
Category : スポンサー広告

かばん

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090930145438
20090930145435
20090930145433
数日前から『かばん』が作りたくて
いろいろいろいろ‥‥いろーーーーんな事をぐるぐるぐるぐる考えて‥

こぉなると大抵、カタチになることはなく‥冷めてしまう‥

だけど、今回はなかなか良いタイミングで『好きーーーーっ!』な布に出逢えた!

色、素材、価格‥すべてドンピシャッ!
深~いグリーン‥
毛足の長いウール‥
リネンとの相性抜群!

あんなにぐるぐるぐるぐる考えていた事が嘘のようにサクッと出来上がり~
なに迷ってたん?ってくらい普通だけどね‥(汗)

A4の雑誌が入る大きさ
ダブルポケットで、ポケットティッシュや手帳、携帯なんかもスルリと入るのね~

( ̄▽ ̄)V aha~♪良かっ♪

もう1色、おんなじ布を買ってきたのでこれから取りかかるとしますっ!

どんぐり~どんぐり~

Category : アリガトウ
20090929231436
20090929231421
菊月市の時に、毎回イベントの時には足を運んで下さるお客様から可愛らしい〈どんぐり〉をいただきました~

ここら辺ではあまり見ないどんぐり‥
ふわふわの帽子が実に愛らしい‥

あまりの可愛さと嬉しさで
うひゃうひゃと‥大喜び‥
(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

ちょうどその場にいたK's*naturelleさんこと‥zumiねぇさんと
がっつり食いつきましたっ!

あまりの2人の食いつきに‥おどろかれてましたが‥というより退いていたよぉですが‥
(;`▽´)ガハハ!

で‥今日、早速!教えていただいたスポットに収穫しに出かけてきましたぞ!

昨夜の雨でぬかるんでましたが、
そんなことでへこたれる2人じゃない!

蜘蛛にも負けず‥
蚊にも負けず‥(また刺されたっ!)
アリンコなんて、なんのその!

腰にくるっ!
腿が痛いっ!
立ちくらみするっ!

と‥2人で老体にムチうちながら、ぎゃいぎゃい言いながらの収穫‥
(ノ>д<)ノ~ウォォォーどぉだっ!
大収穫!

早速、洗って洗って~煮沸消毒~
で、ただいま乾燥中



快く、場所を教えて下さったSさん♪ありがとうございました♪
十二斎市はお越しいただけるかな?このお礼は、羊毛どんぐりにしてお待ちしてますね(笑)

秋冬ポーチ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090928161840
ベージュとブルーの大きめチェック‥
よく見ると~黄色・オレンジ・紫のポツポツがある可愛らしいウールツイードの生地

20㎝ファスナーのいつものカタチのポーチも秋冬仕様です♪



+++++

お知らせです。

新発田朝市・十二斎市
10月11日(日)
9時~14時
新発田市中央町2丁目と諏訪町2丁目にまたがる通り沿い(旧 寺町)

春に参加させていただきました十二斎市、この秋にも開催です♪
今回も、誘っていただき今からワクワクです♪

風情ある町並みに、様々な露店~
秋のお出かけの予定に加えて下さいねぇ
(o^-’)b

ありがとうございました。

Category : イベント
20090927210226
秋晴れの1日‥
秋葉山での菊月市、無事に終了いたしました。

わかりにくい立地にも関わらず大勢のお客様にお越しいただき、メンバー一同、感謝‥感激しております。

また、入場制限のため長い時間お待ちいただいき、大変申し訳ありませんでした。そして‥ありがとうございました。

いつも、足を運んで下さるお客様
初めましてのお客様
皆様に感謝感謝‥心より‥感謝の気持ちでイッパイです。

また次回に繋がるような『市』にしていけるようにと‥メンバー一同、終了後に円陣を組み一本締めで締めくくりました(笑)

今回のイベントの提案、場所の提供をしてくださった十三夜お菓子工房のみなさん、お世話になりました。
終了後の差し入れ‥空っぽの頭とお腹に染みました!ありがとうございました!

そして、今回の企画に賛同し協力してくれたメンバーのみんな、お疲れさまでした!
皆の力がなかったら成り立ちませんでした!ホントにありがとう!

zumiねぇさん、だんなクン‥細々したお仕事、任せっきりでゴメンね‥おかげで安心して奥にいることができました。ホントにいつもありがとう!

