
Category : スポンサー広告

感謝

Category : アリガトウ
20091231123354
今年もなんだかんだと慌ただしい年越しとなりそうです(笑)

まぁ~普段と変わらない今日⇒明日になりそうで‥
それもちょっと風情がない‥

せっかくなので~この場を借りて‥今年を振り返ってみるとします。

今年はじっくりと、粘っこく‥をモットーに!?
私の今、やりたい事に真っ直ぐ向き合えた忘れられない1年になりました。

生業として選んだこの道‥
常に“ものづくり”と、真摯に向き合い‥
傲ることなく身の丈に合った生活をしていこう。

たまに?ちょいちょい?
人を羨んだり‥もっともっとと、がっついてみたり‥

まだまだ‥まだまだ‥の、自分。

ただ‥
このblogを通じて‥この場所に遊びに来てくださっている皆さんの応援が
どんなに私を支えてくださっている事か‥
その大きさは計り知れません。

特別、コメント欄を開いているわけでもない一方通行のblog‥
それでも、どこからか見つけて来てくださって~毎日、通って来てくれて‥
他愛もない話しに笑ってくれる‥

本当に‥ただただ感謝感謝なのです。

基本~読み逃げ大歓迎のblogです(笑)
というか‥本来blog(日記)ですからね‥

でも、たまにメッセージ残したいな~なんて思ってくれたら
↓の拍手をclick!メッセージを残していただけます。非公開も選べますからね~ご安心を‥




そして、深い深い仲間が出来た1年でもありました。
この仲間逹、みんながシロツメ舎を大きな力で支えてくれました。

本当ーーーーに‥ありがたや~
このお礼は‥出世払いに期待しててや~(笑)

ダンナくん改め‥darling‥(皆がdarlingと呼びすぎてダンナくんではしっくりこなくなりました(笑))

彼の支えは本当に言葉に出来ないほどでして‥
ぐちぐち文句ばっかり言ってるけど‥(私が)
本当にありがとう‥

彼と、そして父、母、兄‥家族の支えにも感謝‥

私の周りのみ~んなみんなみんなに感謝‥
今年も”感謝“の1年でした。

また来年もお世話になります。
一人ではなくみんながいてくれての自分を忘れず‥
欲張らず‥でも、一歩ずつ確実に今より前へ‥
手間を惜しまない手仕事を‥

来年も変わらぬご支援を宜しくお願いいたします。(インチキ政治家の演説のようになってます~あっ!インチキは余計だね(爆))


皆様もどうぞよいお年をお迎え下さいませね~




+++++++++++


今年最後の一枚は‥私の相棒の道具逹
特別おしゃれな道具はありませんが、働き者の風格がでてます(笑)
来年も宜しく‥

あと4日!?

Category : シシュウ
20091230153128
20091230153127
mamiちゃんーーー!
日数計算も出来なくなったんかいなぁ~!
今年はあと2日で終わっちゃうんだよーーーー!シッカリして~!
と心配してくださった皆様‥ありがとうです。
あの‥一応‥大丈夫なつもりです(-_-;)‥
アハハ~福袋に追われて早~?日‥
あと、準備にかけられる日数が4日かぁ~みたいなぁ~
(゜∀゜;ノ)ノひょぉぉぉーーーーーー
1から作っておりますもので‥なかなかのなかなかで、ございます(汗)
狙いを定めて、当日お越しいただけたらなぁ~
などと考えておりまして~
昨日から、ちらみせ大作戦
( ̄∀ ̄)おほっ♪
昨日は2010円、福瓶
今日はーじゃん!3000円『福箱』
え~箱は桐箱でして~
名刺サイズでして~
こぎん刺しを施しまして~
その箱の中には‥
じゃん!これこれ~♪
まるまるぷっくり~
これなぁーんだーーー♪

答えは~これこれ~♪
じゃん!
おぉ~~のびのび~出たよぉ~こんなの~
バッグハンガーの折りたたみ版!
こちらを入れちゃうかなぁーーー♪

って‥全然!ちらみせじゃないねっ!
ばっちり!見せちゃってるねっ!
わぁーびっくりびっくり!?



