
Category : スポンサー広告

心がける事

Category : アリガトウ



とにかく、かわいい
ミモザアカシア


あ~春がやってきたなぁ~


と、春を一番に届けてくれる
この、黄色い粒々の花が
大好き。


花屋さんにならんだよ~と


お久しぶりの、
zu-miねぇさんが、教えてくれて
早速、花屋さんへ~


花のある生活は
いつもより
掃除や、整理整頓も
ちょっと丁寧になるね‥ (笑)

よしよし。


丁寧な暮らしは
今年の目標なんだから
どんどん、取り入れるべし!


華麗な花より
野の花のようなものが好き♪

スーパーにも、200円くらいで売ってたりするもんね~


買いやすいのが一番‥



今日で1月も終わり。


そして、今日は
blog記念日


祝・3周年!


今年は、みなさんへ
プレゼントをご用意出来なったけど‥


毎日、遊びに来てくれて


心から‥ありがとう。






B5カバン

Category : シシュウ
やっと‥やーーーーっと


弘前から、材料が届きました
たんまりと (笑)


で‥

オオモノにとりかかる
(シロツメ的には、オオモノ


110130_1111_01.jpg



やっと

ピンとくるサイズのカバン
B5です ( ̄ー ̄*)



ちなみに、
文庫本サイズの、A6と比べると‥


moblog_88c5e2fb.jpg



おぉ~おっきい!
(B6カバンがないのが、残念。)


内布は、
爽やか縦縞。


moblog_cf0a5e68.jpg



大きいカバンだから、
ポケット付き。


むふ‥
カワイイニャ‥♪









2月の予定。

Category : オシラセ

一昨日は、素敵店のハシゴ
happisさんの後は、
新発田市の、ハチミツさん


新潟市方面ならば、
調度帰り道だしね
(* ̄∀ ̄) ~♪


やっと、対面できた古物を前に‥
にやける  むふん‥


そして、
まったりと、ミーティング。



はい。
では、ここで
皆様、気になっていた
2月の、むふふなパーテー!


やっと、解禁てことで
ちらりとお知らせ~



2月11日(金) ~13日(日)


新発田市のハチミツさんに
atumaruメンバー
集合いたします。


なかなか、面白いことを考えております。


ゆるゆると、冬時間を楽しみながら
お客様をお待ちしようじゃないか‥

と、まぁ
ゆるめな集まりを‥(笑)



シロツメしゃんは、
奥のハチノスをのっとる計画

(* ̄m ̄) むほっ♪


コマモノ達を並べさせていただきます


あと、お客様をお待ちしている間に
冬といえば、ゆるゆると
編み物かな~


アフガン編みでも
一緒にやりますか~?


110128_1019_01.jpg



なーーーーんて、
ちょこっとサンプルなんか
作っちゃったりしてーーー♪

ニヤニヤ‥ムフ‥
(* ̄m ̄)


居心地の良いハチノスで
ミーティングをしていると

いろんな楽しい事が、
もわもわ思い付いたりして~
にょほっ♪


まだ、内容は
本決まりになってないけど

一緒に、楽しく
冬時間を過ごしませんか~~










冬のオウチジカン

Category : キブンテンカン

~冬のオウチジカン~


い~ぃ感じの、タイトルにウズウズ‥


イベントの少ないこの季節の
モヤモヤが、ふっ飛びそう!


「楽しげなイベントだね~」と、
おんなじように思っていた友が、
いっちょ、行くかねっっ!


って、誘ってくれて、
雪の降るなか、ブンブーーーン。


moblog_a1061519.jpg




胎内市の、happiesさん


何度か、イベントでご一緒させていただいてたのですが

お店に伺ったのはハジメテ


moblog_d8502a42.jpg


moblog_6015f349.jpg


moblog_b7d96d19.jpg




居心地サイコー!