最後に‥企画から運営、雑用‥全てをしてくれたyamねぇさん‥お疲れさまでした!イッパイイッパイありがとう!



久しぶりに疲れきって空っぽです‥
が‥心地よい疲れです。

今日1日、楽しい時間をご一緒させていただいたお客様、メンバーのみなさんに‥
たくさんのありがとう~!

あったか感‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090926123830
20090926123822
やってきました~この季節♪

ツイードの生地‥大好きです
(* ̄― ̄)~♪

もわもわ感がたまりません‥
あったか感がたまりません‥

4㎝ほどのでっかいくるみボタンで、10種類ほどのツイード生地で~ヘアゴムを作製♪

髪につけたり~
小物入れのわっぱにつけたり~
手帳につけたり~

(* ̄▽ ̄)ahaha~どこにつけても可愛い~♪

明日、お手頃価格にして持っていきまぁす♪

では、少しだけ紅葉が始まった秋葉山の大人のたまり場でお待ちしてます♪

一足お先に‥

Category : オシラセ
20090925222825
今日は一足お先に
明後日の『菊月市』の準備の為、十三夜工房さんに什器と作品等を搬入

(* ̄ω ̄)~♪なんだろなぁ~今回のこの余裕っぷり~♪

いつもなら、前日まで値付けやらなんやらで‥だんなクンを動員して、うぎゃーーーーと、髪振り乱し大騒ぎしているのに‥

(* ̄ω ̄)~♪ふっふふのふぅ~♪
もぉ~いい感じで~当日迎えるだけ~って‥
うふふ~出来る女~って感じ~?

(; ̄― ̄)‥なんて‥恰好つけちゃってるけど‥zumiねぇさんやyamねぇさん達に手伝ってもらったから早く準備できたんだけどね‥ねぇさん達‥いつもありがとっ!

最高のロケーションの中、菊月市でお出しするという、
十三夜工房さんのカフェサンドも試食させていただいたりなんかしちゃったりして~♪

(* ̄m ̄)~♪むふぅ~美味しかったのよ~これが~~♪

皆さんもお楽しみに♪



さてさて~
あとは、場所の心配ですね‥
とにかく~秋葉公園を目指して来て下さい!

そして工房の近くのポイントに『菊月市』の看板を出しておきます。

そして、もし迷ったり駐車場がわかんないよ~って事になったら電話を下さいね。
メンバーが案内に出ます!との事です!

今のところ~お天気は〔晴れ!〕の予報
大人のたまり場へ是非~お越しくださいねーー♪
( ̄▽ ̄)ねー♪


+菊月市
 in十三夜工房 9月27日(日)
 10時~15時
*問合せ先*
十三夜お菓子工房
0250ー22ー5960
jyuusanya13@gmail.com
(やまざき)

祖父のちゃぶ台

Category : キブンテンカン
20090924090638
シルバーウィークも終わりましたね~

私も珍しく?お休み気分を味わってました(笑)

昨日はstuさんとお出かけ~
お祭りでにぎわっていた町までお買い物♪

って言ってもお祭りでごったがえす前に買い物&散策を終わらせて退散‥
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ま‥ま‥たまたまお祭りがあっただけなのでな‥
それをメインに出発したわけではないのでな‥
ま‥ま‥変わってる2人なのは間違いないけどね‥

でも‥どぉやら‥その祭りに天地人の殿がやってきていたらしいよ‥
↑ドラマを見てないのでピンとこなのだけれど‥
stuさんも私も草食系男子好きなので、食いつかなかったさ‥(爆)
これが‥玉○ 宏なんていったら‥食いついて離さない2人だと思うけどね~(笑)

まぁ~そんなこんなで~充実したシルバーウィーク最終日でした。

お留守番の、ダブルご主人君とぼくちゃんの男子3人衆~ありがとね~



+++++


さてさて~準備も後3日‥
そう♪日曜日の菊月市までカウントダウンがはじまりました~

今回、什器として持っていこうと祖父のちゃぶ台を伯母からもらってきました。

あめいろの優しい雰囲気の可愛いちゃぶ台に作品をどぉやって並べましょうか‥
わくわくしてます♪

真ん丸じゃない

Category : シシュウ
20090923064258
シロツメ舎では、新しい雰囲気のこぎん刺しの模様‥

この模様‥
かなり‥
ツボ‥( ̄m ̄*)

