
Category : スポンサー広告

つまらないはなし‥ 。

Category : ザッキ

ここのところ
blog更新が、ぽつぽつ気味


毎日毎日、とにかく慌しい。


忙しいのではなく

慌しい。


予定を詰め込みすぎているのか?


いやいや‥

どれもこれも、大事なことで、楽しいことばかり。


もうちょっと、
時間の使い方を、大切に

というか、
時間を丁寧に使おう‥



IMGP0132.jpg

つまらない話で、すみません‥



完成

Category : シシュウ
IMGP0206.jpg


昨日の、刺し途中のもの


凛とした、
美しい


そんな、マットになってくれました。



いつかは、欲しい‥


そんな風に、言っていただける
こぎんマット


完成に、時間がかかっても、

待っていてくださる
お客様がいてくれる


とても、幸せなことです。



*** thank's ***

shihoさん
拍手コメ、ありがとう!
そして、いつも遠い場所からの、あったかいメッセージ‥
ほんとにほんとに、ありがとう‥いつもいつも沁みてるよ~感謝!
もちろん!お安い御用でございます
ちょっと、おまちくださいませね♪








豆ことかちゃらずの糸つなぎ

Category : シシュウ

IMGP0205.jpg


格好良い出来に、ニヤけてしまうほど
お気に入りの、2人展のフライヤー
(画像は、ポスターです。)


この、こぎん刺しのモドコの名前は、

“豆ことかちゃらずの糸つなぎ”

伝統文様です。


そして、実際に、同じ色目で刺しはじめてみました。



これが‥
なかなか‥ の
なかなか‥ でございまして。(汗)
(; ̄▽ ̄)


す‥す‥まない ‥



が・が・が・が
頑張るどーーーーーーー!!!!







モダンゴム

Category : シシュウ
楕円型のヘアゴム
久々登場。


110325_1321_02.jpg


最近、こんな雰囲気のモドコが
気に入ってます。


そう、モダンな感じ。


この、楕円のヘアゴムは
結び目のところに沿う感じ。

モデルさんがいると
わかりやすいんだけどね~

シロツメしゃんがモデルになっても
身体が固いから
どんなに身体をよじっても
撮影不可能でした‥


かなり頑張ってみたんだよね~
くやしいなぁ (; ̄д ̄)


ってか‥
普通、無理だよね

↑ 一応、何でも試してみるシロツメしゃんの巻



そうそう、
今年の春夏は、ショートヘアが流行なんだって~


シロツメしゃんの周りも
短くする人増えてきたんだよね~
そっか、流行だからか~
皆、先取りーーー
ヒューヒュー!やるなぁ~~~


↑たぶん、みんな意識してなかった‥というか
そんなことさえ知らん人ばっかりやと思うけど
イヒヒッ!



でもさ‥
こういう、ヘアスタイルの流行って
“今年の秋冬はロングヘアが流行るでしょう~”
って、平気で言ってくるよね (笑)
春に短くして、秋までにどげして伸ばせっちゅうん?
て、突っ込みたくなるのはワタシだけかな?(笑)




*************************




そして、いよいよ明日・明後日の2日間
ロングヘア仲間の
企画展が始まります(笑)



110221_1448_01.jpg

『3つの小箱 ~le champ de fleurs~』
2011.3.26(土)、27(日) 11:00~16:00

らんぷにて  江南区北山197-5  025-277-9550



どっぷりサビサビ漬けのシロツメしゃんも
明日は、久しぶりに乙女な世界へ突撃ーーー!

zu-mi-345ちゃん~~♪
頑張れ~
邪魔しに行くよ~ (笑)