見たことのない、カワイイものがたくさん


で‥

ついつい長居


あはは‥
ながなが、お邪魔しました♪



一目惚れな、生地やカゴ、文房具
美味しいラスクなどを買って
気持ちもほかほか


意外と近い胎内市
ちょいちょい遊びに行きたくなるようなカワイイお店♪


~冬のオウチジカン~
は、今日から30日まで


雪は、新潟市よりちょっと多い程度
でも、新潟市より除雪がしっかりされているので安心。


是非、行かれてみて下さ~い





アフガンタワシ。

Category : アミモノ


ちょっと気分転換と

必需品の補充にと


1年ぶりの、アフガン編み。


moblog_e6599b07.jpg



アクリルタワシ~


イッチョアガリ!



以前は、棒針で編んだものを
2枚重ねのふっくら仕立てに

でも‥
いつまでも
びちゃびちゃして
衛生的じゃないなーーー。


と、思ったので


今回は、
アフガン編みの
1枚仕立て。


ギュギュッと目がつまって
良い感じ~


さて、使い心地やいかに ‥ ?






冬の晴れ間。

Category : シシュウ

久しぶりに気持ちの良い晴れ。

今日くらいの暖かさだと
窓際の作業机の定位置で
快適に、チクチク


この季節‥窓際は冷えるんだ~ トホホ。


小さながま口財布
人気の、ノルディック柄
2色使いを何個か仕上げ~


moblog_f9bfeb39.jpg


moblog_7f430cc1.jpg


紺地に、赤と白
これぞノルディック!て感じかな(笑)




ついでに自分のも、
もひとつ。

いひひ‥ 使い勝手よかったから
(* ̄∪ ̄)~♪


moblog_1f441bb1.jpg



自分のは
こんな感じはどぉかな?と、
【サークル】をちょっとアレンジ。


ワタシは好きな感じだけど
商品にするには
ちょっと地味か‥?



moblog_31d22eee.jpg



胃薬に頭痛薬を入れて
(色気ないな‥あはは‥)
先日作った、A6カバンにぶら下げる




(* ̄ー ̄) にょほ‥
ええわ♪ええ感じやわ~♪


これで、忘れることはなくなる
かな!?






2月のコマモノ店。

Category : シシュウ



こぎん布と糸を
注文中‥


なかなか、届かず


むむーーーー
ヤキモキ‥( ̄~ ̄;)


なので、
こんな小さなモノを
チマチマ作る日々。


せっかく、冬ごもり中なのになーーーー。


2月の、【シロツメコマモノ店】で
チビカバン達を並べようと
考え中


メインのカバンにはならないけど
サブのサブのような小さなカバン達


ちょっとその辺まで~
なんてときに、財布、携帯、鍵を入れて~
( ̄▽ ̄)むふ‥


ちょっとその辺までの
外出も、楽すぅぃーーーい♪
みたいな~ (笑)


A6カバンとB6カバンを
並べようと考え中‥


しかし、

材料が無くて‥
進まず‥


すぐに手に入れられる
シロモノじゃないって‥


フジユウだね~
(; ̄д ̄) =з


モドカシイね~


ア"ァ"-----
ヤキモキ‥









2回目決定!

Category : オシラセ

調子に乗りに乗って


”(ノ>∇<)ノ
えぃやーーーどどーーーーん!


moblog_e0c0d7a2.jpg



作ったどーーーーー♪
“とったどー”でおなじみ、よゐこの浜口さん、結構すきなんだ~てへ♪


コメントを下さった皆々様に感謝感謝~
調子ずかせていただきありがとさんです (笑)



なぜ、こんなに調子に乗って
作り貯めてるかというと‥



じゃんっっ!


【抽斗―ヒキダシ】第2回
開催日が決まりました!


なななななんとッッッ!!!

スリーデイズッ!


