
Category : スポンサー広告

革コロ

Category : カワ

今日も楽しくアロマ講座~

化粧水を作ってきました。
今日の出来上がりは‥
女らしぃ‥魅惑的な出来
(* ̄m ̄) むふ‥

女らしさかぁ~
これで補えるだろぅか(笑)



今、1番のお気に入りの洋服に似合うネックレス

『革コロ』

今回はシンプルなグレー調のレースを付けて‥

レースと言っても全く甘さのない‥
だけど柔らかな雰囲気は出たかな?

レジ袋タイプの袋

Category : ソノタ・・・テヅクリ



なんだか毎日忙しい。

一人バタバタ‥
ε=ε=┏(;  ̄∇ ̄)┛

まぁ~でもチクチク仕事も
チャカチャカこなしています。


ゴールデンウィークって言っても我が家には無縁の言葉だしね‥
(; ̄ー ̄) むむぅ‥




今日は1日、エコバッグ作り

2年連続で、お正月のシロツメ舎福袋に使った
レジ袋タイプのバッグ

購入して下さった、数名のお客様から春夏仕様でも作って~

と、ウレシイお声を頂き調子に乗って何種類か作製

見た目は地味なんだけどね‥
なかなか使いやすいの♪


自分にも、愛用のカゴに合わせた色目で新調。

荷物がイッパイになったら
ひょいと出して使うのにもってこい~

そして、今回は
ひょろ長く残ってしまった生地を使って
おまけのミニミニバッグを作ってお買い上げいただいたリピーターのお客様にプレゼント♪

喜んでくれるかなぁ~?



シロツメ舎通信 * 5月号

Category : オシラセ

『新発田朝市 十二斎市』

2010,5,16 (日)
9:00~14:00

新発田市旧寺町
※新発田市中央町2丁目と諏訪町2丁目にまたがる通り沿いで開催


とっても、ゆる~~~~い朝市
今回は、十三夜さんも一緒に参加です☆
楽しみだ~( ̄∀ ̄*)






こぎん刺し、おはじきチョーカー(オーバルタイプ)
2本だけですが『らんぷ』さんに納品させていただきました。

よろしければお手にとってご覧ください
o(`▽´)o

らんらんらんぷ

Category : シシュウ

12時間‥ぶっ続けで爆睡‥
おかげでスッカリ元気モリモリ~

まだまだ若いゎ~
( ̄ー ̄)ふふふん♪


今日は、針を持たず
なぁーーーーーーーんにもしない日‥

と‥決めていたのに‥

なんだか、朝から元気にチクチクこぎん刺しをして、

チャカチャカっと支度をして
お久しぶりの『らんぷ』へ~


Openイベント以来になってしまいましたが
納品させていただきました。


こぎん刺しを、お待ち下さっていたお客様が
沢山いらっしゃるとの事で‥

ホントに嬉しいです♪感謝!
また、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした(汗)

ほんの少しだけですが、
よろしければ、お手にとってご覧くださいませ♪


パワフルmocoさん、zumiねぇさんと次回に向けてワイワイミーティング~


久しぶりのステキなお店、らんぷで
相変わらず元気イッパイの2人から
元気エキス注入してもらい
パワー充電!満タン!

ありがとっっ!お2人さん!
また明日から、張り切ってチクチクするよっ!



‥っとっと~その前に‥
もう1つ『市』がありました~

そちらのオシラセは、また改めて‥☆




めっちゃカワイイ~クッキー
見た目にメロメロ♪
味も‥うまぃ ( ̄∀ ̄)bグッ!ご馳走様~yamさん♪




満開の花月市

Category : イベント

今日は、あっぱれなほどの快晴
o(`▽´)o


桜が調度見頃を迎えていた
秋葉山の『花月市』
無事に終了いたしました♪


今回も、沢山のお客様にお越しいただきました
そして、シロツメ舎にお立ち寄りいただきありがとうございました~


調度、シロツメ舎ブースは桜の下
(* ̄ー ̄)
こんなにタイミング良く満開の桜の下で
イベントをさせていただけるなんて、なかなか無いだろうなぁ~

(* ̄m ̄) むふ♪
とってもとってもHappyな1日でした♪


お越しいただいた皆さんも
のんびりゆるゆると
お花見に~お買い物に~ケーキに~と
思い思いに楽しまれていた様子でした(^w^)


