
Category : スポンサー広告

浅型 No.012a ~ No.014a

Category : カバン・ポーチ
9月以降の
仕事の予定がだんだんと入ってました。


やはり、秋は動きやすい季節
いろいろなところで
楽しいことの企画が動きはじめてきているようです


シロツメしゃんも
長年、あたためてきた夢に
1歩前進することになりました。


そのお話は
また、今度・・・・


そのため
web shopシロツメコマモノ店は
来週のオープン以降
また、しばらくお休みをいただくことになるかもしれません・・・


ま・・・
かも?の、お話をしてもしょうがないので
まず、来週にむけてもう一頑張りっ!



IMGP0881.jpg


シロツメトート 浅型
No.012a

生成り × エメラルド





IMGP0882.jpg


シロツメトート 浅型
No.013a

エクリュ × シナモン



※ エクリュはフランス語で“生成りの、さらしていない”という意味で、
  未漂白の麻や絹、綿の布に見られる色が代表的。




IMGP0883.jpg


シロツメトート 浅型
No.014a

生成り × ライトグレー












IMGP0851.jpg
++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 vol.2 ”
8 / 4 ・ 21:00~ open


* preview 8 / 3 ・ 10:00 ~ 21:00

++++++++++++++++++++++++





shirothume pochette / asagata No.003ap ~ 005ap

Category : カバン・ポーチ
IMGP0877.jpg



シロツメポシェット 浅型
No.003ap

生成り × エメラルド × イエローブラウン








IMGP0878.jpg



シロツメポシェット 浅型
No.004ap

生成り × パープル








IMGP0879.jpg



シロツメポシェット 浅型
No.005ap

生成り × ダークグリーン × シナモン














記録的な大雨に見舞われている
新潟地方


昨日も、夜中から再び激しい雨・・・
不安な夜を、過ごしました。


我が家は、
トイレ事件以外、何事も無く
穏やかな、朝を迎えております。


ご心配いただきました皆様
ありがとうございました。


ただ、すぐお隣の
三条地区や田上町の被害が心配で
テレビから流れてくる映像の凄まじいこと・・・

ついこの前、抽斗で訪れた
あの、美しい下田の景色が・・・


心配です。
皆様、ご無事でしょうか・・・





THE・マリン

Category : カバン・ポーチ
昨日からの豪雨・・・

ハンパナイッ!


みなさま、被害はございませんか?


我が家・・・
朝から、大変な事件がおきまして


・・・・・・・・


トイレの水が噴出しましてんっ!

(ノ°□°)ノ ヒヨヒョヒョヒョーーーーー!


バッチャバッチャやねん。


ぎーーーやーーーー!
なんでーーーーーっ!

夫と、父と3人大騒ぎ!!!


父の家の方のトイレも、噴出してました(笑)
(我が家は、2世帯住宅なもんで・・・) 


ここまで、噴出した痕跡をみたら
笑いがでるよ。


水道局に確認したらね(父が)


雨水を川に排出するために
ポンプで、押し出してるのが
あまりの、雨水の多さに間に合わなくて
圧力がかかって、各家庭の下水が逆流して、
噴出しちゃったんだって!


雨が止むのをまつしかありません。
て・・・バッサリ言い切られてたよ(苦笑)

あちこち、被害にあったらしいですけど
ほかに、噴出し談義できる人いないーー?(笑)


でも、故障じゃなくてよかったよ ホッ=з



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



タイトルの『 THE・マリン 』

“ THE ”がつくと、昭和な雰囲気を
グッと醸し出すね~ (笑)


IMGP0864.jpg


シロツメトート 浅型
No.010a

生成り × ネイビー × トマトレッド



IMGP0866.jpg

シロツメトート 浅型
No.011a

生成り × トマトレッド × ネイビー


IMGP0869.jpg

シロツメポシェット 浅型
No.002ap

生成り × トマトレッド × ネイビー





ねねね~~

これぞ、大道っ!
THE・マリンでしょーーー




そして、
浅型トートと、ポシェットを並べると・・・


IMGP0874.jpg
IMGP0875.jpg


THE
なかよし親子かばん


( ´▽`)にょほーーーん♪

かわいいの~ ♪








 

