
Category : スポンサー広告

食べっぱなし旅

Category : キブンテンカン
20091130104824
20091130104822
すっかり紅葉の季節が終わりました~
あとは冬を待つばかり‥の、山形県にある小国町へ~ドライブに~

何時かは紅葉真っ盛りの時期に、この赤芝峡に来てみたいね~と言いつつ‥早‥十数年‥
また今年も、ハゲボウズの山‥
(´Д`)~

寒っ寒な景色を見ながら楽しいドライブ~
今回の目的は‥
(* ̄m ̄) ぐふ‥ぐふぐふ‥
新蕎麦ーー!イェーイ!

え?(゜∇゜)
画像は肉ばっかりやないかい!
って‥

(*`ε´) だってー気づいたら空っぽの器だったんだもーん↑
まぁ~何時もの事じゃ~ん♪
お決まりお決まり~♪
という事で、無事に今年も新蕎麦をいただいて長生き成就~

↑って‥そんなご利益あったかな?
ん?それは、年越し蕎麦かな?
まっそこは拘らずに~
美味しい美味しいお蕎麦でした~

で~このまま帰るのは何だかつまらないし~
腹も八分目‥いや六分目‥
あは‥あは~

小国町の先へ車を進め~
牛肉を食べに!
道の駅、いいで・めざみの里

ここはね~すごいのよ~
お腹と背中がくっつきそうなくらい腹ペコで行った方が良い所~

えーっと一番のお勧めは~牛串!
1本・500円ナリ
これ‥激ウマ!そこいらのステーキ屋さんより旨い!

それと~今回は、とっても寒かったので山形名物~芋煮
500円ナリ
これはね‥ぶっちゃけ‥11月ノハジメで食べたstuさんのほうが何十倍も美味かった(爆)あ~また食べたいな~

これを、ダーリンと2人でハンブンコ~

お土産屋さんを覗いて~野菜を見たりしてたら‥
なんだかそそられる看板、発見!

ビーフバーガー!
まだ入るよね~と1個ずつ購入~
300円ナリ

(* ̄― ̄) ‥これ‥美味い美味すぎるよ‥
やばーーーーい!

恐るべし道の駅!めざみの里!

はぁ~食べっぱなし!
満腹満腹!
やっぱり東北は美味い物どっさりだね~
ここまで来たんだから食べない訳にいかないよね~
と‥言いつつ‥
しかし良く食べたな‥
(`ε´)

メロウ

Category : ザッキ
20091129000308
簡単に買い物できる時代ですなぁ‥

仕事の相棒、ラジオ
そのラジオから流れてくる耳心地良い曲~

携帯で番組サイトからポチリと検索~
購入~
代金は携帯まとめて支払いで電話代金と一緒に引き落とし~
2日でお家のポストへ~

(* ̄▽ ̄) ~♪らくち~ん♪ステキ~

でも‥ついつい買いすぎてしまいそうだね‥
支払いが怖いね‥こわこわ‥
気をつけないとね‥
月に1枚と決めようっと‥


今回買ったCD‥札幌在住の新人さん
この季節にぴったりなメロウな曲達‥せつな悲しい曲がいい感じ‥

ヘビロテ決定

良い天気

Category : アミモノ
20091127124005
はぁぁ~
良い天気ですなぁ~
気持ち良い良い~

ぼけーーっと窓から外を眺めていたら‥

半袖Tシャツのお兄さんがコーラの缶を持ってトボトボ‥歩いてました。

(* ̄∇ ̄) ‥‥この季節に爽やかな黄色いTシャツ、爽やかコーラ!
若いってステキっ!

でも‥爽やかさに反して、うなだれてトボトボとは‥

(; ̄△ ̄) どぉした、お兄さん!
なんかあったのか!お兄さん!
大掃除して疲れたのかっ!
それとも、彼女にキツく叱られたのかっ!

うぅむ‥ちょっと心配だ‥
気になる‥

( ̄□ ̄;)!!
はっ!家政婦は見た!の市原悦子みたいになってる!
おばさん化してるやん!
↑あ、もぉ~おばさんだからこの表現はおかしいな~
でも、私は市原悦子、好きだなぁ~ドラマ大抵面白いもんね~
家政婦は見た!シリーズのDVD-BOX欲しいなぁ~
ブツブツ‥

ι(◎д◎)ノヾ おっとっと!
何、ブツブツ呟いてるんだ!
やばやばっ~仕事、仕事ーーー!
仕事しますよーーー!