真ん丸く、くるんだヘアゴムも可愛いけど~
この模様は真ん丸じゃないほうが良いかなぁ‥
と、楕円にしてみました(*'∇')ehehe‥

一つ結びにした時に、髪に沿うように小細工‥ちょっと湾曲を付けてみたりして~


布地の色と糸の色の組み合わせで、ずいぶん雰囲気が変わります。
この画像の糸は両方とも青緑色
今、凄く好きな色です♪
だから、1束があっという間に無くなってしまう‥
今度はまとめて注文しよぅ‥

こぎんの材料もずいぶん増えてきました。
やっぱり好きな色の糸と布地は減りが早い‥

子供の頃に買ってもらった24色の色鉛筆みたいだなぁ~
紫と緑の減りが早かったです‥
(* ̄― ̄)~♪

あたたまってます‥

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090922070347
すっかり忘れてました( ̄― ̄;)‥

暑い夏に羊毛鞠を作っていましたな‥
わたし‥

汗かきかき、ちくちく‥さくさく‥やってましたな‥
わたし‥

秋になるまで、大切に作り貯めていたのですが‥
存在が頭の中からスッコーンと抜けてたのです。

(T^T)良かった‥思い出して‥


あたためておいた羊毛鞠
やっとお披露目です。(笑)


+菊月市
 in十三夜工房 9月27日(日)
 10時~15時

問合せ先
十三夜お菓子工房
0250ー22ー5960
jyuusanya13@gmail.com
(やまざき)

今年の紫陽花

Category : ザッキ
20090921085140
20090921085131
今年も成功ーーーーー!
綺麗にカサカサドライになってくれました
(* ̄― ̄)v ぃぇぃ!

我が家の環境が適しているのか?
特別なぁーんにもしないでも、詰みとって~枯れた所をキレイにとって~吊るしておくだけ‥

2~3日で、こぉ~んなに綺麗にカサカサになってくれる
(* ̄― ̄)nufu‥ 私向き~♪

ただ‥蜘蛛がね‥スゴいのよ‥
ちっさい蜘蛛がね‥イッパイなのよ‥

ひゃぁーひゃぁー言いながら収穫

まぁ~蜘蛛にしてみたら‥
なっ!なんだっ!なんなんだよっ!
オイラの住処、持ってくなよっ!って気持よね~

( ̄ω ̄)ごめんよ~
私も毎年、楽しみにしてるんだから、こればっかりは譲れないのよね~

小さな額②

Category : シシュウ
20090920085336
久しぶりの、おうち時間‥
今日はのんびり‥ゆったり‥こぎんDayとしますか~

早朝~起きぬけ、ぼはぁ‥とした頭で‥一昨日夜の画像で紹介した〈小さな額〉の色違いを一つ仕上げ

また、一人‥にまにま( ̄― ̄*)mufun♪
めごい‥めごすぎる‥(あ‥可愛いという意味ね)

小さな小さな額‥
ちょっと‥気に入ってます♪

さ‥珈琲いれよぅ‥

クラフトフェア

Category : キブンテンカン
20090919192028
20090919192019
行ってきました~(^u^*)~♪
『越後妻有クラフトフェア2009』

大自然の中でのクラフトフェア~ゆったり、まったり満喫♪

器や籠など、ちょこちょこお買い物‥お気に入りが増えました
(* ̄m ̄)~♪

作り手さん達の想いがギュッと詰まった作品は、手にした時の温かさが違います♪

連れて行ってくれた、yamさん、だんなクン♪いつもありがとう♪
いつも付き合ってくれる2人に感謝(^u^*)



