
Category : スポンサー広告

コラボアクセサリー

Category : ソノタ・・・テヅクリ


大好きな陶芸家のナナカマドさん


昨年行った、とあるクラフトフェアで一際輝いていたのが彼女でした。


まだ若い彼女、可能性をイッパイ抱えていて、
夢に向かって、ひた向きに頑張っている姿が眩しくてキラキラ♪


そんな尊敬する陶芸家のナナちゃんに
ナナちゃんの焼いた陶器で、アクセサリー作ったらステキだと思うんだ~♪

って、何気なくついた言葉に快く「作りましょう~♪」って言ってくれて

今回、記念すべき1作目が完成~


彼女の作り出す個性を壊さないように
デザインを考えさせてもらいました。


水玉
縦縞
横縞

の3種類。


ぽってりと、大きめに作ってもらいました。






元気になりました。

Category : ザッキ

いやーーーーーーーー
スミマセン!


blog放置もいいところ‥
ご心配いただきまして、ありがとうございました。


軽い熱中症にかかってしまいまして‥
冷え冷えの部屋でグッタリしてました。まったく情けない‥


ご心配おかけしましたが、
ようやく、復活いたしました
(ρ°∇°)


あたたかい拍手コメント、メール‥たくさんいただきまして‥

一言一言、噛みしめて読んでは涙‥
また、涙‥
本当に感謝です☆ありがとうございました!


更新をお休みしていた間に、
いただいていたメール等を読み返し‥
今後のシロツメ舎をどうしようか‥と、考える時間にあてていました‥。


常に、前へ前へ~と進んで行こう。
という気持ちをちょいと忘れていた今日この頃‥


梅雨ノコロにお越しいただいたお客様との会話や
その後に、いただいたメール
blogを読んで下さっている遠方の皆様からのご要望。


ちょっと方向を変えなくちゃいけない時期がきたかな‥

なぁーんて‥ハッキリしろよっ!何言ってるんだか、わからんぞシロツメ!

と、聞こえてきそうな
グダグダな内容になってしまいましたが‥


まだ自分の中でも考えがグルグルしているので~
とりあえず、独り言として流して下さいませ
δ( ̄∀ ̄;) ヘへへ‥


さて‥お休みも終わりにして‥
明日からチクチク再開しまひょ
(゜∇゜)♪




梅雨ノコロ ~ ありがとうございました

Category : イベント

2日間にわたり行われました『梅雨ノコロ』
無事に終了いたしました。


ご来場いただきました沢山のお客様、本当にありがとうございました!


また、シロツメ舎ブースにお立ち寄り、お買い上げいただきました皆様‥
ありがとうございます!


はじめましての、お客様~
いつもご贔屓に、応援して下さっているお客様~

沢山のお客様との時間‥
イッパイの笑顔をいただけて、とても充実した2日間を過ごす事ができました♪


自分のブースから離れられないほどの沢山のお客様にお買い物していただき~
本当に感謝!感謝です!



会場の清水園のスタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。


梅雨ノコロ実行委員の同士のみんな~ボランティアスタッフのみんな~
今回も大変お世話になりました。

最後の最後に、プッツリとゼンマイが切れてしまい、
使い物にならない状態になってしまって‥
本当に迷惑をおかけしてしまいました‥ゴメンナサイ‥



チクチクしかできないワタシ‥
つい夢中になりすぎて体調管理をおろそかにしてしまい‥
寝不足と暑さのダブルパンチで、ヘロヘロになってしまいました‥反省です‥




足を運んで下さるお客様
心強いメンバー
精神的に大きな支えになってくれているdarling

沢山の優しい人達に支えられ、今のワタシがいるんだな‥と、
今回も、ただただ感謝感謝の気持ちでイッパイ☆


素敵な出逢いに感謝‥


本当にありがとうございました!



1日目 * ありがとうござい ました

Category : イベント

ピーーーーーーーカン!
の良いお天気!

