
Category : スポンサー広告

シロツメコマモノ店 開店中

Category : シロツメコマモノ店
IMGP0650.jpg



久しぶりの、コマモノ店
ドキドキしながらの開店‥


あたたかいメッセージとともに
沢山のご注文をいただき
誠にありがとうございました。


案の定、こまかな設定や、発送までにすべきこと‥
あれ?あれれ?
と、1人パニクリ状態‥(冷汗)


抜けてるところはなかったかなーーー


ご注文いただきました皆様には
少し、お待たせしてしまいましたが
確定メールをお送りしました。
無事に届いていますでしょうか?


今回は、はじめましての、お客様も多く
新しいご縁をいただけたことに感謝です。


また、いつも楽しみにしてくださっている
リピーターのお客様も、ずいぶんご無沙汰していたにもかかわらず
いつものように、ご来店いただき
いつもいつも支えていただいております!
ありがとうです。



残り少なくなっておりますが
まだ、“くるみピン”や“くるみピンブローチ”など
小さなものがありますので
引き続きオープンしております
( 明日、7/1・18:00 close )


ご来店、お待ちしております♪



IMGP0653.jpg



こちら、残っているものについては、
すべて、厚みのない商品になりますので

送料・80円で手配させていただきます。



シロツメコマモノ店 → ☆ click!
http://sirotumesya.cart.fc2.com/








初夏のお出かけこぎん展 開店

Category : シロツメコマモノ店
IMGP0641.jpg


夏の始まり

お出かけが楽しくなりそうな

こまごまこぎん達が並びました♪


ぜひ、お買い物をお楽しみくださいませ~~





IMGP0648.jpg

最初に記載してある、「お知らせ」を
必ずお読みいただきお買い物下さい。


シロツメコマモノ店 → ☆ click!
http://sirotumesya.cart.fc2.com/




初夏のお出かけこぎん展

Category : シロツメコマモノ店
“ 初夏のお出かけこぎん展 ”~ シロツメコマモノ店

2011・6・29 (水)
正午 open


( preview 6.27 14:00 - 23:00 )


IMGP0641.jpg












*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


シロツメコマモノ店
なかなかopenできずに
早、半年‥


常に、気になって過ごした
この半年‥


コマモノ店の、お客様には
いつも、あたたかく見守っていただいておりまして

ホントにホントに、感謝でございます


シロツメしゃん、不思議なことに
制作意欲は、衰え知らずでございまして (笑)

12時間、爆睡したら
あらもう、針持っとる

なんてことは、いつものことで
φ( ̄ー ̄ )
昨日も、もりもりちくちく。


来月の、コマモノ店にむけて
構想を、妄想してたら(笑)


急に、web shopの仕組みを忘れてる自分に焦りだし
δ( ̄з ̄;)


急遽、開店してみようかと
またしても、急に思いついたしだいでございまして‥


リハビリにお付き合いいただけたら
嬉しいかな‥
などと‥甘えきった考えがむくむく


開店には、もしかすると若干、商品プラスになるかもしれませんが
なんてったって、制作意欲もりもりなんで (笑)
本日、14時ころからプレビューいたします。


楽しんでいただけますように
皆様のご来店、心よりお待ちしております
(  ̄▽ ̄)ノ


シロツメコマモノ店 → ☆ click!
http://sirotumesya.cart.fc2.com/







梅雨ノコロ~終わる。

Category : イベント
今年の梅雨ノコロ
本当に、梅雨の頃らしい天候の2日間でした。


しかし、やはり大きなイベント
来場者数の、桁が違います。


心待ちにしてくださっていたお客様の多いこと
本当に嬉しく思いました。


お足元の悪い中
ご来場いただきました皆様
シロツメ舎・Kasiにお立ち寄り、
お買い上げ&施術をいただきました皆様

誠にありがとうございました。


また、コマモノ店をご利用いただきました
遠い、県外からのお客様にもお越しいただき
本当にびっくり‥感謝の気持ちでいっぱいです。

このblogをご覧いただいております
県内外からの、あたたかい応援メールにも
大きな力をいただきました。


いつも、支えていただき
ありがとうございます。


そして、実行委員のstu-さん、satomiさん
清水園の皆様
出展者のみんな
大変お世話になりました!