今日の画像は~クラフトフェアとは何の関係もなく‥
帰り道に寄ったグレープガーデンの白ヤギ君‥

とっても可愛い可愛い白ヤギ君‥
トキメキました‥♪すっかり心奪われてしまいました‥
めぇぇぇぇ‥って
かなり控えめに‥鳴いてました

あいらぶ白ヤギ‥( ̄― ̄*)ufu♪

小さな額

Category : シシュウ
20090918205856
6㎝×9㎝の小さな額に、こぎん刺しを入れてみました。

北欧の白樺細工のブーツと相性いいなぁ~

号泣

Category : ザッキ
20090917214721
久しぶりに映画鑑賞‥

とは言っても、おうちでDVD

今頃ですが‥『おくりびと』

そして‥号泣

そして‥

心の奥がほんわか‥

山で一仕事‥

Category : キブンテンカン
20090916195921
20090916195912
晴れの最強コンビで材料の調達をしに山へ入りました。

一仕事終えたワタクシのヒタイに蚊が一匹‥

たらふく吸い貯めたのか身重のご様子‥
せっかく貴重な血を差し上げたのだから、元気な子を産むのだぞ‥と逃がして山を下りました
(; ̄― ̄)umu‥

おかげでプックリ綺麗に腫れ上がったデコのまま、山を下りた所にある隠れた人気茶屋で冷たいところてんをいただきました♪

(* ̄▽ ̄)ha~♪んまい♪
井戸水で冷えたところてん、労働の後の一杯はしみるねぇ~とペロリ

帰り道、ちょいと寄り道‥
zumiねぇさんをあるところにご案内~

zumiねぇさんと言えばリス‥
リスと言えばzumiねぇさん‥
はい!リス園へいらっしゃ~い♪

遠足の小学生に混じって本気でリスと戯れてきました
(*'∇')aha

いやぁ~楽しかった~
仕事と遊び‥
両方楽しんでなんぼよねぇ~

栄養ドリンク

Category : キブンテンカン
20090915193207
あちこち秋の気配~

街路樹がすこ~し色づきはじめ
稲が黄金色に‥

久しぶりに午後からフリーのだんなクンと山の景色を愛でながら、のんびりしにseatsさんへ‥

これから歩んで行きたい道筋や、今だからこそ、こんな事やりたい!やろう!楽しみ!わくわくするっ!

こんな熱いお話しが出来る大切な人との時間は、今の私にとっての栄養ドリンクだっ!

よぉぉぉぉっし!
いよいよ大好きな季節に向かって本格始動~忙しくなりまするぞぉぉぉぉっ!
( ̄^ ̄*)mun!

秋冬の準備

Category : ザッキ
20090914095805
穏やかな秋晴れ
空が高~い( ̄▽ ̄*)

朝晩はずいぶん肌寒くなり、年中Hotな私は快適~

とはいえ‥寒さ対策のため、膝掛けのブランケットを陰干ししたり
*happy moco*さんでバブーシュを新調してみたり

秋冬に向けての準備も着々としています(^u^*)

今年のバブーシュは2人揃えて〈黒〉にしてみました♪
なかなか良い良い‥( ̄― ̄*)♪


+++++


県外の委託させていただいてるSHOPでのイベント情報も続々届いております。

・9/27(日)『Pilea Plus+』
宮崎県日南市のPileaさん☆

・10/10,11(土,日)『小々のとき』
愛媛県西予市のL‐BLANCHEさん☆


とっても楽しそうな企画を考えていらっしゃるようですよ~
お近くの方は是非~お出かけ下さいね♪

菊の花

Category : オシラセ
20090913113141
20090913113132
最近みつけたお気に入りのロウソク

石油から作られたものではなく、100%天然素材のエコロウソク

油煙が少なくて、消した後の特有の臭いがしない
キャンドルホルダーも黒くならないし~お手入れ簡単♪

ほわほわ~と優しい灯かりがとっても良いのです‥

菊模様が愛らしい(^u^*)
菊月市にも並べましょうか‥‥



+++++


菊月市まで2週間となりました。

~参加メンバーのお知らせ~

seats~器・生活雑貨いろいろ

*happy moco*~多肉植物・リネンなどの布巾や雑貨

junk garden&garage~古いものたち

a breath~リネンやコットンの洋服・satomiさんセレクトの雑貨

hemslojd*~編み物小物、革小物

・十三夜カフェ~ケーキセット、カフェサンド、焼き菓子いろいろ



そしてシロツメ舎のブースでは~
+シロツメ舎の手仕事の物
+私‥mamiの普段使いのお気に入り雑貨(蝋燭・お手紙こけし・会津からの市場籠や、わっぱなど‥)
+K's*naturelleのsimple wreath
このような物を只今準備中です。


とっても濃い~メンツ?での菊月市となりそうです(笑)

+菊月市
 in十三夜工房 9月27日(日)
 10時~15時

毛糸マット+M

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090912113836
20090912113827
最近のハマりものは‥

コーンポタージュ

(* ̄― ̄)ふふ♪
んまい‥んまいよね‥コーンポタージュ♪

自販機に缶入りポタージュをみかけるようになりと、急に季節の変わり目を意識して
ぉぉぉ‥寒くなってきたなぁ‥
と感じます。

先日、だんなクンが会社からもらってきた粉末のコーンポタージュ‥
お友達がパンを持って遊びに来てくれると、すかさず「のむ?」と聞いて、反強制的に?出してます(笑)

