
Category : スポンサー広告

鍋つまみ ‥ ?

Category : シシュウ

雑誌でみてから、ずっと欲しかったモノ

昨日、ふ‥と思い立ち
作ってみたよ。



moblog_8d76121b.jpg



ふ‥ふふふ‥


三角帽‥

( * ̄ー ̄) ~♪
カァイイ‥♪ ニヤニヤ。


調子にのって
作った!作った!作った!



ところで、
これはいったい
なんじゃらほい!?
って?


ぬふ♪
鍋つかみ
なのです。


こうやって、使うのです。


moblog_3c876e05.jpg


“つかむ”というより
“つまむ”だな‥


という事で

【鍋つまみ】 (笑)


でもって


moblog_1d20e4a7.jpg



こうやって、ぶら下げて
台所にスタンバイさせとく姿が‥
たまらにゃい‥
かゎえぇのんです‥♪ ニヤリ。


とっておきの
亀田縞で、作ったら‥
これまた、まぁまぁ~、
美人しゃんになりました。


でもって、
更に、働き者のかぁさん風に
こぎん刺し版。


moblog_a30ab4ff.jpg



たまらんのです‥



働き者かぁさん風
もう1個作りたい‥

えらい時間、かかるけどね。
δ( ̄∀ ̄;)








完成と脱線。

Category : シシュウ
これで、完成。


moblog_231e6c81.jpg


ヒモがあった方が便利よね~
って人には、使い勝手がいいように
ヒモはいらないよ~
って人には、はずしてもバランス良いように‥


moblog_154a8e54.jpg



出来上がってみれば
たったこれだけの事で?
というほどの、小さなポイント。


革ひもの色
太さ
長さ
迷ったーーーーーー(汗)


だからこそ、
出来上がったモノは
イトオシクカワイイ。



しかし‥
疲れた‥




ちょっと、息抜きにと‥


遊んでみた (笑)


moblog_958772f2.jpg




今年の“てふてふ”

不恰好で 笑える
(*`ε´) ぷぷッ!











kogin pouch

Category : シシュウ

晴れた!


もはーーーと
窓辺で日向ぼっこ。

縁側のある、おうちに住みたい今日この頃。



昨日の、雨降りの方が
チクチクはかどった。


こぎん刺しは
カウントステッチだから
目数が数えやすい、自然光がたっぷり入った方が楽なのにね‥


晴れてると
小鳥が庭先で、誘惑してくる。
お外に出ておいで~チュンチュン。


だよね~♪
フラりと‥
出かけたくなる。



(`ヘ´;) ダメダメっ小鳥よ!
シロツメしゃんは、遊んでる暇ないんよッッ!


あ‥あ‥あと、2週間!? →


(°□°;)(°□°;)(°□°;)
はわはわはわはわ‥‥‥‥。


自分を追い込むため
抽斗を楽しみに、待っていてくださるみなさまへ
イベントカウントダウンカレンダーを設置しました。(右上)



という事で
今日も、チクチクがんばるどー。




こんなポーチ作ってみたよ。
デジカメとか入れるのに、いっかな~なんて。


moblog_b9499c8e.jpg



蓋は、びっしりこぎん刺し。
本体部分は、シロツメトートにも使った、ロウ引き帆布。



内側に、小さいポケット付き。

マグネットボタンで留める。


moblog_9385999b.jpg



これは試作。
まだ、完成形ではなく‥


もし、デジカメポーチとして使うなら
使う時に、手首にポーチを引っ掛けて
写真撮影するのが楽‥!?


なんて考えて
革ひもつけようか思案中。






バレッタ

Category : シシュウ
数日間のあたたかさから一転‥

今日は寒い‥


アマカッタね
やはり、このまま春にはなってくれない‥
来週はまた雪だるまマーク‥



ワタシの生まれた3月は大雪。
寒くて、新生児室にいたシロツメしゃんは
寒さで泡を吹いていたんだって (笑)

どんな病院なんだ‥!?