↑気が散ってるんだね‥
あっちこっち連想ゲームになってる‥
まぁ‥ヒマとも言うよね‥こういうの‥



子馬が3頭~
可愛いなぁ~
でも、画像だとふわふわ感が伝わらないなぁ‥

子馬

Category : シシュウ
20091126095229
パカラッパカラッパカラッパカラッ

子馬です。
細い毛糸で慣れない編み物‥
目が‥しぱしぱ‥
霞むなぁ~

(; ̄― ̄) 歳のせい‥?
( ̄∇ ̄;) いやいや夜だから~うち、暗いのよ(汗)


前に作った親馬(左)は、こぎん刺しの飾り付き
この子馬(右)は小さすぎのため、それは難しい‥

裸んぼでも可愛いんだけど、なんだかそれも可哀想‥なんて思って
とっておきのチロリアンテープを引っ張りだしてきて
おめかししてみました。


しかし‥
親馬のこぎん刺しを含めた完成時間よりも
子馬の方が時間かかったーーー
こぎん刺しの手間ないのに!

まぁでも可愛いからいっかな~

画像はうちの玄関
いかにもChristmasっていう飾り付けはないのに
なんとなく冬の小さな雑貨達を並べるとChristmasっぽい雰囲気になりますな。
ほっこりほっこり~

のんびりだらりん~

Category : ザッキ
20091125183843
20091125183841
久しぶりにのんびりだらりん~

読みたくて‥読みたくて‥
ウズウズしていた本達を積み上げて、

ちょっとだけ丁寧にお茶を淹れて
いただき物のクッキーを食べ過ぎないように小皿にのせて‥

時間を気にせず眺めてみる‥
(* ̄― ̄) ~♪シアワセ~♪

でも‥
こぉいうポッカリ空いた時間を使って定番物を仕上げなくてはっ!

‥と、
お久しぶりの、ぱっちん留め‥
近々、seatsさんへお持ちします。
(o_ _)o‥お待たせしました‥

木靴

Category : シシュウ
20091124104801
梅雨時期から、待っていた物が届いた‥

(* ̄m ̄) ~♪
待ってました~木靴さん~

そして‥その頃からいただいていた、ある企画物にあわせて~
あ~でもない‥
こ~でもない‥
これでもない‥

ずっと使いたかった物だけに、なかなかまとまりません
(; ̄^ ̄) umu‥

まぁ~考え過ぎず‥
木靴、そのものが可愛いのだから、サクッと仕上げよぅ‥

(; ̄^ ̄) uumu‥

晩秋の一日

Category : キブンテンカン
20091123161656
20091123161655
20091123161654
20091123161652
次の仕事へ向けて~
英気を養いに‥

晩秋の清水園で‥
心静かに、珈琲を‥
落ち着きます。

ありがとうございました。

Category : イベント
20091122204116
昨日までの悪天候が嘘のように、穏やかに晴れた1日

今回も、海辺のバザール in nef
に沢山のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました♪

自分用~お友達へのプレゼント~
と、沢山の小物達を連れて帰っていただき感謝感謝でございます
(*^u^)♪

お客様の笑顔に癒されて、
あ~参加させていただいて良かった~と‥
しみじみ‥じぃぃぃ~んとあったかい気持ちにでイッパイです♪

主催者の皆様、スタッフの皆様、ご一緒させていただきました出店者の皆様~
今回もお世話になり、ありがとうございました。

お隣に誘っていただいたmiwaさん、いつもありがとう♪
楽しいトークで今回もあっという間の1日でした♪

お手伝いをしてくれた、yamさん、hanaちゃん、darling
いつもいつもありがとう‥ホントに助かりました(涙)

お客様とサポートしてくれる皆の優しさに感謝‥

今回は体調がイマイチでボーとしていて言葉足らずの1日でした‥
たまにしかお逢い出来ないお客様に不愉快な思いをさせてしまったんじゃないかと、反省しております。
体調管理も仕事のうち!

また、お逢いできる日まで‥
その時を楽しみに♪

ホントにホントにみんな~ありがとう~~~
(≧ε≦)




気づいたら‥
画像が全くありませんでした‥

日が暮れた日本海‥
寒っ!

明日、日本海で会いましょう。

Category : オシラセ
20091121225557
おっとっとーーーーーっと!