素敵な空間と、楽しい買い物・美味しいもの
お客さんとしても、満喫できた2日間♪
本当にありがとう。



IMGP0596.jpg


支えてくれた沢山のみなさまのおかげで
幸せな2日間を過ごせたことに
心より感謝いたします。


Kasi ・ 田中 とおる
シロツメ舎 ・ 田中 まみ



今日も梅雨ノコロ

Category : イベント
昨日の、梅雨ノコロ1日目

ザーーーザーーー降りで
ジトーーーーーーっとした1日。



足元が悪いなか
不安で残念に思っていた出店者を他所に
沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。


だって~1年、ずっと待ってたんだよーーーーー。
なんて‥‥‥‥


涙モンの、嬉しい声をかけていただいたりしちゃって‥
(ノ△T)ぉょょ‥
嬉しいじょーーーーー


今日は、雨は落ち着いてくれる様子。
スズメがちゅんちゅん♪起き出して
空が明るくなってきました。


梅雨ノコロ、2日目
楽しい1日を、お過ごしいただけますように‥


1日を、たっぷりと新発田・清水園でお楽しみ下さい
疲れたら、どこでも腰かけて‥
御休み処、喫茶室、授乳室などもご用意してあります。


インフォメーションもあります。
今回から『新発田まっぷ』も登場!
梅雨ノコロ実行委員の、オススメマップです♪
是非、お持ち帰り下さいませ



IMGP0590.jpg


ハンドトリートメントの“Kasi”より、お知らせ。

ハンドトリートメントの施術プラス
足つぼのご希望も、いただきました。

2日目は、足つぼも施術出来るよう膝掛けなども準備をしておきます


浮腫みがちな、この季節
スッキリ足になりますよ~に

女性に人気の、足つぼ。
是非、とろけて下さいませ(笑)


足つぼトリートメント 20分・1500円





IMGP0591.jpg

シロツメトートタワー
雨にも負けず
無事、設置完了! ハチパパ感謝っ!

残り1/3になりました
防水スプレーをしてお渡ししております。


IMGP0592.jpg

小さな、こぎん達も
雨にも負けず・風にも負けず(笑)

残りわずかですが
今日、少し追加できるように準備していきます。






今日も笑顔イッパイで、お待ちしてまーす♪

( ^∀^)ノ



明日から

Category : イベント
 f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32

詳細→click! ■ 



今日
明日からの、梅雨ノコロの準備のため
“清水園”へ

IMGP0585.jpg

何度も、このblogで登場している
喫茶室からの、この眺め

いつの季節も美しく
梅雨時期の、この青々とした葉の美しさといったら‥
時間も忘れて、いつまでも眺めていたい気分
(いやいや仕事せにゃなりませんが‥ついつい‥ぼーーっと‥)

また、この景色の中で、お仕事をさせていただくことに
心から感謝でございます。



すっかり、甘えさせていただいてる
梅雨ノコロ・メンバーたち
会場は、すでにきれいに整えられているところへ
重役出勤状態で登場してごめんねーー!


準備なんて名ばかり
あっちへふらふら
こっちへふらふら


古道具を吟味したり

happiesちゃんとこのかごバッグを、どれにしようか真剣に悩み

angiさんに、にチャチャいれながら、
blogでみて密かに欲しいな‥と思っていたとんぼ玉にときめいたり
かわいいかわいいゆらちゃんと遊んでもらったり♪


あーーー
楽しかった


って‥
なんもしてないみたいやんっ!

いやいや
ちゃんと、偵察してきたよ
(  ̄ー ̄)むふむふ‥


1日中、楽しんでいただける
内容盛り沢山なイベントになること間違いなしですぞっ!


皆様のお越しを、心よりお待ちしております!




IMGP0588.jpg


シロツメしゃん、軒下で待ってるねーーーー♪

← シロツメトートモビール(非売品)、目印にきーーてーーねーー♪


シロツメトートの仲間たち

Category : カバン・ポーチ
今日、2度目の更新


IMGP0582.jpg

ポーチたち


マチ無し と マチ有り



2タイプあるよ
どちらも、内ポケット付き


色は、両方とも
パープル・ターコイズ・エメラルドのみ



IMGP0584.jpg


がまぐち達も
わんさか待ってるよ (笑)









シロツメ 2wayトート No.002~005

Category : カバン・ポーチ
IMGP0576.jpg


シロツメ 2wayトート
No.002

インディゴ × 生成り × イエローブラウン





IMGP0580.jpg


シロツメ 2wayトート
No.003

オフホワイト × 生成り







IMGP0578.jpg


シロツメ 2wayトート
No.004

インディゴ × 生成り × モス





IMGP0579.jpg


シロツメ 2wayトート
No.005

トマトレッド × 生成り






今回も、
シロツメしゃんブースには
“ シロツメトートタワー ”
が、登場予定でございます。(笑)



