
Category : スポンサー広告

イロ・イロイロ。

Category : ソノタ・・・テヅクリ

お次の清水園でのお仕事
『梅雨ノコロ』

そうそうたるメンバーが集まるイベント。
打ち合わせを重ねながら、固めていった、シロツメ舎としての梅雨ノコロ‥

プレッシャーに潰されそうになりながら‥もがきあがき‥
楽しんで!?(笑)


梅雨ノコロに似合う色での『こぎん刺し』と『帆布のかばん』

いつものシロツメ舎色から‥少し脱線してみようかと
( ̄ー ̄)ふふふ‥

いつものこぎんも、これから暑くなる季節に似合う色

色を楽しんでみようか~と
取り寄せた帆布



(* ̄ー ̄) ‥‥
さて‥ どこからとりかかりましょうか‥

色の山をみて‥途方にくれて‥
気づけば‥ 半日終わってしもた‥
ひぃぃーーー((((゜~゜;)



ありがとうとおめでとう~

Category : イベント

昨日の、jet streamさんでの夢市

今日の、らんぷさんでのランプノキモチ

寒い2日間でしたが
盛り上がりました~
遊びにきていただきありがとうございました♪

お客様との楽しぃお喋りと
美味しいモノの振る舞い~
嬉しいお買い物~


幸せイッパイ♪お腹イッパイ♪
心あったか~ほかほか~
(* ̄∀ ̄)

こんなキモチにさせてもらえるこの仕事‥
やっぱり楽しい~
幸せ~

ありがとうございます♪




そして、今日はらんぷさんの3周年記念でもあり‥
mocoさんの誕生日♪

イベント終了後に
らんぷメンバーから‥
(* ̄m ̄) ふふのふ♪

mocoさんが大好きな十三夜さんにお願いして
誕生日ケーキを焼いてもらい
みんなで、おめでとう!


涙あり、笑いありの
誕生日パーティ&3周年おめでとう&イベント打ち上げ!


よし!また頑張ろ!って思えた大切な1日でした。




明日は1周年♪明後日は3周年♪

Category : カワ




( ̄人 ̄;) むむむぅ~~~~~~

パンパンッッ!

( ̄人 ̄;) ぬぬぬぅ~~~~~~

パンパンッッ!




(゜∇゜;) へへ♪快晴を願って、願掛け中~


( ̄人 ̄;) にににににぃ‥

パンパンッッ!




jet stream 夢市 ~新樹の庭に~

* 5月29日 (日)
* 10:00~15:00
* jet stream 新潟市東区根室新町8-2


いつもお世話になっておりますjet streamさんの
開店1周年の記念企画~☆

今回、私はお庭でフリマさせていただきま~す


みんな~待ってるよ~♪




ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


そして
昨日の写真、昼間の内に取り直し~
聖子ちゃん聴きながらでかしたコチラ!
革紐結び~縁起モノ


シロツメ舎ノキモチとして、
アリガトウのキモチを込めてギュイギュイ結びました(笑)
↑怖い?(笑)

明日の夕方、納品してきます♪
mocoさん、いつもギリギリでゴメンよ(汗)


『ランプ ノ キモチ。。。3rd Anniversary』

* 5月30日 日曜日
11時 ~ 15時

* 新潟市江南区北山197-5
025-277-9550


( ̄人 ̄;)( ̄人 ̄;)( ̄人 ̄;)

晴ーーれーーろーーー。

ぬぬぬぬぬぅぅーーーーー

~~♪

Category : カワ

♪テュルリラ~テュルリラ~
か~ぜに吹かれて~
知らな~い町を旅してみたい~
テュルリラ~テュルリラ~♪

♪~θ( ̄∇ ̄ )


( ̄ノO ̄) 聖子ちゃーーーーん☆



深夜ラジオ、聖子ちゃん特集です。
最ッッ高ーーーーです。

(* ̄ー ̄)b ぐっ!


