
Category : スポンサー広告

グルグルブレス

Category : シシュウ



さぁーーーて、8月も最終日
いよいよ9月11日の『Umima』に向けて
制作集中する時期です。

ちょっと‥スタートするの、遅かったかな(笑)


えっと~
今回の、コンセプトは‥
じゃん!『海!』


(; ̄ノ∀ ̄) ohohoho‥hoho‥


その、まんまやんッッ!(°□°;)


えぇえぇ。
まんまですともッッ!

海、しかも屋外にテント張りまして~
真ん前、日本海ですから

これしかイメージ浮かびませんともッッ!
単純だの単細胞だの言われたって、かまいませんともッッ!



でも‥
こぎん刺しを、海のイメージったって‥
難題ですゎ‥

でもね、シロツメ舎には得意な「革」もありましてん♪
で、stu-さんとこの、店からもらったイメージ拝借して(笑)

グルグルブレス登場


今年ほど、ブレスレットつけてる春夏は無かったかも‥
と、思うほどワタシの必需品になりつつある、お洒落アイテム

まだまだ半袖や7分袖の洋服でしょ~
だから、こんな感じの欲しいなぁ~って事で作ってみたら~

おや!?
こぎん刺しもアクティブな雰囲気じゃないですか~?


100831_0849_01.jpg


ぐるりんぐるりんと、巻き巻きすると
なーーんか、カッコイイじゃな~い
(* ̄ー ̄) ~♪



*** シロツメコマモノ店は、本日21時頃、一旦Closeいたします。
ご迷惑をおかけします‥再開の目処がつきましたら直ぐにお知らせいたしますので、何卒ご了承下さい ***




気分転換

Category : キブンテンカン



久ーーーーしぶりに、darlingと気分転換にドライブへ♪

少ーーし、忙しさのピークが過ぎたdarling‥
そして‥入れ違いに、ちょっと忙しくなる時期に突入するワタクシ


最近、ドライブしてないよね‥という事で、急遽決まったお出かけ~
向かうは、笹川流れ

↑高速道路無料化実験のエリアだからね、
すんなり決まった行き先~ありがたい(笑)


国の名勝天然記念物に指定されている
とッッてもとーーーっても、美しい海岸。


でも、さすが日曜日‥
物凄い人混み‥
道の駅「夕日会館」は満車で、
待つ気が全くない私達は、そのままスルー(笑)


さらに山形方面へ車を走らせ
darling、お気に入りスポット
寝屋漁港内の「新鮮家」



100829_1352_01.jpg


どぉですどぉです~
テリッテリのホッケの開きに、味タコ~

ホントに美味いのよっ!
唸るほどの美味さってのは、この事か!?ってほど
↑オヤジか(笑)


我が家は、断然!肉派なんだけど‥
それでも、ここの魚は格別~
持ち帰るより、その場で焼いてもらうのがお勧め

ちょっと贅沢なお値段だけど、
この味には、文句の出しようがありませんぞ‥


いや~
綺麗な景色に
美味い魚

満足~満足~



さて!今週も張り切って、まいりましょっ!




シロツメコマモノ店

Category : シロツメコマモノ店



お待たせしました(>∇<)

液晶画面クリーナーストラップと、くるみゴム
並べました♪


どうぞ、覗いてみて下さいね~

シロツメコマモノ店→→→

ちなみに、シロツメコマモノ店は、
8月31日(火)で、一旦Closeいたしますので気になるモノがございましたらそれまでに、お求め下さいませ。

宜しくお願いいたします
_(._.)_



恐るべし。

Category : ザッキ
言いたくない言いたくない‥
と、思って我慢してきたけど‥

もぉ‥我慢の限界‥

いや!限界なんてマイナスな言葉は使うまい‥
と、思っているけど‥


けど‥
毎日毎日毎日毎日‥‥‥‥


あっっっちぇーーーーーー!!

(/;`□´)/ ウゴォォォーーーーー!