あと、2日 → click! ■ 

 f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32








シロツメ 2wayトート No・001

Category : カバン・ポーチ
ものすごいスピードで、
1日が駆け抜けていきます (汗)

うわぁぁぁぁーーーー (滝汗)



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



以前も作ったことのある
ショルダータイプトート


今回、カタチを変えて新登場



IMGP0575.jpg

シロツメ 2wayトート No.001

ターコイズ × 生成り


いつもの、シロツメトートと
ほぼ、大きさ同じ


共布で、太め・短めの肩紐をプラス。

たすき掛け使いで
おおよそ、腰のあたりにバックがくるようにしました。
(シロツメ専属モデルさん、多忙のため、着画撮影無しです‥しくしく‥


もちろん、トートなので
手持ち可能。


いわゆる、マザーバックにもいのかな?






あと、3日

f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32






ここで、お知らせ

ずいぶんながらく『シロツメコマモノ店』を、お休みしております。
いまのところ、7・8月と、イベント出展の予定を入れてませんので、
7月に、シロツメトート
8月に、こぎん刺し
で、openを予定しております。

新潟は遠くてイベントなんかいけないよーーー
とか、週末イベントは仕事だから無理っ!
でも、blogみてて気になってたんだよね
という、お客様へ楽しんでいただけたらな~
と、思っております。

今回の、梅雨ノコロが終わりましたら
また改めて、お知らせいたしますので
宜しくお願いいたします。






マリンなキブン

Category : シシュウ
今年の、トレンドは、マリンなんだってね


洋服みても、雑貨みても
マリンテイストのものが多いもんね

なるほどなるほど。
確かにかわいいね~マリン♪


若いころから、好きなんだけど
若いころより、似合わなくなってきてる
とほほな現実
かなしいかな‥かなしいかな‥ しくしく


でも、負けないもんね 
↑ 何に? (笑)


だから、昨日のネックレス
こんな雰囲気でも作ってみたよ

IMGP0567.jpg

糸流れのモドコで、
アンカーのチャームをさげて~
題して・マリンなキブン 
(  ̄▽ ̄)v



IMGP0573.jpg


自分用には、めずらしく赤を

着画、撮ってみたけど、
色目がうまくでないな‥
ま、大きさの参考になるかしらん。




あと、5日

f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32












necklace

Category : シシュウ
昨日の、東野圭吾ドラマ・第2段
見たーーーー?


面白かったねーーーーー!
また、えぇぇーーーー!?
って、叫んでた
1人で (笑)


ブルータスの心臓は、読んだことなかったから
凄い楽しみにしてたんだけど

やっぱり、期待は裏切らなかったね~


来週も、楽しみ
(  ̄ー ̄)むふむふ♪

あっ‥
来週は、梅雨ノコロの初日っ!
リアルタイムで見る元気残ってるかな‥ (笑)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


IMGP0566.jpg


待っててくださったお客様‥

大変、お待たせいたしました(汗)


幅広い年齢層に人気のある
ロングネックレス(長さ調整できます)


今回は、長方形の台座に
小さなリーフチャームをさげてみました。

何種類か作ってみます。


お好みのものを
見つけていただけますように‥
( ̄▽ ̄ )~♪



あと、6日

f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32






Kasi

Category : オシラセ
IMGP0543.jpg

*** Kasi ***

MENU

■ 手 + 手首  10分 500yen

■ 手 + 手首 + 肘下 15分 700yen

 

  *オイルは3種類、お好きなタイプをお選びいただけます。

 ・ リフレッシュオイル ~ スウィートオレンジ×ローズウッド

 ・ リラックスオイル ~ ラベンダー×ユーカリ

 ・ ホホバオイル(無香)~ 香りが苦手な方へ‥保湿効果の高い、上質なオイル使用




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


先日お知らせしました
夫によるハンドトリートメント

メニューが決まりまして
ブレンドオイルも、完成。


ご相談させていただいたのは、
もちろん、jet streamの、奥様のmidoriさん


とても、親切に細やかなアドバイスで
皆さんに、喜んでいただけるようなオイルが完成いたしました。


勉強熱心で、知識も豊富
信頼のおけるアドバイザーのmidoriさんに感謝です。


お礼にと
ハンドトリートメントの施術をさせていただきました♪
日々、お疲れのご様子‥
しばし、リラックスしていただけたかな?


ふ~~~っと
リラックス
お手軽ですので、皆様も是非お試しくださいませ





おまけ

IMGP0561.jpg

作ってきました~

midoriさんのところへ伺うと
女子であることを思い出します(驚っ!)
だんだん、おっさん化している自分にブレーキがかかるのです(笑)


重力になんか負けるもんかっ!