3月12日(土)・13日(日)・14(月)


春の息吹が、少しずつ感じられる3月
新発田市の清水園さんでの開催決定です。


チラシや、抽斗サイトのUPはまだですが‥


シフト制のお仕事の方!
お休み希望を提出しやすいですよね~


場所と日程だけは、
早めのお知らせのほうが
ほらほら、何かと、良いかと♪
(* ̄m ̄) むふ♪


細かな情報は、また決まり次第
お知らせしていきます。



その前に、来月も
ちょーーーーっと楽しぃ
「パーテー」なんぞを、
計画していただいてるので‥


そちらも‥楽しみ‥むふふ‥




A6カバン

Category : シシュウ

moblog_67f16311.jpg



A6ーーーーー!?
って‥どげなサイズ!?



あははーーーーー
わからんよね~( ̄∀ ̄*)


はい。
文庫本サイズです。


moblog_3f937a49.jpg



小さな、カバンばかりで
まるで、カバンのマトリョーシュカ (笑)


以前、作ったB6カバンが、手元に無くなってしまったので
比べられないのが残念‥ むむむーー



これも、ワタシがあったらいいなぁ~って思って


夜な夜な、夫の帰りを待つ間に
チクチクとでかした自分用のモノ
(たまには、甲斐甲斐しい妻のような一面をチラリ 大笑!)



モドコは、
思いっきり、気に入ってしまった
【サークル】


内布は、キイロで
スウェーデンカラー(国旗の色ね)


moblog_1a0e343d.jpg



最近、カバンの中身が
真っ青モノばかりで、びっくり (笑)


苦手な色の1つだったのに
どーーーーやら、今は気になる色の1つのようだ
δ( ̄∀ ̄;) でへへ‥





リーフにサークル

Category : シシュウ
今年は、ちょっと変わったモドコ(模様)で
モノ作りを‥
なーーんて、モヤンと考えていた、この頃‥


幾何学模様好きのワタシ‥

伝統柄の美しさに魅せられて
どっぷりハマってしまった、こぎん刺し。

めいっぱい、幾何学模様を
刺してみようかと‥


現在、発行されている
数少ないこぎん刺しの本
バイブルのような存在。

改めてじっくり眺めていたら‥


なんだか、面白そうなモドコが‥


moblog_77ac1524.jpg


先日も載せた、このモドコ
まるで、葉っぱの様で~

シロツメ風に名付けて!?
【リーフ】 ←ちょっと、洒落てるでしょ (笑)




moblog_7f8a2be9.jpg



こちらは、まるの連続模様が可愛らしい
【サークル】


どちらも、北欧ファブリックのような雰囲気で
なかなか、面白い刺し上がり







** thanks! **
シロツメコマモノ店でお買い物いただきましたお客様~
到着メールありがとうございます♪
お返事に、時間をいただいおります申し訳ありません‥
必ず、お返事いたしますので、
まだのお客様、今しばらくお待ち下さいませ。









マット

Category : シシュウ
かなり前に、何かの雑誌でみた
こぎん刺しのコースター。


雰囲気を思い出してチクチク


これでもかーーーーっ!てくらい
ギッシリ刺したコースターが
い~~ぃ雰囲気でね~

やっと作ってみました。


moblog_71e6ab57.jpg



いかにも、こぎん刺し
という感じで、紺地に白糸。

しかし、裏地はキイロで
シロツメさんの好きな感じで♪
( ↓ ぜんぜん見えてませんが‥ えへへ‥


moblog_406015ec.jpg



これだけ、ギッシリ刺すと
さすが存在感が出て良い感じ~

ただ‥
コースターの価格ではなくなりそうで‥

モノと価格の関係は
いつもいつも難しい‥


でも、「作りたい」
と思ったモノはドンドン作らねばっ!

悔いは残さないように‥





ちまちまと。

Category : シシュウ

大寒波予報的中!


ホントに、さぶい‥
(((( ̄д ̄)))) ガクガクブルブル‥


なるべく動かなくてもよいように
ちまちま系を、ちまちまと‥(笑)


110116_1119_01.jpg



そういえば、くるみゴム
久しぶりに作ってるよね ‥ !?