残暑お見舞申しあげます。

ってご挨拶がぴったりくる今日この頃ですな‥
皆様、どうぞお身体ご自愛くださいませ‥



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


さっき、100均へ出かけてきたのです。〇リアへ(笑)

そしたらそしたら♪
この小さな白いシェルフ見つけてね~


100828_1318_01.jpg


かわいいじゃないですか~

作業場の場所変えしてから、机の前が、
ちょっと寂しいと思ってたからね~
1つ購入。


シロツメコマモノ店の、こぎん達が、
お客様のお家へと旅立つまでの場所として調度良い♪


しかし‥
100均‥
恐るべし。

私が雑貨屋でバイトしてた数年前にも感じた事だけど‥
ここ最近は特に、雑貨屋や文房具屋、ホームセンターなどは、
良く調べてから仕入れしないと怖い‥
100均の方が先に行ってるなんて商品もザラだもんね‥こわこわ‥

でもでも、100均楽しいね~


* * * * * * * * * * * * *


買い物から帰ってきたら、青森から荷物が到着♪


100828_1313_01.jpg


こぎん糸が届きました。

新しい色が入っててラッキー♪
液晶画面クリーナーストラップ、昨日6種作ったけど~
届いたばかりの新しい色で刺したいなぁ~♪
追加しちゃおうかなぁ~(笑)
作りすぎかなぁ‥


この液晶画面クリーナーストラップ
思いの外、着々と出来上がってきてるので~
もしかしたら、週明けではなく明日の夜に、並べられるかもしれません♪

よろしければ、覗きに来てくださいませね (゜∇゜)~♪




お調子者。

Category : シシュウ



昨日は、シロツメコマモノ店に遊びに来ていただき、ありがとうございました♪

色んな設定に時間がかかってしまい
午前中に並べますと言っていたのに、正午前ギリギリになってしまいました(汗)

その間、待っていて下さったお客様には大変お待たせしてしまいました!
じらすつもりは無いのですよっ(笑)

そして、あっという間に完売してしまい(びっくり!ありがとうです)
タイミングを逃してしまったと‥泣きのメールもいただきまして(謝)

本当に有りがたくて‥嬉しくて‥
調子に乗って(笑)夜な夜なチクチク
φ(..)‥‥


週明けくらいに、また数点並べられたら‥と、思ってます
(* ̄ー ̄) ~♪




液晶画面クリーナーストラップ

Category : シロツメコマモノ店



お待たせしました~♪

液晶画面クリーナーストラップ~6種、シロツメコマモノ店に並べました♪

よろしければ、遊びにきてくださいね(>∇<)


シロツメコマモノ店、開店中→→



シロツメ舎通信 * 9月号

Category : オシラセ


Umima

9月11日 (土)
10時~15時
新発田市藤塚浜海水浴場

いろんなお店が立ち並ぶ
いちにちだけのマーケット
~リサイクル品・古着・ハンドメイド・古道具・移動カフェ‥
お問い合わせ先
ハチミツ
tel 0254-24-7407
ha_chi_mi_tsu@livedoor.com





100825_1917_01.jpg

菊月市 in 十三夜お菓子工房』

9月26日(日)
10時~15時

お問い合わせ先
十三夜お菓子工房
新潟市秋葉区秋葉3丁目7-45
tel 0250-22-5960(9:00~15:00)



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


さぁさぁ~
イベントの秋がやってまいりますよ~
(」゜∇゜)」 ~♪

まずは、初の場所でのイベント開催です☆

新発田市藤塚浜!
30店舗程のお店が立ち並ぶ、海のマーケット
略して~~~~(ρ°∇°) ウミマ~♪

ふふふ~♪
夏の終わりのちょいと寂しくなっている海で、
もぉいっちょ!夏を楽しみましょう!

シロツメ舎は~どぉするかなぁ~なんて、只今考え中~ふふふ‥

先日、作業場を整理したときに出てきた、
いろんな雑貨や、作ったはいいけど‥なんでか放置しちゃったモロモロ‥

あとは‥ハチミツさんからのラブコールをいただいた!?
シロツメトート&ポシェットを数個

まぁ~イロイロイロイロな感じのものを~並べようかと考え中(笑)

あと、久しぶりに革ネックレスなんかも作りたいかな?
なーんて、思ってますが‥まぁ~これはまだ未定。


そして、3回目の開催となります
秋葉の、小さな丘の上の大人のたまり場‥十三夜お菓子工房さんでのイベント
『菊月市』

今回も、シロツメ舎にお声をかけていただきました~
嬉しい(>∇<)♪


今回は、出展者さんも増えて、より、楽しい1日に楽しくなりそうです☆


そして~
なんと!なんと♪
何度も、blogに登場していただいている、シロツメ舎専属モデルの私の親友、yamさんが

この度、blogを開設いたしまして(祝)
菊月市をはじめ、yamさんが携わるイベントの詳細を
随時、ご紹介していく予定ですので、どうぞお楽しみに!→ ★click!