『梅雨ノコロ』1日目、沢山のお客様にお越しいただき、無事に終了いたしました♪


お立ち寄りいただきましたお客様、ありがとうございました♪

『こぎん刺しノススメ』ワークショップも大盛況!
(バタバタで写真撮り忘れました‥ゴメンナサイ!)

明日も12時~開催いたします
既にご予約をいただいてるお客様もいらっしゃいますが、
もし、関心のある方は、お気軽にシロツメ舎ブースに、お声をおかけ下さい。
なかなか体験できない、こぎん刺し、沢山の方にチクチクしていただきたいです

この機会に是非お試し下さいませ~
(*^∇^)ノ


明日は、少しモドコを変更させていただきます。
『花っコ』という、もう少し簡単なモドコをご用意したいと思います。

あと、キーホルダーは、プラス¥200でネックレスにも変更可能なように材料をお持ちします。



明日もお天気は心配ない様子♪
また楽しぃ1日をお過ごしいただけますよう~
準備を整えて、皆様のお越しをお待ちしております♪




ピルケースとバッグハンガー

Category : シシュウ



いよいよ明日、明後日
『梅雨ノコロ』はじまります。


ギリギリセーフで仕上げたもの、2種類。

ぽってり可愛らしいカタチのピルケース。新鮮ですなぁ~
ピアスをいれてもカワイイ♪
しかも‥軽い!


あとは、ご要望の高いバッグハンガー。
今回は目数の細かいリネンを使ってる為、
モドコが細かく出ました。イメージが随分変わって、これまた新鮮♪
大人色で揃えました。


さてと~
これから搬入です☆
清水園へ行って来ーーーーーーーーーます

ε=ε=┏( ・∇・)┛


会場の写真を撮ってこれたら
また、画像Upしますね~

↑余裕があれば‥ですが‥

期待半分で!?お待ち下さい。
(゜∇゜) へへ♪

梅雨ノコロ限定品。

Category : シシュウ

こぎん刺しで梅雨ノコロを表現しようと
試作に試作を重ねていたモノ‥

やっと‥やっとこ‥
カタチになりました (>o<;)


はぁーーーーー
「産みの苦しみ」とは良く言ったもので‥
苦しみました(笑)


イメージは、大好きな宮沢賢治ワールドで‥

個人的には‥良くできた!
と、自分で自分を褒めてやりたい!(笑)
というくらいイメージ通り♪



こちらは、梅雨ノコロ限定の携帯クリーナー。
数は12個作りました。


梅雨ノコロ

日時 : 6月25日(金)26日(土)am10:00~pm3:00
場所 : 清水園 新発田市大栄町7‐9‐32


※入館料などの情報は、梅雨ノコロ専用blogをチェックしてくださませ~。
☆ ← click!




※モドコ(図案)は、シロツメ舎オリジナル。
携帯クリーナーのカタチもオリジナルです。
複製はご遠慮お願いいたします。



ヘアピンとネックレス

Category : シシュウ

「花コ」シリーズ

私的に、かなりツボでして
(≧m≦) ふふ♪

お客様が手に取られると~心の中でガッツポーズ!


以前作った、チェーンのネックレスの革紐バージョン。
やっぱりシロツメ舎は革紐もいるな!と思ってね~

ヘッドが小さいから革紐も細目で、いつもより華奢に~

そして、小さなヘアピンも再び登場。


十二斎市で、小さなヘアピンを買って下さったお客様が
別の日のイベントにいらしてくれた際、
ふわふわの髪にちょこんと付けて遊びに来て下さいました♪

その雰囲気が、たまらなく可愛くて可愛くて♪

あーーーー写真撮らせてもらえば良かったなぁーーーー。と、後悔。


一見、どんな風に使おうかと‥難しそうに感じるヘアピン
あんな風に、さりげなく上手に使っていただけてホントにシアワセ♪


手仕事をはじめたばっかりの頃、
私の手から生まれた物を、
お客様が使って下さっている姿を見た時は、
感動したなぁ~涙が出るほど嬉しかったんだぁ~


あの気持ちは、絶対忘れてはいけない。
物を作り続ける以上、ずっと大切にしなくてはいけない気持ち。

そして、今でも変わらない気持ちで、手仕事を続けられている事に感謝‥。


よっし!今日も張り切って、1日スタートだ!
p(´∇`q)