♪誰も~誰も~知らない~秘密の~ハ・ナ・ゾ・ノッッ♪



(゜∇゜) へ?もぉ良いですか?まぁまぁそぉ言わずに~
ガ~ラスの林檎達~♪~
(* ̄с ̄)~♪


真夜中に1人、大合唱しながら
革紐、締め上げてます。


ものすっごい怪しい危ない絵です。
(¬з¬) ‥

しかし‥ものスッゴい捗ってます(笑)
このまま朝まで突っ走ります(爆)


真夜中の写真。画像悪し‥
明日、また取り直しまっす。
(ρ°∇°)




♪は~るいろの汽車にの~って
海に連れて行ってよ~~~♪
フンフフンフンン~♪

バッグハンガー

Category : シシュウ

ぱっとしない天気が続いております
(´~`) むむぅ‥

せっかく咲き始めた薔薇もキズだらけ‥可哀想に‥



さて‥
お待たせしております、バッグハンガー作りました♪
(* ̄∀ ̄)

今週日曜日のランプノキモチに並べさせていただきます。

十二斎市で早々に売り切れてしまい、ご迷惑おかけしてしまったお客様~
この機会に、是非どぉぞ♪

シオリとノート

Category : シシュウ

十二斎市で完売になった、
こぎんしおり


まさか完売になるとは思ってなくて(笑)
金具を慌てて発注!ランプノキモチに間に合いました
ε=(´0`;) 良かった~



で‥
実は‥
こぉいう、見慣れないモノを漠然と並べておくと‥

これ、なぁに?何に使うの?どぉやって使うの?
と、よく聞かれます

(=゜-゜)(=。_。)そりゃそぉだ~。
という事で、カワイイノートを見つけてきた~100均で(笑)

で~このノートにお気に入りのはんこを捺して、シオリの見本に置いておいたのね~

そしたらそしたら‥
このノート、カワイイわね~と誉められる誉められる♪

帰りに100均寄ってって下さい(笑)なんて言って盛り上がる!

こんな事だったら、シオリ買ってくれた方にプレゼントする分も買っておけば良かった!
と、反省~はははっ!


だから、ランプノキモチでは、シロツメ舎ノキモチとして~
ノート付き!

(‘o‘)ノ ふおおぉ~ 太っ腹~(笑)
100均だけどねっ(爆)

革コロ×麻コロ

Category : カワ

コロコロコロコロ~~~~
(*◎∇◎) ~

革も麻もコロコロと~
作りすぎ!?

あはあは δ( ̄∀ ̄;)♪



さて~そろそろ、こぎん刺しに取りかかるとするかな~

あれもこれも~らんぷさんには、お初の物ばかり‥

集中して作らなければっ!
いよいよ今週末ですからね~

”(ノ>0<)ノ ぅぉぉーーーーー
集中集中!

ラッキーチャーム

Category : シシュウ

小さいこぎんで、大きなキモチを表現
( ̄ー ̄)v

1.5㎝のくるみボタンに、こぎんを刺して
7㎜ほどのリボンをぶら下げて♪


リボンチャームは、人と人を結ぶ~良縁
って言う意味があってね

今回のイベントの企画
『ランプ ノ キモチ。。。』にピッタリかなぁ~なんて事で
ちょこっとプラスで付けてみたりして‥


モノは小さいけど、シロツメ舎からのキモチ
ラッキーチャーム♪


このラッキーチャーム、単品での販売ではなくて、
らんぷのmocoさんが、なんだか可愛い事を考えてくれているようです♪
そちらの発表もオタノシミニ‥


『ランプ ノ キモチ。。。3rd Anniversary』

* 5月30日 日曜日
11時 ~ 15時

* 新潟市江南区北山197-5
025-277-9550




革リボン

Category : カワ


昨日は、半日オヤスミdarling。

仕事終わりに大好物すき家の牛丼を買ってきてくれました。
(* ̄∀ ̄) やった!