プラス~今まで通り、十三夜blog「店主のつぶやき」
は、yamさんのお母様が、お菓子工房と喫茶店での出来事を、書いていらっしゃいますので
美味しいケーキなどの情報満載のこちらのblogも、合わせてご覧下さいね~


さて!シロツメ舎の忙しい秋がやって来ます♪
大好きな季節に、いろいろと楽しい企画にお声をかけていただき、幸せな忙しさ♪

パワー全開!空回りしないように(笑)頑張りマッッス!


イベント準備に入る為、
シロツメコマモノ店は、あと数日で、お休みに入らせていただきます。

8月イッパイは開店してますので、それまではいつでもお買い物していただけます♪

そして、明日の午前中に、先日ご紹介した携帯クリーナーを数点、
秋のイベントに先駆けて、並べますので、
もしよろしければ、覗いてくださいね。


県外などの、遠くのお客様にはご迷惑をおかけいたします‥
また、再開の目処がたちましたらすぐに開店いたしますので、宜しくお願いします♪




かわいいあられ

Category : シシュウ



(* ̄ー ̄) ‥♪

むふ‥むふむふ‥
カワイイ‥

これ、な~んだ?
(゜∇゜*)


ストラップはストラップ
なんだけど‥



100823_0857_01.jpg



おぅ!?
厚みがあって、プクッとしてます。


で、

ひっくり返したら


100823_0858_01.jpg



おおぉ~ぅ☆
携帯クリーナーの新顔♪


前に作ったものは、ふんわり座布団タイプ(笑)

あれ、ちっさいクセに(小さいだけに!?)
作るのが、けっこう面倒くさい(笑)

丸い方が画面拭きやすいし見た目もスッキリするか?

昨日1日、あーでもないこーでもないブツブツ‥
お休みdarlingをほったらかして試作、試作、試作。

出来たーーーー!
イロイロ、工夫を凝らしてみた
今回のは、カッチリ丸椅子座面タイプって感じ (笑)



使い易さを試してから
この秋のイベントに登場予定~

(* ̄ー ̄) んふふ‥かわいいな‥




夏の終わり。

Category : シロツメコマモノ店


さみしーーーーーぃタイトル‥
画像も、さみしーーーーーぃ感じだなぁ‥

でも、夏が終わるのは、全然!全く!寂しくない!
Bye-bye夏ッッ!(笑)


立派なカメラを持っているわけではないので‥
頑張って撮った1枚(笑)

スターマインの終わりの落ちかけてる所でようやくピントが合ってカシャッ!

ま‥いっか‥(テキトーな性格がモロバレ~笑)

車で40分ほど走らせた所の、
ローカルな、夏の終わりの花火大会。
実は毎年、楽しみにしていたりして♪


道中の小さなスーパーで、
タイムサービスで安くなっている握り寿司と、ポテチを買って(笑)

農道に車を停めて、ぼーーっと眺める1時間。


わんさか人がいるわけでもなく‥
何千発の花火が上がるわけでもなく‥
大層な仕掛け花火が上がるわけでもない。


近所に住む、おじいちゃんがステテコ姿で
孫の手を引き、畦道でのんびり眺めていたり‥
軽トラに乗って、老夫婦2人で仲良く見に来てたり‥

そんな光景が、ちょっと切なく‥
キュンとしちゃったりしてね‥

私達も、毎年変わらず同じ花火大会に来れる事‥
ただそれだけでも幸せに思える。


あ~~歳くったなぁ(笑笑)




ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф



100822_0759_01.jpg


久しぶりに刺した『あられ』

小さなヘアゴムにして
10色、シロツメコマモノ店に並んでます。


9月に2件、シロツメ舎としてのイベントの予定が入っているため
8月中は(あと1週間くらい)なるべく、シロツメコマモノ店に沢山、商品を並べようかなと‥


そして、イベント準備期間中は
お店をお休みにさせていただく事になりそうです。


イベント出展の詳細や、シロツメコマモノ店の開店状況なども
こちらのblogの方で、お知らせしていきますね。
宜しくお願いいたします。




パケ買い。

Category : シロツメコマモノ店

むふふ‥むふ‥
(* ̄ー ̄) ‥♪

カワイイね‥カワイイね‥♪

冷蔵庫をあける度にニヤニヤしてしまうよ‥

たかが、パッケージ‥
されど、パッケージ‥

おもいっきりパケ買いだったけど‥
中身のヨーグルトも、旨かった~

給食で食べたような、どっしりと固めのヨーグルト。
ゆるゆるのより、どっしり好きにはタマラナイ(笑)


でも‥こんなにカワイイと、なかなか捨てにくい‥
( ̄~ ̄;) ぅ~む





100821_0826_01.jpg


ヘアピン追加しました♪

シロツメコマモノ店 →→開店中




くるみピンブローチ

Category : シロツメコマモノ店

今週は、月曜日からずっと遊びの予定が入っていて
気付けばもう金曜日!
(゜∀゜;ノ)ノ はやッ!


昼間は目一杯遊び
夜は、新しい作業場でチクチク‥
毎日楽しく充電→放電→充電です(笑)



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


これからの季節に活躍してくれそうな、
ピンブローチを4種類、仕上げました~

なかなか使えるアイテムです。

このカタチのピンブローチ
安全の為か、意外と尖端の部分が丸く処理されているものが多くて‥

いざ、付けようと思うとギシギシで付けにくいものばかり‥

使いにくいものを商品にするわけにはいかず‥
今まで試しに何個、このテのブローチを買ってみたことか(泣)

でも、最近ようやくヒット!
このピンブローチ、程よく尖っていてスッッと生地に入っていってくれて使い勝手良し♪


お気に入りのストールや洋服、カバンのポイントに使って下さいね~
(* ̄ー ̄) ~♪


シロツメコマモノ店 →→ 開店中



初陶芸。

Category : キブンテンカン
やってきました!とうとうこの日が♪

憧れの陶芸です。初体験。


林の中に佇む、静かな『ギャラリー栞』さんでの陶芸‥

教えて下さるのは、いつも穏やかで優しい~仲さん(佐藤 仲也先生)

100818_1642_01.jpg



ヤバイです‥癖になりそうな予感‥(笑)

出来上がりが楽しみでもあり‥
不安でもあり‥(笑)

100818_1558_01.jpg



でも、ただただ土を無心でカタチにしていく作業は、
なんとも‥いいリラックス効果がありますぞ‥

是非、皆さまもお試しを~


ギャラリー栞
新潟県新発田市真中1916
tel,fax 0254-41-4832

作業場

Category : キブンテンカン

δ( ̄ー ̄) むふ♪
作業場、初公開(笑)


やっと、重い腰を上げて‥ちょっと配置変え
狭いリビングの一角に作業スペースを作りました。


ちょっとずつ集めてきた古道具達‥
妥協せず選んできた小さな家具や道具達。
全て大切な相棒♪


そして~今日は念願の作業机と椅子がハチミツさんからやって来た♪

ずーーーっと、ずっと探してた
頑丈で小さめの机
シンガーのミシン台の足を利用して、天板に古材を使ってリメイクしてあるもの

ガッシリしていて、作業するのにバッチリ♪

これだってものに出会うまでは絶対、買うまい!と、我慢してきて良かった~

ハチミツさん、オットー、いろいろとアリガトウです!(笑)



さて‥
もうちょい片付けが残ってるのだ‥
よっしゃ!もう一頑張りっっっ
p(´⌒`q) むんっ!