シロツメ舎のこぎん刺しノススメ

Category : オシラセ

えっと‥

突然ですが‥

梅雨ノコロにて、こぎん刺しの、ワークショップを開催させていただく事になりました



(゜∀゜;ノ)ノ え゛ーーーーーーっ!


あと3日‥
テンパっています。


ので‥一先ず簡単なお知らせだけで失礼いたします(汗)


画像の2パターンのモドコ(模様)を、ご用意。

【四つ豆っこ】と【きくらこ】

これぞ、こぎん刺し!という古くからの伝統柄です。

ヘアゴム ¥600
キーホルダー ¥700

完成した、こぎんくるみボタンを ↑どちらか選んで、完成していただきます♪


こぎん布・こぎん糸
どちらも、こぎん刺しの本場、青森県弘前市から取り寄せた物をご用意いたします。

布・糸ともに、色を数種類お持ちしますので、
お好みで、その場の気分で、楽しくお選び下さいね♪


25日、13時~ 【四つ豆っこ】
26日、12時~ 【きくらこ】

を予定しております。

日にちが迫っている為、特にご予約をいただかなくても、
数が可能な限り、どなたでもご参加いただけます。


もし、絶対やりたいっ!というお客様はご連絡いただけると嬉しいです☆
テンション上がります!


ご連絡は梅雨ノコロ専用blog
もしくは、こちらのblog右下にある「メールフォーム」nahenahe2005@yahoo.co.jp(携帯電話からもok)からお申し込みくださいませ。

興味のある方はこの機会に是非ご参加下さいませ~♪



久しぶりのワークショップ、しかも、ハジメテのこぎん刺しのワークショップ‥


貧血が起きそうなほど、ドキドキ‥バクバクしてます‥
(;◎∇◎)


さてっっと‥頑張りまっす!

↑絞まらん終わり方(笑)

こぎん栞

Category : シシュウ

週間天気予報が気になる今日この頃‥
晴れろーーー晴れろーーー
(; ̄人 ̄) 南無南無ーーーーー。
念じている毎日‥


晴れオンナと宣言してしまった以上、期待されてる?そうでもない?
はゎゎーーーー晴れろーーーー。
晴れてもらわねば‥
困るのだーーーーーー!


↑ 以外と小心者。( ̄‐ ̄;) ふっ‥


そんな晴れオンナのブースは
米蔵の外~軒下ざんす~


嬉しい事に男子の中に女子1人~♪


o(`▽´)o ヒャッホォォォ
ハーレムーーーーーーー!
yes!!!!

↑あれっ?意味違う?


だ・か・ら~
晴れてもらわねば困るのさ~
雨だったら蔵の中なんだもーーーーん。
(`ε´)


あ!男子と言えば~我が家のdarlingもね
2日間ともお手伝いにきてますよ♪


最近、darlingの居ないイベントで、常連様に「darlingは~?」と必ず聞かれるこの頃(笑)


今回は、十三夜喫茶でyamママのお手伝い。


テンパってる姿にあたたかいエールを!

yamママ~ヨロシク!
(`∇´)ゞ



さてさて~
大人気の、こぎん栞作りました。
またまたヨロシクどぉーーぞ♪





涼やか~こぎん

Category : シシュウ

あつ‥あつ‥暑い‥

_(-"-_;) ぐだぐだです。

これしきの気温で、ぐだぐだなんだから‥まったく情けない‥



さて‥
いよいよ1週間後には清水園の大舞台です。

去年の11月ノハジメの舞台‥覚えていらっしゃる方も多いのでは?