クリップブローチ

Category : シシュウ

最近、ブローチが気になるのです。

雑誌を、めくってみても
ブローチに、目がいくのです。


先日も、いつもイベントに足を運んでくださる
とっても、お洒落なお客様と
嬉しくも、ブローチ談義に花が咲く 


「きっと、今年はブローチ流行るわよ」

「ですよね‥」


‥と‥


(* ̄ー ̄)) (( ̄ー ̄*)
2人で、妖しくニタニタ‥


そして、
最近、気に入って使っている
このブローチ


IMGP0187.jpg



来月、2人展で
ご一緒する、星ヒデ子さんのカゴに


IMGP0186.jpg




こんな風に使っています。

むふ♪
いいなぁぁ~~~

( ̄ー ̄) ニヤリ‥












新緑の季節へむけて

Category : キブンテンカン
IMGP0175.jpg


今日は、抽斗メンバーと
新潟市から1時間半ほどの
まだまだ雪深い、とある場所へ‥

素敵な、ご縁をいただきました。


新緑が美しい季節に
ひめさゆりが見事な土地で‥
新しい出会いがありますように。



お知らせは、また改めて。




IMGP0177.jpg




昨日のつづき

Category : シシュウ

IMGP0160.jpg


着々と、出来上がっています。
ただいま、10個完成。


目標、あと10個

夫が、見かねて
胡桃割りを手伝ってくれています(感謝!)
力が入りすぎても駄目‥
堅いわりに繊細な技が必要な胡桃に悪戦苦闘

ヒビが入ったり
欠けたり‥
ワーッ!また欠けた!だの
ウァーッ!なんでーー!だの言いながら格闘中

もうちょっと、静かに作業できないものか‥
心のつぶやき‥


(; ̄з ̄)
いいえ!手伝ってもらいながら
そんなことは、申しません!



その横で、私はチクチク‥

まるで、内職の図 (笑)



香りが飛ばないように、
密閉瓶に保管。


さて‥
“こぎん と あけび”にどうやってならべようか‥
香りをもたせるため
包装をどうするか‥



花粉症で、ヒーヒーの
PC部長と会議だな(笑)




IMGP0154.jpg


ころころ胡桃が
なんとも、カワイイのです。





にほいくるみ

Category : シシュウ
IMGP0151.jpg


くるみをひたすら割り

彫刻刀と木槌で、ひたすらくりぬく。


これがなかなかの、ツワモノ‥


力任せにやると、
外側まで、バッキーーンと割れるし(涙)


ハァァ‥‥
気~使うのであります。
ちかれた‥


決めた目標数には、まだまだ及ばず、
けれど、握力がなくなり‥ とほほ‥
こぎんの工程へ


やっぱりかわいい、くるみ×こぎん


今回これは、針刺しではなく
におい袋ならぬ、
においくるみ (笑)


“ ゆず ”のオイルを染み込ませた羊毛を
詰め込んでみました。


モドコもあえて、シンプルに
ちなみに、
左 → ウロコ
右 → ダンブリコ

ダンブリコっていうのは、津軽弁で“ とんぼ ”のこと

にゃるほど~~
よく見ていると、とんぼに見える見える♪



(; ̄ー ̄) さ‥てと‥

くるみ割り‥続きをやりますか‥



 

田中まみ  星ヒデ子 ~ こぎん と あけび

Category : オシラセ

IMGP0145.jpg


2011 ・ 4 / 14 (木) ・15 (金) ・16 (土)

10:00 ~ 16:00  *14日のみ・12:00 open

場所 / seats
新潟県新発田市荒町954-1 / tel.fax 0254-23-5986



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



去年の秋から、あたためていた企画 →

やっと、みなさんにお知らせできることに
素直に嬉しく感謝します。


夢に向かって、大きな一歩を踏み出す。
自分の中での何かが、大きく変わりだす
そんな、キッカケをいただけました。


今の、シロツメ舎・田中まみが
今できる精一杯を‥







みんなのかばん と こもの展~明日から

Category : オシラセ
小さな雑貨店 Blue

新潟県三条市荻島1245
tel/fax 0256-32-7180

*店内にお手洗いがございませんので、お気をつけください。



o0600040011037502706.gif


*繋がる季節に、思い出深い出会いがありますように

【ご参加いただくみなさま(順不同/敬称略)】

おいしいもの

*mama@cafe* (パン・焼き菓子)販売スケジュールはこちら>>***

*エバジャム (季節のジャム)