くるみピン

Category : シロツメコマモノ店

雨のおかげか‥
ここ数日、涼しくてすごしやすい新潟市です☆

蝉の声も聴こえないくらい~


さて、嬉しいメールをいただきまして(^∇^*)
シロツメコマモノ店に、くるみピンを追加いたしました♪
(まめまめさん、ありがとうです♪)

リピーターの方もいらして、とってもとってもありがたいです
(o^∀^o)

無理しないでね~と、身体の事を気遣っていただいたりと‥
シロツメコマモノ店を始めてから、お客様と繋がってるなぁ~と思う日々‥
毎日が楽しいのです♪



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


色んな方法があるネットショップ。
始める前は、どんなカタチでのOpen方法がシロツメ舎らしいのか?
皆さん平等に楽しんでいただけるには?と、結構悩みまして‥
いろんなご意見があると思いますが‥


一番に考えたのは‥
競争のようにお買い物をしていただくという事を避けたいという事。

なるべく、ゆっくりとのんびり覗きに来て
あ~こんな感じ好きだな~今度、給料入ったら買おうかな~
って思ってもらえたらな♪って

専業主婦や、OLさん、学生さん‥立場はイロイロ‥
でも、大半の方が、お小遣いのヤリクリの中で、好きな洋服を買ったり雑貨を買ったりしてるんですよね~

だから、いつでもお買い物できるように‥と‥


イベントにでる事がメインになるシロツメ舎の活動では、
↑のような、ヤリクリの中でのお買い物‥っていうのがどうしてもムズカシイですよね‥

でも、まだOpenから数日しか立っていないので、
ホントにこの方法が良かったかはわかりませんが‥

今は、この方法がシロツメ舎らしかったかな‥と
暫く、この方法でやってみます♪

9月から、イベントの予定が入ってきているので、
その時期はどうしようかと‥
まぁ~悩みはつきませんが(笑)
その時は、こちらでご報告します


これからも数は限られてしまいますが‥
少しずつ‥商品を並べながら常にお店を開けておきますので
お時間と、お財布のゆとり?(笑)を見て遊びに来てくださいませ♪




花柄

Category : ソノタ・・・テヅクリ

ふらふら~っと寄った手芸店で、
びびび~っときてしまった花柄の生地。
綿ジャガード織りの贅沢なプリント地。

70年代の外国の映画にでてくる、おばぁちゃんが付けてる前掛けみたいな柄♪

案外、こういうのに弱いワタクシ‥

かなりツボに刺さった色目
格安だってのも後押しして‥
ついつい購入‥

(* ̄ー ̄) えへへ‥



これで、なんか作りたいな~
今日はちょっと息抜き、気分転換~って事で

自分のペタンコチビカバンとシュシュをこさえてみた‥

チョー簡単、目分量のカバンだけど、なかなかよかよか♪



* * * * * * * * * * * * * *

そして、今日は
兄の誕生日~おめでとう兄ちゃん♪
素敵な1年になりますように~


* 私信 *
拍手コメントをいただきましたnoriyoさん、激励コメありがとうです♪苦手にも負けず頑張ってみました(笑)
shihoさん、いつもと変わらない日々仲間(笑)blog&店の訪問も励みになります♪ありがとうです(^O^)





モンブラン etc‥

Category : シロツメコマモノ店

シロツメコマモノ店
くるみゴム3点、追加しました。


ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


久しぶりに涼しい朝

エアコンを使わないで寝れるってのは、身体も楽♪

皆さんは?お盆休みかな?
ご実家に帰省中?
行楽地にお出かけ?
はたまた、おうちでのんびり?

わが家は、まぁ~変わらずです(笑)
だから、チクチク作業もいつも通り。


お盆中で、blogを見てくれる人も少ないだろうなぁ‥と思いつつも‥
あまのじゃくなワタシ(笑)
出来上がったこぎん達を、シロツメコマモノ店に並べちゃったりして‥

まぁ~定番のくるみゴムですが‥カワイイ色目のモノを作ってみました♪

その名も、モンブラン・抹茶クリーム・瑠璃。

ネーミングも可愛くしたくなるような、こぎん達です♪


最近、特に気になる色の、黄色に緑~カワイイのです♪
前は、見向きもしない色だったのになぁ(笑)

まっ‥好きな色は、昔からコロコロ変わる浮気モノってこと(笑)
(* ̄ー ̄) むふ♪


よかったら覗いてみて下さいませ~♪




キュッフェルン

Category : アリガトウ

『キュッフェルン』


カワイイ名前の焼き菓子♪
見た目のカタチもカワイイ

ホロホロ~っと、優しい味♪

玉子の入らないアーモンド粉とパウダーシュガーで作るクッキー

冷やして召し上がれ~
と、ちょっとだけお久しぶりのyamさんが
ご実家の帰りに差し入れに来てくれました~


たった、1週間くらい会ってなかっただけなのに‥
話したい事が山盛り!