出産の扱いに来てくれた伯母は
長靴を履いてきたと言ってたな~


そんなに降らないといいけどね‥



* * * * * * * * * * * * * * *


バレッタ作りました。
(金具の在庫切れで、未完成のもあるけど‥)


主張し過ぎないように
大人な雰囲気で‥


moblog_b577dfd8.jpg



このバレッタ
2段階式。
髪の多い人も、少ない人もバシッと留められる
おりこうさんバレッタ。


小さなパーツも
進化しています。




++ tree ++

Category : シシュウ

あったかい毎日が続いてます。

鼻の奥がツンツン。

“あ~春がきたな~”
と、感じる感覚の1つであります (笑)



A4カバン完成。


moblog_1e8351a5.jpg



モドコは、オリジナルの“ tree ”

白地に青糸

青地に白糸


moblog_d8e90642.jpg



反転したような、ふたごのカバン。
並べてニヤニヤ‥





シロツメトート №022・№023・№024

Category : カバン・ポーチ

シロツメトート
№022~№024 は、シマシマではなく無地で


110220_0949_01000100010001.jpg




帆布はシマシマより、ごわっとした[ロウ引き]   以前のこちらと同じ生地→☆
サイズは同じ。
あえて、シワ感を残して完成。


ちなみに、シロツメしゃんの春カバンは、
№022と同じ、生成り。


カラシ色も欲しいんだけど
生地のストックが無いので、
自分のは後で作ろう~っと。


合計、6個のシロツメトート
【抽斗・その2】 にて販売いたします。
ウズウズ‥気になっていただけたら、嬉しいなぁ~

( * ̄m ̄) うふ。



そのうち
シロツメコマモノ店でも
[シロツメトートフェア]

な~んちゅう事をやりたい‥
なぞと‥妄想を膨らませとりますが‥
果たして‥実現なるか‥


と、その前に‥
なかなか開店できず、申し訳ございません‥です。
(ノ△T)


2月に1度、開店しようと目指してみましたが‥


レイのアヤツに時間を持っていかれ‥
シンコク‥‥‥に
ムズカシイ‥‥状況‥


お許しネガイマス‥



シロツメトート

№022
「ロウ引き・生成り」


moblog_ef903dcf.jpg



№023
「ロウ引き・カラシ」


moblog_529f4b27.jpg



№024
「ロウ引き・テラコッタ」


moblog_666118af.jpg




そうそう。
昨日の、なんでシロツメトートに、こぎん刺しを入れないのか‥


その答えは‥


キーホルダーとか
ブローチとか
くるみゴムとか


色んな、こぎんアイテム作ってるから
必要な時は、そちらを使っている‥という具合。


ぶっちゃけ、
ワンポイントでも、こぎん刺しがジャマくさい!て事はある。


前にも何度か書いてるんだけど
サブバッグ的なバッグを
常に、中に入れてる。
手帳カバンとかね~
本カバンとか‥

まぁ~女子の必需品ポーチみたいなんが、
シロツメしゃんの場合、トートになってるだけなんだけど‥


それは、こぎん刺しのモノが好き。


だから、シンプルなざっくりカバンから
こぎんサブバッグが出てくるサマが、ええんとちゃう~?


おぉ!って目を引くような(笑)
チグハグさが、ええっていうか‥(笑)





ていっても、ワンポイント入りのシロツメトートもかわえぇと思うけど♪


たぶん、そうなったら
シロツメトートではなく、コギントートと名付けるだろうなぁ~




作ってみたいカタチはイロイロ

でも、常に‥自分使いっていう事が
シロツメ舎の芯。



非常にワガママなんですな。


シロツメトート №019・№020・№021

Category : カバン・ポーチ

すっかり春めいてきましたなぁ~

ぼやん‥としてしまいます。


春は、新しい[何か]が欲しくなる。
シロツメしゃんは、まずカバン。


ナイスなタイミングで(←にゃぬっ!?古い!?)
頼んでおいた帆布が届いた~


さっそく、自分のシロツメトートを作る。


久しぶりに
ネタノートを引っ張り出す。


( ; ̄ー ̄) ‥‥‥‥‥。


えっ‥‥‥と‥‥‥‥。


あたいの字だよね?