お客様と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て
ホントに感謝感謝です☆
ありがとうございました♪



主催の十三夜お菓子工房のおかぁさん、まりちゃん、yamさん
今回も大変お世話になりました。ありがとうございました~

細かな心配り~
ホントにホントに感謝♪
美味しいお菓子、ご馳走様でした(^O^)


ご一緒させていただきましたメンバーのみなさん♪
今回もありがとうです☆


今日の1日は、きっと忘れられない大切な思い出‥
ステキなご縁をいただけた事に今回も感謝です☆


花月市 * 2

Category : ソノタ・・・テヅクリ



はいはい~
2度目のUPです(‘∇‘)ノ

サクサクッと、ご紹介


バレッタ
こぎん刺しとリバティの2種類

どちらも、これからの季節に向けて
爽やか~に♪


そして~
昨日のヨーロッパのおばぁちゃん風カバン

今度は
ぶどう色の大きなチェック

大きなわっかの持ち手だから
肩にかけてもオッケィー♪



花月市 * 1

Category : ソノタ・・・テヅクリ





ザッザザッと、ご紹介いきまっす!
(* ̄∀ ̄)ノ

えっと~
今回は、リバティシリーズ多めです♪

もちろん、こぎん刺し小物もあります。

だから、2ブースなみに雰囲気に分かれそう(笑)


明日は青空ピクニックだから~
リバティの花柄でパッと明るくしようかなぁ~
(* ̄ー ̄)(もわもわ妄想中)

この季節、特に人気のパッチンを沢山お持ちしようかなぁ
(* ̄ー ̄)(もわもわ妄想中)


へへへ( ̄∀ ̄)
こんな感じで当日の雰囲気を妄想しながら
アロマルームスプレーをシュッシュッして~チクチク♪

そしたらね~あれよあれよと色んなモノが出来ました(笑)



で、
良く画像をみると‥
見慣れない新しいモノが‥


まず、定番のパッチン
あれ?大きさ3種類ではないかい?と思ったご贔屓様方‥

むふ( ̄ー ̄)♪
そぅです♪LLが仲間入り。


くるみボタンのヘアゴムは
大きいのが、1つ
小さいのが、2つセット


シュシュは前回同様

タテジマ・ヨコジマ

Category : ソノタ・・・テヅクリ


茶色と紺のシマシマかばん

タテジマとヨコジマ

(* ̄∀ ̄) ふふん~♪ いい感じ~

ヨコジマは、おかげさまでご好評いただいている
定番のトートバッグ
帆布でバリッと


タテジマは、久しぶりに作った
ヨーロッパのおばぁちゃん風
先染めコットンでふんわりと


(゜∇゜) んとね~
ゴールデンウィークのお出かけにどぉかなぁ~♪
なんてね~考えながらミシンカタカタ


新しいカバンで、お出かけがHappyでありますように♪



『花月市 in 十三夜お菓子工房』

* 4月25日 (日)
* 10時~15時
* 秋葉区・十三夜お菓子工房

お問い合わせは

0250‐22‐5960
(9:00~15:00)
又は、jyuusanya13@gmail.com



アロマ講座

Category : キブンテンカン


いやぁ‥
寝た‥
寝ちまいました‥
(; ̄ー ̄)


今日は、先日ハマっているとお話しした
jet streamさんでの蔵アロマ講座に参加。

1週間、楽しみで楽しみで~♪
ウズウズ~(>∇<)

今回は、ガザガザ指先用に欲しかったクリームと

お手軽に使えて、darlingもすっかりお気に入りになってしまったルームスプレーと

相変わらず喉の調子が悪くて
咳が止まらなくなる‥
とお話ししたら~良く効くオイルがあるよ~とお勧めいただいた
咳止めオイルなるものを作らせていただきました!

すごいね‥ビックリだね‥
今晩寝る時に早速塗ってみます!