もーーーこんな時間っ!

こんばんは、お尻が痛くなってきたシロツメです。
(o`∀´o)

いやいや~1日中、座りっぱなしの作業しっぱなし!
久々に追い込まれてる感があります(笑)

なので、みなさん明日、来てください。
新作頑張りました、来てください。
天気悪くても、来てください。
手土産なんていらないから来てねーーー(笑)

え?
何処にって?


ここ↓

*海辺のバザール in nef
2009,11/22 (日)
10:00~16:00

nef 新潟市西区青山海岸
小針浜海の家ちどり内
025-267-7009


ちっさい物達と待ってます。
来~て~ね~♪

omekashi*dalahast

Category : シシュウ
20091120143648
なかなかお日様が顔を出してくれない新潟市内‥
も~そろそろ‥ちょっとだけでも‥顔出してくれないないかなぁ~

しかも昨夜は、どよよ~んとした内容‥
(; ̄― ̄)‥大変失礼をいたしました‥


体調がイマイチ芳しくない日は
仕事机ではなく、ソファーで作業
道具達を全て手元に置いて
膝掛けしてぬくぬくで、ちくちく‥あみあみ‥
疲れたらごろり‥

思わぬ体調不備で作業ペースはダウン‥
だけど、可愛い可愛いダーラヘストが生まれてくれました。

こぎん刺しのと真鍮のベルで着飾って~
チェコの可愛い紐を通したお馬さん♪

素敵な事をパカパカ運んできておくれ~♪

‥‥。

Category : シシュウ
20091120000003
なんだか、とっても眠い‥
寝ても寝ても眠れてね‥
おっかしぃなぁーと、思ってたら‥

月1のお決まり行事でした‥
眠い
苛々
腹痛
腰痛
の、フルコース月~(o_ _)o

その為‥集中力ゼロ
(;´Д`) ≡3

まぁ~こんな日もあるのです‥

blogに書き留めておく事でもないので、楽しい話題でも~と考えていたらー

(@д@) はわわーーーこんな時間!
って事で、くだらない暗いネタでお許しを~


+++++

お気に入り模様の「あられ」で
一つのゴムに色違いのくるみボタンを2つ通してみました。

可愛い可愛い~

amatsubu‥

Category : シシュウ
20091118103151
雨が降り続く夜に
雨粒のような愛らしいカタチのペンダントトップを仕上げました。

(+ ̄ー ̄) ふ‥私ってば詩人だね‥
ヒューヒュー


いや‥現実はってぇと‥
昨夜は、なかなかのまとまった雨

TVも付けず~何時もの事‥
ラジオも付けず~最近はつまらない‥

無音の中、ちくちく‥
雨音がBGM‥
ポッポッポッポッポッポッ‥カンッ!
ポッポッポッ‥カコンッ!カンッ!

(+ ̄^ ̄) ‥?カコンッ?カンッ?
はて?
どこのカコンッだ?うちか?



原因は‥
うちの屋根からの雨粒が、ブリキのジョウロに落下する音でした‥

(; ̄― ̄) うちかぁ‥気になるなぁ‥
でも、寒いしなぁ‥
雨降ってるしなぁ‥
出たくないなぁ‥


と‥グウタラしてるうちに出来た雨粒トップです!
(`▽´) グハハ!

台座が2つしかないから、限定2です。
いつもより短めのチェーンが付く予定‥注文中、到着待ち‥ドキドキ間に合うか?

使いやすくて大好きなオーバルタイプも、あったかカラーで再登場♪

どちらのカタチも、ぷくっと作るのが、なかなか至難の技‥

でも‥この、ぷくってしてるのがいいんだよね~
初期の頃に買っていただいた方々‥
ぷくっと具合が足りないよね‥
ごめんさい(T^T)


さぁさぁ今日も冷たい雨‥
おうち時間を楽しみますか‥

maru+shikaku

Category : シシュウ
20091117133150
いやはや‥
雨‥雨‥雨‥
雨が続きますなぁ‥


部屋が暗くて、こぎん刺しが捗りません‥
(; ̄ω ̄)‥

とは言いつつも‥
バッグハンガー、ノルマ達成っ!←自分で決めたノルマね(笑)