暑いくらいの陽気の中、公園ランチにしよう!
と‥ウキウキdarling ‥

反面、ワタシのノリの悪さは皆も知っての通り
( ̄・・ ̄) ‥

まぁ~冷蔵庫も空やし
チクチク材料も足りないのあるし~
買い物付き合ってもらえるなら行くか~


近所の大きな公園へ
潟からの冷たい風~木陰は涼しくて気持ち良い。

木漏れ日もキラッキラ~

ふむ。なかなか良い気分転換になった。
お疲れさんなのに
連れ出してくれたdarling
ありがとさん。
(爆睡中‥)



さて~革を少し補充して
今度はこんなヘアゴム。

近所の雑貨屋さんで見つけたリボンのゴム。
シルバーやゴールドのキラッとした革‥

δ(>∇<;) ありゃぁ~おしいっっ!
カワイイのになぁ‥

で~早速自分で作ってみた
φ(._.) ~♪

よっしゃ~カワイイ。
成功♪

革コロゴム

Category : カワ

革コロシリーズのヘアゴム登場。

あの、味のある革紐
新しい色も加え、くるくる編み編み‥

まるで蔓のような雰囲気に仕上がり‥
ぐふふ‥かわいぃ‥
ニヤリ (* ̄ー ̄) ~♪



蔓でも編んでみたいけど‥
力仕事なんだろうなぁ~

革でも、かなりギュウギュウ締め上げていくので
今日もまた指先ジンジン‥
(ノ△T) ぉぅ‥


白魚のよいな指先がーーーーー!
荒れていくわぁーーーーーー!
( ̄ノ0 ̄)ノ きゃゃゃぁぁーーーーー!


(; ̄0 ̄) きゃぁーー。


(; ̄・ ̄) きゃ‥




( ̄‐ ̄)‥ あの‥放っていかないで下さいまし‥


えっと‥


シリーズですので、
ヘアゴムだけで満足していられません‥

で‥

これしきで根を上げていられません
ネックレスなどもギュウギュウ締め上げて作ります。


だってーーーーー!

体育会系の彼女のお店用ですものーーーーーー!


p(´⌒`q) がむばりまっす!ぉっす!

カゴバッグ

Category : カワ


カゴ好きなワタクシに
seatsさんより嬉しい依頼♪


ぽってりとした可愛らしぃアラログのカゴを
より可愛く
より使い勝手良く‥


持ち手を革手に変更してきました。

(* ̄m ̄) むふ♪カワイイ♪


いかがですかな♪
自分で買ってしまおうかと思ってしまったくらい
良い出来~( ̄∇ ̄*)


これからの季節に持ってこいのカゴ
ちょっと余所行き顔になったカゴバッグ
是非、seatsさんへ見に行ってみて下さいませ~



しかし‥
久しぶりの革‥
へなちょこな指が、ジンジン‥(苦笑)



シロツメ舎通信 * 6月号

Category : オシラセ

そろそろ動き出しているこちら‥ → ☆ click!

私も製作に動き出さねばなりません!

来週には課題発表と、宿題提出もあるのでね‥
(; ̄ー ̄) ぉほ‥ほ‥


イツモノシロツメ舎‥
アタラシイシロツメ舎‥


(-"-;)-"-;)-"-;)
考えてーーー考えてーーー考えてーーー

ぐるぐるぐるぐる‥
(@∇@)~(@∇@)~

悩んで~悩んで~悶えてます
(-"-;) ぁぅ‥



(゜∇゜) まっ♪でも、なるようになるさ♪


頭を使うのは苦手なので~
とりあえず手を動かして、なんぼ♪

という事で~

かばんの為の生地を発注したり~
こぎん糸を発注したり~
モドコを方眼紙におこしたり~

準備に明け暮れた1日でした~。
はわわーーーーー。焦るーーーーー。









シロツメ舎通信 * 5月号 ~追伸の追伸

Category : オシラセ

毎日ほぉーーーーんとに楽しぃ5月
(o ̄∀ ̄)o ~♪

月末にまた1つ楽しぃ企画のお誘い~♪

えっと‥シロツメ舎としてではなく、
1個人としての参加です☆


jet stream 夢市 ~新樹の庭に~

* 5月29日 (日)
* 10:00~15:00
* jet stream 新潟市東区根室新町8-2



詳細は、こちら Go!→☆click! 