*アトリエモリヒコ (コーヒー粉/豆)

*スズキ食堂車 バゲットサンド、スープ、焼き菓子、コーヒー、りんごジュース
 
 ☆イベント当日は、アトリエモリヒコのコーヒーを150円/杯にて販売していただきます。
 ☆駐車場に飲食スペースを設けますので、ごゆっくりとお過ごしください。

手仕事のもの

*シロツメ舎 (こぎん刺し)

*hemsloid (編物・皮小物)

*izu-izu drop* (小物)

*milly (リバティ小物)

*Tilleul (布小物)

*KOYUMIN (アレンジメント)

*Francesca*amam label (洋服)さんは、地震の影響により作品の発送ができないため、残念ながら不参加となります。ご了承ください。




****************



IMGP0122.jpg


さて、いよいよ明日になりました

私も、先ほどやっと納品を済ませてまいりました!


いつもギリギリでごめんね~


先日、抽斗の最終日に出した
ちいさな、シロツメトート ↑ も、間に合いました~
(抽斗では、あっという間に完売御礼!ありがとう 笑 )


今回は、こぎん小物と
シロツメトート&がまぐちでも、
参加させていただきました


IMGP0125.jpg


IMGP0119.jpg


小さな、こぎん達も‥

IMGP0116.jpg



きっと、迷いや葛藤の中で
開催を決めた、Blueさん‥
シロツメ舎も、Blueさんの意見に賛同しての参加

今だけではなく、
今後、きっと長い支援が必要になるのは確実。

だから、動かないと!
言葉が悪いかもしれないけれど
稼がないと、募金もできない。
だから、シロツメ舎は今まで通り活動します。
みんなからいただいたお金を、息長く募金していけるように‥




Blueさんの一言
沁みました
“繋がる季節に、思い出深い出会いがありますように”




抽斗 その2~ 終了。

Category : イベント

3日間の“抽斗”
昨日、無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆さま
誠にありがとうございました。


開催前日に起きた、地震‥

今の自分がやるべき事


3日間、ずっとこれで良かったのか‥
と考えて、話し合っていたメンバー。


しかし、お客様から
思い切って、来て良かった‥
私たちが大変なわけじゃないんだから、頑張らなくちゃね!


と、お言葉をいただき

色んな考え方があるだろうけど
後悔しないために、
仲間達で、何度も何度も話し合って決めた事が
決して、無駄じゃなかったのだと‥

無駄にしては、いけないんだ‥
と、強く思いました。


皆さまからいただいた売り上げの一部は
責任をもって、今回の地震の被災地へ寄付させていただきます。


“抽斗”を応援してくださる皆さま
本当に、ありがとうございました。




今日、冷たい雨の降るなか
撤収作業完了。


IMGP0111.jpg


IMGP0109.jpg


IMGP0108.jpg


IMGP0113.jpg



いつもの、清水園・米蔵&喫茶&休憩所。


はじめて、画像に収めてみました。






抽斗 その2 ~ 最終日。

Category : イベント

毎日、報道を見るたびに
信じられない‥
信じたくない‥
凄まじい映像が、飛び込んでくる。


そんな状況の中
この抽斗を開催するにあたり
不謹慎なのかな‥と、思う事も‥


ただ、新潟に住んでいて
ここ数年の、まだ記憶に新しい
大きな地震の経験。


その時の、新潟が声を出したキャッチフレーズ

『元気だしていこう!新潟!』

大好きなフレーズです。



そして、
いただいたメールにも
どきんとした言葉
「被災していない私たちが、元気を無くしてどうするの?」


ホントだ!
モヤモヤ‥グズグスしてないで
元気な私が、何かアクションを起こそう。


いろんな考え方があると思うし
何が正しいなんて、わかんないし

でも、私は、
気が滅入る報道に乗っかって
暗いblogばかりで、
余計に不安になる内容にならないように!