美味しい自家製マフィンランチをいただき~
追い込まれてる自分をリセットしてまいりました(笑)


リセットボタン長押しし過ぎたようで‥
晩ごはんを食べた後‥

ぐっすりと2時間ほど‥

(-.-)zzZ‥


あはは‥あは‥あは‥
δ( ̄∀ ̄;)
ヤバい‥




それでね♪
こちらのアロマ講座
ホントにホントに~ステキなのです♪


だから、優しい奥さまをお誘いしましたのよ‥

今週末の‥『花月市』の出店を‥

3日後なのに‥
半ば強引に‥‥
いえ‥ほとんど押しきりまして(笑)


v( ̄∀ ̄)
交渉成立ざます♪

花月市に参加いただける事になりました♪


ウレシイなぁ~
興味のある方、沢山いらっしゃると思うんだ~

お試ししやすいコースをご用意して下さるそうなので、
お楽しみに♪

今回は

Category : シシュウ

小さな小さなポーチ

今回は、こんなモドコ

パキッとしたモドコなので
パキッとした色目で‥

(* ̄ー ̄) ~♪
ほすぅい~な~♪


ははは‥( ̄∀ ̄;)

実は、この小さなカタチでも
凄く時間かかるのです‥
だから自分のは後回し‥

のど飴入れに調度いいなぁ
ほすぅいなぁ‥




そぉそぉ、あめ玉と言えば~
この1年くらい、イベントで続けている
ちょこっとプレゼントの、あめ玉♪


最後にお客様の、
ふふっと緩んだ笑顔が見たくて続けてます♪

大人も、なんだか嬉しくなる飴ちゃん
今回は、いちごとレモンを用意しました♪




『花月市 in 十三夜お菓子工房』

* 4月25日 (日)
* 10時~15時
* 秋葉区・十三夜お菓子工房






プラン

Category : シシュウ


やっと桜が見頃を迎えた新潟市~♪

花曇りの中、昨日はお休みdarlingと、
のんびり花見散歩

去年見つけた、加治川治水記念公園を歩いてきました♪

あれれ?桜の写真じゃないね~
と、思った?

δ( ̄∀ ̄*) えへへ~♪
綺麗な桜の写真も沢山撮ってきたんだけど‥

ふと‥足元を見たら‥
小さな花をつけた雑草が一面に広がっていてね~

とってもとっても可愛くて♪
思わずパチリ。

這いつくばって写真を撮っているのは私くらいでした
(`▽´)ガハハーーーーー。



さてさて、今回も
えぇ~感じに出来ました~♪
こぎん携帯クリーナー

やっぱり、好きなモドコ『そろばん』を多めに刺してしまいました
好きの押し売りってやつ(笑)


花月市に持って行きます♪




『花月市 in 十三夜お菓子工房』

* 4月25日 (日)
* 10時~15時
* 秋葉区・十三夜お菓子工房



いつも以上に気になる当日の天気‥

何故ならば‥
大人の青空ピクニックを
遊びに来てくださった皆さんと楽しみたいな~
(*^^)v


何度もお伝えしていますが、
こちらの十三夜お菓子工房さんは高台にあるので、最高の眺め!

こんなステキな景色を楽しまない手はないっ!と
主催の十三夜のyamさんと盛り上がり~

草むしりなどのお庭の手入れを
一生懸命していただいているのです!

言い出しっぺの私は手伝ってません(笑)

しかし‥外は不向きな出店者も‥
もしかしたら私だけが外に出てる!?
なんて事になってるかもしれませんが‥‥
(°ー°;) ビクビク‥

まっ~それも良し!?
皆さんが楽しく遊びにきてもらえるように
どんなふうな店作りをしようかな~


前回のような混雑と長時間、お待ちいただく‥なんて事をなるべく最小限に防ぎたい‥

という事を考えて
外を有効活用したいなぁ~
などと考えております♪

皆さんで、25日のお天気~お祈りして下さいませ
(>Λ<)




花月市のお問い合わせは

0250‐22‐5960
(9:00~15:00)
又は、jyuusanya13@gmail.com



キルティングポーチ

Category : ソノタ・・・テヅクリ

やっと、お日さまが出て気持ちいい天気になりました

お出かけ日和だね~
( ̄∀ ̄*)♪
桜でも見に行きますか~♪


なんて言いながらも‥
なかなか身体が動かず‥
ぼーーーーーーーーー。


( ̄ー ̄) ‥ 春は眠いね‥
シュンミン、アカツキヲオボエズ‥




昨日、作った
キルティングポーチ

朝陽を浴びて
い~ぃ雰囲気だったのでパチリ

このカタチは、私もお気に入りで
常に持ち歩いている1つ


これ‥
はじめはポシェットとして作ったんだけど
叔母のうちのバカ犬

あ‥いやいや‥
カワイイマルチーズ

作って間もなく
バカ犬‥マルチーズに
紐の部分を噛みつかれ、引きちぎられ‥


(°□°;)‥絶句‥



作り直す気にもなれず‥


(ノ△T)‥メソメソ‥


ポーチとして使用

でも、これがなかなか使い勝手が良い
引きちぎってくれたマルチーズに感謝~♪





って!
そんな菩薩の心はありゃしませんがな!!!