×2

Category : シシュウ
20091116104020
昨日は一日中、すっごい風でしたーー
我が家の庭の葉っぱもすっかり飛ばされ、ハゲボウズ‥

冬の到来ですな~(-o-*)sabusabu‥

朝、庭に出たら林檎の木に銀色の何かがひっからまってて‥
何処から飛んできたのか?
ビリビリになった自転車のカバーみたいなのでした(笑)

その他、ペットボトルに花の苗が入っていたポット、発泡スチロールの欠片‥などなど‥
袋1つ分(笑)

いやいや~朝からてんてこまい
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


+++++

11月ノハジメで、こっそりと並べておいた小さめくるみボタンの2個セットゴム

みなさん目敏く見付けていただきまして~(笑)
予想以上に喜んでいただけました♪

小さい子にも使ってもらえるかなぁ~
なんて考えながら、珍しくピンクの糸を使ったりした可愛いめくるみ~

大人でも使いたいよっ!
と、大人にも人気で
あっという間に完売(笑)

調子に乗ってまた作ってみましたよ♪
ちょっとお徳感~のヘアゴム
1個ずつにしてお友達のお土産にもいいかもね~
(* ̄▽ ̄) ~♪

みのむしリップ

Category : アミモノ
20091115085817
〈みのむし〉のような可愛いリップホルダー
↑母が命名~
(* ̄m ̄) gufu♪

ハマりにハマっているアフガン編みでチマチマと作って‥
一人ニヤリッ( ̄ー ̄*)

色んなシマシマを並べて‥
またニヤリッ( ̄ー ̄*)

調子に乗りすぎたため‥
予定より沢山作ってしまったなぁ~
リップが足りなくなってしまった(汗)
また買いに行かないとっ


連日、慣れない編み物を一日中しているせいか、
眼精疲労に肩こりに腰痛‥
おまけに寝不足気味‥

(T.T)‥oyoyo‥ヨボヨボやん

でもね‥やめられないんだよなぁ‥
もっと作りたい気分なんだよなぁ
(; ̄ε ̄)‥(笑)

楽しみな冬

Category : アミモノ
20091114133814
今度は、北欧の冬~をイメージして、あれこれと準備中。

あたたかな部屋でのくつろぎアイテムを中心に~
小さなスペースを使って可愛らしく表現できたらなぁ~と思っています。

こぎん刺しの小物達
アフガン編みのマットやコースター
K's*naturelleさんのChristmasをイメージしたリース
and more‥

これから来る寒い冬が少しでも楽しみになるような小物達を揃えてみようかな~
(* ̄― ̄) ~♪


+++++

*海辺のバザール in nef
2009,11/22 (日)
10:00~16:00

nef 新潟市西区青山海岸
小針浜海の家ちどり内
025-267-7009

アフガン編み

Category : アミモノ
20091113082731
20091113082730
20091113082728
おもしろいっ!
かわいいっ!
かんたんっ!

すっかり一晩で虜になってしまった『アフガン編み』

わたし‥
とってもニット製品に弱いのです←好きという意味。

毎年、この季節に毛糸売り場をうろうろ‥
本を見てはにまにま‥

だけど‥
(; ̄ω ̄) ‥ 苦手なんだなぁ‥
出来ないわけじゃないんだけど‥
苦手‥


そんな中‥
ふと見つけたアフガン編み‥
試しに材料買って~編んでみた。

これは‥
いい‥♪
ほっこり感が‥
たまらなく‥
いい‥
(* ̄― ̄) ~♪

お気に入りの小さな雑貨を上に乗せては
にやけている、ご機嫌な朝です♪

さぁ~今日も1日~楽しくいこう~
(*^O^) ~♪

今年のリップ

Category : シシュウ
20091112074002
お問い合わせの多いリップホルダーを作りました。

やっと‥
という感じでしょうか‥?
σ(^∇^;)‥sumimasen‥

今年のは、こぎんの小さなクルミボタンと鈴が付いてます♪

お友達のプレゼントにも選んでいただく事の多い、このリップホルダー

なるべく沢山作って、22日にお持ちしますね~
またいつ作るか当てにならない代物‥
是非この機会をご利用下さいませ~宜しくお願いします
(* ̄▽ ̄)ゞ

優れ物

Category : シシュウ
20091111101544
20091111101542
昨日の正解は
これこれ~優れ物ですなぁ~
バッグハンガー

ぺたんこになるのでバッグの中にスルリと入りそうです

(*'∇') ~ あ♪
持ち運び用の巾着も作ろうかなぁ~~

(* ̄― ̄) ~♪
んふふ‥たのし‥♪

お次の楽しみ

Category : オシラセ
20091110093314
夢のような清水園での2日間が終わり、
何度も何度も思い返しては顔がほころんでしまう数日を過ごしています。