大掃除もせずに製作に励んでまっす!
って‥darlingが大掃除中(爆)

ぽってり瓶

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091229133329
福袋ならぬ『福瓶』!?

とっても可愛い、ぽってり瓶を見つけまして~

その中にヘアアクセ達を詰め込みまして~

くるみ+こぎん刺しのチャームを1つ入れまして~




(* ̄∀ ̄)ノ はぃっ!
2010年に、ちなんで~
ばばーん!
『2010円福瓶』

あは‥あは‥あはは‥
どぉっかなぁ‥

わさわさ~

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091228091022
こしょこしょ‥

あたしたち、福を運ぶ仕事に任命されたらしぃよ~

え~ほんと~!?

そりゃ大役だなーーー!

うひゃ~どんな家にもらわれてくんだろぅ~



わさわさ‥

福袋の袋

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091227120242
来年の袋も、やっぱりこのカタチにしました
δ(^∇^;) ぇへぇへ~

結構好きなンす‥このスーパーのレジ袋タイプ♪

先日、手芸店で見つけたモワモワのネル生地
トラディショナルなチェックで‥
いい雰囲気で出来ました♪

さ~
ナカミツクロゥ~(゜∇゜;)~♪

Happyな1日

Category : キブンテンカン
20091226183938
yamさんと年内最後のデートに、jet streamさんへ出かけてきました

とっても居心地が良く、丁寧に淹れられた珈琲はいついただいても美味しく
奥様が作られるシフォンケーキも優しい味

なんと‥半日も居座ってしまいました(汗)
(^∇^;)~♪

その間に、いつもシロツメ舎+nahe*naheを応援してくださっているお客様にもご来店いただき
再会できたりして~

とってもとってもHappyな1日でした♪


p(´∇`q) よぉっし!皆さんからいただいたエネルギーで年内あとちょっと!
がんばっていきまっせーーーーー!

Merry Christmas!

Category : アリガトウ
20091224182003
わぁーい♪わぁーい♪
o(`▽´)o
サンタさんが来たぞーーーぃ♪

一人寂しいChristmasイヴ‥
darlingは仕事‥友達は家族と‥
と‥トホホなイヴ‥
の‥はずが‥

zu~mi~サンタがプレゼント抱えて遊びに来てくれました。

(ρ_;)ありがとう‥優しい気づかい‥逢いにきてくれたその気持ちにじぃぃぃぃーん





世界中の人達が優しい気持ちで暖かく幸せなChristmasを迎えられますように‥

merry christmas ‥

敷いたり~掛けたり~

Category : アミモノ
20091223144824
20091223144822
屋根から落ちる、雪解け水の音が一定のリズムで
ボツ‥ボツ‥ボツ‥ボツ‥

(-.-;)‥気に‥なる‥なぁ‥

雨樋が壊れたのかと心配になって見上げたら、

ナイスなタイミングで鼻の下に直撃ーーー
つめたっ!
と、下向いた途端、よろけて雪除けして山になってる所へ、片足ずぶり‥
オマケに、ちょっと玄関先まで‥の、つもりだったから長靴じゃなくてサボ‥


(; ̄‐ ̄)‥‥おちょくられてる‥絶対になめられてる‥
狙ったとしか思えないタイミング‥

(ノ△T)めそめそ‥冷たいよぉ‥めそめそ‥踏んだり蹴ったりだよ‥めそめそ‥




ささ‥
昨日からハマり続けて完成したものの紹介♪じゃん!