ただずまいが、なんとも可愛らしいから
好き~なアイテム。







冬旅の計画

Category : ザッキ




観光には適さない2月‥

しかし‥時間に余裕ができる2月‥

1年頑張ってきたご褒美か、
はたまた、今年も頑張るよっ!なのか‥

毎年恒例になっているささやかな楽しみ
冬の旅。


今年は、何処に行こうか?


只今、会議中~。
(* ̄∀ ̄)~♪






ありがとうございました。

Category : アリガトウ



昨夜の、シロツメコマモノ店2011・初売り

わわわゎーーーーーとしている間に
早々に売り切れてしまい
店じまいさせていただきました‥


お買い物が出来なかった‥
というお客様、
大変申し訳ありませんでした‥


こんなに作ってダイジョブかな?
という思いと

いっぱい作って、沢山の中から選ぶのって
ワクワクするよね♪
という思い‥


いつも、見込みが難しいです
δ( ̄~ ̄;)


準備している間は、ぐるっぐるとして、
考えがまとまりません‥


全て、手仕事にこだわって作っている為、
沢山の数がご用意できなくて‥

スタンバイして下さっていた皆さまには‥
ホントにごめんなさい!
(;>人<)
でも、来てくれて覗いてくれて
ホントにありがとうございました!


また、何か楽しいコマモノ店が開けられるように
ぐるっぐる考えますっ!
(ρ°∇°)


これに懲りずに、
次回まで、楽しみにお待ちいただけると嬉しいでっす。


お買い求めいただきましたお客様には、
ご注文確定メールを発送しておりますが、
届いていないよ~という、お客様は、
恐れ入ります、御一報いただけますか?


そして、今日ご入金いただきました皆さま
明日、発送の手配をいたしますので、
楽しみにお待ち下さいませ~



* * * * * * * * * * * * * *


さて、寒い寒い毎日。
今朝は、市内でも朝から雪がもさもさ降って
あっという間に銀世界‥


そんな今日、いつもの同志達と
新年会?決起集会?打ち合わせ?
という、色んな名目のタコパー
(たこ焼きパーティー 笑)



商売には厳しいとされる
「ニッパチ」

寒さと暑さで客足が遠退くと言われている
2月・8月のこと‥


そんな、2月におもろい事しようぜぃ♪
と、皆が思い付くままワーワーーギャイギャイ言いたい放題(笑)

↑ノンアルコールでも、盛り上がれる仲間達バンザイ!


また、楽しい事を計画中!?


ワーワーーギャイギャイ言ってきた事がまとまったら
お知らせしますね~

”(ノ>∇<)ノお楽しみにーーーー♪






閉店いたしました。

Category : シロツメコマモノ店


ご来店ありがとうございました。
先ほど、完売いたしましたので
閉店させていただきます。


ご来店ありがとうございました
(* ̄∀ ̄)



シロツメコマモノ店・田中まみ



開店日・お待ちしております。

Category : シロツメコマモノ店

素っ気ないほどシンプルは、つまらない


古道具は好きだけど
軍モノの古着のようなハードさは‥苦手‥


ハートやキラキラを、沢山まとっていそうな可愛さも苦手


かといって、素朴になりすぎるのも、楽しくない‥



好きな色は?って質問に、
いつも答えられない自分‥


δ( ̄з ̄;)
自分の好きってニャニ‥?
常にわからない‥


その、答えが
この1冊にまとまってるような出来栄えに
ドキンコッッ!した、シロツメしゃん‥






これが、福袋の全プレの正体‥薄紙全てが、好みです。




いよいよ、シロツメコマモノ店 → ※ click!
本日、21時~開店いたします。
宜しくお願いいたします♪



シロツメコマモノ店・田中まみ
http://sirotumesya.cart.fc2.com/




バンクポーチ

Category : シシュウ
これぞ新潟ッッ!
ガリガリ注意報!
(↑そんなのありゃしませんが 笑)


朝晩の凍結は、怖い怖い‥

危うく、すってんっ!
すっころぶ所だったーーーーー
ひょーーーあぶないあぶない
(゜∀゜;ノ)ノ



さて、いよいよ
シロツメコマモノ店・2011年始動いたします
(ρ°∇°)

明日 13日・21時~開店 です


毎回、開店前は、ドキドキバクバク‥
抜かりはないか、チェックチェックチェーーーーーック!