いつものシロツメしゃんに戻ってね (笑)
元気だしていくね!





********************




昨日、帰って来てから
こんなモノ作ってみたよ~~♪


IMGP0098.jpg



ちっちゃいモノ好きのみんなーーー
(」`∇´)」 ~♪


ミニチュアシロツメトートだよ~♪


IMGP0099.jpg





シロツメ舎便りを読んでくれてるみんな~
ダイジョブ?
シロツメしゃんはダイジョブだからね~
心配ありがとね!




さっ!
いよいよ今日は、“抽斗”最終日

↑ シロツメトート持って
元気に、行ってきます。




抽斗 その2 ‥ 1日目終了

Category : イベント

開催前日の準備中におきた
大きな地震


何も壊れることも、倒れることもなく
昨日、予定通り
【抽斗 その2】を開催することができました。


心配される地震や雪のなか
お越しいただきましたお客様
誠にありがとうございました。



抽斗の引き出し
という事で、用意したこちら ↓

IMGP0086.jpg


お買い上げいただきました
皆様にお楽しみいただく仕掛けを
ご用意いたしました。


そして、
ジャンク好きの、お客様に‥
軒下のスペース

IMGP0088.jpg


沢山の、抽斗
IMGP0089.jpg


米蔵隣の、ぐっと“和モダン”
な、スペース
IMGP0087.jpg


米蔵の、雑貨・手仕事チーム
IMGP0090.jpg

IMGP0091.jpg



こうして、抽斗を無事に開催できたことに
なにより、いつもと変わらぬ朝を迎えられた事に
感謝‥


メンバー全員が、開口一番
何ができる?何かできないか?

という、同じ思いから
今回の地震の被災地へ、売り上げの一部を寄付させていただくことにいたしました。


イベントが開催できたこと
お客様に足を運んでいただけたこと
すべてに感謝して‥

ちっぽけな、個人から
メンバー・お客様と、つながって
関わってくださった方、全員で
お困りの方へ‥少しでも、お役にたてていただけたら‥



明日から。

Category : オシラセ
IMGP0084.jpg


大雪の新発田市

寒いっ!

でも、古物メンバーと一緒に
ハリキッテ準備してきました!
盛り上がってまいりました!


古物メンバーは、
米蔵・軒下・休憩所(米蔵隣)
3ブース


それぞれの持ち味を活かしてディスプレイ
たんまりと、運び込んでおりました


大きな家具でも
人気の、小引出しでも
小さな、トレイや、器でも


お気に入りを見つけて持ち帰っていただいたら
真似て、お家に飾れるような
生活提案ができたらな~


ところどころに、花を飾って
春を楽しむインテリアにもなっています


背伸びをせずに
気軽に飾れる、お花の販売もありますので
お楽しみに♪




そして、雑貨・手仕事チーム(チームと言っても2人だけですが 笑)
負けずに、盛り沢山でいくぜぃっ
と、stu-さんと一致団結
(р`▽´)


古物の中にも、不思議と
すっと馴染んでくれる、seatsセレクト雑貨はもちろん


プラス、
季節の変わり目にほしくなる
お洋服の提案も
初の試み


たいへん人気のある
hakuの靴下も、沢山ご用意いたしました。



という事で、シロツメ舎も
お出かけアイテム
カバンや、ポーチ、がまぐち財布など

多めにご用意いたしました。


ありがたい事に
お問い合わせを多くいただく
シロツメトートも、この機会を是非ご利用くださいませ♪



IMGP0083.jpg




週末は、一転
暖かいお出かけ日和になる予報
がでております


皆様、ぜひ遊びにきてくださいませ~




■ イベント 抽斗 ~ヒキダシ~【その2】 開催のお知らせ


--------------------------------------------------------------------------------

イベント名 : 抽 斗 -ヒキダシ- その2
         『心地よい』をテーマに古い家具や道具、
         そこに溶けこむ生活雑貨で空間、そして時間を提案