わぁ~い♪苦手意識、克服か?
方眼網みで、みずたま柄のマット~

昨日作った宝物箱をのっけたら‥
(* ̄m ̄) めんこい♪

時計とか、アクセサリーとか、鍵とか‥
毎日使う大切な物達置き場に使ってもらえるかなぁ~

またまた、カゴの上にふわりと掛けて目隠しand埃よけ~

(*‘∇') のほほ~可愛いかなぁ~

takaramono*hako

Category : シシュウ
20091222120348
あんまり言いたくないけど‥‥‥‥



さぶっっっ!
((((∋_∈))))!!!!!!!

今日から気温が上がるという予報に期待してたのに‥
さぶ~~

まぁ‥さぶいさぶい言ってもあったかくなるわけでもなし‥
冬なんだからね~

今年はばっちり!White Christmasだわね~
特別、予定ないけど‥
ってか、仕事だし~みたいな~(笑)


さてさて‥

可愛い小さな木箱を見つけてきまして♪
こぎん刺しをチクチク‥

宝物箱を作ってみました~
( ̄∀ ̄)おほっ♪可愛い♪

福袋‥福箱‥?





†『初売り福袋』
2010・1/3(日)
11:00~14:00
場所・mimi* moco&隣のお店

お次は~

Category : ザッキ
20091221160334
さぁ~て
お次ぎにいただいておりますお仕事に駒を進めるべく‥


( ̄‐ ̄)‥‥‥
ぼぉーーーーーーっとしております(爆)

いやいやいやいやーー
イベント続きでサボり気味‥
(-"-;)いえ‥完璧サボりまくりの家仕事をしなければっ!

と、今日はまず~洗濯ー洗濯ー洗濯ーしてますた!うんっ!すたすた!
2人家族なのに‥どんだけ貯めこんでんの!?ってくらいです(笑)

乾燥機なんてないから、この季節はヒーヒー言いながら冷たい洗濯物を干します。

でも、昔は洗濯板で→2層式洗濯機でと‥もっと大変だったんだ時代もあったのだ‥
と一人で納得しながらも、ヒーヒー干してます(笑)

でも、洗濯は好き♪たたむの嫌いだけど‥


さて~やっと一段落して、お茶のんで~
( ̄‐ ̄)ぼーー

魅力的な福袋‥
私が欲しいなと思う福袋‥

( ̄‐ ̄)‥‥‥‥‥

とりあえず‥刺繍しましょ‥

おーたーのーしーみーに~~♪


†『初売り福袋』
2010・1/3(日)
11:00~14:00
場所・mimi* moco&隣のお店

素敵がいっぱい

Category : イベント
20091220215520
20091220215519
雪→雨に変わった新潟市内‥
寒い1日‥
jet stream "Christmas Box"の蓋が開けられました♪
何かと忙しい12月‥悪天候にも関わらず足をお運びいただきありがとうございました♪

本当に本当に素敵なChristmasイベントでした‥

素敵な米蔵で
素敵なメンバーと
素敵なChristmasイベント

素敵がいーーーーーっぱい♪

いつも、ありがとう~と、
新しい出会いの1日
最高の思い出ができました。

今日も、感謝の気持ちで胸がいっぱいa~nd、お腹いっぱい‥
の、はずが‥(‐_‐)..?

主催のjet streamさん、ご夫妻が終了後になんとも嬉しい宴を設けて下さいまして~
半分放心状態でパクパクご馳走になってしまいました‥
( ̄・・ ̄)

ホントにホントに優しいお心遣いがいっぱいの素敵なご夫婦に終始、甘えっぱなしの1日~

お越し下さいましたお客様
主催のjet streamご夫妻
作り手メンバーのみなさん
今日もカッコイイライヴを聴かせてくれた山崎氏
スタッフのyamさん

みなさん、素敵な1日をありがとうございました。



* お知らせ *

今日のイベントにご都合が合わずお越しいただけなかったお客様からのご連絡もあったとの事で

jetさんのご厚意により、年内、小物達を置かせていただく事になりました。

短い期間ですが、よろしければ遊びにお出かけ下さい。

X'mas会みたい~

Category : オシラセ
20091219185033
20091219185032
20091219185031
‡『jet stream "Christmas Box"~ジェットストリームからのクリスマスプレゼント~』