バカ犬はバカ犬じゃーーーーー!



七尾屋

Category : キブンテンカン





秘密基地『七尾屋』さん


完全にやられました‥

『さすが‥』
の、一言。

私のボキャブラリーの無さでは
上手に伝えられません
‥上手く伝えられたらカッコいいのになぁーーーー。


なんか、全てが安っぽくなるような気がするからね。


だからね‥
とにかくね‥
とにかく‥行ってみて下さい。



誰もが
懐かしくて優しい気持ちになれる場所。

そんな場所
大切な場所


小さなボク
ハンコをペタペタ捺して遊ばせてもらっていました。

夢中でハンコを捺してね~
きっと小さなボクは
もっともっとハンコが好きになっただろうね♪


そぅ‥
こぉいう優しさが随所に散りばめられた
優しいハンコ屋さん




四代目、相方ちゃん
開店おめでとう♪


modern cogin

Category : シシュウ

バレッタと、これからポーチに仕立てようと思っているモノ

どちらも、こぎん刺しの伝統図案集を参考に刺したモドコ

この2パターン
グッと北欧チックで現代風

(* ̄ー ̄) ~♪
好きだなぁ~こぉいう雰囲気

ポーチにしないで、小物マット(コースターみたいなマット)にしてもいいかもなぁ~


さてさて‥
これから、秘密基地へ遊びに行ってきます
(*^∀^)ノ明日、ご報告しまっす♪
お楽しみに~~~


蔵アロマ

Category : キブンテンカン


最近、とてもハマってしまったモノ‥

それは‥

『アロマ講座』

(* ̄∀ ̄) ~♪

正直‥ここまで自分が香りで癒されるとは思いませんでした(爆)

しかも‥習い事が苦手な私(笑)
週1ペースで、昨日は2回目の講座に参加させていただきました♪

場所は、『蔵』
蔵と言えば‥jet streamさん

教えてくださったのは、
いつも笑顔で優しく頑張り屋さんの店長さんの奥さま~!

でも、なんでこんなに通いたくなるのか?

疲れているからアロマに頼ろうとしている?

いや‥

居心地の良い大好きな古いモノに囲まれた蔵が好きだから?

ぅむ‥‥


美味しい珈琲が飲みたいから?

う‥ん‥


どれも、当たりなんだけど‥
でも‥なんかそれだけじゃない気がする。

結局‥
『人』なんですな‥

忙しい時でも
疲れている時でも
わざわざ時間を作ってまでも行きたくなる‥

というか
バタバタしてるからこそ(身体が)
ザワザワしてるからこそ(気持ちが)
行きたくなるんだな‥


それは‥きっと
お店の魅力あるアノヒトが作りだす空間だから心地いい

頑張ってるアノヒトが教えてくれるからパワーをもらえる

いつもかわらぬ優しさのアノヒトが淹れてくれる珈琲だから
美味しくて‥美味しくて‥

通い込むとは
こういう事かな?
すべては『人』に繋がるのだな

そして
いつでも一緒にいたい(ウザイ?(笑))友との時間

寝不足なんだから運転は危ない!一緒に行こうよと言ってくれる友よ~


みんなに癒されてる毎日です
感謝!

よっしゃーーーーーーーー
今日もかんばろ!!!


ゴメンナサイ‥
こんなに頻繁にjet streamさんに通っているのに
納品できていません‥
応援して下さってるお客様‥もう少しだけ時間下さいね‥


こぎんを刺しながら‥

Category : シシュウ

珍しい時間に更新です☆

darlingの会社の方が体調不良の為、入院‥
まだ若い青年‥ちょいと心配です。
何事もないと‥お祈りするばかりです。

その為、また早番に変わりました‥ってか‥
早番→遅番→深夜帰り?
になるの?何時間労働になるんかな?