開催日時  : 2011年3月12(土)・13(日)・14(月)
       10時~15時

開催場所  : 清水園(11~3月 9:00~16:30)  新発田市大栄町7丁目9-32

清水園入館料: 大人700円/小中学生300円
          ※抽斗のチラシ掲示で、大人500円/小中学生150円にてご入館頂けます。

主  催  : ヒキダシ組合

問い合わせ : 諸橋 090-5342-5645









シロツメガマグチ No.001

Category : カバン・ポーチ

ミモザだったり、菜の花だったり


春のはじまりの色って
黄色に、緑って感じ


元気な色が目に付くようになると
帆布の出番!




春のハジマリカラー
の、がまぐち財布
出来ました。



シロツメガマグチ No.001

IMGP0063.jpg



この、がまぐち
シロツメトートで使う、帆布のはじっこなんです。


なんだか、もったいなくて
とっといた、ひょろ長い帆布たち


捨てられない布の、はじっこ。

とっておいても、大概は利用できず
ヒキダシの奥へ追いやられてしまっている。


だけど、今回は
我ながら、かわいく活用できたぞ

むふむふ♪



さらに、この裏っかわ‥
革のはじっこで、
ポケットとシリアルナンバータグ
付けてみたよ


IMGP0069.jpg



むふむふ♪


かーわーいーいー





■ イベント 抽斗 ~ヒキダシ~【その2】 開催のお知らせ


--------------------------------------------------------------------------------

イベント名 : 抽 斗 -ヒキダシ- その2
         『心地よい』をテーマに古い家具や道具、
         そこに溶けこむ生活雑貨で空間、そして時間を提案

開催日時  : 2011年3月12(土)・13(日)・14(月)
       10時~15時

開催場所  : 清水園(11~3月 9:00~16:30)  新発田市大栄町7丁目9-32

清水園入館料: 大人700円/小中学生300円
          ※抽斗のチラシ掲示で、大人500円/小中学生150円にてご入館頂けます。

主  催  : ヒキダシ組合

問い合わせ : 諸橋 090-5342-5645






喫茶 hikidashi

Category : オシラセ
今日から、
“ 喫茶 hikidashi ”
プレOpenが始まりました。


ちょっと、お届けモノもあり
せっかくの、プレOpen
のんびり、珈琲と、お庭を満喫したくて

(当たり前だけど‥本番は、なかなかゆっくりお茶ができないしね 笑)
無料化実験中の日東道を使って
ぶーーーーんと、行ってきました。




IMGP0048.jpg


IMGP0052.jpg


IMGP0053.jpg





今回の、喫茶 hikidashi


こんな感じ‥

センス抜群の、古道具屋チームと、喫茶・店主yamさん
が作り出した、この空間。


タマリマセン‥

お使いいただく家具、器は販売可能です(一部、私物もあります)
気に入っていただけましたら、スタッフにお声掛け下さいませ。


そして、

珈琲だけのつもりが‥


IMGP0054.jpg



朝から何も食べずにでてきてしまったので
ランチも注文。


IMGP0056.jpg


煮込みハンバーグ‥うまーーーーー!
シロ飯うまーーーーー!


さすが、yamごはん
かーさんの味‥
しみるわーーーーーーー♪



いつの季節も、美しい清水園。
心が洗われます‥

ホントに‥美しい‥



12日からの、抽斗本番に向けて
シロツメしゃんも頑張ろっ!