私のお友達はパン好きが非常に多く、いつも美味しいパンにありつけてます‥♪

私は美味しいスープでもお出ししてみたらステキよね~などと思いつつ‥
粉末スープにお湯を注いでます‥

(; ̄― ̄)‥ふっ‥かっこわる‥
でもさ‥
粉末コーンポタージュってさ‥
美味いよね‥
ね‥(汗)



+++++


久しぶりに織り機をだしてひたすら‥カタンカタン‥

15㎝×15㎝のマットを作ってます。

ポットや急須にもよし‥
スープカップにもよし‥



今日は一人でコーンポタージュとスコーンであったかランチといきますか♪

整~列!

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090911073034
20090911073026
20090911073017
はいはぁ~い

カンカンカ~ン

並んで~

めぇぇぇーーーーーーー
めぇぇぇ~
めぇぇぇ~



ん?ひつじって‥めぇぇ~って鳴く?
それはやぎ?
あ!やぎって山羊ってかくからひつじと同じ仲間?
わからんなぁ‥
ホンモノ見たことないもんなぁ~見に行って戯れてみたいもんだなぁ~

(* ̄― ̄)‥‥鼻風邪のようで頭がぼわわわゎゎゎ~~んとしてまふ‥


えっと‥このひつじくん
2~3㎝のおちびさん
去年のを持っている方は‥子になりますな~

オーストラリアのスカードウールを使った自然のモコモコカール

(* ̄▽ ̄)おほ‥可愛い‥

何気に‥時間のかかるおうちも、ちび家

どんぐり帽

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090910094628
なぁんだか‥

ほっこり‥( ̄― ̄*)fufu‥

どんぐりの帽子~沢山持ってるなぁ~って思ってます‥?

んふふ~
実は‥この、どんぐり帽を提供してくれてるのは‥

植物博士ことK's*naturelleのzumiさん♪
え~またの肩書きは~虫博士andおやつ研究家(^m^*)

さっすがだね~
なんでも言って~任せて~
ってな具合で‥

いつもの‥
ふ‥‥と作りたくなったら今すぐ病の私の強い味方!

色んなどんぐり帽を提供してくれました
しかも、帽子だけがが欲しいという要求にも笑顔で大丈夫よ!任せて!

で‥以前blogにも出した帽子は1㎝くらいで、凄く小さい~
これは、強度的に弱いので、ディスプレイ向き

紐つけて籠にぶら下げみたり
ペンダントにしても可愛いよね~てな思いつきを話したら
だったらもうちょっと大きな帽子に穴開けよう!って事で‥
穴開けまで担当!

はい!大・中・小の出来上がり~

しかも、見たこともない色の羊毛まで譲ってくれて~♪

(* ̄▽ ̄)ほぉ~んと♪頼りになるzumiねぇさん♪

さぁさぁ~菊月市に沢山並べますぞぉ~


+菊月市
 in十三夜工房 9月27日(日)
 10時~15時

nostalgic∮

Category : シシュウ
20090909083014
4㎝のオーバルタイプの大きめ台座に、大きな図案を一つ…

こぎん刺しらしくないかもなぁ~
と‥思いつつ、サクッとシンプルにしたくて
こんなモドコ(模様)を選んでみました。

クロスステッチに良く使う図案
こぎん刺しにするとまた違った雰囲気になりました。

最近また、お気に入りの北欧の雑貨の本を引っ張りだし寝る前やソファでゴロリとしている時にパラパラ眺めてホッコリしています。

私のバイブルのような本達は
次々と作りたい物のイメージを与えてくれるのです。

ノスタルジックな雰囲気を出せるように‥
素朴なあたたかい雰囲気を出せるように‥

そんな思いが沢山詰まったペンダントになってくれたかな
(*'∇')~



*今回から紐を麻の縒り紐を使う事が多くなると思います。
とっても味のある麻紐をやっと見つけたので最近のお気に入りです。
よりノスタルジックな‥
外国のお土産のような‥
そんな雰囲気が出せたら‥
という思いで、この縒り紐を使っています。
革紐とまた違った雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

fuwa+fuwa cross

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090908074909
20090908074901
毎年、秋になると必ず作り出す『くるみ』

さて‥今年も‥そろそろかねぇ~
と‥くるみを割る所からスタート

これが‥なかなか大変なのだっ!
くるみ割り用の便利商品があるのだが、けちって今年も買わないままシーズンを迎えてしまって‥

(;-.-)ぁぅ‥
また格闘が始まる‥

と、思いきや‥

(゜_゜)ん?なんか今年はパキパキ上手に割れる♪

(゜∇゜)わぁぁ‥わぁぁ~わぁぁ~
達人?わたし、達人?