と、いつもニコニコ顔の彼が
珍しく眉間に皺寄せて心配顔で行ってきます‥と‥出かけていきました‥

まっ!君ならダイジョブダイジョブ~こなしてこいっ!
頑張れぇっ!darling
(ρ°∇°)
ガッツリ男前弁当を持たせ
背中をドカンと押して見送りました~

(;`▽´) はは~適当!?
いえいえ!精一杯の愛情だすっ!
ガハハーーーーー



なので、久しぶりの1人の朝時間~

大好きな. Roberta Flackを聴きながら~
チクチクこぎん刺し~

φ( ̄∀ ̄) ふふ~ん♪

(-.-)zzZ


心地良すぎて

睡魔に襲われて


(; ̄ー ̄)‥


私も頑張れぇぇぇ!

丘の上の大人のたまり場

Category : オシラセ

いやぁ‥びっくり‥

昨日は目がさめたら‥
10時30分‥(ρ_ ̄)‥

( ̄‐ ̄) ‥ ?

(°□°;) !

(゜□゜;ノ)ノ ええ゛え゛え゛ーーーーーーー!


‥と‥

声にならないほどびっくり‥

何故ならば‥

darlingが2連休のため、
久しぶりに、会津のじぃちゃんに逢いに行こうと(お墓参りね)約束してたのです‥

‥ 自分から言い出した事なのに‥
すっかり寝坊してスッポカシ‥

はは‥ δ( ̄∀ ̄;)

計画丸つぶれ~

まぁ~のんびりと‥針休めして
いつもの所で充電


帰り際、イベント後に行ってる確率高いな‥
などと1人、にやけて帰ってきました。

久しぶりに会えた彼女と
ワーワーギャイギャイ‥
外の暴風雨の如く喋りまくり♪

大事な友であり同士であります(笑)


よっしゃーーーーーーーー!
次は次はーーーーーーーー♪
こちらっっ!


↓↓↓↓↓


『花月市 in 十三夜お菓子工房』

* 4月25日 (日)
* 10時~15時
* 秋葉区・十三夜お菓子工房


昨年秋に行われました
菊月市の春のイベントという事で『花月市』の開催です♪

桜の花の名所でもあります秋葉公園の
丘の上にあります十三夜お菓子工房さんでのステキイベントでございます♪

今回もサブタイトルに
『丘の上の大人のたまり場』
と‥ウズウズさせる溜まらんフレーズ‥

(* ̄ー ̄) ~♪

桜の季節‥

天気が良ければ~

外のお庭も有効利用して~

などなど‥

皆様に素敵な1日をお過ごしいただけるよう
メンバー全員で色んな事を考えて企画を練り練りしております(笑)

どぉぞ♪お楽しみに♪



ご案内を
* らんぷ
* seats
*ハチミツ
* 十三夜
*十三夜お菓子工房

こちらのお店にご協力いただきまして、おかせていただいております。
場所などの詳細ものせてありますので、宜しくお願いします。
場所などのお問い合わせは

0250‐22‐5960
(9:00~15:00)
又は、jyuusanya13@gmail.com

に、ご連絡下さい。

ThankYou!

Category : イベント

『Handmade Market 海辺のバザールin nef』

無事に終了いたしました♪


今回も、ひっきりなしにお客様にお立ち寄りいただきました☆
ありがとうございました(^O^)

ホントにホントに感謝です☆


最近、こぎん刺しの雑貨を求めていらしてくださるお客様が凄く増えました♪

1年くらい前は‥ボチボチだったのになぁ~
とっても嬉しい変化ですなぁ♪

お買い上げいただきましたお客様‥ありがとうございました♪
お気に入りの仲間入りになっていただけますように‥

会場のnefの皆様、主催者様
お世話なりましたありがとうございました♪


そして、たくさんの美味しい差し入れ‥
疲れて帰ってきた今、夢中でパクついて満たされております(笑)
ご馳走様でした♪



さぁ~て
おかげさまで、すっかりスッカラカン(笑)
また、次へ向けて頑張ります
(ρ°∇°) ぉぅ!