IMGP0059.jpg


ちょっとお届けモノ~の
水玉てふてふ
喫茶hikidashiへ、納品いたしました。

さりげなく飛んでいます♪





プレOpen中の喫茶利用は
入園無料です。

※ 清水園のお庭を、ご覧になる場合は入園料がかかります。
美しいお庭も、是非御堪能下さいませ。






kogin pouch

Category : シシュウ
今日は、夫の買い物にお付き合い
そう、ホワイトデイの準備


久しぶりにイオンへ
すっかり、春です。


各お店が
ピンクでした (笑)


ワタクシも、友チョコを
たくさんいただいたので、
お返しをちょいちょい買って
楽しいね♪


ホワイトデイ生まれのワタシ~♪
昔は‥

(¬з¬)
自分の誕生日に、
なーーんで、夫が勝手に貰ってきた物の
お返しを、ワタシが選ばにゃぁならんのだ!


なんてコトを、思っていた
小っさい女でした‥ (爆)


が、ここ何年かは
選ぶのもなかなか楽しく♪


男子目線で選ぶプレゼントに
いちいち駄目出しするのも
快感になっております (笑)




自分のものは、見ない買わないっ!
と、決めて出かけたのに、
ついつい、懐かしのこんなものに
心奪われ‥ 


IMGP0047.jpg

マイメロちゃんクリップ
自分のキャラじゃないよね~
でも、子供の頃、好きだったんだ~
こっそり、使うとしよう(笑)




****************



たくさん、刺し貯めていたもの

カタチになってきています。


IMGP0046.jpg



IMGP0044.jpg





こぎんと、帆布のポーチ









kogin case-card

Category : シシュウ

いよいよ今週の土曜日から月曜までの3日間
新発田市・清水園の米蔵で

【抽斗ーその2】が開催されます。


と‥
その前に、水曜日からは
『 喫茶・hikidashi 』

プレオープンでございます!


もちろん、担当は
我らが、胃袋管理人
yamさんでございます! ひゅーひゅー!

→ こっそり、blog引越し
  こっそり、遊びにいってみてくださいませ (笑)




*******************



さて‥
わたくし、シロツメしゃんは‥

軽ーーーーく
スランプ中でして(苦笑)


一昨日あたりから、
ミス連発で、何をやってもダメダメ。


まぁ、たまにやっくるスランプ
今にハジマッタコトじゃなし‥


て、ことで、
仕立て待ちの、こぎん達を
カタチにしてやる作業を、もくもくとコナシテおります。


IMGP0042.jpg


カードケースやら


IMGP0037.jpg


くるみぼたん х 革ころ ゴムやらを‥





もうすぐ誕生日ということで、
夫からのプレゼント
PENNTAX I-10
カメラに、ハマル‥


めちゃめちゃ、好みの姿にメロメロ~~
ありがと、darling


そして、blogアップに悪戦苦闘‥
なんとか、うまくできた(笑)




110307_1427_0100010001.jpg



早く、仕事せいっ!











 

シロツメトート №026・№027

Category : カバン・ポーチ

昨日は、会期中に行きたかった所へ
なんとか最終日ギリギリで間に合いました~


moblog_599c53b1.jpg
★ こちら



彼女は
作り手としても
女性としても
とっても素敵な友達。


さすがでした‥


すれ違いが続いた中
久しぶりにお会いできて
沢山、お話しできて
かわいこちゃんを見つけられたし

は~~~よかった。


その後は
最近の定番コース
新発田へ行くと必ず、お茶をいただきにあがる

【TAICOや】さん


昨日も、ガハハーーーーッ!
と、大笑い。


ホントに気さくな仲間達が待つ新発田。
良い所です。


* * * * * * * * * * * * * * * *



3色シマシマ・シロツメトート
2つ完成。



シロツメトート

№026
「モス × エクリュ × インディゴ」


moblog_ce2ab6da.jpg




№027
「エクリュ × グレイッシュベージュ × ブラック」


moblog_98700588.jpg



今回は、こんなモノトーンな気分なようで
似たり寄ったりやな(笑)



12日からの、抽斗にお持ちしますね~






シロツメトート №025

Category : カバン・ポーチ

へんてこ天気の新潟市


ぱーーーーっと晴れてるかと思ったら
ずーーーーんと暗くなって吹雪。


まるで、あたいの今の心境。


( ̄◇ ̄;)





あは? (゜∇゜;)
なんか、カッコつけちゃった?
意味深!?