12/20(日)
11:00~16:30
場所・jet stream 新潟市東区根室新町8-2 ※15:30~16:30 山崎英夫ギターソロライブ



いよいよ明日です♪

今日は細々した作業のお手伝いに
強力な助っ人がお昼ご飯andおやつの差し入れ付きで登場!
(yamねぇさん、ありがとう~)

可愛い可愛い小物達がより可愛く、プレゼント仕立てのようにおめかしして
皆様のお越しをお待ちしております♪

お買い上げいただいた皆さまに‥
ささやかなお土産も準備できたし~
この季節ならではのかわいい袋も準備したし~

あとは、明日お逢いできるのを待つばかり♪

楽しいX'mas会みたいだなぁ~

みなさーーーーん!
待ってますよーーーー♪
来ーーてーーねーーー♪
♪~θ(^0^ )

†chrismas set†

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091218112650
20091218112649
汗だくっ!
めっちゃくちゃ暑いっ!

なんだーなんだーーー!
この雪ーーーーー!!
巨大かまくらなんて簡単に出来そうよ~
それとも雪像いっちゃう~?←あ、失礼!そんな技術ありません

ひゃぁ~お~雪除けに小一時間かかりました‥汗だくっ!


私の愛車は、皆に全然!似合わない!と言われながらも~こだわりの四駆の可愛いやつ♪

似合わないっつったって、好きなんだからしょうがない‥ほっといてくれっ!(笑)

雪道なぁーんて、何のその!ゴンゴンと走ります!
だから、駐車場に雪のカタマリがあったって除雪もしないでガンガンいれちゃうんだもんねー

なのに‥丑三つ時にご帰宅darling‥
このdarlingの車が‥力ないのよーー情けない‥

この雪道でぐったり帰ってきたのに‥きゅるきゅるきゅるーーーーーーー
完全にはまってました(-o-;)ガーン‥

皆さんも大変な1日だったのでは?
まだまだ、この雪‥続くようですね‥
今日も明日も‥だんだん酷くなる予報‥

まぁ~これが本来の新潟の冬なのだ‥


さて昨晩は、darlingを待ちながら、日曜日のイベントに向けて、定番のパッチンとくるみボタンのヘアゴムを黙々と製作‥

遊びに来てくださったお客様に
「雪の中、来て良かった~」って思っていただきたくて‥

お得な『chrismas set』なるものを作ってみました~
スペシャルクリスマスプライスにします♪

お楽しみに~

晴れ女パワー‥日曜日に力を発揮できるかな!?
( ̄・・ ̄)むんっ!


‡『jet stream "Christmas Box"~ジェットストリームからのクリスマスプレゼント~』

12/20(日)
11:00~16:30

場所・jet stream 新潟市東区根室新町8-2 ※15:30~16:30 山崎英夫ギターソロライブ

はじまりました。

Category : イベント
20091217163246
昨日は、どんなに雪が積もるか楽しみ~
なんて書いちゃったけど‥
まさか‥まさかのドカ雪でビックリです( ̄― ̄;)‥

雪除けするまえの我が家の前、膝下までありました。

何年ぶり?
除雪機能が整ってない新潟市内は大変っ!
会社、学校に行くのが大変だったでしょうね~お疲れさまです‥


さて~そんな中‥新発田のseatsさんでの『和サビ』静かに始まりました。

凄い雪の中、K's*naturelleのzumiねぇさんが約束通り迎えに来てくれて2人でseatsさんに行ってきました~
(ありがとう~運転大変だったよね‥感謝‥)