お次の楽しみな企画のご案内はまた今度‥
(* ̄m ̄) ~ワクワクしてお待ちくださいませ♪



革コロ

Category : カワ

本日、二度目の更新( ̄ー ̄*)

イベント前日‥
今頃になって製作意欲モリモリ

何故ならば‥

発注していた材料が続々到着
( ̄∀ ̄;) ‥はは

最近やっとアジのある気に入った革ヒモを見つけて

試し買いだったので慌てて再発注
ε=ε=┏(;  ̄o ̄)┛

はぁ~間に合いました~
そして~この革でこれが作りたかったーーーーー♪

『革コロ』

いい感じ‥( ̄m ̄*)♪



あと‥ついさっき
欲しかった布が届いたので‥ これからそちらに取りかかるとします

δ( ̄∀ ̄;)
ん~間に合うかな!?

森ガールシリーズ

Category : ソノタ・・・テヅクリ



『Handmade Market 海辺のバザールin nef』

*日時 4月11日(日) 10:00~16:00

場所 新潟市西区青山海岸 海の家『ちどり』内




いよいよ明日になりました~

ご案内が遅くなりましたが、
今回も、K's*naturelleさんのお花達をお預かりして参加いたしますよ~♪

すっかり、森ガールでお馴染みになった『sizuku』シリーズ
(画像は私物ですので、明日お持ちするリースではございません‥すみません‥)


らんぷOpenイベントの時には早々に完売になってしまって、お問い合わせを多くいただいた大人気リース!
なかなか入手困難なシリーズとなっております。

しかし、明日のイベント用にと~沢山、用意してくれているようです(^∇^)

実は、春休みだったという事もあって、なかなか時間がとれず‥ねぇさんとゆっくりお茶する時間もなく(泣)

私も実物をまだ見せてもらっていません
ですので、明日お持ちするリース達の画像をご用意できませんでした(謝)

是非是非、ねぇさんのblogへ遊びに行ってみて下さいね☆←click!


あ!
それと~明日の早い時間帯にはご本人にお会いできますよ~
darlingが仕事で不在の為、お手伝いに来てくれます♪

カラカラと良く笑うねぇさんに是非!声をかけてみて下さいね~



そして、私も負けじと‥
森ガールシリーズ!?作りました♪←いつからそんなネーミングに(笑)

今回は、ネックレスの他にストラップも作ってみました~
(* ̄∀ ̄) ~♪

キラキラのシャンデリアパーツ~
キラキラと光に反射するものは
運気UPらしいですぞ(・ノo・)←得する情報♪


ではでは~明日
春の日本海でお待ちしております♪


爽やか。

Category : シシュウ


歯科衛生士時代の
カワイイ後輩から~カワイイ誕プレ♪

ありがとうよ~

ガミガミとオッカナイ先輩なのに
いつもいつもくっついて歩いてたカワイイ子分です(笑)

手編みの、コサージュにシュシュ
爽やかなライムグリーン
最近気になる色だったのでテンション上がる~~♪
(o^∀^o) アリガトヨ~




ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф



ありがたいことに、いつも人気の
こぎん刺しストラップ

今回は春らしく爽やかカラー中心で‥

ピンクに水色‥‥
そしてここにも~ライムグリーン♪

wallet

Category : カワ

かっちょえぇ黒い革で
かわえぇカタチのおサイフを‥

むふ‥(* ̄∀ ̄) えぇやん~♪

茶色の革は在庫切れ‥
近所のお店にも在庫無し‥
入荷の見込みもなし~

( ̄ー ̄;) ‥ ガックシ‥
茶色もあったら良かったのになぁ~


バレッタ

Category : シシュウ

毎年楽しみにしている
木蓮の花が、そろそろ咲きそうです♪

チクチクに疲れた時に、
ふぃっと顔を上げると
目に入る場所に調度よく植えてあるのです♪



お隣さんの庭にね‥( ̄ー ̄*)ふふ‥



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


バレッタ、作りました♪

時間もないのに
時間がかかる総刺しばかりしています‥(笑)

でもね‥凄く良い雰囲気に仕上がってくれるので
すっかり総刺しのトリコになってます
( ̄m ̄*)

ま‥手間隙かけてなんぼ‥って事か!?