( ̄□ ̄;) 達筆すぎて、よぉーわかりましぇん (汗)


こ‥これ、
す‥す‥数字?
暗号?


でも、あんだけ作ったんだから、何とかなるやろ。

(↑ってのは、甘く‥案の定サイズミス)


でも、やっぱし作れば思い出すもんだ!
良い感じに出来た!
って事で、調子づき


つい先日も、立て続けに
お客様と、シロツメトートの話しになったので

これも、何かの思し召し!


ガンガン作ってみました
過去最高の1日で7コ完成!(自分の分も入れて)


さすがに、ヘトヘト‥
10時間かかってた (笑)
たまに、異常な集中力が溢れてくる (笑)


今日は、まず3コ
Up!



№019
「ナチュラル × シナモン」


moblog_bcb66788.jpg



№020
「ナチュラル × マッシュルーム」


moblog_a1c4be4a.jpg



№021
「エクリュ × ブラック」


moblog_b9e08543.jpg





お客様からの質問で
なんで、ワンポイントでも
こぎん刺しを入れないの?


より、シロツメトートっぽくなるんでない?



と、よく聞かれるんです。


うん。そうかも。


でもね‥
自分で使いたいカバンを作ったらこうなって
シロツメしゃんなりに理由があって‥


引っ張るほどの理由じゃないんだけど、

その、答えは
またあした‥

いひひ‥♪






kogingama

Category : シシュウ

1日のスピードの早さに
ビビる日々。 (笑)


なかなか、作業がススマズ‥


アレもコレも
と、欲張らず


今、刺したいモドコを。


moblog_e79b2a7e.jpg



【circle】
かなり、気に入っているモドコ。


moblog_09bcb30c.jpg



今回、内側に
ドラえもんポケットのような
秘密ポケットなるものを付けてみた


(  ̄ー ̄) ‥‥♪


必要なものかはワカラナイ‥
けど‥
これ、一つでワクワク度が上がる気がする‥♪





* * * * * * * * * * * * * * *



お誘いいただきました。


o0600040011037502706.gif

ニクイ題材
楽しみであります ‥ うふ♪





三条へ

Category : オシラセ
いい~天気だなぁ~
(」゜∇゜)」 ~♪


もう春なのかなぁ~
春の匂いがする


冬は大好き
だけど、やっぱし春はウキウキ

心はずむ♪
楽しい事、いっぱい待ってる気がする♪


でも、楽しい事始まるマエの‥
レイノあれあれ‥‥‥‥


( ̄・・ ̄) みんな‥
終わったのかにゃ‥
カクテイシンコク‥


あ‥‥ぁ‥


シンコク(申告)なだけに‥
シンコク(深刻)な問題‥


( ̄・・ ̄)
考えたくにゃい‥


考えたくないせいか‥
オバハンギャグがスコブル閃く
(゜∇゜;) アヒャヒャ~


あたしゃ‥やれば、出来る子なのよ!
ガンバりんしゃいッッ!



↑ 自分にカツを入れてみる‥



だけど、こちらの方が優先っ!
と、今日も三条方面へ
『抽斗』フライヤーを持って参上
三条へ参上 ‥ ( ̄m ̄*) ぷぷ


今日も?
そう、昨日も一人、フラりと
お世話になっている、三条のBlueさんへ
抽斗フライヤーの設置を
お願いしに行ってきたばかりなのに

また今日も (笑)


嬉しい事に、三条を良く知る
地元の、お客様や作り手さんにも
ご協力をいただける事になりまして♪


改めて、またフライヤーを持って
またまた、三条へ参上した次第。



ここ最近、
三条が熱い!、面白いお店が沢山!
多くの、お洒落マスター達が、口々に言う
三条。


いざ、巡ってみて
まさに‥実感!
(* ̄ー ̄) ふむ。にゃるほど。


個性溢れる、お店。
なかなか、興味深い。
しかも、みなさん‥あたたかい。

わたしの、慣れない営業に耳を傾けていただき
感謝感謝でございます!