そしたら‥そしたら‥
新発田‥雪‥少ないっ!
スッゴいいいお天気でびっくり!?
「なんでーーー!新潟市内の方が凄いなんて事あるんだ~」と、ねぇさんと2で思わずハモっちゃいました(笑)


懐かしく、新しく、心和む『和』の空間に仕上がってる店内
私達らしい『和』の雰囲気です。

買い物好きのねぇさんはゆっくりお気に入りを見つけられたようでした♪

私も連れて帰ってきた小物達‥
(* ̄∀ ̄) あは~和むわぁ~

シンシンと‥

Category : オシラセ
20091216221845
静かな夜です。

何故ならば‥

スッゴい雪ーーーーー!
びっくり!?びっくり~!?

久しぶりですなぁ~こんなに積もったのは‥
7㎝ほどは積もったかなぁ~
今もシンシンと降り続いてます。

明日の朝が楽しみ♪雪だるま作れるかなぁ~←まるで子供です(笑)

そいでもって、明日からいよいよ始まります♪



†『和サビ』
12/17(木)~22(火)
10:00~16:00
※初日のみ11時Open
※20日は定休日
場所・seats(奥のスペース)


私も午前中はお店にお邪魔していますので、よろしければお声がけ下さいね♪

お越しいただく予定のお客様~
道中、気をつけて起こし下さいね
(`∇´ゞ

ほっこり木靴

Category : シシュウ
20091216001102
うぎゃゃゃゃーーーーーーー
(」゜□゜)」

こんな時間ーーーーーーーー!

作りたい物いっぱいあるのに
間に合わなーーーーーーーい!

でも、疲れたーーーーーーー
眠いーーーーーーーー

回れ~右っ!

Category : シシュウ
20091214115113
追い込みです p(´⌒`q)=3ぬん!

子供の頃からの癖‥
行き詰まると勉強する場所を変えてみる
今は、作業する場所ですが。

でも‥場所を変えるには道具類の移動が大~変~面倒~くさ~い~
でも飽ーきーたー(‐o‐)(景色が)
うだうだ~のらりくらり~


そうだっ(*゜∇゜)ピン!
普段使っている机の横に折りたたみの小さな机を置いて、椅子を方向転換。回れ~右っ!

おぉ~(‘o‘)ノ景色違~う
いいんじゃなぁい♪

ん?(;`o`)え?全然!移動してないじゃんね!(笑)

が~しかし~元来ポジティブな人間なんで~
たったこれだけ~回れ右しただけで作業がはかどるったらありゃしない(笑)もぉ~いい感じよーーー



今回のseatsさんでの企画
委託先のお店でやるイベントの参加は久しぶり
スッゴク楽しみです。

angiさん、ru-さん、stuさん
皆さんそれぞれの世界観を持っている人たち

さて~seatsの奥のスペース‥心がほわっとなってしまう空間‥どんな雰囲気になるのでしょうかぁ~


†『和サビ』
12/17(木)~22(火)
10:00~16:00
※初日のみ11時Open
※20日は定休日
場所・seats(奥のスペース)

にんまり考え中

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091213121744
20091213121743
先染めチェックの布が豊富に揃いました。

赤・青・緑・紫・黄・茶・紺‥‥

こんなに色を使ってるのに落ちついたチェックに織り上がってる布‥
いい感じです( ̄∀ ̄*)

定番の〈しゅしゅ〉と〈ぱっちん〉

jet stream さんでのイベント、"Christmas Box"
に向けて、ちょこっとクリスマスプレゼントに選んでいただけるかな?
など‥考えながらひたすらチクチク‥

当日は簡単なラッピングもできるように準備していこうかと‥
これまた考え中‥

お客様が思わずにんまりしてくれるシチュエーションを妄想して、自分がニヤリ‥

チクチクしながら色んな事を考え中‥
(‘∇‘)ふふん~♪

こぎん刺しとクロスステッチ

Category : シシュウ
20091212115245
20091212115244
皆さん、こういうのを待ってたのですね~

前回作ったバッグハンガー
ありがたい事に、あっという間に旅立っていきまして~

『和サビ』用にと、また金具を仕入れました。

なんだか、落ちついた色目ばかりになってしまったなぁ‥
と、思って~最後に刺した〈赤〉
ハッッッとするくらい、浮いてます(笑)