いつもお世話になっておりますjet streamさん
開店1周年の記念企画~☆

今回、私はフリマで参加させていただきま~す
(‘∇‘)ノ ぃぇぃ♪

わっせ~わっせ~と
クローゼットから洋服を引っ張り出しております=3

ワンピースやら、スカートやら、チュニックやら、カゴバッグやら‥
籠やら~カップやら~アルミモノ~

ふぅ=3
モリモリざます。
(; ̄∀ ̄)

迷いがあるものも、スパッと迷わず
ドーンといっちゃいます!

ハッキリ言って‥
スゴいよ(・ノo・) コソコソ‥
studio clipとか‥モリモリだもの‥
ナチュラル系好きの方‥必見よ。



だってね~
なんてったって~1周年記念ですもの~
お誘いいただいたからにゃ~盛り上げにゃ~いかんじゃろ!

と、サービス精神旺盛B型の本領発揮!

o(`▽´)o ガハハーーーーー。


そして~そして!
jet stream店長、 同じくサービス精神旺盛B型仲間でございまして~

おまけに、奥様も、B型仲間ではないけれど(笑)
誰もが納得の盛り上げ上手な奥様♪


この、お二人の企画モノ‥
なんだかエライ事になりそうですぞ!

あーーーーーーーーー!
めっちゃ楽しみーーーーーー!

牛スジ丼でしょ~
白菜キムチでしょ~
人気のフクロヤさんの焼き菓子に~
お魚販売~
もっちろんもっちろん♪いつもの珈琲♪
あ!振舞い豚汁! むむっ!先着30人!並ばなくちゃっ!

蔵スペースのハンドメイド作家さん達の作品も見なきゃだし♪


ぅぉぉぉおーーーーーーー!
忙しい1日になりそうだぞーーーーーー!


すっかり‥何をしに行くのか見失いつつある
ワタクシでございます‥
( ̄ノO ̄) おーーほっほっほ~

ありがとうございました。

Category : イベント

天晴れ!快晴!

しかし‥‥‥‥暑かった!
(^∇^;)


今日は朝市、十二斎市☆
沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました♪

今回もいつものご贔屓筋様(笑)
また、はじめまして~のご縁をいただきましたお客様~

お立ち寄りいただき、またお買い上げありがとうございました♪
今回も、沢山のシロツメ小物が旅立って行きました~。


びっくりするくらいの沢山のお客様で賑わい、活気ある市で
私も、大変楽しい時間を過ごさせていただきました♪



さてさて~
お次にいただいておりますお仕事に向けて
また明日からチクチク頑張りまっす!
(すっからかんの在庫を前に‥
休む間もなくチクチクせにゃ~間に合いません(苦笑)ありがたや~)


今日もホントに感謝~感謝です!
ありがとうございました
\(^∇^)/



* 今日の画像 *
お隣の十三夜さんの焼き菓子~十二斎市特別版?
バンビちゃんと、カラフルカップケーキ♪

あまりの可愛さに誘惑されまくり‥我慢しきれず‥横から手を出し‥購入♪
( ̄m ̄*)むふ♪

明日は朝市

Category : シシュウ



肌寒い毎日が続いている新潟地方。
↑私は快適ですが(笑)

でも、今日から天気は回復していくようで
明日はカラリと快晴だそうな♪

そう。明日は朝市~十二斎市です☆
シロツメ露店商の日。

晴れてもらわねば‥
( ̄人 ̄*)パンパンっ!←新発田方面へ願掛け。(笑)


今回も、愉快な仲間達と一緒に店番してます。
フラりと来てね~♪
詳細はこちら→



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


なんだかんだと、今回も小さなこぎん刺しが多め。

ナイスなタイミングで届いてくれたバッグハンガーの金具。
昨日、早速チクチク。

今回のは、折り畳み式~&キーホルダータイプ
↑段々、進化していってますなぁ~
人気があるのも納得。入荷に時間かかりました(汗)


キーホルダーの部分は
おねぇさんチックなバッグチェーンも買ってみたのだけれど‥
なんか‥δ( ̄ー ̄;) ???
しっくりこない‥

しかも、かなり重くなる。
(荷物は軽さ重視!)