今回、抽斗フライヤーの設置に
ご協力いただきましたお店は
(三条市内、順不同。)


Blue さん

Room さん

HAPPY LIFE CAFE さん

古書 真昼造船 さん

桑原商店 さん


その他、お客様経由で
設置にご協力いただきました、店舗様もあります。


ご協力いただきありがとうございます!



そして、県央の皆様
フライヤーを見かけましたら
どうぞ、お持ち下さいませ♪


日東道の無料化で、アクセスもバッチリの新発田です☆


皆さまの琴線に触れる何かを提案していけますよう
ヒキダシ組合、全員で準備しています!


どうぞ、宜しくお願いいたします。


moblog_8f135d5a.jpg








藤本留美子展

Category : オシラセ




【藤本留美子展】
―古材を再利用した生活道具たち―

2011.2.15 tue ~ 2.27 sun
11:00~18:00 (2.21 close)

GALLERY・RO-BA-YA





藤本留美子 = ru-さん
です。( ̄+ー ̄ )ニヤリ‥



やってきました‥

どんな、ru-ワールドを見せつけて来るのか


じつに、楽しみ。






普通の1日。

Category : ザッキ
ほげーーーーーっと
してたかと思ったら


いきなり、シンク磨きを始めたり。


また、ふげーーーっと
腑抜けになってみたり


(  ̄‐ ̄)はて‥

なんだか、大事な事忘れてる気がする‥



なんて考えていたら

ピンポーーーーン。



(゜∇゜) !はっ!
思い出したっ!


バレンタイン!



忘れずに、ポチっとな!
っとしといたんだ
今年は、楽天さんにお世話になりました (笑)



いかった~~~~
やっぱし忘れてたもんね
(゜∇゜) あは♪


そして、ダンボールごと渡したよ
それでいいのか?

でも
喜んでたから良し
男子は、そんなもんだよね

↑ 正当化しようと必死 (笑)



美味しそうなの頑張って探したんだ~
甘いの苦手だから
ブランドとか全然知らないけど


で、ついでに
自分の分もポチっとな。


moblog_2ed91c96.jpg



マカロンて、かわいいのね。


でも、甘いのね。(笑)



頭から離れなくて
困っとります ↓










ハチパ~終わる。

Category : イベント

ハチパ~に
ご参加いただきました皆さま

寒い中、足を運んでいただき
ありがとうございました☆


お尻に根っこが生えてしまいそうな
快適なハチノスをキレイに片付けて
ハチパ~終了。


また今度
メンバーの店の何処かでパーテーを催す予定。

次回も期待あれ (笑)

(‘∇‘)ノ




今回の収穫モノの一部をパチリ。


moblog_78f28b47.jpg



あたいの好み‥
完全に読まれているね‥


即買い間違いないやないかーーーーい!


(; ̄ー ̄) ふふ‥。



* * * * * * * * * * * * * * *



それぞれの活動で、忙しいメンバーが
時間を工面しながら面白い事しようよ
と、集まる企画モノ。


“みーーーんなが(お客様+メンバー)集まって楽しめる。”


すごくシンプルな
この、気持ち
大事にしたいよなぁ~


なんて、考えながら
抽斗ミーティングを終え
家路へ帰る夜でした‥



【 抽斗 -ヒキダシ-  その2 】

3/12(土)・13(日)・14(月)

10:00~15:00  清水園にて

→  click!