凄かったですよね~あの雰囲気。
あれほどの、素敵な空間を作っていただけて‥ホントに夢のようでした。


そして、今回も‥ru-さんの力を借りて、什器をバッチリ手配していただき、舞台を作っていただきます。


前回は江戸の小間物屋さん
さて‥今回は?
実に楽しみです。


それぞれの作り手の個性に合わせた舞台‥
みなさんも楽しみに、ゆっくりご覧頂けたら、嬉しいです。


そして、2日間に渡り、ワークショップも開催されます。
まだ、空きのある所もありますので、イベントblogもチェックしてみて下さいね♪

☆ ←click!




さ~てと、なかなか進まないこぎん刺し‥

今回は、こぎん布ではなく、
もっと細かいカウントステッチ用の布で刺しているから‥

かかる時間は‥‥
ご想像通り‥
( ̄‐ ̄;)


しかし‥
出来上がりは~

(* ̄ー ̄) ふふ♪この季節にぴったり
涼やか~

刺す布や糸で季節感も楽しめる、こぎん刺し‥
時間かかっても~やっぱり楽しぃ。


ピルケース

Category : シシュウ



以前作ったピルケース

前回の清水園でのイベント、11月ノハジメで入手できなかったんです‥また並びますか?
と‥とっても嬉しいご要望がありまして♪


ピルケースの在庫を引っ張り出し
梅雨ノコロをイメージして買ってみた、糸でチクチク‥


清水園の、青々とした木々に負けず劣らず綺麗な色の糸で、刺し上がりました♪


この糸の色
めっちゃ好き。 ( ̄∀ ̄*)



ピルケースの在庫は3コのみ‥
追加で買おうとしたら、同じカタチは廃盤。
とほほ‥


だけど、可愛らしいまん丸のがあったので発注してみました。
到着待ちです‥わくわく♪


さて‥イメージ通りにいきますかな?




梅雨ノコロ

日時 : 6月25日(金)26日(土)am10:00~pm3:00
場所 : 清水園 新発田市大栄町7‐9‐32


※入館料などの情報は、梅雨ノコロ専用blogをチェックしてくださませ~。
☆ ← click!





こぎん刺しのための桐箱

Category : シシュウ

やってきました~【桐箱】

オーダーメイドで作っていただいたので大きさ厚さ、完璧!
シュッと閉まる蓋の感覚が最高です。
(* ̄ー ̄)b


丁寧に丁寧に‥
大切に大切に‥
チクチクした、こぎん刺しの小物達の寝床。





小粒ネックレス

Category : シシュウ

45㎝のチェーンに
1.5㎝ほどのまるい小粒ヘッドを付けたネックレス。


主張し過ぎない小さなネックレスにしたかったので
シンプルカラーを中心に♪


チェーンにすると、スッキリ涼しげ、イイカンジ
(*‘∇‘) ~


さぁさぁ~今日も1日頑張りまっせ!





シロツメトート №012 ・№013

Category : カバン・ポーチ


これでシロツメトートの制作は終わり。

1週間、打ち込みました。
p(´⌒`q) むん!

帆布とミシンをかたずけて、
こぎん刺しの道具を出して~
残りの10日とちょっとはチクチクこぎん刺しです。

頭も切り換えて‥

いや‥
切り換えないでいこうっと♪

シロツメトートの時のように色遊びを楽しんでみようか。



シロツメトート

№012
「エクリュ×トマトレッド」

№013
「オフホワイト×インディゴ」




トートinトート

Category : カバン・ポーチ


今日はシロツメトートの子トート
(* ̄∀ ̄) 13色ズラリ。


いわゆるバックinバックという感じのモノを作ろうかな?と‥思い~

シロツメトートを作った残りを無駄なく使いきり~(b^ー°)

ふふ♪エコだね~( ̄∀ ̄*)


まるではじめから計算したかのような
長財布がしっかり入る、横広なカワイイカタチになりました~

むふふ♪ウマイこといったもんだ~


シロツメトートにもすっぽり入って見た目もかわゆし。





判子でシロツメトート

Category : カバン・ポーチ

はい!本日3つ目の記事は、お久しぶりのzumiねぇさん登場!