という事で、いつも通り革紐採用。

(* ̄∀ ̄) ~♪可愛いぞよ。

4つ並べて、明日お待ちしてます♪

こぎんしおり

Category : シシュウ

以前UPした、こぎん刺しのブックマーカー

7色作りました。
渋色ばかりの、微妙な色の違い
迷って下さいまし。(笑)


小花

Category : ソノタ・・・テヅクリ

数種類、新しいリバティを加え
いつものパッチン、持って行きます
(*^∀^)ノ


新しく注文したリバティ
見事に全て小花柄
δ(^∇^*)はは♪

あまりに細かな花柄に目がチカチカ(*∇*)
でも、今までにない雰囲気の出来に満足♪カワイイ♪


一緒に遊びに来られなかった友達へ~
楽しかったイベントのお裾分けに♪と購入してくださる方も多い一品。

なるべく沢山作っていきますが、全て1柄1コのみです←あきっぽいので
(; ̄∀ ̄)


『新発田朝市 十二斎市』

2010,5,16 (日)
9:00~14:00

新発田市旧寺町
※新発田市中央町2丁目と諏訪町2丁目にまたがる通り沿いで開催


アリガトウギフト

Category : アリガトウ

私の癒されblog‥
北欧のインテリアや雑貨の可愛らしぃ『Dobry den!』のmiekoさんより‥

届きました~可愛らしぃ雑貨さん達♪


とってもやわらかな雰囲気が大好きで
更新率も高いので毎日楽しく~こっそりと(笑)訪問させていただいてるblog♪


しかし‥こっそりとしていられない状況になりまして‥

δ( ̄∀ ̄*) ヘへヘへ~♪

アリガトウギフトというカウプレに参加させていただいたのです。

カウプレ‥
という企画には初参加~

でもね~
スウェーデンの刺繍クロスが直球ど真ん中~ステキなクロス
モコモコ羊君が、なんとも可愛くて‥
いいなぁ‥ほしぃなぁ‥


と‥ニヤニヤしたGW‥
〆切間近に、やっぱりカワイイ!思い切って応募しよう~
と‥ポチリ‥


それが!なんと!当選!
残念賞だったのですが~届いてビックリ!
こんなに可愛らしぃ雑貨がもりもり~




文章は人柄が出るって言うけど、
まったくだ~と思えるほど

女性として、ふんわりと優しくありたいなぁ~
と思わせてくれる大好きなblogのmiekoさんからのプレゼント♪


いやぁ~嬉しいです♪
大切にします~
こちらこそアリガトウゴザイマシタ♪





シロツメ舎通信 * 5月号 ~ 追伸

Category : オシラセ

委託でお世話になっている『らんぷ』さん

急に思い立ち、小さなお店を構えて、もうすぐ3年。



(  ̄‐ ̄) とぉい目‥

3年続けば、ホンモノだょ‥
あの小屋がこんな立派な店になって‥
よぉ~頑張った。

(  ̄‐ ̄)~~( ̄‐ ̄ )
うんうん‥
mocoさんと2人で、小屋での奮闘を思い出し、しみじみ‥



(;°0°) ぉっと!
しみじみしてる場合じゃない!
すっかりお知らせが遅くなりました!

3周年を記念して~しみじみしたキモチ‥

じゃない!