そして‥クロスステッチ熱が冷めやらず‥

珍しく黒と赤の2色使いのノスタルジックなブローチ

いやーーー
時間かかる!
こぎん刺しのバッグハンガーと刺繍部分がほぼ同じなのに、
こぎん刺しの10倍の時間かかってますーーーー!

でも‥でも‥
2色使い‥新鮮で可愛い‥

さて~今日は何を作りましょうかね~

クロスステッチ*リボン

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091211132825
20091211132824
20091211132822
寝不足です‥

いえね‥
深夜の地方ラジオって‥音楽ばかり流れるんですよ。

そして‥深夜2時‥
ピーピーピー♪ピーピーピー♪
ピーピーピー♪ピーピーピー♪
ピーピーピー♪ピーピーピー♪
ピーピーピー♪
人恋しくて~誰かに~しがみつき~♪

アーニキーー(」゜□゜)」!


( ̄・・ ̄) あっ‥すみません‥
つい‥熱唱してしまいました‥

すぐにピン!ときた~あなたっ!
同世代ですな d( ̄ー ̄*)ふふん

あ~でも、このblog結構お若いお嬢さん方も遊びに来てくれているので、
ここは一つ、答えを‥

はい。アニキとは『長渕 剛』のアニキのことっす。
そして~このうたい出しのしびれる曲は『とんぼ』

懐かしいですなぁ~
ずっと前にもアニキネタをblogで取り上げた時の反響を思い出します(笑)

アニキのおかげで乙女なネックレスをスムーズに完成~

やはり、チクチクと音楽の相乗効果ってのは凄いものがあります!


(=゜-゜)でも、仕上がったネックレスは久しぶりに乙女な雰囲気(笑)

久しぶりにクロスステッチです。
小さなトップが愛らしいのです。
パール1粒がまたまたニクいのです。
↑自分で誉めすぎです。

このもの達はジェットストリームさんに向けて作ってみました。

久しぶりに口が開きっぱなし状態になったカッコいいお店
そこでのChristmasイベントに参加させていただいける事に
今からわくわく~

『和サビ』とは全く違った物を作って行きます~
両方、都合つけて来~て~ね~♪

‡『jet stream "Christmas Box"~ジェットストリームからのクリスマスプレゼント~』
12/20(日)
11:00~16:30
場所・新潟市東区根室新町8-2
jet stream ※15:30~16:30 山崎英夫ギターソロライブ

ふくふくふっくり

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091210104014
20091210104013
『和サビ』に向けてーーー
縫って縫って縫ってーーー
洗って洗って洗ってーーーー
(ρ°∩°)がんばった1日っ!むんっ!

いい味でましたなぁ~
ふっくりふかふか、もふっとした
『和』の雰囲気のちびポーチと、でかポーチ

中間の普通のポーチは無いのか?
‥と、突っ込まないのはお約束‥という事でね
よろしく‥という事でねー
( ̄・・ ̄)‥ふっ‥

気が向いたら、中間のポーチ作ります~
でも、たぶんこれが限界‥

だってね~
まだ裏布、付けてないんだよねーーーーー(爆)
まだ完成してないのだーーーーー
(`o´;)ぐぉぉぉぉっっーーーー!