製作と緊張で、不規則な毎日を送っていたせいか?
身体は素直に反応がでてしまって‥
べ●ぴ‥がひどくて、お腹ガチガチでした(笑)

でも、それもすっかり(すっきり?)良くなり~昨日の夜からまた製作モードに入りました。


清水園でご一緒させていただいた、アンティークリネンのmiwaさんに誘われて♪
また楽しい1日を過ごさせていただける事になりました。

去年もお隣に誘っていただいた、あのまったり海の家での1日です
(* ̄▽ ̄) ~♪

外に出て行くイベントは11月ノハジメが年内最後になるはずでしたが‥

地元である、新潟市での活動が少なかった今年の締めくくりとして、
miwaさんのお誘いを有りがたく参加させていただこうかな~と、思ったのです♪

新潟市内や中越地方からも比較的アクセスしやすい場所ですので、
お久しぶりにお逢いできるお顔を想像しながらニマニマしながら、何を作ろうかと考えております♪

そして‥ちょこっと刺したこの、こぎん刺しの正体‥
なんでしょう‥
正解は明日~

+++++

*海辺のバザール in nef
2009,11/22 (日)
10:00~16:00

nef 新潟市西区青山海岸
小針浜海の家ちどり内
025-267-7009

秋だなぁ~

Category : キブンテンカン
20091108193716
20091108193714
昨日は興奮が冷めないうちにと、blog更新。

その後、早めに食事をとりシャワーを浴びて‥
その後の記憶がありません‥
(; ̄― ̄) ‥‥

12時間‥寝ていたようです(笑)

おかげで今日はスッキリ!爽快!

部屋の荒れ果てた惨状を横目にみながら‥(イベント後はいつも酷い‥きっと泥棒に入られても気付かないであろう‥)

朝からドライブに連れて行ってもらいました~

助手席でボケーーーーっと山の紅葉を見て~
道中の素敵な公園を見つけて、シャクシャクと落ち葉を踏みしめながら一回り~

自然の美しさからパワーをもらってきました♪



さてと‥明日は掃除をせねばいかんな‥

胸がイッパイ‥

Category : イベント
20091107184046
11月ノハジメ~2日目も無事に終了いたしました。

とにかく、胸がイッパイです。
上手く言葉がでてきません(u_u*)

一先ず、訪問いただきました沢山のお客様、ホントにホントにありがとうございました。

用事があって行けないよーインフルエンザにかかっちゃったよ!
でも、応援してます!頑張ってね!
の応援メールを下さった方も沢山いらっしゃいました。

沢山の方に応援していただいた事に感謝です。
胸が熱く‥とっても感動です。


そして最後、午後の日差しがやわらかく差し込む書院での、ギター山崎氏とベース横田氏のJAZZライヴ
お客様と一緒に聴けました。

優しいギターとベースの音色で、今までの緊張が一気に溶けしまったようで‥
ぐぐぐっーと込み上げてくる熱いもの‥
思わず目頭が熱くなったりして~まずい!‥泣けてきそうだ‥

と、思っていたら‥
目を赤くしてカメラを構えている人が横に‥
ru-さんでした(笑)


+++++


足を運んで下さったお客様
応援して下さっていたみなさん
清水園のスタッフの方々
主催者、参加メンバー、ボランティアスタッフのみなさん
ホントにホントに沢山の感動をありがとうございました。

11月ノハジメに参加させていただいた事を誇りに‥
これからも手間を惜しまない手仕事を続けていけたら‥
と、思っております。


本当にありがとうございました。
(≧▽≦)ゞ

1日目

Category : イベント
20091106181013
20091106181010
穏やかな秋晴れに恵まれた今日
11月ノハジメ~1日目が終了いたしました。

沢山のお客様に足を運んでいただきありがとうございました。

ゆったりとお過ごしいただけましたか?