こぎん携帯クリーナー

Category : シシュウ


今年もdarlingが『いちご大福』を買ってくれました

何故か、春になると結婚前から律儀に買ってくれます
(* ̄∀ ̄) ふふ♪

これを食べると、
お♪春だねぇ~と感じます(^∇^)



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


また作りました。
こぎん刺し携帯クリーナー

可愛くて便利なやつです
(* ̄∀ ̄) ぉほ♪

anchor necklace

Category : カワ

おっとっとぉ~
日付が変わりそう!(°□°;)

根を詰めてましたーーー。
肩もコリッコリ(笑)

ついこの前、切り絵にハマって~
その要領で革も切ってみよう♪


‥‥

なんて‥

あまっちょろい考えで‥

やってみた。

(ノ△T)

紙と革は違うーーーーーー(泣)
↑そんなこたぁ~やる前からわかるだろ~
と‥思ったね‥そこの君‥

わからんかったのじゃーーーー
(」 ̄O ̄)」 サクサクッといくと思ったのじゃーーーーーー(爆)


へこたれたので、もぉ寝ます‥


でも‥カワイイ出来だから
ロングネックレスに仕立てました。

2本だけだけど‥良かったら見つけてくださいね
11日に持って行きます
v( ̄ー ̄*)

おはじきネックレス

Category : シシュウ

新潟市は、とってもいい~お天気です
(*^∀^)ノ 気持ちいい~

こんな日は公園ランチといきたい所♪
海を見にドライブ~なんてのもいいね~

( ̄∀ ̄) ~♪

みんな、お出かけ中かな~?

アチキもデカケテコヨウカシラ‥?
それとも‥
コモッテチクチク!?


もぉ1日の半分が終わろうとしているのに

まだグダグダ悩んでます
( ̄ー ̄;)

はぁ~
次の日曜日も、こんな天気になったらHappyやね♪


『Handmade Market 海辺のバザールin nef』

*日時 4月11日(日) 10:00~16:00

場所 新潟市西区青山海岸 海の家『ちどり』内




ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф



昨日のヘアピンとお揃いのような

おはじきの様なネックレス


大きさが、おはじきみたい

すっかりこのタイプのネックレスにハマり

なんでもかんでも、このタイプ(笑)

あれれ?
金具が無くなってしもぉた‥
またしても中途半端なものが‥

金具の到着待ち
間に合うかな!?( ̄~ ̄;)むむむ‥

こぎんヘアピン

Category : シシュウ

昨日買ってきた花柄テーブルクロス


こんな雰囲気♪

(* ̄ー ̄) ふんふん~♪
やっぱりいぃな~

この買い物のおかげで、今、作りたいモノのイメージが
グググッッと絞られてきて

細かーーーーーい、クロスステッチ用の生地に
細かーーーーーく、こぎん刺し

イメージ通りの出来にニヤリ( ̄ー ̄*)
しかし‥ヘアピンの金具の在庫‥2個

トホホ‥
もっと並べたらカワイイと思ったのになぁ

お買い物

Category : キブンテンカン

今日は久しぶりに母と買い物へ~

春物の洋服を見たり
花屋を覗いたり~

春はなんだかウキウキ~



今日の収穫は‥
これから参加させていただくイベントの
ディスプレイに使おうかなぁ~
と、ジャーマンファブリック風な
紫の花柄のテーブルクロス

(°ー°;) へ!?
シロツメが花柄!?

(* ̄∀ ̄) ふふ~ん♪
そう♪ちょっとイメチェンです♪

今年は小花柄が流行りらしいしね~

意外と、こぎん刺しに似合うと思うんだよね~
この意外性を、ズバンと提案できたら嬉しいですな~



あと、久しぶりにマスキングテープも購入
これも、紫の花柄♪


どんなディスプレイにしようかなぁ~
もわもわモウソウチュウ‥
(* ̄ー ̄)



さてと‥
これからもう一頑張り~
にまにまイメトレしながらチクチクしますかな~


ススマズ‥

Category : シシュウ

ドリフ大爆笑スペシャルを見て
咳き込みながら笑い死に寸前のシロツメ舎です。


おかげで、

ちっとも進みませんでした(笑)

せっかく閉じ籠っていたのに
これでは計画丸つぶれ。
(;`∇´) あはあはは~


ドリフは面白かった~最高!
何てったってドリフ世代ですからな~

しかし‥番組進行のアナウンサーがシラケたな~
(`з´)‥
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