シロツメ舎通信

Category : オシラセ
20091209105621
お待たせしました~
企画展・イベントのお知らせ、だだだのだだっと!3件です。

‡『和サビ』
12/17(木)~22(火)
10:00~16:00
※初日のみ11時Open
※20日は定休日
場所・seats(奥のスペース)


‡『jet stream "Christmas Box"~ジェットストリームからのクリスマスプレゼント~』
12/20(日)
11:00~16:30
場所・新潟市東区根室新町8-2
jet stream店舗内 ※15:30~16:30 山崎英夫ギターソロライブ


‡『初売り福袋』
2010・1/3(日)
11:00~14:00
場所・mimi* moco&隣のお店


皆様もなにかと気ぜわしなくなるこの季節ですが、
ゆったり遊びにいらっしゃいませんか~?

詳細は各店のblogに遊びに行ってみてくださいね
(b^ー°)

さぁさぁ!
ありがたい事に年末年始と声をかけていただき、今年も忙しい年の瀬になります(笑)
( ̄∀ ̄)ありがたや~ありがたや~♪
感謝の気持ちを込めて製作に専念、打ち込みまっす!

ふくふくポーチ

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091208121607
木綿のふくふくした肌触りと、麻布のざっくりした肌触りを接ぎ合わせて~

ふっくら仕立てのポーチをこしらえてみました。

亀田縞や柿渋木綿など~
ちょっとこだわりの素材をちびちびと使ってみました。

底の部分は、ぐしぐし刺し子~
なんだかヨソユキ顔の出来上がりのポーチを見て思ったのは

なんかイメージと、ち~と違うな‥
(¬з¬)


よっしゃ!それならばっ!と、
ぐしゃぐしゃ洗って、よれってした感じに‥

このまま乾かして(画像は、びしょ濡れぐったり状態~笑)
この雰囲気が残ってくれたら面白いなぁ

と‥期待しながら待つとします。

新しいの

Category : ザッキ
20091207204814
2年半使った愛する携帯電話
とうとう‥とうとう‥
落として真っ二つに壊してもぉたーーー!
(-o-;)ガッビーン

新しくて色んな機能なんかに、とんと無頓着なんで~
今日もウダウダ言いながら
やっと重い腰を上げて、機種変に行ってきました‥


でも‥でも‥
あれだけ、めんどくさいだの、お金かかるだの言ってたくせに‥
やっぱり新しいのは嬉しいもんですなぁ~
(* ̄m ̄)


買ってすぐにmocoさんのお店に行って、いいでしょいいでしょ~と、見せびらかし
(‘∇‘)ノ いぇいいぇ~ぃ
仕事中のmocoさんの邪魔をしてきました
|( ̄3 ̄)|むふ♪
あ~たのし~な~♪

modern kogin

Category : シシュウ
20091206144017
私の周りの女性達
仕事柄のせいか‥割りとサッパリとした、かっこいいタイプの女性が多いのです

可愛い雰囲気の物が多くなりがちな手芸の中で、
modern~stylish~そんな言葉が似合うような物を作っていきたいなぁ‥
などと、考えながら
定番のこぎんヘアゴムをちくちく‥

昨日のAさんの素敵なこぎんヘアゴムの装いを見て
とっても嬉しくて久しぶりに楽しく夢中で刺してます(笑)

ここの所、ちょいと不調気味で‥
焦りばかりが先に行ってしまい、針を持っても何一つ生まれてきてくれませんでした。

そんな時は焦らず‥心静かに定番物を地道に作ってみれば
何か突破口が見つかったりするもんなんですよね~

まだまだ修業が足りませぬ‥
悪足掻きして一人でフガフガ!
息苦しくなっている小さい人間です(笑)

可愛いオダンゴヘア

Category : シシュウ
20091205210040
見て見て見て見てーーーーーー♪
かぁ~い~ね~
めごいねぇ~♪

今日は、お疲れさんモードのyamねぇさんと
期間限定junk喫茶室でランチして~
seatsさんで雑貨を見る
癒されコースの新発田巡り

と‥そこで~以前、イベントでシロツメのこぎん刺しヘアゴムを買って下さったAさんと再会♪

いつも可愛いオダンゴヘアが可愛いAさん
そこに、なんと~こぎんヘアゴム2個付け~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうっきゃっきゃ~♪
かぁ~い~よ~

と、思わず~パチリ!

