私も愛用中の革手帖にぶら下げて‥
(* ̄― ̄)ニマリ‥お気に入り‥ ニマリ‥




+++++++++++++++++++++++++++++

さてさて~昨日お知らせした5月末の(今月末さっ!イェイっ!)予定をズラリ!

エッエーーーーー順番にーーーー


* 新発田朝市 十二斎市
5/23 (土) 午前9時~午後2時
新発田市中央町2丁目、諏訪町2丁目(旧寺町)


* カントリー&クラフトフェスタ vol.3
5/24(日)午前11時~午後4時
三条商工会議所 1Fホール
(三条市須頃1‐20・県央地場産センター隣)


* *happy moco* 2ndANNIVERSARYイベント 『2+』。。。ワタシノオキニイリ。。。
5/30(土) 午前11時~午後3時
新潟市江南区北山197-5 *happy moco*



ハイッ!皆様~お楽しみ~
会場で待ってるよ~ヽ(´∇`)ノ

osanpo+kaban∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090511110340
20090511110333
モッコウバラが見頃を迎えてるわが家~♪なかなかのものになってきました( ̄▽ ̄)

散歩がてら、近所のスーパーまでてくてく歩いて行ったら、あちらこちらでツツジが満開~

この季節は歩くに限る~♪



てな訳で~osanpo+kabanなんて名付けたカバンを作ってみました。

自分仕様の為~長財布×携帯×鍵×エコバッグを入れられる程度のシンプルカバン

(≧ε≦)ムフ♪可愛いく出来た!

愛用中のアケビカゴの中にもストンと入って、いつでも一緒に持って行けそう♪

よしよし~イベント分も作ろう
と勢いつけて2個完成~♪



実は‥5月末に2件のイベントと1件の市が控えてます( ̄▽ ̄)V

(; ̄ω ̄)‥5月末って‥今月末‥って事だよ‥‥ふっ‥

ハハノヒ

Category : アリガトウ
20090510150003
20090510145955
二人のハハへ~

薔薇が大好きな私のハハへは、飾りっけのない真っ白の薔薇と傘を~

可愛らしいだんなクンのお母さんへは、K's*naturelleさんから作ってもらった黄色×グリーンのプリザーブドのバスケットアレンジとnahe*naheシュシュを~



いつまでたっても甘えてばかり‥

これからもよろしくの気持ちを込めて賄賂を贈ります‥


(`▽´)ブハッ!

Be yourself‥

Category : ザッキ
20090509110655
昨日、久しぶりにCDをレンタルしてみた‥

〈R35~ Rock&Pops SUPER HITS〉35歳以上限定、オトナの“モテ”コンピ。

2006年にリリースされているので、今聞くなら、38歳以上ということになるか~

ちょっとだけ足りない若造だけど、借りてみた‥‥

兄の影響か、皆が日本のアイドル達をキャーキャー言ってるのを、横目に

生意気にDavidBowie、Prince、Journey‥‥を聴きまくって、洋楽を知らない友達を子供扱いしてたっけね‥

( ̄ω ̄)ふっ‥ベイベー、生意気小僧だったぜぃ‥‥←完全にロックに影響されてる口調(笑)





将来の大きな夢の為に
今、小さな事でも真面目にやろう‥

一人じゃないから‥同志が頑張ってるから自分も頑張れるもんね!

またいつもの自分を見つめられる大事な場所で思ったこと‥



No not for pity's sake
There's no real reason to be lonely
Be yourself
Give your flee will a chance
You've got to want to succeed

~自分を見失うなうな
孤独でなくちゃいけない理由などないんだ
自分自身であれ
自由意志に従うのだ
成功を収めたいと思うのが当然だろうが~


♪Yes/Owner Of A Loney Heart

古民家とにゃんにゃんとにゃん子

Category : キブンテンカン
20090508222653
いつも応援してくださっているお客様からこぎん展をやってますよ~と情報をいただき~早速お休みのだんなクンを誘ってお出かけ~

(おかみさん♪ありがとう~です(^u^))

行ってきたのは新発田市の古民家~ギャラリー&カフェ・絵のある風景さん

入って直ぐに出迎えてくれたのは、おなかの白い猫。その名も〈にゃんにゃん〉

そして、芸術品ともいえるほどのこぎん刺しを堪能したり、江戸・明治・大正時代の器を眺めたり‥

とにかく、静かで、なんとも心地好い‥

ご主人の肥田野さんが美味しいお茶を淹れてくださっていると‥
とっても人懐っこいキジトラの〈にゃん子〉が私の座布団へやってきて隣にちょこんと座り一緒に話しを聞いている様子‥

(*´∇`*)にょにょにょ~~
なんて可愛いのだ~~

迎えてくれたにゃんにゃんも隣の座布団に座り~まったり~

なんなんだ~このゆるい空気は‥にゃんにゃんもにゃん子も私が猫に弱いのを知ってて接客してくれているのか~?

次の約束があったので、猫たちに後ろ髪をグイグイ引っ張られる思いを断ち切り‥帰ろうとした頃には、ふらりとにゃん子が出ていき‥

にゃんにゃんだけが見送ってくれた。また遊びにくるよ~


にゃん子にも挨拶したかったなぁ‥と、ちょっと残念に思っていたら‥

なんと驚いた事に駐車場で待っていてくれたのだ~

あらら~にゃん子~なんで私の気持ちがわかったの~賢い優しいにゃん子だ‥

またおいで~ってな顔で見送ってくれました

また、ゆっくり遊びにくるよ~~
お別れがちょっと寂しかったなぁ~

革メモ帳カバー∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090507153937
20090507153929
今日はchiku+chiku教室♪革メモ帳カバーを作りました~

毎月来てくれるアンティークリネンのMiwaさん♪

実は‥ここだけの話し‥Miwaさん‥チクチクが大の苦手‥

(≧ε≦)ぷぷっ!苦手なのに、毎月来てくれるんだよね~感謝感謝♪

お土産に~って♪スンゴイ欲しかったアンティークのジャーマンファブリックの端切れを貰っちゃったんだ~

(o≧∇≦)oうっひょっひょ♪
ありがとう~~~♪うっれすぃ~♪

なんにつっかおっかなぁ~
って‥緊張してハサミいれなれないよ!