ミシンをガガガーーーーと踏んでいたら
突然‥

【シロツメトート】って判子が欲しい

と‥思った時には
ねぇさんにメール打ってました(笑)

男子3人の母‥かなり忙しい様子‥
役員だった去年より、忙しくね?みたいな、ねぇさんに‥

作ってーー作ってーー作ってーーコール。

半ば強引に(いつものコト)
作って!作れるでしょ!的に押しきり
待つこと数日‥


yamさんと、うちでマッタリしてる時にタイミング良く~
ねぇさん、判子を持って登場!



これ、ヤバ‥
ヤバイって‥
判子って‥ここまで期待してなかったぞーーーーーーー!
(゜∀゜ノ)ノ


こ‥これ‥ホントに消しゴム?
パキパキッとした綺麗な字体出てるしーーーーーー(驚)


ここなんだよなぁ~ねぇさんに頼んじゃうワケ‥
絶対妥協できない典型的なA型ねぇさん(笑)


しかも~これはプレゼント♪ってサプライズで作ってくれた、バック模様の判子

シロツメトート!
シマシマ具合とタグまでついてるオリジナル♪


ヤられたーーーーーーー!



ここまで盛り上げてくれた、yamさん、zumiねぇさんアリガトウ!

数日、メールも、とんとご無沙汰で‥忘れ去られた感があった孤独の中でのシロツメトート作業‥

↑ほんの3日くらいだけど‥(笑)


新潟のお客様~東京や山形からも、
楽しみ~頑張れ~のメール‥
励みになります♪

ホントにアリガトウごじゃります!


さて!今日もパワー全開!
ガムバルゾッッ!
(ρ°∇°) ぉう!




お外でシロツメトート

Category : カバン・ポーチ


はい!本日2つ目の記事は、予告通り‥
モデルさん登場( ̄ー ̄*)

実際に、持ってみた雰囲気どんな~?
A4ファイルがタテにもヨコにも入るって言ってもピンとこないよね~
持ち手の長さって、持つとどんな~?


とかとか~
思って~

オシャレyamさんに登場いただきましたのだ♪

で♪早速、お馴染みの近所の公園へ

小学生の校外授業でキャピキャピ賑わってる中(笑)
パパッと一発勝負のマジ撮り(爆)


ね~♪
いいでしょ~( ̄∀ ̄*)
雰囲気出てるゎ~ぐひひ♪


大人の夏に~ちょっと抜けたお遊びオシャレ♪

ふふ♪いつもだったら選ばない色目にしてみたくなるような‥
そんなシロツメトートになってくれるかな?
なんて♪ニヤニヤ考えながら、
今日もガガガーーーーとミシンです!