コメントもありがとうございますっ!
待ちくたびれたーーーーよね?!
(謝)

寛大な皆様に新年早々、支えられ‥
ありがたや~~


お詫びにチラリ‥


110110_0917_02.jpg


人気者の称号をいただいております(嬉)
バンクポーチ


3種類の福袋のうちの
メインの1つになります むふ♪


それと~
明日の朝、天気をみて撮影しようかな
と、考えているシロモノ‥


むふ‥
シロツメコマモノ店PC部長
やってくれました!


かっちょえーーーーのを
でかしてくれましたっ!


さすが、好みが一緒
1を伝えれば、10をわかってくれるっ話が早い!


シロツメ舎の2010年の記録にと‥
生まれたこの●●●●゛ー


さて、なんでしょ‥
(* ̄ー ̄)ふふふ♪


え~感じよ~
福袋全プレです

乞うご期待!








2011-1-13 開店。

Category : シロツメコマモノ店
さて、
大変お待たせしております
シロツメコマモノ店の初売り。

小正月前に、
なんとかギリギリセーフで開店できそうです!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2011.1月13日(木)
21時頃~開店

(若干、時間が前後するかもしれません。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


当初の予定より、ずいぶん遅れてしまいまして‥
かたじけない‥(>Σ<;)!!


一応、福袋なので‥
全部はご紹介するのも面白くない‥


でも、全くわからないで、
一か八かの博打打ちみたいな買い物もどうか?
と、悩んでおりまして‥(笑)


一応、メインのモノの画像は出してみたいと思います。

その他は、ざっくりと
色目、点数のみ表示しておきます。


全て、こぎん刺しコモノの福袋です。


3種類3個ずつご用意いたしました。


3種類のうち、色目×モドコは全て違いますが
アイテムが、同じモノもあります。


時間がかかっただけの事はある!?
シロツメ、渾身の福袋だすっ! (笑)

あっ♪と、驚いていただきたくて‥
シロツメコマモノ店・PC部長の力も借りて
準備を整えてきました
(その話しは、また後日~ )


喜んでいただけるかな‥
気合い入れすぎで空回りしてしませんように‥
(;≧ε≦)あ゛ーーードキドキ。


心待ちにして下さっていた皆さま
大変お待たせしております!
あと、3日お待ち下さいませ。



↓ はじめての、2色使い‥
なかなか~新鮮♪ノスタルジックやわ~
(このこ達も、どこかに入ります~)


moblog_f4c00d9e.jpg








シュッ!

Category : シシュウ
静かに、もさもさと雪が降ってきました‥
(; ̄ー ̄) これは積もるぞぉ~きょわぃ‥


最近買ったこれ。
近頃、見かけるよね~
シュッと出てくる芳香剤。


moblog_0e9f2976.jpg



玄関やリビングに、
芳香剤のようなものは置いた事はないのだけれど‥


ホームセンターの策略に
まんまとひっかかるシロツメしゃん。
|( ̄3 ̄)| にょほっ♪

お手洗いに行った夫を待つ間
何を探すのでもなく
ふらりふらりとしていたら‥


「まるで、私の為にお帰り~♪
って言ってくれているようで~♪嬉しくなるんです~~♪」


って、にこやかな奥さまが代わる代わる話しかけてきたよ

小さなテレビから
(笑)


なぜか‥
見入ってしまった‥
食い入るように見入ってしまった‥


(* ̄o ̄) ほほぉ~ん♪
こりゃ‥えぇかも。


で‥
まんまと、玄関用とトイレ用
2つ‥買ってしまった‥


(°∇°;)
あはあはあははーーー♪


衝動買いはしないタイプのはず‥
にゃのに‥
お正月気分で気持ちがデッカクなってたか!?