私のダメな所‥嫌な所‥
全てわかって受け入れてくれる
フトコロのおっきなトモダチ‥


さて~
優しい甘さのキュッフェルンを朝からいただき、
頭がスッキリ(笑)

チクチク開始です。




名刺入れ

Category : シシュウ

女子的な、名刺入れが作りたくて
試作‥試作‥試作‥

目指すは
シンプルでカワイイ‥
案外、ムズカシイもので‥

失敗‥失敗‥失敗‥
サイズがダメ‥
モドコがイマイチ‥
生地が向かない‥

(`ヘ´) ぅぬーーーーー!
もぅ!ヤメ!ヤメ!ヤメタッッ!

これが最後じゃって時に、ふと全てがまとまって
で、やっと出来た!完成~♪ヤッホ~ィ



モドコも、シロツメ創作の『ハナ』

1箇所だけ、色遊び ( ̄∀ ̄*)ぬふ♪


100811_1029_01.jpg



内布は、パリッとした会津木綿。
ダブルポケット。


100811_1029_02.jpg



私は、名刺入れとして使うため、片方に自分の名刺を
もう片方には、いただいた名刺を入れる。

もちろん、カードケースとしての使用も可で、カワイイ♪♪



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


これ、darlingからのプレゼント♪
お徳!ウレシイ♪

100811_0925_01.jpg




出張軒先シーツ

Category : オシラセ


彼女‥
お盆も頑張ります(笑)


『出張軒先シーツ』
8月14日(土)10時~4時
住所など詳しくは‥
tel/fax 0254-23-5986
mail : seats@ar.wakwak.com
(12日までに、お問い合わせください)

お盆の帰省で、山形のご実家に帰られるseatsさん
毎年、恒例になりつつある?軒先での、いちにち雑貨店
今年もリクエストが寄せられたとのことで(笑)

新潟から雑貨を沢山、車に詰め込んでいくそうですよ♪


シロツメ舎の、こぎん小物・革ころ×麻ころシリーズ・シロツメポシェット‥

少しですが、まぎれこませていただきますので(笑)
よろしければ、手にとってご覧くださいませ♪


山形の皆さま~楽しい1日を、お過ごしくださいね~
stu-さんも、暑いだろうけど楽しんで頑張れ~
(* ̄∀ ̄)ノ ~♪



準備。

Category : シロツメコマモノ店

昨夜は早い時間に意識が遠くへ‥
(-о-)zzZ

珍しく深い眠りで
朝は、スパッと目覚めた♪

気分爽快!

サクサク
写真を撮って、
まだ慣れないパソコンに時間を費やし‥トホホ‥
シロツメコマモノ店の開店準備。


夕方には新商品を、まとめて並べられそうですので
ゆっくり、お買いものしていただけたら嬉しいです
(* ̄∀ ̄) むふ♪


で‥
1つ問題が‥
携帯で、シロツメコマモノ店のリンクをクリックすると
パソコン用の画面になってしまって、お買いものができない‥むむむ‥
何度やってもうまくいかず‥ゴメンナサイ。


なので、携帯電話からは、URL直接入力で
『http://sirotumesya.cart.fc2.com/』
へ、入力してみてください。

そうすると、携帯用のシロツメコマモノ店の画面になるので、携帯からもお買いものできます。

携帯電話のお客様~大変ご迷惑をおかけしました(汗)
お手数をおかけします!是非、遊びにいらして下さいね♪


* 私信 *
拍手コメントをいただきました、ゆうこさん♪
コメありがとうございました♪
是非、直接入力してみて下さいね~ご来店お待ちしてます♪
水曜日‥なんとか時間調整して皆さんにお会いしたいな~と思ってます!頑張ります(笑)



** 追記 **
くるみゴム・しおり
新商品並びました♪ 
ごゆるりと、ご覧下さいませ。→→








仕上げ待ち。

Category : シシュウ

最近は、暑さに弱い私が
暑さに反比例して制作意欲もりもり(笑)

というのも‥
誰も遊んでくれないから‥めそめそ‥
↑前にも書いたっけ(しつこいね 笑)

最近、話題に上らない我が家のdarlingも、遊んでくれません‥めそめそ。

はは~
というのも、darlingの会社は、ただ今繁盛期真っ盛り!