いやぁ~~久しぶりに、また作ろうっ!やる気出てきたーーー!
Aさん、ありがとう~
(* ̄m ̄) mufu*

結び

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20091204203636
ダーリンの勤務体系が10月から変わり、
また夜型になってしまいました‥
身体は、やっと慣れてきたけど
blog更新の時間帯はバラバラ~
1日の使い方が上手くいかんのです(苦笑)


+++++

今日は久しぶりに『結び』をちょこちょこっと‥

簡単に出来る『あわじ結び』を作って、パッチン留めにチョンと付けて見たら~
あら可愛い~♪

落ち着いた色目でいくつか作ってみようかなぁ♪
(* ̄― ̄) ぐふぐふ‥

母と‥

Category : キブンテンカン
20091203221543
母と2人、雨降りの会津若松へ日帰りドライブ

母の故郷、会津若松
どーしても、鶴ヶ城に行きたくなったらしく
一人で電車で行こうとした母を引き止めて、車を出しました。

何か煮詰まっているのか‥
悩み事があるのか‥

時々‥無性に会津へ帰りたくなって、お城に行きたくなるらしいのです‥

祖父が健在だったら、きっと迷わず祖父に会いに帰るのだろうけど、
亡き今は、祖父との思い出のお城が母にとっての大切な大切な場所なのかもしれない‥


一人でのんびりと出掛けさせてあげた方が良かったのかな‥?
と思いつつも‥なんだか背中が寂し気で‥ほおっておけませんでした(苦笑)

雨降りのお城を今日は母のペースでゆっくりと散策して来ました。

Christmas飾り

Category : ザッキ
20091202115812
Christmasツリー出しました

(; ̄△ ̄)‥って‥しょぼっ‥
‥ツリーというより郷土玩具?正月飾り?みたい?

あはあは‥
写真のセンス無し‥
一つ一つは可愛いのになぁ~

ミツマタの枝に、北欧ちっくな藁細工のオーナメントをぽつぽつ~
年々、Christmasが普通の日と化している我が家‥
ちと‥寂しいか‥と思い~部屋の片隅に、ちょっとお飾りしてみたのでした。

でも‥
余計に寂しい気がするーーーーーー!(笑)

宮崎県へ~

Category : シシュウ
20091201202121
師走です
あと1ヶ月で元旦です‥

(;`□´) ぬぉぉっ!
ぼやぼやしてられぬっ!
帳簿‥関係‥
素敵なくらい真っ白~綺麗~~♪

(;●д●)あぉ‥
真っ白は好き‥綺麗も好き‥
だけどーー帳簿が真っ白じゃいかんでしょっ!いかんよねーー!
折り目が付いてなきゃマズイでしょっ!
(((;‐д‐))) めそめそ‥おろおろ‥



ささ‥
それは、さておき‥おいておいちゃいけないんだけど‥忘れたい‥

お次に頂いております仕事は、おそらく年内最後になる企画展。

と‥その前に‥
しばらくご無沙汰しておりました宮崎県のPileaさんと、アロマ・ル・ソレイユさんにそれぞれ
パッチン留めや、こぎん刺しのペンダントなどなど、細々した物達を少量ですが発送させていただきました。

宮崎県の皆様~
ホントにご無沙汰でした(汗)
よろしければお手にとってご覧下さいね~♪宜しくお願いします~

また、blog トップページのリンク欄を新しく整理しましたので、(おそっ!やっと!)
Pileaさんと、アロマ・ル・ソレイユさんのblogもそちらから遊びに行っていただけます♪



さて~お次の企画展の詳細発表はまた改めて‥
期待してて下さいませね~しばしお待ち下さいませね~
(* ̄▽ ̄)b
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