もぉ~手慣れたもので、どんどんばきばき割ってしまいました♪


2009+くるみは~
クロスです。
見えないと思うけど、4㎜くらいの小さな鈴付き

あか
あお
きいろ
むらさき
みどり
and more‥



どんぐりにくるみ~
秋ですなぁ~

容器

Category : キブンテンカン
20090907170645
20090907170636
20090907170627
いい~お天気の昨日‥
日中は汗ばむ陽気でした。

だんなクンと当てもなく食い道楽の旅へ。
久しぶりのお出かけはバッテバテ‥

でも、冷たいキャラメルソフトをいただいたりしながら日曜日ならではの雰囲気を楽しんできました♪

美味しいキャラメルソフト‥
クセになりそうです( ̄ε ̄)

それに、この乳牛の容器にズキュン‥
持って帰ってきました‥
(* ̄m ̄)うふうふ♪

cross

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090906091238
この秋、1番のお気に入り~♪

先日ご紹介したヘアピンに引き続き‥
同じステッチで、ネックレストップも製作

(* ̄― ̄)‥‥‥‥よい雰囲気♪

このステッチを施した布‥
いぃ~雰囲気

ステッチ用の布ではなく、普通の木綿地

細かーいので、ものすっごく集中しないと間違いやすい‥

でも‥どんなに大変でも‥
どんなに間違っても‥
負けないっ!( ̄^ ̄;)

だって‥
出来上がって、こんなにステキな雰囲気だしてくれたら‥
めろめろざんす‥


自分用に
紫にしよぅか、ベージュにしよぅか‥

(* ̄― ̄)んーーーー迷うなぁ‥

真夜中会議‥

Category : シシュウ
20090905130031
お久しぶりの*happy moco*さん

すうぃーつを持って遊びに来てくれました

仕事の話し中心ですが‥
それでも、気の合う方の来訪はワクワクするもの(^m^*)

ダーリンにも必ず差し入れをしてくれる律義なmocoさん

プリンアラモード・2個
男のティラミス~秋・1個

当然、あたいは『男のティラミス』をいただきました!



( ̄- ̄)‥へ?



(; ̄- ̄) ‥
ん?何か違ってますか‥?


『男のティラミス』
魅惑的なネーミング~♪
あたいにぴったりざんしょっ!

しかし‥『男のティラミス~秋』
って‥この『~秋』って?
なんざんしょ‥

次回は是非、~冬をいただきたい‥
( ̄― ̄*)むんっ!
何か、きっと何かが違うのであろう~


+++++


mocoさんが一目見て気に入ってくれた、こぎん刺しのくるみヘアゴム特大を
自分用にとお買い上げしてくださいました♪

私のblogを見て実物を見てみたいとお待ちいただいているお客様もいらっしゃるようです。

なにぶん、特大サイズ‥菊月市用に作っているので、納品は出来ないのですが‥

実際に髪に付けた雰囲気や
手首に付けてみた感じをmocoさんがモデルとして素敵に使って下さっているので
よろしければ見に行ってみてください♪

こぎん刺しは和風な雰囲気として見て下さる方が多いようですが‥

実際、つけてみるとリネンの洋服などにしっくり馴染み、とっても使いやすいアイテムです。
ぜひぜひ沢山の方に見て、試して、使っていただきたいなぁ~



+++++


菊月市のチラシが出来上がったそうです♪

*happy moco*
seats
十三夜

に、置かせていただいておりますので、是非ご自由にお持ち帰り下さい。

十三夜お菓子工房
0250ー22ー5960
jyuusanya13@gmail.comやまざき

秋冬パッチン*

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090904204309
秋冬パッチンを作り始めました~

フランネルやウールのふわりやわらか素材
LIBERTYのシックカラー

とにかくモクモクと‥
ただモクモクと‥
パッチンを作り続けた1日でした

同じ事を繰り返すのが苦手なんだな‥
(; ̄― ̄)‥今晩はパッチンにうなされそうです(笑)