浅型 No.007a ~ No.009a

Category : カバン・ポーチ
久しぶりに1日中、雨になりそうな新潟市


からからに乾いていたいた庭には
恵みの雨


でも、撮影には
不向きな暗い部屋・・・

( ; ̄д ̄)トホホ・・・


だって、今日は
元気なイメージのトートなんだよね


IMGP0856.jpg


シロツメトート 浅型
No.007a

ポルカドット / 柚子



IMGP0859.jpg


シロツメトート 浅型
No.008a

ポルカドット / ソーダ



IMGP0861.jpg


シロツメトート 浅型
No.009a

ポルカドット / メロン







水玉の流行にはサイクルがあり、
流行年には、大きさ・ピッチなどなど
ま~じつに色々な水玉の生地が発売される


水玉ほど、その大きさ・ピッチによって
子供っぽくも、大人っぽくも
変化する柄はないだろなぁーー。


シロツメしゃんが
今年、どーーしても欲しかった水玉

もちろん、大人っぽい雰囲気

大きな大きな水玉が
整列しているような・・・
色は、黄・青・緑
パリッとした生地。


すごい・・・
うまい具合に見つかった


ま・・・自分で、デザインするなんてできないので
欲を言えばキリが無いけど

ほぼ、イメージ通りの
水玉、発見。


シロツメトートの、番外編として
“ shirothume tote fair 2011 vol.2 ”
に、3色登場です。






IMGP0851.jpg
++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 vol.2 ”
8 / 4 ・ 21:00~ open


* preview 8 / 3 ・ 10:00 ~ 21:00

++++++++++++++++++++++++









shirothume pochette / asagata No.001ap

Category : カバン・ポーチ
長い?充電期間を終え


今日から、またシロツメトート制作期間に入りました(笑)


8月のコマモノ店も
シロツメトートで展開してみようと思っておりまして・・・


ご要望を沢山いただいております
浅型トート・ポシェット・・・

このあたりを中心に揃えたい
なんて、考え中・・
(  ̄ー ̄)~~~♪


で、早速
新作!!!


IMGP0852.jpg


シロツメポシェット・浅型
No.001ap

生成り × ネイビー × トマトレッド



今回は、底の色を変えてみたよ

ちらりと、ハっとする色をもってくるのも
おもしろいかなーーー

なんて、遊び心をプラス


カタチも、いつも作ってるポシェットは
若干、縦長なんだけど、

今回の新作は
浅い横長系。


大きく写っちゃってるけど、
B5ノートが、ぴったり横に入る程度の
コンパクトサイズ


( ´m`)でへでへ♪
かわええーーーー


よっし!今日は、制作に励むどーーー!

なんてったて、楽しみに待ってた
注文してた布が
さっき、届いたかんね~


シロツメトート・番外編
今年、人気のあの柄で
浅型トート、作るんだーーーー♪


はてさて
吉と出るか、凶と出るか・・・・

お楽しみにーーーーーーー!



++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 vol.2 ”
8 / 4 ・ 21:00~ open


* preview 8 / 3 ・ 10:00 ~ 21:00

++++++++++++++++++++++++


お盆めがけて、お出かけする時に
連れて行きたい~

という、嬉しいお声をいただきましたので
日程を、早めにしました
が・・が・・がんばるよーーーー
楽しみに待っててねーーー
(  ̄▽ ̄)ノ~♪






岩手・八幡平

Category : キブンテンカン
IMGP0836.jpg



目の前にそびえますのは


憧れの、岩手山ーーーーー


(」゜∇゜)」 ヤッホーーーーィ♪


最高です☆


涼しくて気持ちいい♪


明日は、角館へ。


やっぱし、東北は
ええです。




閉店と発送と・・・旅

Category : シロツメコマモノ店
“ shirothume tote fair 2011 ”
先ほど、閉店いたしました。
ご来店、まことにありがとうございました。


おかげさまで
すべて、完売いたしました。


楽しみに待っていてくださった
お客様・・・
みなさまからのメッセージ・・
本当に励みになります
本当に本当に・・ありがとうございました。



本日、クロネコくんが
17時にやってきます(笑)

ですので~
16時ころまでにご入金していただけましたら
今日中に発送手配完了できるかと思われます。


で、その後の発送は
24日になりますので
宜しくお願いいたします。

(お振込みは、ご注文確定から3日以内になりますので、ご協力お願いいたします)


で、シロツメしゃん
明日から、旅にでます。


自分を、探してこようと
思います。


( ̄^ ̄ )・・・・・



δ(°▽°) アヒャアヒャアヒャ


うそうそーーーー



IMGP0813.jpg


久しぶりに
母を連れて、バスの旅
いざっっ! 北へーーーー!


8月のコマモノ店に向け
ガッチリ、充電してくるよーーーー






発送準備

Category : シロツメコマモノ店
昨晩のシロツメコマモノ店

開店から大賑わいになりまして


ご来店いただきました皆様
まことにありがとうございました



ご注文いただきましたお客様には
皆さんに、ご注文確定メールを
させていただきました。


万が一、
まだきてないよ・・・
というお客様がいらっしゃいましたら
お手数ですが、メールでお知らせくださいませ。
nahenahe2005@yahoo.co.jp



そして、早速お振込みいただきましたお客様
暑い中、お手数おかけいたしました!