シロツメトート №010 ・№011

Category : カバン・ポーチ


今日は、記事3つ?Up予定
o(^-^)o


では~まず1つ目をサクッといきます~今日の色。


シロツメトート


№010
「ナチュラル×ストロベリー」

№011
「ジャスミン×ブルー」




シロツメトート №08・ №09

Category : カバン・ポーチ


毎日、同じ作業の繰り返し生活を送っているため‥



( ̄□ ̄) シロツメトートのネタしかありませんッッ!
ガビーーーーーン。



でも、今日はこれからモデルさんを連れて、ロケです☆

明日は、シロツメトートの違う画像をお見せできるかなぁ~
( ̄∀ ̄)むひひ♪





シロツメトート

№08
「ダークグリーン×キャメル」

№09
「ナチュラル×スカイブルー」




シロツメトート №06・ №07

Category : カバン・ポーチ


東向きの寝室

暑くて寝坊できなくなってきました‥

( ̄・・ ̄) あつ‥

なので、うまい具合に早目に起きて(私にしては‥)
作業開始ーーーー!
(」゜∇゜)」




今週はシロツメトートWeek
よろしくお付き合い下さいませ~♪


シロツメトート

№06
「ペールピンク×ラベンダー」

№07
「バイオレット×ライトグレー」



シロツメトート №04・ №05

Category : カバン・ポーチ


今日のシロツメトートは、こんな感じーーーーーで。


27色の中から、2色を選ぶ。

なかなか楽しぃ ( ̄∀ ̄*) ~♪
調子にのって、ハナウタ出ちゃって♪
ノリノリでシマシマ~チクチク~


♪ハッとして~グッときて~
パッと目覚めた恋だから~♪
♪~θ( ̄0 ̄ )
〔ハッとして!Good b~y トシちゃん〕

↑古ッ!
知ってるよね~?(笑)
関係ないけど、私はマッチ派(笑)


シロツメトートに
ハッとしてグッときて恋してくれるかなぁ~

(* ̄m ̄) むふ♪




シロツメトート

№04
「インディゴ×オリーブ」


№05
「エクリュ×サフラン」



シロツメトート №02・ №03

Category : カバン・ポーチ


今日は、祖父の命日。

今年はお墓参りに行けず‥
なんだか申し訳ない。ごめんね‥じぃちゃん。

清水園での『梅雨ノコロ』が終わったら、
お客様が沢山来てくれたよ~楽しかったよ~
と、報告のお墓参りに行けるように頑張るからね~


きっと、優しくそして厳しく見守ってくれているんじゃないかな~


職人の祖父に、恥ずかしくないように
全力で梅雨ノコロに向けて頑張ろ!と、心に決めた21回目の命日の朝でした。




シロツメトート

№02
「ローズピンク×ココア」


№03
「グレイッシュベージュ×ライトベージュ」

シロツメトート №01

Category : カバン・ポーチ

カラフル帆布で作りたかった
しましまカバン
名付けてシロツメトート
δ(゜∇゜;) へへ‥有名所の名前みたいだな(笑)



トートバッグは大好きなカタチ

でも、単純なカタチのためか~
『絶妙!』って大きさにするのが意外とムズカシイ‥


見た目スッキリ
けれど、容量たっぷり
袋だけれど、中身が遊ぶ事なくキッチリ納まる。
軽い。

これがトートバッグ好きのシロツメ舎が思うトート。



トートバッグ好き仲間の、オシャレyamさん、
ついつい熱く語ってしまうカバン談義の中で

「トートバッグは、A4ファイルがスッキリ入る事が重要だよ!」

(* ̄ー ̄) にゃるほど。



数日悩み抜き
今日は、朝から天気もいいし?(関係ないけど(笑))
シロツメトートを作る日!
とノートにかじりつき‥


あ~でもないこ~でもない‥
しましまのバランスに~持ち手の長さと、位置‥
ポケットの大きさと数‥

φ( ̄‐ ̄*) ぬぅ‥



(゜∇゜*) へへ♪
で~やっと生まれた~このカタチ~
A4ファイルが縦にも横にもスッキリ入って、キモチいいーーー♪
ポケットは4コ
たっぷりだよね


なんか良いんじゃな~い♪
テンション上がる~♪




№01
「エメラルド×ターコイズ」


明日は何色トートかな~御期待あれ♪

あこがれ

Category : シシュウ

昨日は、とある箱を求めて、工場へ~突撃!(笑)


ネットであれこれ調べていて、
あ~ここのホームページ、感じ良いなぁ~
ん?お値段も予算に近い。
少量でも相談にのってくれる♪

しかも‥新潟!

直接、相談にのっていただけるのは一番!

よっしゃ!行ってみよう!


と、なりまして~
オヤスミdarlingに付き合ってもらい、お隣エリアまでブンブーン!