でへへ~
たいしたことじゃないんだよ (笑)


こぎん刺ししてみたり
なーーーーんか、ちゃうな~


ってなって、帆布引っ張ってきて
シマシマの配色考えだしたり‥


刑事ドラマとかの推理モノ好きだから
ついついテレビ見だして
くぎ付けになってみたり (笑)


色んなことやりだしては、
ほっぽらかし (苦笑)。


部屋がメチャクチャ (笑)

心境というより現状か。




刑事ドラマを見ながら、犯人の割り出しならぬ
サイズの割り出しで、3色シマシマ完成。



シロツメトート

№025
3色シマシマ
「イエローブラウン × エメラルド × ダークグリーン」


moblog_69b0483e.jpg




いつものシロツメトートより
長細タイプ


とは言っても、幅-2㎝、高さ+2㎝の違いなんだけど


3色にしたぶん、
見た目がずいぶん違うように見えるから面白い。




桃の節句

Category : ザッキ
今日は、桃の節句。


今年は、にゃんとッ!


雛飾りを 今日、飾りました。


(; ̄0 ̄) ooh‥


シロツメしゃんのお嫁入り道具
会津塗り蒔絵作家・渡部秀昭氏
兎雛


moblog_403fef1b.jpg




お内裏様は、赤い杯でお酒を呑み
お雛様は、団子を食べて
見つめ合う仲良し兎雛。


後ろ姿も、いとかわい‥♪


moblog_68430dbb.jpg


渡部秀昭氏
シロツメしゃんの、
いとこのお兄ちゃん作でございまして~

大きな熊のような手から生み出されるウサギ達は、
ホントに小さく可愛らしい

全てに物語があるようで、
工房は、楽しさに溢れております。


この兎雛は、私のタカラモノ


な・の・に‥
当日、出すなんて‥

バチ当たりめっ!ケシカランっ!
だね‥
(ノ△T)
今週いっぱい飾るとします‥




そして~お雛様を出したところで
珍しく、お料理写真をパチリ (笑)


moblog_d8db6044.jpg



夫と2人で
雛祭りランチ。


晩御飯は別々なので‥
お昼を、ちょっとだけ頑張りまして


・はまぐりと姫竹の炊き込みご飯
・菜の花のお吸い物
・鶏の唐揚げサラダ、香味野菜ドレッシングがけ
・ほうれん草の浸し


春の野菜をタップリ使って
美味しくできました~♪


そして、
デザートは、夫が買ってきてくれた
【越後姫】

110303_1210_0100010001.jpg


この、イチゴは格別!
最高に美味しい!


県外の方にも
新潟自慢の絶品イチゴ
食べてもらいたいなぁーーーー。
イチゴの概念
覆されそうですわよ (笑)



そして、もうひとつ
今日は、兄の門出の日でもあります。

きっと、素敵なお店なんだろうな~
頑張れ~兄ちゃんッ!
応援してるよーーーーー!






洗濯表示

Category : キブンテンカン

昨日は、あっちらこっちら~
でずっぱり。


仕事の打ち合わせ

好きな仕事、好きな仲間達とだから
楽しすぎて、あっという間に時間は過ぎ去っていってしまう。


色んな事を詰め込んで
頭ん中はぱんぱん。
カッコよくスマートにまとめていこう!


楽しい楽しい。



* * * * * * * * * * * * * * *



PC部長に、お願いして作ってもらった
これこれ ↓↓↓



moblog_ad8361ab.jpg



(  ̄ー ̄)b イイネッ!!バッチリ!!




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