米蔵の中では、大切に作られた手仕事の物達と、
美味しいパンやお菓子、汁ブプレ(可愛いネーミング!汁物の提供です)
外では陶芸体験をしたり、
古道具達が気持ち良さそうに陽にあたったりして、みなさんをお待ちしております♪

明日も快晴の予報~♪
みなさん、また明日も清水園でお待ちしてますね♪
のんびり、ゆったり遊びに来て下さい。


さて‥余韻に浸ってもいられません‥
これから追加分の制作頑張ります!
(≧▽≦)ゞ

舞台

Category : オシラセ
20091105202237
20091105202235
えーーー
お待たせいたしましたーーー
(*'∇') ~♪待ってたでしょ~
舞台作りについてのお話し~

実は‥
この、11月ノハジメ‥
舞台作りは全てru-さん、stuさんにおまかせなんです。

いつものイベントでは、自分で什器を選び、運んで、ディスプレイ‥
ぜーんぶ、自分‥

よくいえば、自分らしさを表現できる。
わるくいえば、ワンパターン。

客観的に見て、自分てどんなイメージなんだろ‥
自分の作る作品はどんなイメージなんだろ‥

気になります。


そして、面接の時に~
stuさん、ru-さんは

mamiちゃんは、「可愛い和」
江戸時代の、かんざしやら~くしやら~におひ袋やら~小さくて可愛い物が並んでて
娘さん達が集まってくるような小間物屋さん


(* ̄▽ ̄) ~~aha~~♪
可愛い~~~♪
好きだなぁ~そんな風景~
そんな風に思ってくれてるんだ~

以前からblogに遊びに来てくれてる方はお分かりかもしれませんが、
私の好きは
美人画の浮世絵
竹久 夢路
民芸品・工芸品

たまらなく‥好きなんです‥

そんな、根っこの部分の私の好きが
2人によってオモテに引っ張り出されて
今回の11月ノハジメの舞台作りが始まりました~♪

そして、今回は会津漆器の蒔き絵師2代目の伯父の作品(画像の小引き出しと宝石箱)を持ってディスプレイに華を添えてもらいます。

会津漆器の技も併せてお楽しみ下さいね。



そして今日、搬入を済ませてきました。
イメージ通りの舞台を作ってもらってドキドキがとまりません。

参加メンバーの舞台も、それぞれの持っている雰囲気をru-さん達が表現してとっても心地いい空間に仕上がってます。

こんな雰囲気のある人達とご一緒できる事にワクワク~

明日、明後日はこだわりの空間も含めて、紅葉が見頃を迎えている清水園を丸ごと堪能しに遊びに来て下さいね♪



そして‥やっと作りました‥
シロツメ舎のカード‥
11月ノハジメにこっそり置いておきます。
よろしければ、お持ち帰り下さいませ~♪

思いをカタチに‥

Category : シシュウ
20091104102755
11月ノハジメに声をかけていただいた時

縁の下の力持ち的な存在の
stuさんとru-さんから

「mamiちゃんはさ~今後、シロツメ舎をどぉしたい?」

と、面接を受けました
( ̄― ̄*) umu‥

この2人とは、仕事や今後の話しを熱く語る事も多く
改めて、聞かれた真っ直ぐな問いに

私なんかには、どぉせ出来ないだろう‥
そんなの無理、無理~
やるだけ無駄~

こんな気持ちを少しでも持っていたら、11月ノハジメには参加させてもらえないのだ‥

と、思いました( ̄― ̄*) umu‥

実現する勇気もなく
今まで、思ってきた事‥
今、思う事‥
これからも、たぶん思い続けるであろう事‥

こんな思いをトツトツと話してみたのです。

そうしたら‥
話しをジッと聞いてくれてた2人が‥

それっ!今やろう!
mamiちゃんのその気持ち、カタチにしよう!

って‥‥‥

こんなに‥

こんなに‥力強く優しい言葉をくれました。

一人の力では、なしえないであろう事も
同じ思いを持った仲間が集まって
11月ノハジメが始まります‥


そして、色々と作ってきたシロツメ舎が、「今」集中してやりたかった事、シロツメ舎としての表現‥

それが「刺繍」
その刺繍の中でも、こんなに夢中になったのは初めてじゃないか?
というくらいに、のめり込んでいる「こぎん刺し」

勇気を出して‥こぎん刺しだけでの参加を決めました。

常に、やりたかった事をやる勇気をくれた皆に感謝。


あ‥なんか今日は真面目に終わりそう~
まっ♪こんな日もたまにね‥



さてさて~
準備も、あと2日‥
明日はいよいよ搬入日‥
どきどきしながら値段付けです。

そして、明日はシロツメ舎のこぎん達の
11月ノハジメの舞台作りについてのお話し‥
お楽しみに。

憧れの日‥

Category : アリガトウ
20091103100211
20091103100209
~sweet ten diamond~

数年前に流行ったこの言葉~
TVのCMで流れてたこのフレーズ
10粒の光り輝くダイヤモンド~

当時はまだ独身だった私
なんだかとっても‥キラキラの憧れでした(笑)