でも、本体・電池・芳香剤がついて
今だけ価格
\798→\598だったよ♪
新潟の人なら誰もが知ってる
●メリで (笑)


これね‥
いい♪
実に‥いい♪


人影察知して
シュッと香りが出てくるよ~
しかも、1回出たら30分は出ない。


香りも、いかにも芳香剤くさくなくてアタリ。


だけどね‥
センサー部分を隠しちゃダメだから
前に出しとかないと意味ないのだよね~


ちょっと、大きいけど
白いから、ま~いっか‥


シュッと出てくるのが
なかなかカワイイ (笑)



* * * * * * * * * * * * *



ちびがま仕立てあがり~~~


moblog_3f9519fe.jpg



完成、もうちょっとです‥
待っててね
(;≧ヘ≦)




冷えますな

Category : シシュウ

曜日の感覚がズレまくりのこの頃‥
(-o-;)

普段と変わらない日々を送っているはずなのにね~
なんでじゃろ!?


なーーーんだか
スッキリしないのだな~
なんでじゃろ‥?


(;¬з¬) ま‥そんな日もあるさっ‥


しかし、
さぶい。
昨晩なんて、路面凍結で車がシュルシュルいいながら通っていってたし‥


電気カーペットなんぞを
買ってみようかと、本気で考えてるこの頃‥



さぶすぎて、ストーブの前から離れられなくて‥
チクチクばかりしているのでね‥


ミシンやらアイロン待ちの
ぜーーーーんぶ
完成前の中途半端状態がわっさわっさ(笑)
(≧ε≦)ププッッ!


こんなに、刺し上がったものを前にするのははじめてなんじゃない?
くらい、出来てる


早く、カタチにしてあげなさいよっ!
と、思いつつも、
また、こんな小さなモノに手をつける(笑)


110108_1257_01.jpg





玉兎

Category : キブンテンカン

やっと、新年のご挨拶
初詣へ行ってきました。


110106_1445_01.jpg


はい。
おやひこさま】へ~


社殿の後ろに見える、お山が弥彦山
越後の国を開拓された神様は、

今、その山から奥様と仲良く
越後に暮らす人々を見守っていらっしゃるそうな‥


いつ行っても
静かで冷たい空気に、背筋がシャンとして
頑張ろう。という気持ちになります。


ゆっくりと参拝した後は
恒例おみくじ引き~~

今年の運勢
ジャンッッ!
【小吉】

春風に
池の氷も
とけはてて
のどけき
花のかげぞうつれる


にゃるほど ( ̄ー ̄*)

春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く、
今迄の悪い運も開けて栄えるみくじです。
心正しく行いを直ぐにし、色を慎み信神して人に慈しみを施せ
幸いよくよく添う


とな。
これはこれは~小吉と言えども
よい運勢のようだね♪
大切にとっておこう~


そして、
今年は、卯年ということで
大層な売れ行きだったという
弥彦銘菓【玉兎】


110107_1045_01.jpg


こちらも、弥彦の神様に由来ある兎を型どった
姿カタチが可愛らしい、落雁。

今回は縁起を担いで
紅白めお兎(めおと)
を買ってみました♪

めんこいね~
画像では見えないけど、ちっちゃな尻尾もついてるよ♪


こちらは、
ずいぶんお待たせしております
シロツメコマモノ店の福袋に
お裾分けという事で
お入れします♪

可愛らしい姿と
優しい味に
癒されますように‥♪



さて、お正月気分がなくならないうちに
コマモノ店開店目指します!