あと、8日

f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32







シロツメガマグチ

Category : カバン・ポーチ
草むらの中で

トランペットを吹き

山ほど蚊に刺されて

痒ーーーーーーいっ!


”(ノ>Д<)ノ ウギャーーーーーーーー
\(;`皿´\) キーーーーーーーーーッッッ!



(; ̄ー ̄)


っていう、夢を見ました。



なんやろ‥


なんなんやろか‥


なんかの、お告げ!?


痒みは、最大の痛みである‥


あ゛ぁ‥
心配‥


ていうより、
なんで、トランペットなん?


しかも、めっちゃ上手いねん!
(実際、吹けましぇんけど‥夢って、凄いね~ 笑)


夢占いによると
そこに、なにかがあるのかっ?!
(笑)


なんとも、目覚めの悪い1日のハジマリ‥


でーーもーーねーー

今日は、スペシャルデイになるはずやから
心配ないなーーーい
!(b^ー°) ~♪
な‥はず‥




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



IMGP0559.jpg


シロツメガマグチ
只今、シマシマってます!



今度は、どんなシマシマが登場なるか~
(って‥ 前回、販売した時の画像‥1枚しか、Upしてなかったーー!
今回は、No.007~です。)




梅雨ノコロは
シマシマザンマイ

(o ̄∀ ̄)o~~o( ̄∀ ̄o)




あと、9日


f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32




シロツメトート No.029 ~ No.033

Category : カバン・ポーチ
IMGP0547.jpg



No.029

オフホワイト × イエロー × オフホワイト × ブルー



IMGP0546.jpg



No.030

オフホワイト × ライトグリーン × オフホワイト × パープル


IMGP0548.jpg



No.031

エクリュ × トマトレッド × エクリュ × シナモン


IMGP0550.jpg



No.032

エクリュ × エメラルド × エクリュ × シナモン


IMGP0551.jpg


No,033

パープル × エクリュ




だだーーんと
5種類の、シロツメトート完成。


No.029 ~ 032は
スタンダードなトートでは、お初の3色タイプ

うんうん。
シンセン b(°▽ °)




あと、10日

f0236254_10383857.jpg

日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32






シロツメトート No.028

Category : カバン・ポーチ
昨晩の
東野圭吾3週連続スペシャルドラマ
第1弾

面白かったなぁーーーー


推理小説好きのシロツメしゃん
好きな作家、ベスト3に入るほど
東野圭吾さんが好きなのであります ベタかもしれませんが‥
(  ̄▽ ̄) ~♪


昨日の、[11文字の殺人]
東野圭吾の初期の頃の作品で
好きな作品の1つ。


犯人、わかってても
面白いなーーー
なんて、展開はすべて覚えていた


‥‥はず


‥‥‥が


‥‥‥‥っしかし!


大事な犯人
めっちゃ勘違いっていうか
思い込みっていうかで


最後のクライマックス

まさかの
どんでん返しで、1人で
「ええええーーーーーー!そうだったのーーーー?」
と、叫ぶ

(°д°;ノ)ノ


まるで初めて読んだかのような
驚きと興奮 (笑)


まんまと、してやられたり。

(; ̄ー ̄)
だから、東野圭吾ワールドに、はまり込む
というわけ 


来週もまた楽しみ楽しみーー





IMGP0537.jpg



シロツメトート

No.028
ホワイト × グレー




ドラマに、はまり
手が完全に止まってしまって(笑)
やっと、1つ完成。


梅雨ノコロ

Category : オシラセ
梅雨ノコロ


イベントなどで、お仕事をさせていただくたびに

今年も、開催されるんですか?

と、沢山のお客様にきかれる“梅雨ノコロ”

楽しみにしてくださっているお客様が多くて
本当にびっくり


お待たせいたしました
また、今年も開催されることになりました。



日時 : 6月24日(金) 25日(土)
am10:00~pm3:00
場所 : 清水園    
新発田市大栄町7-9-32





そんな、人気の高いイベント
また、今年もお声をかけていただき、参加させていただきます。

本当に、嬉しくて光栄なことです。


そして、今年は
夫と2人で出展させていただく運びとなりました♪


ワタシは、シロツメコマモノ店
整体師の彼は、“Kasi”という名前で、ハンドトリートメントを‥

リラックスしていただける空間を
ご提供できたらな~
などと、只今、2人で考え中‥です。




IMGP0535.jpg




復刻

Category : シシュウ
暑くなってきました。

苦手な夏が近づいてきたな~
ヤダヤダ‥



すこし爽やかなカバンを作ってみました。


IMGP0533.jpg


底が丸く
持ち手が一体になっている
たまご型


懐かしのカタチ
(  ̄▽ ̄) ~♪

2005年から
ワタシの手から生まれたものを
販売する。という活動をしているのですが

そのスタートの頃に
よく作ったカタチ。


今回は、
インディゴ色の帆布に

ストライプに刺した大きなこぎんの
包みボタンをポイントに付けて


サイズは
お財布・携帯・ハンカチ‥
必要なものだけをポンポン~と入れて

ってなかんじの
そこまでカバン (笑)