こじんまりとした工芸屋さんの工場。
木の匂いとトント~ンと軽い木槌の音。


可愛らしい笑顔で、親切丁寧に対応してくれる女性スタッフさん

無口だけど、優しい笑顔の社長さん。


木の事
大切なモノを何年も大切にしていただけるように‥との思いで作られる箱の事
あめ色になった桐箱をいとおしいと思ってもらえるように‥


そんな社長さんの思いがギュッと詰まった桐箱。
手間隙かけて1つず丁寧に作られる桐箱に
シロツメ舎のこぎん達を1つずつ入れて‥


ずっと憧れていた、贅沢な誂え。


心優しい会社の応援をいただき、
今回の清水園での『梅雨ノコロ』で、シロツメ舎の〔憧れ〕が現実になります。



出来上がりまで、10日ほど‥
仕上がりを楽しみに、それまで中に入る小さなこぎん達をチクチク‥
箱に見合うこぎん達を~心を込めて丁寧に手間を惜しまずに‥




そして、帰りに寄った手芸屋さん
古い洋館を利用したステキなお店。


手芸好きにはたまらない雰囲気♪
カラフルなボタンやリボンにレース
小さな雑貨達~


ずっと欲しかった刺繍糸を巻くための小さな糸巻と、ハギレをちょっとお買い物。


お店を持つことの憧れが一層強くなっちゃったなぁ~(笑)

これもまた〔憧れ〕‥いつか叶えられるように~

整理整頓のカミサマ

Category : キブンテンカン

数日前から整理整頓のカミサマがいらしてくれています。


引き出しの中とか~棚の中の箱の中の整理整頓。


目立つ場所じゃないから部屋の散らかしようは変わらずなんだけどね(笑)



まぁ、善い心がけ


なんだけど‥
なにも、『今』じゃなくても良くね!?みたいな‥


時に、カミサマは試すような事をするものだ‥

(¬з¬)‥


でもでもっ!
今日は集中してチクチクするぞっ!
p(´⌒`q)


なんて‥思ったのに‥


はじめちゃったよ‥
整頓整頓。


まぁ~チクチク仕事の効率上げる為にも良いことだわ~
(* ̄∀ ̄) ~♪



さて~いい加減チクチク再開しましょうかね♪

と、始めてみたら‥


しまいこみすぎたみたい‥
必要な時にパパッと出てこない。
どこにしまったのかさえ忘れる始末。


( ̄ー ̄;) ふ‥‥。


効率下がってるじゃん‥
トホホ‥



* * * * * * * * * * *


十二斎市の、ru-さんとこで見つけた
古い小さなピンクのプラ箱、キッチュでかわゆい。

チロル

Category : シシュウ

+mちゃんからもらった1粒のチロルチョコ~白熊

シロクマ好きの私の心臓をガッシリワシヅカミ


”(ノ>∇<)ノ ヒャッホォォォイ~

でも、もろアイスの白熊のケースに入っている様が可愛くて♪

ケースちょうだい♪と、
可愛くおねだりも出来ず(笑)


でも‥
白熊ケースが忘れられず‥


で‥とぉとぉ~買ってしまった‥

(* ̄m ̄) おもいっきし~パケ買い♪ ぐひひ‥



早速‥
地道に作っている、くるみこぎんを入れてみた‥


(* ̄ー ̄) むふ‥シアワセ‥


チロルチョコの香りのする、くるみこぎん ←ん?まずい?(笑)

色は初挑戦の色目多し。
梅雨=紫陽花
という事で、紫陽花カラー中心に作り貯めています


ささ‥
今日も頑張りましょっ!
p(´∇`q)

雨と傘

Category : シシュウ

何か表現しようと思う時

自分の中の、かなり深い所にある根っこの〔好き〕を一度引っ張りあげてみる。

(* ̄ー ̄) ふっ‥
今日のワタシは詩人よ‥ふふふ‥



梅雨ノコロ

こぎん刺しで~梅雨ノコロを表現してみようか‥

あの、清水園の風景にしっとりと‥重なるように‥



ここ何日も考えてーーー考えてーーー
なにも出てこず‥イライラ‥苛々‥


やっと、今朝
ぽゎんと浮かんできたものをチクチク‥


シトシト雨と傘‥

うん。いいかな‥?
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