Category : ザッキ



時間がぽっかりあいたら
本を読もう!
と、決めていたので


今日は何も気にせず、本を読み漁り
日がとっぷりと暮れてしまった
そんな1日。


実に久しぶり‥



薄目の文庫本ばかりだから、
軽~~~く、さらりと読めた3冊。



なかなか考えさせられる内容‥
深いな~。


うん。
忙しいと言わず
やはり、本は沢山読まねばね‥

かちこちに、凝り固まった脳みそが
少ーーーしだけ、柔らかくなる気がします (笑)




*** thanks! ***
拍手コメありがとう!
励みになってま~す♪
コマモノ店、楽しみにして下さってる皆さま~
お待ち下さいませね~



福袋・ありがとうございました☆

Category : シシュウ



毎年、恒例になっております
仕事始めイベント
【らんぷ】さんの、福袋。


今年も寒い中、沢山のお客様に足をお運びいただき
本当に、ありがとうございました。


こちらが、終わると‥
やっと年越しだ~正月だ~
という気分になります(笑)


が、今年はシロツメコマモノ店の福袋も計画中‥
まだ、整っておりませんので‥

少しだけ、正月気分を味あわせていただいてから、
制作開始いたします♪
δ( ̄∀ ̄;)

少し、お待ち下さいませ~。



さてさて、
*happy moco*→らんぷに変わって
3月で、1周年!
早いものです‥


で、今年のらんぷは
ちょっと、今までと違った企画モノで
お客様に楽しんでもらえたら~

と、何やら
面白い企画を、練り練りしてましたよーーーーー♪

らんぷと言えば!
の、お2人さんが頑張るようです♪


ふふふ ( ̄m ̄*)意味深?
ご期待下さいませ



日にちは、3月25日・26日
詳細は、私のblogの方でも
改めてお知らせしていきますね~




福袋だよ~

Category : オシラセ

あはあはあはあは
(;; ̄∀ ̄) ‥‥‥


また、今年もやってしまったーーーーーー。


110102_2339_01.jpg



(゜∇゜;) な~ぜか~
(゜∇゜;) 明日なのに~
(;¬з¬) モノが家にある~♪(滝汗)


ごめんにゃさい!mocoしゃん!
(;>人<)



はい。
らんぷ】さんの初売り福袋
明日、1/3 (月) 11:00-14:00 です☆



で、Open前に納品させていただく
シロツメしゃん‥

お詫びに、明日は働きます!
振る舞い汁粉食べながら
mocoしゃんのアシスタントやらせていただいます!


↑ って!反省してないね~こりゃ (爆)

あ!
肝心のシロツメさんの福袋の内容ね!
忘れちゃならない!


ザクッとね


①.ロウ引き帆布のシロツメトートセット
\7000~3種

②.B6こぎんカバンセット
\7000~2種

③.ちびがまセット
\3000~4種


以上です☆

どれもこれも、い~ぃ感じ♪
むひひ♪

しかも、全部に
違う種類の、がま口財布入ってます(^w^*)
めんこいのよ


チラリと③の、ちびがま画像~

110102_1049_01.jpg



これ、前に作った、お問い合わせの多い
小さながま口よりも、若干大きいんだけど

でも、手のひらサイズの
新登場のカワイコちゃん♪


110102_1048_01.jpg


小銭はもちろん
サプリメント入れたり、アクセサリー入れたりするのに重宝しそう♪



では!明日~
らんぷさんで、お会いいたしましょーーーー





ようこそ * 2011

Category : シロツメコマモノ店


新年あけましておめでとうございます。

今年も、こつこつ、ちくちく
楽しんでいただけるお店つくりに励みます。

(」゜∇゜)」 ~♪


* * * * * * * * * * * * *



穏やかで、静かな朝を迎えております。


シロツメさんは、相も変わらず‥
針を持ったまま、年が明けました
φ( ̄ー ̄*) ぅむ。しあわせなことでおじゃる。


昨年も、家族は増えませんでしたが‥(苦笑)
夫と仲良く、穏やかな毎日を送れますように‥


暮らしも、
シロツメコマモノ店も
大切に・丁寧に‥



私も皆様も
笑顔溢れる1年でありますように♪


今年も、宜しくお願いいたします。





シロツメコマモノ店  田中まみ









プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