救出旅

Category : アリガトウ
20090903083348
20090903083338
ワタクシはシアワセモノでございます(T^T)

昨日のblogを見て、
方々の友より~家においでっ!
のメールをいただきました‥

(T^T)ぅぅ‥ありがとう‥ありがとうよぉ‥

そんな中‥K's*naturelleのkちゃんは‥「mamiちゃん!助けに行くよ!家で待っててっ!」って‥

そして‥もう一人の救い人~十三夜さんも、「mamiちゃん!ちょっと待ってんさい!」と‥タイミングよく連絡をくれたーーーーー


(T_T)\(-_-*)
おぉぉぉーーーーねぇさんたちーーーー
なんて男前なのさーーーーー
かっちょえーーーー

しかも‥私が出向く間もなく、ねぇさんたちがササッと来てくれたーーーー

(* ̄^ ̄) あたしゃ、決めたよ!
ねぇさん達の願いはあたしが叶えてやるよ!



という事で~ねぇさん達が行きたがっていた新発田のハチミツさんへご案内~GO!

うんうん((( ̄― ̄)
いつ行っても良いモノ揃えていらっしゃる~♪

え~本日~古ものの世界へ~2名様~ご登録~~~~~

(`▽´)わっはっは!
古ものに、ちょっと興味あるけど、古道具屋さんや骨董市までは場違いなような気がしてなかなか行けないよ‥
っていう方~ハチミツさんはお勧め!

綺麗に磨かれ、素敵にディスプレイされているから、使い方の参考にさせてもらえるし、
古ものならでは~の魅力を知ってもらえるはず
(* ̄m ̄) むふん♪

さぁさぁ~ねぇさん達だけではなく、もちろん私も本棚と印判小皿をお買い上げして
コンビニでkちゃんのおやつを買い♪
楽しい救出旅行は終了


ねぇさん!ありがとう♪
声をかけてくれた友よありがと!
夜中に、家来る~?と、すっとぼけたメールをくれた友‥夜間工事をやるほど都会ではありませんぞ~(笑)だけど、ありがとさん♪

ヘアピン∮

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20090902091031
えーーーーーーー

本日の我が家のBGM♪はーーーー

舗装工事音~by,ショベルカー

(●д●)~なーんにも音聴こえません!一応ラジオつけてます!
だって大好きなクリスともこの時間なんですもーん!

えっとーーー


家ーかなり揺れてますけどーー
いいんですかーーー!



あっ!ついblogなのに大声気分で書いてしまいました
(ノ>д<)ノ

うがぁーーーーーー
4日まで続くらしいよーーーー
(ノ>д<)ノうごぉーーーーーー


+++++


気をとりなおして‥

ステッチしたら可愛くなるだろうなぁ~と思って買っておいたヘアピン

やっとイメージがむくむくわいてきて~

クロスステッチをしてみました♪



(; ̄― ̄)‥‥あの‥集中できまぜん‥

轟音and震度2が続いてます‥
避難したほうがよろしいか‥

誰かーー! 家、寄せてーーーーーーー!
ε=┏(; ̄□ ̄)┛

菊月

Category : オシラセ
20090901092426
++菊月市 ++
in十三夜工房

9月27日(日)
10時~15時


美味しい珈琲と、身体に優しいこだわりの材料で美味しい焼き菓子を作られている十三夜さん

その十三夜さんの工房で1日だけの企画‥『菊月市』が開催されます。

場所は秋葉山(旧、新津)

大自然イッパイの秋葉公園の丘の上に建つ工房‥

サブタイトルは‥
《大人のたまり場》

只今、チラシを制作中だそうで、出来上がり次第、お世話になる予定のお店に置かせていただけるようお願いしてきます。

ですので、詳細はまた‥私のblogのほうでもお知らせしますね♪

ひとまず‥日程のお知らせでした(^u^*)



+++++


さて~いよいよ9月‥
大好きな季節♪

この秋に向けて3ヶ月ほどかけて、ゆっくりと今の自分の作りたい物‥
こんな事を考えて準備してきました。

流される事なく、しっかりと地に足付けて確かな手仕事をしていきたい‥

縁あって、秋葉山の素敵な工房がこれからの私‥のスタート地点にさせていただける事に感謝‥

今のシロツメ舎を見に来て下さいまし( ̄▽ ̄*)
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