そして、今日はその憧れの日
(* ̄∇ ̄) ~♪

そして‥仕事の彼と私‥
(; ̄― ̄) ふっ‥そんなもんだわね‥

でもね~2日前に‥
内緒で買っておいてくれたプレゼントをいただきましたのです~

(T^T)‥ぅぅぅ‥なんと‥
お小遣い少ないのに‥
ありがとうーーー

10粒のダイヤモンドじゃないけどーーー
ありがとうーーー(笑)

ずっと欲しかった物をよく覚えててくれて
ありがとうーーー

何度もアピールしといた甲斐がありましたーーー(爆)

10粒のダイヤモンドじゃないけどーーー
ありがとうーーー
(あ‥さっきも言ったか‥何度も言うな!)

私はすっこーーーんと忘れてましたーーー(爆)
なんてヤツ!



乙女の心を忘れた私に
素敵なsweet ten diamondをありがとう~
憧れを現実にしてくれてありがとう~
これからもよろしくどうぞ。
(`▽´) わはははー



+++++


さて‥追い込みのはずなのに‥

『箱』

作ってます。

なんだか‥こだわってしまって‥
色んな折り紙を買いに何度も一人で外出‥

大切にチクチクして出来上がった、ちいさなこぎん達を末永くよろしゅうに‥
という気持ちと‥

数年後、ふと引き出しを開けた時に‥
この箱に何入ってたっけ~
という、どきどきの気持ち。

どなたか大切な方への贈り物に選んでいただけたら、
贈られた方には、わぁ~何かしら~
という、わくわくしてくれる気持ち。

贈る方は、気に入ってくれるかな‥
という、そわそわな気持ち。

こ~んな、色んなシチュエーションの気持ちを妄想をしながら
小さな小箱を作ってみました。


ではっ!ナカミを作りまっす!
(*`▽´) わはははーーー。

こぎん刺しペンダント~革紐

Category : シシュウ
20091102095846
20091102095844
寒ーーーーい
ストーブ出しちゃった~
(* ̄― ̄) ~♪

10月も寒い日はあったけど、
まだまだーーー!
と、2人でガマン大会!

11月に入ったぞ!
よしっ!と、ばかりに朝からストーブ出しました。

これから長い冬に突入だなぁ‥
と‥ストーブの炎を見ながら思う朝でした。

そして、何故か筋肉痛の私と元気なダーリン‥

(; ̄ω ̄) ‥‥この現象‥おかしくないかい?
マラソン大会で走ったのは~ダーリン‥
私は~手を叩き応援してただけ‥

(゜∇゜) ftfu~n
こんなもんさ~
だって、アタシは~運動不足なんだも~ん。←開き直っちゃったねぇ~なんとかしようと努力する気もない。



+++++

まんまる、こぎん刺しのペンダント

先日作ったものより大きめの革紐タイプ(←いつものね)

長さ調整は革タグで出来るように、ちょっとだけ変えてみました。

完走~

Category : キブンテンカン
20091101212036
20091101212034
こちらの旗はなんでしょなぁ~
(* ̄m ̄) mpupu♪

我が家のだんなクン、新潟マラソンに初参加してきたのです。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そして、一緒に応援に行ってくれたyamさんとこの娘ちゃんのhanaちゃんが
昨日の晩、せっせとこしらえてくれた、だんなクンの似顔絵付きの応援旗!

実に良く似ています‥
ものっそい!そっくりです。
(*'∇')b

そして私の周りで愛称のように呼ばれている「ダーリン」
6才のhanaちゃんも、mamiちゃんのダーリンさんと読んでいるので「ダーリンがんばれ」の文字入り(笑)

往路も復路も、この旗を大きく振って応援してきましたーーーー。

無事、彼の目標は達成できて楽しく完走出来たようです
* ̄0 ̄)ノ omedeto~

そして、この旗を貰い、一人ニマニマしながら、自室にこっそり飾ってるダーリンでした。
良かったね~ダーリン♪

ありがと~hanaちゃん、yamさん♪
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