ハチパ~、明日まで。

Category : イベント

寒い寒い1日。
ハチパ~中日


d0153917_21152662.jpg


↑ 普段、入ることの出来ないハチミツガレージ


危険地帯‥
おもろいあれやこれ


離れられましぇん

(; ̄з ̄)




昨日に引き続き
アフガン編みワークショップ
本日も、大盛り上がり


今日は、ハチノス畳の間

憧れの、別室にて(笑)


狭~い畳の部屋
ちゃぶ台を囲んで、編み編み‥


外は静かに雪
ストーブの温もりがなんとも心地よく
ぺちゃぺちゃお喋り‥


そう‥
まさしく
この雰囲気。


このほっこり感‥


たまりましぇん‥
(* ̄∀ ̄) ~~~♪



1枚‥2枚‥3枚‥

と、時間の許す限り
編み編み。


moblog_332d122e.jpg



明日も開催いたします。
あと、3名様分のアフガン針がございます。


是非、お声掛け下さいませね。


明日は最終日。
あ~ぁ、あっちゅう間‥


seatsさんも参戦。
またまた、たのしみ‥
(* ̄ー ̄) ~


より寒くなる予報が出てますな~
どんぞ、あたたかくして
おこしくださいませ。






ハチパ~、1日目終了。

Category : イベント

ハチミツパーティー
略して、ハチパ~ (笑)


初日、目一杯楽しく過ごし
無事に終了。


寒い1日。

でも、そのおかげか
ストーブのまわりに、自然と人が集まって


なんとも
良い雰囲気の、心あったかパーティーになりました。


明日、明後日
あと2日。




110211_1056_03.jpg



110211_1057_01.jpg



110211_1056_02.jpg


110211_1056_01.jpg




ハチノス
こんな感じで、乗っ取り中

シロツメしゃんの、こぎん達
のびのびしとります


まったく
快適すぎる‥


シロツメ舎も、新アイテム追加で
お待ちしてます



らっくりしに来てくださいませ








kogincase-card

Category : シシュウ

去年の春に1度作ったっきりのこれ


作る、作ると言いつつ
1年がかり!?
(そんなんばっかりだね 汗 )


やっと作ったよーーーー



名刺・カード入れ


【ソロバン】


moblog_714e10b2.jpg



【サークル】


moblog_07618476.jpg



シンプルに
だけど
内布で遊んでみたよ ♪


* * * * * * * * * * * * * * * *


いよいよ、明日から


2月11日(祝)・12日(土)・13日(日) 
11時 ~ 16時

ハチミツ・ハチノス・ハチミツ車庫にて


* 新潟県新発田市城北町2-4-16
Tel 0254-24-7404

詳しくはこちら →






koginkaban-A6

Category : シシュウ

先日までのあたたかさは何処‥?


(; ̄‐ ̄) そうだよね‥
2月は、寒いに決まってる。


しかーーーし!


いよいよ、明後日
新発田へ集合!
ハチミツパーティーだよーーーー


(」゜∇゜)」 パーテー♪パーテー♪
イェイイェーイ!


なんだかね~
パーティーらしい事がありそうだよ~
(* ̄0 ̄) ぉほ♪


シロツメしゃんも詳しい事知らないんだ~
(あれれ!? δ(゜∇゜;)?)


何やら、小耳に挟んだだけなんだケドも~


美味しいホニャララ
あったかいホニャララ
エトセトラ~エトセトラ~


なーーーんて言ってたよーーーー♪



ホニャララ

(* ̄◇ ̄) 気にーなーるーーーー。




カバン作ってます。


moblog_e8402b6c.jpg









koginmat

Category : シシュウ

今週末のハチミツパーティーへ向けて

kogin mat達をいろいろ制作。


moblog_27752d20.jpg


moblog_5d16001f.jpg



こんな風に組み合わせてみるのもいいかなぁ~



moblog_54296986.jpg


moblog_54136302.jpg


こっちの組み合わせの方がいいかなぁ~


なーーんて、選んでいただけますように‥



kogin matの下に敷いてある
私のお気に入り
カワイイ編み目の
あけびマルトレーも、仕入れてきました。


お菓子をのせたり
熱々のグラタン皿をのせたり
なにかと重宝します。


ハチミツパーティーにお出しします
気になる方は、是非見に来て下さいませね~





12日のアフガン編み

Category : オシラセ
今週末の
【ハチミツパーティー】


シロツメ舎・アフガン編みワークショップ

12日は、
おかげさまで、ご予約のお客様のお申し込みをいただきまして
定員に達しましたので〆切らせていただきます。


ご予定に入れていただいていたお客様は、申し訳ございません。


11日(金・祝)・13日(日)は
まだ余裕がございますので
よろしければ是非どうぞ♪




信州土産
お裾分け幸せのクッキー
をご用意してお待ちしております‥


moblog_8bea75fa.jpg



舌の上にのせて「ポルポロ」と3回唱えると幸せになるんだって~~








旅の記録

Category : キブンテンカン
ただいまーーーーー

(`∇´ゞ 充電完了でございます!