大切に大切にスリスリしたり、ニマニマしながら眺めてよ~



そして~来月はね~Miwaさんからアンティークリネンのシーツを譲ってもらって~ちっぽけバッグを作ろっかなぁ~なんて♪思ってます(^u^*)

まだ手元にリネンがないのでどれくらいの人数分出来るかわかんないけど~

でも‥きっと‥スンゴイステキ~なのが出来るよね~( ̄▽ ̄*)アハ~

楽しみ~


( ̄□ ̄;)!!でも‥ハサミ入れるの‥わたしか!責任重大!

こぎんマット∮

Category : シシュウ
20090506150256
20090506150249
20090506150242
小さい物好きのわたくし‥

おうちには、ちびちびと小さな動物やらカゴやらの雑貨達があちこちに‥

ほぼ自己満足の世界( ̄― ̄*)くっくっく‥‥


先日のこぎんサンプル救出劇に同じ小さい物好きな方からの驚くほどの反響をいただきまして‥


調子にのってます‥(* ̄m ̄)ふふ‥

色違いを作って我が家の小動物達のマットになってノスタルジックな雰囲気をかもしだしてくれています♪

ふふ♪たったこれだけの小さな手仕事が、おうちじかんを楽しくしてくれるなんてね~♪


もう少し遊んでから仕事しまぁす( ̄▽ ̄)V

午前様‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090506023712
20090506023704
はぁ~幸せな1日でした♪

今日は(日付が変わってしまったので昨日だ‥)出張chiku・chiku教室‥

大盛り上がりのメンバーは‥
*happy moco*さん、mocoさんの幼なじみのAさん、十三夜さんの3名様~

いやいや~久しぶりの夜外出~

楽しかった~皆さんバッチリぱっくんポーチを完成させていただき良い息抜きになっていただけたかな?

って‥言ってる私が一番楽しんでたかしらん(^m^*)

そして‥盛り上がり過ぎて帰ってきたら‥

あら‥午前様‥( ̄ω ̄)まぁ‥たまにはね‥良いわよね‥




+++++++++++++++++++++++++++++

モコさんに買ってもらった鯛焼き~可愛くて激ウマ♪頭からカブリツキ!

十三夜さんがパパ~と作ってくれた晩御飯のパスタ~パパッと料理には見えません!激ウマ!

私がもてなされてしまいました‥
いたれりつくせり♪σ(^0^;)‥ゴチでした♪





++++++++++++++++++++++++++++++

~~先日、携帯電話からメールフォームにchiku・chiku教室についてのお問い合わせをいただきましたが、
メールが拒否されてしまい戻ってきてしまいます。
携帯電話の設定でPCからの受け取り拒否をされている可能性は無いでしょうか?
もしよろしければ設定変更していただき再度メールをいただけると助かります。
宜しくお願いします。

出張教室*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090504083932
ひゃーーーーー!ひと・ヒト・人・hito・HITO!!!!


昨日お休みだった、うちのだんなクン‥

なにを勘違いしたのか5:30に起き出して洗濯、掃除(トイレ掃除も!)洗車までサクサクッと終わらせて‥
↑良く出来た旦那様なのです(u_u)o〃感謝。



まだボーっとしている駄目女房の前を‥落ち着かない様子でウロウロ‥


恐る恐る‥「どう‥したの‥?」と聞くと‥


案の定‥‥洗車したから何処か出掛けたい!と‥ニッコリ返してきた‥


(-_-#)‥やっぱりそうきたか‥


まったく出掛ける気が無かったのに‥何処に行ったって人混みなのに‥

でも‥朝から良く働いていただいたので‥とりあえず‥彼の希望通りラーメンフルコース(やっぱり!)を食べに出掛けて来ました


まぁでもいろいろと買い物したりと私の用事も出来たので~良かったんだけど‥

‥にしても‥凄い人出だったなぁ(@_@;)



++++++++++∮∮∮∮∮++++++++++

そして、一昨日急遽決まった
「出張・chiku+chiku教室」

*happy moco*さんから連絡をいただき、お客様を集めてmocoさんのお店近くの、とある場所で開催する事になりました(^u^*)


今回は、ぱっくんポーチ。

久しぶりの出張教室、はじめての夜開催~

なんだかドキドキしてます( ̄― ̄*)‥忘れ物ないように‥ドキドキ‥ワクワク‥♪

あめちゃん*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090503074652
あめちゃんのようなカラフルちびシュシュ*

さしずめお味は‥

もも
ラムネ
ぶどう
あおりんご



真っ先に手にとる好物は、あおりんご‥‥( ̄▽ ̄*)~♪

試し刺し‥∮

Category : シシュウ
20090502202523
なんて愛らしいんでしょう‥

こぎんを始めたばかりの頃に試しに刺してみたサンプル?

こぎんの材料に埋もれていたのを救出

お気に入りの古い茶箪笥の上の北欧雑貨コーナーにポツンとおいたら‥

あらまぁ‥しっくり馴染んでそのまま表舞台へ~

こ~いう、何気ない物も納品してみようか‥?と、考え中‥
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