沢山の感謝のキモチをお店イッパイに詰め込んで♪
をコンセプトに企画しました~


『ランプ ノ キモチ。。。3rd Anniversary』

* 5月30日 日曜日
11時 ~ 15時

* 新潟市江南区
北山197-5
025-277-9550


クラフトフェア

Category : キブンテンカン


昨日はお天気良く~
吹く風も爽やか~

ブンブ~ンと、ドライブ~ドライブ~♪

行ってきました~長岡東山フェスティバルクラフトフェア

こじんまりとしたクラフトフェア
ゆるっゆるな感じ(笑)



大好きな陶芸家nanaちゃん
これまた大好きシリーズ、
しのぎのピッチャーを購入。
(花を入れてもカワイイのぉ~)

客人の多い我が家の必需品。
これから夏に向けて、活躍してくれる一品!
冷たい飲みモノを入れて~
テーブルにド~ン
セルフサービスの我が家であります。

(*`∇´) あはは~♪


帰り道、カワイイカワイイたんぽぽ綿毛を摘んできてね
リビングに吊るしてみたんだけど‥

たんぽぽ綿毛
飛ばないでこのままドライになってくれるかなぁ?


ふふ( ̄ー ̄*) ~♪
実験~実験~実験だ~ぃ
めちゃめちゃカワイイのであります。

夏エコ

Category : ソノタ・・・テヅクリ





昨日の100円ショップの、い草カゴ


でん~
ででで~ん♪


こんな感じに~♪


むん♪( ̄∇ ̄*) 可愛いぞっ!


カゴバッグの中から~


ジャンッ♪


ミニカゴバッグ~


ほいでもって


ジャジャジャンッ♪


エコバッグ~


ほいでほいで~


ジャジャーーーーン


ミニカゴに~
携帯入れ~の
持ち手に引っかけ~の



どやさーーーーーー!(笑)


庭仕事

Category : キブンテンカン


少し涼しい今日は
朝から母と2人で、庭仕事。

新しい花を植えて気分良し~
気の進まない庭仕事も、2人だと楽しいものです。



午後からは
来週の十二斎市に向けて、チクチク製作に励もうっと~

なんて思ってたのに
すっかり‥ぐったりお疲れさんモードです(笑)




100円ショップで見つけてきた
い草のミニカゴ

可愛すぎる( ̄∀ ̄*) むふ♪


やっと‥。

Category : シシュウ

久しぶりの雨降り
雨の日は嫌いじゃないけど~
なんだか今日は気分も、どよよん‥

まぁ‥こんな日もあるさね~。



やっと‥やーーーーーっと
パーツが届きました
(;´0`) =3


おはじきネックレス。
一先ず、十二斎市用に‥



series

Category : シシュウ

こぎん刺し
小さい〈花コ〉シリーズ←いつの間にかシリーズ!?

今度はストラップ
小さく~1.6㎝
(* ̄ー ̄) ~♪

先日作ったbook markerと同じサイズ。
小さなヘアピンは、一回り小さいサイズ。


ちなみに、おはじきネックレスも、〈花コ〉
なので、同じシリーズ。


(* ̄ー ̄) ~♪
全部並べて、お店屋さんごっこ
ぬふふふ‥
たのしぃ‥。


シバタビ

Category : キブンテンカン




昨日はお休みダーリンとお出かけ
ゴールデンウィーク中、唯一の休み‥

前日から、どこに行こうか~と
イベント情報を、のりのりで調べるダーリン。

結局、人混みはイヤです。の私の一言のせいで?決まらず‥

なんとなく‥
のんびりモハ~としたくて‥
新発田へ


まず~調度、営業日だった
ヒロシの待つハチミツさんへ(笑)

相変わらず笑顔が可愛い店主さんと
わっはははぁーーーーとお喋りして~
アルミモノをちょいちょい購入。

そしてこちらにも‥秘密基地が‥
まだ準備中の所を、こっそり‥いえ、がっつり見せてもらい
興奮で、鼻の穴がふがふが!
出来上がりが楽しみだ。


お喋りし過ぎて喉が渇き~
休憩にと入った「寺町たまり駅」で
スギサキアイスと格闘‥
どんな凍らし方をしてるのか、半端なくガチガチに凍っていて完食するのに30分要しました‥(汗)