毎日毎日、12時間以上勤務
休みは、週に1回‥
もちろん、お盆休みなんてありませんがな~稼ぎ時ですから~

さすがに、いくら体力に自信のあるdarlingでも、バッテバテです。
家にいる時間はほとんど寝てます。

だから、私も自ずと時間がたっぷりあるってワケ。
ははは‥いいんだか悪いんだか‥

たまには気分転換したいよーーーーーーーー!
(」 ̄□ ̄)」 ぅぉーーーーー!



でも、これで制作意欲Downだと、暇すぎて拷問になるので‥

制作意欲モリモリに感謝して♪
チクチクに励んどります(笑)



画像は、くるみゴムの仕上げ待ち
シロツメコマモノ店に並べる予定のもの
(* ̄∀ ̄) ~♪


*********


100808_1014_01.jpg


これは、開店記念の粗品
小さい、こぎんボタン
何色が届くかは、お楽しみ♪










ありがとうございます。

Category : シロツメコマモノ店

シロツメコマモノ店
なんとか、開店できて‥まだまだ不慣れな面が多々あり、

そんな中、遠い県外からのお客様からのご注文に大変驚き、と同時にとっても嬉しくて嬉しくて‥(もっちろん、新潟県からのご注文の皆さまもありがとう♪)

ホントにホントにありがとうございます♪

ご注文と一緒に、温かいメッセージにも‥
ジーーーン(T_T*)

ホントにホントに嬉しい‥ありがとうです。


こぎんを手にしてみたいという、お気持ちのお客様の多さ‥
改めて、実感しております。

1つ、手にしていただけたら、その可愛らしさの虜になること間違いなし~
なんて、思っていても‥ドキドキで眠れない日々(笑)

皆さまの、温かいエール、沁みてます。
ホントにホントに感謝♪


在庫切れで、ご迷惑をおかけしておりますが、
ちょいちょい制作し、その都度シロツメコマモノ店に並べていきたいと思っております。

はじめのうちは、手にとっていただきやすい、こぎん小物中心で‥

ヨロシクお願いいたします
_(._.)_ ペコリ


ゲリラOpenにも関わらず沢山の方にご来店いただけました事、本当にありがたく、
「はじめまして」の、ご縁をいただけた事に感謝いたします。
「いつも、ありがとうございます」と、繋がりますよう‥誠実に頑張ります。


ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


こぎん折りたたみバックハンガーに付く
真っ白リネンの小さな巾着。

こういう小さなモノにも大きな愛情込めて送りだしたいなぁ~なんて思っております♪


* 私信 *
拍手コメをいただきました、ユーカリさん♪
激励ありがとうございます(笑)いつも応援してくれる地元のお客様のおかげで、1つずつ夢が現実になってきました♪
これからも、宜しくおねがいします♪






こっそり‥

Category : シロツメコマモノ店

あっついです( ̄ー ̄;)

皆さんも、もうこの言葉‥聞きたくないよね‥

でも‥マジで堪える暑さ‥
皆さん、ダイジョブですか?


そんな暑さを吹っ飛ばしてあげられるかどうか、わかりませんが‥

やっと準備が整いましたので、
本日、こっそりとOpenいたしました(笑)
慣れない事で、てんやわんやになりそうなので‥
δ(≧∇≦) ははは‥

本来ならば、何日・何時からOpenです♪
パンパカパ~ン♪て、予告して、きちんとした方が良いのかな?

なんても思ったんだけど‥
毎日、このblogに遊びに来てくれる優しい皆さんに‥

こっそり‥ポチリとしていただき、お店を覗きに来ていただきたいなぁ~という願いで‥(笑)

シロツメ舎の夢の第1歩‥
本日、『シロツメコマモノ店』開店です。→→→ ☆

笑顔。

Category : シシュウ

今日も朝から集中!集中!
φ(._.;) ちくちく‥ちくちく‥

暑いおかげで、外に出る意欲がいつも以上に低下(笑)
3日ほど玄関から先に出ていません‥
(; ̄∀ ̄) あは‥は‥
こんなんでも、生きていけるもんです。


夏休み中で、誰も遊んでくれないし~(ブーブー)