順次、発送の手配をしておりますので
到着まで、今しばらくお待ちくださいませ。



シロツメしゃん
開店後、かなーーーり
テンヤワンヤ・・・でございまして(汗)

こんなに、早いスピードで
売れていくとは思わず・・・

余裕のよっちゃん 
(わぉーー懐かしいフレーズと感じた、そこの貴方様・・・ふふふ・・同年代ですわね・・むふむふ)
を、かましておりまして(滝汗)


深夜まで、作業をしておりました
確定メールが遅くなってしまい
ごめんにゃさいです。


で、ザンネンながら
買えなかったよーーーー
と、メールをくださった方々・・・

本当に、ごめんなさいです!


浅型の、ご要望の多さに
びっくりびっくり
で、ございまして(汗汗っっ)


また、作りますので
待っていていただけると
ヒジョーーーーに、ありがたいでございます!

来月あたりに・・・?
数個・・・?
なんて・・・?できるかなぁ・・約束できないいんだけど




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



IMGP0804.jpg


今、こんなの作ってますのーー

名づけてーーー


『 トローチ 』


・・・みたいで、かわいいでしょ。


久しぶりに、“結び”
が、したくなって
はじめてやってみた、“引き結び”


これで、ネックレス作りたくて
練習してたら
いっぱいになっちゃって


ほら
すぐ、ムチュウになるからさ(笑)


だから、急遽
今回の、シロツメトートをご購入のお客様に
ストラップにして
差し上げます


シロツメしゃんからの、お中元です!

へたっぴだけども・・・ね♪


IMGP0807.jpg



何色が届くかは~
おたのしみに~~~~
(  ̄ー ̄)むふむふ♪


シロツメコマモノ店
まだまだ、開店中ーーー!

よかったら、みに来てくださいましね~

 ← open!
開いてますよーーー♪










開店です。

Category : シロツメコマモノ店
お待たせいたしました。

シロツメコマモノ店、開店いたしました。


どうぞ、こちらから、お入り下さいませ

 ← open!
コンコン!開いてますよーーー♪ 笑

ご来店、お待ちしております
(  ̄▽ ̄)ノ ~♪





IMGP0670.jpg

++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open



( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)


++++++++++++++++++++++++





最高の仕事場 ‥!?

Category : キブンテンカン
3連休最後の今日


コマモノ店用の画像の不足があって
急遽、清水園のyamさん尋ね
パソコン持って1人旅~~~♪



相変わらず
前日は、緊張で
落ち着かないのであります・・・・(苦笑)


が・・

こちらの、喫茶室
最高の仕事場でございまして(笑)

サクサク仕事も捗り
あとは、のーーんびり珈琲タイム


IMGP0800.jpg


こんな、かふぇでお仕事にゃんて・・・・

(  ̄ー ̄)~~~♪

むふむふーーー

シロツメしゃんて
なんだか、オトナーーーーーー♪(笑)



さっ!

明日はいよいよ、
シロツメコマモノ店オープンでございます


++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open


( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)



[ シロツメコマモノ店 ] こちらから、お入り下さいませ。→ click!


++++++++++++++++++++++++



たくさんの
ご来店をお待ちしております


*** シロツメコマモノ店 ***
http://sirotumesya.cart.fc2.com/

※ 携帯電話からでも、アクセスできます。
上記のアドレスを、直接入力してお越しくださいませ







シロツメコマモノ店 準備

Category : シロツメコマモノ店
++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open


* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00

( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)



こちらから、お入り下さいませ。→プレビュー中 click!


++++++++++++++++++++++++



明日シロツメトートが出揃います。


昨日・今日と
PCに、噛り付き (笑)


明日プレビューの
シロツメコマモノ店の準備にむけて
汗だくで奮闘 (汗)


さて
ここで、お願い事項をいくつか・・・


まず、プレビューとはなんじゃらほい?
という、質問がきております。


プレビューとは、内見・内覧という意味で
開店前の、下見・・といったところですね。


どんなものが並ぶの?
大きさや色はどんな?
価格は?