いつかは
全面に、こぎん刺しをしたこのカタチを作りたいな~









inspiration

Category : キブンテンカン
初日の今日
行ってきました。


まずは、画像を
ドーーーン。


IMGP0524.jpg


IMGP0525.jpg


IMGP0526.jpg


IMGP0527.jpg


IMGP0530.jpg



いろんな企画展のありかたがあろうかと思いますが

ワタシは、さらりとしたものより
見応えのあるものが
好きです。


「どれにしようかな」
と、選ぶ楽しさ


買い物って、この気持ちにさせてくれなきゃ
面白くないよね‥って、思うのです。


たくさんの中からこれっ!と、選び出したものをみて

ニヤニヤと、したり顔の店主。(笑)


完全に、好みを見破られている‥
そして、期待を裏切らない
だから、ついつい通ってしまう。(笑)



インスピレーションを駆り立ててくれそうな、
古物を眺めながら、制作に励むとしますか。
p(´⌒`q)むんっ!




+  「古い器と和の暮らし展」  +


    ・6月7日(火)~6月16日(木)まで *13日(月)は定休日となります。

    ・11時~15時 (11・12日は、16時まで)

    ・ハチミツ内  ハチノスにて  新潟県新発田市城北町2-4-16





どんより日曜日

Category : ザッキ
どよーーーんとした曇り空の日曜日


ハリキッて、朝から毛布を洗濯したのにな。

失敗したな (苦笑)




もうすぐ
父の日

2人の父へ
こんなのいいかな~


なんて、考え中。

実は、自分が試してみたい。

だけど、
肩というより
背中病みのシロツメしゃん

効くかな?


仕事しないとなのに

なーーんだか

背中も、気分もどよよーーーん
な、日曜日。





IMGP0521.jpg



2月の旅で
みつけてきた、トリしゃん

美人しゃんでしょ

これ、箸置き。

でも、箸置きとしては使ってなくて
仕事中のシロツメしゃんの監視員。(笑)



シリーズで、TOTTOっていう
花入れ?もあるらしいんだけど
見たことないんだよね →


やや!
こちらも、美人しゃん~~


ほすぅぃーーなぁーーー


あと、ペンギン徳利
なんてのも ‥

やるな~
白山陶器!


かわゆし。











ガラスに

Category : シシュウ
IMGP0514.jpg





ガラスの食器が好きです。




どこのなに

とか

だれのなんだ

とか ‥


よくわかりませんが (笑)
そういうコダワリは持ち合わせていないようでして‥



この、切り子ガラスのコップは

十数年前に、冷酒によさそうだな~と
夫へプレゼントした安物。


うれしいことに
今でも、大切に使ってくれています。
(たしか、ホームセンターで見つけたような‥ 笑 )



ハッちゃん(ハチミツさん)のところにも、
ガラスの食器が、いつも気持ちよさそうに
並んでいるんです。


今年、ほしいものは
そうめんに、合いそうな器を2セット。


ハッちゃんところで見つけられそうな
予感 ‥ ♪


よし、
そんな、ガラスに似合いそうな
マットを作るとしよう。




古い器と和の暮らし展

Category : オシラセ
d0153917_18591223.jpg



+  「古い器と和の暮らし展」  +


    ・6月7日(火)~6月16日(木)まで *13日(月)は定休日となります。

    ・11時~15時 (11・12日は、16時まで)

    ・ハチミツ内  ハチノスにて  新潟県新発田市城北町2-4-16



********************


「 ずっとずっと、カタチにしてみたかったんだ~ 」

という、ハチミツさんが大切に育ててきたこの企画。


いよいよ、来週からです。


シロツメ舎も、ちょこっとだけ
参加させていただきます。


IMGP0506.jpg

ハッちゃんが、時間をかけて集めてきた
大切に使われてきた昭和の器たちが
ずらりと並びます。

この機会に、ぜひお立ち寄り下さいませ。



プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