晴れ女パワー炸裂。
2日間とも快晴~あたたかな旅日和。


先ず1日目、
歴史好き
城好きの我が夫の、ご希望


110205_1302_02.jpg




じゃん!
国宝・松本城


すんごい!
築城400年余
修復しながらも
そのままに残っているなんてね~


間近に見て、感動!
別名、烏城(からすじょう)と呼ばれるだけあって
黒々として、かっこいい城。


幼い頃から身近で
慣れ親しんだ会津若松にある
鶴ヶ城の優美さとは逆


男性的なお城だな~(個人的な意見ね)


そのあとは
有名店と呼ばれる、
雑貨屋さんなどをぶらぶら散策。

ちょいちょい、お気に入りを見つけては
旅の思い出にと、お土産を買い


こ日の、一番の収穫。
老舗の名店、『開運堂』さんへ

以前、お取り寄せしたほど
大好きなカワイイお菓子【白鳥の湖】
の、本店へ


110207_1549_02.jpg



カワイイでしょ~

ポルポローネ(スペイン修道院の、幸福のお菓子)
という、和菓子の落雁に似た軟らかなクッキー。


ストラップまで売っていて
可愛くて可愛くて‥
夫に買ってもらいました(笑)


夕方には浅間温泉入り~


2日目は長野市へ
牛に牽かれて、善光寺~


110206_1415_01.jpg



観光シーズンではないので
楽々、参拝。
こちらでの収穫は‥


110207_1024_01.jpg


ずっとずっとずっと欲しかった
あけび細工【はと車】
(写真 右)


欲しかった割りに
どこの土地の民芸品か知らなかった‥シロツメしゃん‥ (苦笑)


善光寺の土産物屋に、ポツンと置いてあって
歓喜の雄叫びーーーー!


長野の野沢温泉の民芸品
郷土玩具だったのね~知らなんだ~


途端に、野沢温泉に行きたくなる‥
だけどタイムオーバー
でも、また今度の楽しみが出来たから良し♪


あ‥ちなみに
隣に写っている
プラスチック製の、チビはと車は
会津若松の土産物屋で、埃を被っていたキーホルダー
カワイイヤツ

なんで、長野の郷土玩具が
会津若松にあったんだろね?(笑)


しかし‥
ワタクシ‥

雑誌などでたびたび紹介される
有名なお洒落なお店は、あまり惹かれず‥


古びた民芸屋や土産物屋
老舗の菓子店ばかりで買い物‥


なんだろね‥
この辺りも天の邪鬼 (笑)


その土地ならではの
民芸品やお菓子って
たまらなくカワイイよね~


旅の思い出と共に
各地の土産物は、タカラモノ‥

だから、旅はやめられない。
こんな狭い島国、日本なのに
気候も風土も違って新鮮。


また、来年。
今度は、どんな土地に行こうか~
1年に1度の、ささやかな楽しみ


まとまった休みが取れない2人
近場にしか行けないけど
また、1年
夫と2人で、がむしゃらに頑張るどーーーー
(ρ°∇°)

A4カバン

Category : シシュウ

明日から旅へ出ます。


1泊だけどね (笑)



旅支度をしていたら
新しい、カバンが欲しくなって
チクチク‥


試作も兼ねて~

刺しにくくて、
ほったらかしだった綿の、こぎん布に

どんな風に刺し上がるかな~
と、ぐるぐる考えていたモドコ


自分のモノならいくらでも試せる!


moblog_e9b86930.jpg




うん♪
頭ん中で考えていたより
なかなか、良い出来!