なんて、気になるところをチェックしていただけるように
コマモノ店を、一時開きます。


ここでは、すべての商品は
“ thank you...sold out ”
と、なっており
お買い物をしていただく事はできません。


プレビュー
7・18 (月) 10時 ~ 21時


短い時間ですが、覗いてみてくださいませ



で、このときに
商品の他にチェックしていただきたい箇所があります。


タイトルの『シロツメコマモノ店』の
すぐ下にある
【 お知らせ 】
を、ご面倒でも  必ずご一読お願いいたします。


ご注文~発送方法までの流れ
送料・お支払い方法
シロツメコマモノ店の作品について
などなど・・・


ご購入に際して、ご理解いただき、
ご検討いただきたい大切なお知らせ事項です。
必ずご確認ねがいます。


21時以降は
一旦、閉店します
その後、開店までは、またメンテナンス画面になってしまいますので
商品はご覧いただくことはできません。


オープンは、翌日。

オープン
7.19 (火) 21時 ~



オープンになりましたら
お買い物できますので
ごゆっくりご覧くださいませ。


IMGP0670.jpg




シロツメしゃんが
ずっと前から、自分用として作り、愛用していたかばん。


1人の友人が、私も欲しい♪と言ってくれ


またそのお友達も欲しい!
と、オーダーをいただいて・・・


そんなはじまりのボーダートート・・・


私仕様のかばんを
シロツメトートと、名づけ
コマモノ店に並べることができる日がくるとは・・・


とっても楽しみで~嬉しくて
ついつい作りすぎてしまったかもしれませんが


夏のお出かけに、一緒に連れていってもらえたらな・・
なんて、思っております ^▽^


どうぞ、お買い物を楽しんでいただけますよう
ご来店、お待ちしております♪



*** シロツメコマモノ店 ***

http://sirotumesya.cart.fc2.com/ →click!

※ 携帯電話からでも、アクセスできます。
上記のアドレスを、直接入力してお越しくださいませ

モデルさん登場

Category : カバン・ポーチ
IMGP0735.jpg





定番のシロツメトート





IMGP0731.jpg




2wayトート





IMGP0737.jpg





浅型トート





IMGP0742.jpg





ポシェット








やっぱり、専属モデルしゃん

どれも、似合ってますなぁーーー♪



仕事終わりに撮影協力ありがとさん
(  ̄▽ ̄)~~~♪







浅型 No.004a ~ No.006a

Category : カバン・ポーチ
IMGP0730.jpg


すかーーーーっと
晴れ渡った、夏空


暑い毎日が続いております。


みなさま、お元気ですか?


シロツメしゃんは、
今日は元気に、シロツメトートの撮影会~


その模様は、また後日・・・

週末は
編集作業で、PCにかじりつきになるモヨウ(笑)



++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open


* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00

( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)


++++++++++++++++++++++++




さて、すっかり気に入ってしまった
浅型トート


シロツメしゃんも
我慢できず、ちゃっかり自分用を新調
(  ̄ー ̄) むひひ♪


IMGP0728.jpg


No.004a

シナモン × イエローブラウン
(自分用・・・またしても、黄色系・・)



IMGP0727.jpg


No.005a

ナチュラル × エメラルド



IMGP0726.jpg


No.006a

ナチュラル × グレイッシュベージュ






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


さてさて、あすは

 + 「夜のマルムラ」~夕涼み~ +


        ・7月16日(土)  だいたい17時~21時頃まで

        ・新発田市中央町  「きもの 古道具 丸村



楽しい夕涼みになりそうだね~

古道具チームも集合
間違いなく盛り上がるだろうねっ!



コマモノ店の作業の進行具合をみて

シロツメしゃんも、遊びに行けたらな・・・
なんて、考えてるんだけど・・・ムズカシイカナ


着なくなった洋服、バック・・・
ゲリラフリマやっちゃいたいんだけどな~ ムズカシイカナ・・・・


行きたいよーーーーーー!







お弥彦さまへ

Category : キブンテンカン
IMGP0718.jpg


そうだ
お弥彦さまへ
行こう。


年に数回、お伺いするお弥彦さま


毎回、
なんとなく、呼ばれる・・・

そんな気持ちで
伺うのです。


とくに、スピリチュアルなことに傾倒している
という、こともない・・・


だけど、説明の付かないもの・・
これは、世の中たくさん溢れていると思うし
興味はある。


おそらく、
自分の中で、変化を求めている。
迷いがある。
鬱々している。


そんなときに、呼ばれるという
意識が現れるのか・・・・


まぁ・・
ここには、そんな薀蓄は必要ないね・・・(笑)


木漏れ日が美しい
静かな参道を抜けると
(真ん中は歩いてはいけませぬ・・神様の通り道だからね・・)


IMGP0717.jpg


スッキリと晴れ渡った青空
後ろに見える、弥彦山

日ごろのお礼参りもして
気持ちが、すっ・・・と落ち着きます。



参拝が終わったあとは、

IMGP0719.jpg


いつも、立ち寄る
壱の鳥居の前にある
“社彩庵”さんへ

涼を求めて、引き込まれるように・・(笑)