しかし、アイス好き仲間の言う通り美味い!
来週も必ず食そう!←十二斎市の通りだからね♪


で‥お次は
新緑の清水園

昨年の一大イベントが遠い昔のよう‥
静かな庭園をゆっくり散策。
マイナスイオンをたっぷり吸収。

こちらでは、「新発田菖蒲の節句」という企画をしてました。
記念に藍染めの手ぬぐいを1本、購入。


そして~最後に向かうは
八重桜が満開の新発田城

こちらも、のんびり散策していたら~
おじいちゃんとお孫さんのお二人にシャッターを頼まれ
ファインダー越しに見えた、お二人の姿‥
ふと、会津のじいちゃんを思い出し‥なんだか涙が出てきました。

ゆったり、ほっこり、優しい気分になれた新発田の旅~シバタビ。

いい休日でした。

兵庫県へ

Category : シシュウ

兵庫県へ行ってます
ε=ε=┏(  ̄∇ ̄)┛ どぴゅ~ん♪



シロツメこぎん達
佐川の飛脚さんに連れて行ってもらいました。



(* ̄∀ ̄) へへーー。



びっくりした?


シロツメ~
ゴールデンウィーク満喫しとるやん~
って思た?


non・no~n (゜∇゜)


この度、また新しいご縁をいただきまして~

はじめての関西へ
シロツメこぎんをご紹介させていただける事になりました。


お声をかけて下さいましたのは~
山櫻』さんという
山の中にある雑貨屋さん‥


お声をかけていただいてから
随分‥お待たせしてしまいまして‥

自分の中で‥
ゴールデンウィークまでには兵庫県へ飛んで行きたい!
と‥予定を組んでいまして

今回は、定番のヘアゴムを納品させていただきました。


きっと、ハジメマシテのお客様ばかり‥

こぎん刺しって~って
気になって手にとっていただいて
気に入っていただけたらなぁ~

(* ̄ー ̄)
と‥いつもながら、ドキドキしながら梱包作業をして
先日、無事に届きましたとオーナー様からご連絡いただきました♪


兵庫県の皆様 (^∇^)ノ
フツツカモノですが~どうぞ宜しくお願いいたします。






最近では、フリーでイベントなどに出展する事が多くなってきまして‥

各委託先様には、まとまった納品が出来ず
お客様、委託先様には本当にご迷惑おかけしている状況です。

このような状況の中、また新たに委託先様が増えるのは、どうかと‥
かなり悩みまして‥(珍しいくらいに悩みまして‥(笑))


が‥
このように、私の活動拠点の新潟市から遠い土地のお店の方よりお声をかけていただけるのは、
やはりとても嬉しく‥
またありがたく‥
ご縁をいただける事に感謝いたします。


一人で出来る限界‥
これは、自分にしかわからない事‥
けれど、自分で早々と限界っていう線を引かずに
甘えっぱなしの自分にムチ打って!頑張ってみよう!

初心忘るべからず
と‥肝に命じ…




小さなヘアピン

Category : シシュウ

いい天気ですなぁ~
(* ̄∀ ̄) ~♪

我が家のりんごの花も咲き始めました。
ピンクの花が可愛らしぃ♪

近所のおじぃちゃん、おばぁちゃんも、しばし足を止めて‥楽しげに愛でてくれています♪
(*^ー^*)




ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф



ミルクピッチャーに入る程の
小振りなヘアピン。

こぎん刺しの部分は1.3㎝
小さい‥

カワイイのです( ̄ー ̄*)♪

でも、地味色ばかり‥
ふふ♪

十二斎市にて~お披露目しやす
(`∇´ゞ

book marker

Category : シシュウ


腰まであった髪を
肩までバッサリ切りました
(* ̄∀ ̄) ~♪

軽ーーーーーい♪
シャンプー楽チ~ン♪

でも、首元寒っっっ!

新しい首巻きが欲しくなるなぁ~♪
(* ̄∀ ̄) むふふ~。



こぎん刺し小物の新しいシリーズ

book marker

小さな鈴を付けてね
可愛らしくね

読書家の方は勿論
手帖にもヨロシイかな~と。
あと、帯飾りにもいいね~

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