しかも、残っていた生地で作った割りに

使い勝手が良さそうな
カバンのサイズに仕上がった♪

カツカツだけど
A4ファイルが入るくらいになりました。



帰ってきたら、
少しモドコのバランスを直して
商品用に作ってみたいと思います♪


では
さっそく、新しいカバンを持って
行ってきまーーーす。



moblog_cc1c9a91.jpg






+ ハチミツパーティー +

Category : オシラセ


+ ハチミツパーティー +

2月11日(祝)・12日(土)・13日(日) 

11時 ~ 16時


ハチミツ・ハチノス・ハチミツ車庫にて


* 新潟県新発田市城北町2-4-16
Tel 0254-24-7404

詳しくはこちら →



* * * * * * * * * * * * *


atumaru 新年会で、飛び出した
この企画‥


あえて、2月にやろうという仲間達‥
( ̄ー ̄) ふふ‥
変わり者ばかりか!? ははは~


シロツメ舎は
冬のお楽しみ~という事で‥



【アフガン編み ワークショップ】
を、開催いたします♪


moblog_d8047652.jpg



* 参加費 ・ ¥700 (アフガン編み1枚、アフガン針1本付き。)

更に、何枚か作りたくなっちゃった場合
2枚目以降は、1枚につき+¥300でお作りいただけます。


材料は全て、準備いたしますので
お持ちいただくものはございません。


* 1日 3名程度。

* 時間 13時~


アフガン針を、10本ご用意しましたので、
無くなり次第終了となります。


特に予約はおとりしませんが
是非、やってみたい!という方は

シロツメ舎の、メールフォームからお申し込み頂くか
ハチミツさんまでご連絡くださいませ。


アフガン針を、お持ち帰りで
この金額‥
ぶっちゃけ‥お得です(笑)
針だけでも、700円以上しますからね‥


アクリル毛糸も、イロイロな色を持っていきますので
お好きな色で沢山作ってみて下さいませ♪


編み物初心者の方も、もちろんOK!
お気軽に参加下さいね。
簡単で、可愛く出来ますよ♪


あの、ハチノスで
おしゃべりしながら、
お茶しながら、
編み編み~


至福のヒトトキ‥
間違いなし‥むふ♪


アシスタントさんも
1名お願いしております
皆で冬時間を楽しみましょう~
(ρ°∇°)




koginmat-M

Category : シシュウ

昨日は、
yam家に、zu-miねぇさんと訪問。


Welcome~
はい。出てきたよ~
甘ーーーい、キャラメルミルクティー


moblog_61f79937.jpg


さすがだね~
こりゃ、喫茶店だよ。
(へ?‥古い!? カフェ? でへ。


でも、不思議なんだよね~
甘いのが苦手なはず

だけど、yamティーは
げっつりこない。

甘さ控え目ってわけじゃないんだけどね‥

な~にが違うんだろ?
δ(゜‐゜)‥?


楽しぃ楽しぃ1日。


甘いティーとは裏腹に

おねぃさま方に、
シロツメしゃん、叱咤激励されるの巻。


あははっ!大袈裟だね(笑)


いやーーー
目から鱗。


指摘されてみて
まったくだなぁ‥

と、思うところ‥多々あり。


自分でもダメダメだと思っていた部分‥


この2人に指摘されると
天の邪鬼のシロツメしゃんでも

ミョウに納得。

すんなり、スルッと入ってくる。

よっしゃ!
今年は、克服しちゃるッッ!
p(´⌒`q) ムンッ!


* * * * * * * * * * * * *



はい。

頑張ってみました(笑)


moblog_508caec8.jpg



いつかは、欲しいよ~
と、言われ続けているマット。

サイズは、ポットマット大。
15㎝ × 15㎝


ちなみに、先日作った
このマットは →→→


サイズは、コースター大。
9㎝ × 9㎝



なんで、自分用以外は
作らなかったかと言うと‥


ぶっちゃけ‥
ポットマットの金額ではないよね‥


って所です。


自分の懐具合で
モノ作りをしちゃ‥あきまへん。




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