家族以外で顔をあわせてるのは、佐川くん(佐川急便さん)のみ。

この、佐川くん、なかなかの爽やかくん♪
汗だくでも、ニッコリ笑顔をキープ!なかなか出来るもんじゃありませんぞ!若いのに関心~関心~


笑顔って、人を元気にしてくれるね~
私も笑顔の人になりたい♪
b(゜∇゜) ~♪


まっ‥そんなこんなで、
チクチクに集中し過ぎて、あっという間の1日。
毎日、更新が遅くなっているこの頃です‥(謝)



*** 追記 ***

昨日の拍手コメントをいただきました、
かおりんさん、s・yuriさん~お二人ともアタリ♪アタリ♪
県外の方にも、シロツメ舎の刺すこぎん~ってのを手にとってもらえたら嬉しいし♪
競争率が上がる心配をしてくれる、地元のお客様!?(そうなったら、ある意味嬉しいんだけど(笑))楽しんでもらえるように‥頑張ります♪
コメありがとうです(^O^*)←言葉からも、元気もらえました♪


こぎんゴム

Category : シシュウ

目が霞むーーーーーーー!
(*~*) しぱしぱ‥


慣れないパソコン作業。
疲れた(泣)


でも‥なんとかかんとか‥
目処がたってきたかな!?


もうそろそろ‥ゲリラ的に‥
(* ̄m ̄) むほほ♪


なんのこっちゃいっ!(怒)
って怒らないで下さいましね~(笑)


只今、格闘中でございます。

まっ‥
何事も、新しい事を始めるっちゅうのは容易いもんでは無いっちゅう事☆


人気モノのこぎんゴム~
久しぶりにイロイロ揃いました♪
よ~く見て、お気に入りチェックしといていただけたら嬉しいです☆


(* ̄ー ̄) ~♪
ピンときた?(笑)




地道に。

Category : シシュウ

いや~
ひっさしぶりに一日中~チクチクこぎん刺し。
φ(._.)

我ながら‥
まだまだ集中力あるやんか~
と、誉めたい(笑)

明日も、この集中力~持続してますように(祈)
(; ̄人 ̄)



ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф ф


先週末、久しぶりに雑貨屋さんへ、フラフラ~と、寄ってみた♪
夏物の洋服やら、雑貨のsale ‥

むむぅ~ 魅力的な40%オフ‥
でも、グッとこらえてみた!
(;´^`)

エライッッ!ワタシッッ!
↑って、誉めてばっかり(笑)


saleでは無かったんだけど、なんか欲しくなってしまった木のスプーン。

すくう部分がおっきくて、持ち手が短い。
何に使うものなのかいな‥!?


むふ‥かわいい♪¥525なり。

秋に控えているイベントで、
こぎん達を可愛く演出してくれるだろう~




夜のお出かけ。

Category : キブンテンカン

夜遊び
しなくなりました(笑)


とある理由で、酒豪から引退して、早‥何年?(笑)
1滴も呑めません。

でも‥お酒は大好き。
新潟女なので、日本酒派。
暑い夏の夜なんかは、キンと冷えたお酒をクイッといきたい‥
ホントは‥呑みたいっ!
でも‥ドクターストップかかってます。(笑)←これホント。

だからね‥
お酒の席は、キライッッ!
だって~ホントは‥呑みたいんだもん~
( ̄ε ̄) ぶぅーぶぅー。

だからね~自然と夜遊びしなくなりました。健全!


でも、昨日は夜遊びを満喫♪
念願の夜のハチミツさんへ~お出かけ。

大好きなニコニコの店主さんと、オットーが(笑)出迎えて下さいました♪

いや~楽しぃ♪
昼間とは一味違う。大人の空間。

オットーの大きな手から生まれる番線屋
目の前でサクサクッと作られる小さな針金細工を見せてもらったり~

大きな番線屋の夢について‥
古物談義‥

それに、嬉しいお誘い。←こちらのお知らせはまた後日♪



いやはや、負けてらんね~な~
って、やる気スイッチをガツンと押していただきました!


仲良し夫婦の溢れてくる夢~
頑張る姿‥
ハチミツさんの、夜の温かい灯りからも、うかがえるステキな空間。


特別な夏の夜でした。




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