夫は、コーヒーフロート
私は、グリーンティーフロート


冷たーーい
大きなグラスに、たっぷり入って嬉しい♪

すーーーっと
身体の熱が冷めていきます。


後ろを振り向くと・・

IMGP0720.jpg


あら、こんにちは

今、人気の
こけしさん
ズラーーーリ



すっかり涼ませていただき

次に向かったのは、

大鳥居の真横にある
“弥彦横丁”


こちらは、長屋にいろいろなお店が並んでおり
ワタシのお気に入りは

若いお嬢さんが営んでおられる
八百屋さん

地場産のみずみずしい野菜が並んで
しかも、安い!


説明も丁寧で親切

野菜を愛して
お店も大切にしているんだな~

って思える、気持ちのいい店主さん


今日の買い物は

IMGP0721.jpg


十全なす 200円 浅漬にすると美味しい~

とうもろこし 200円 生のままでも食べられるんだって!

アスパラ 150円 細身で長~い

横綱揚げ・柚子こしょう味 200円 色んな味があって、試食させてもらえるんだよ

合計・750円なり


そして、一緒に写っている
ステンレスのザルは

金属加工産地・燕市の
ストックバスターズ


ずっと、値段に躊躇して買えなかったザル2つ

アウトレット店ならではの嬉しい価格で購入(笑)


平ザル 350円 
茹で上げザル 500円

合計・850円なり


どちらも、市場に出せるほどの
在庫を確保できない商品だから
アウトレット商品として、こんなにお安いんだってーーー


こちらの、お店の考え方
なるほどなるほど・・・
って、思います ( ̄ー ̄ )ふむふむ・・

アウトドア用品も、格安で購入できるよ♪

夏の、キャンプなどのお買い物
まず、こちらのお店でチェックしてみてもいいかも~





浅型 No.002a / 003a

Category : カバン・ポーチ
IMGP0716.jpg












シロツメトート 浅型

No.002a
生成り × ブラック


No.003a
生成り × オリーブ



++++++++++++++++++++++++

“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open


* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00

( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)


++++++++++++++++++++++++





怖い話・恐怖映像・・・・


このての話


けっこう強いしーーー


ぜーーんぜん平気ーーーーー













( T □T))))))


うそうそうそーーーーー

だれの話ーーー!


うあ”あ”あ”あ”------


ごべんなざい”------


(((((T△ T )))))))


昨日、1人で晩御飯食べながら

何気なくつけたテレビ・・・


そしたら




白いワンピースの女の子の幽霊はんが


ドーーーーーン



口に入れかけた

きゅうりが、落っこちた。


鳥肌、ぞぞぞーーーーーー


ぜったい、つくりもんの映像に違いないと思いつつも


コップの中の氷が

カラ~~ン

なんて、音にも・・


鳥肌、ザワーーーー


なになにっ!
なんなのよっ!


と、氷に八つ当たり



あ”あ”あ”あ”
ムリムリムリムリムリーーー



ありえんタイミングでテレビを付けてしまったーーー


まるで、ドリフのコントのようなタイミングだーーーー



トリハダ マル秘 スクープ
っていう、番組でした・・
普段、見たことも無い番組なのに


小学生時代
夏休みにやっていた

『 あなたの知らない世界 』


夏休みの楽しみっていったら
これでしょ~

ってなくらい、楽しみにしてたお昼の番組・・・


よーーくあんな怖いの、1人で見れてたもんだわい。


ちなみに、今日は“オカルト記念日”だって

こわこわっっ‥
クワバラ
クワバラ


新作と、2waytote No.013s ~ 015s

Category : カバン・ポーチ
とうとう、この時期がやって来ました・・・

夫の会社、繁忙期のため、
出勤時間が1時間早くなりまして


でも、帰ってくる時間
変わらず・・・


早くも、バテ気味 (苦笑)


わたしも、お弁当の作りはじめの時間が
意外と早くて・・・
なかなか、慣れず


ウリャーーー
行ってこーーーい!!!


と、鬼の形相で
ギリギリでバタバタと行ってらっしゃいッッッ!


もっと、優雅に
にっこり笑顔で送り出してやれないものか・・・・ (苦笑)



ドカベン弁当、ガッツリ食べて
ガッツガッツ働いておくれーーーー




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


IMGP0710.jpg


シロツメトート 浅型

No.001a

トマトレッド × 生成り



冬に、蝋引き帆布の無地で作った
浅型トート


やっぱり
シマシマでも作ってみたくて

夜中に、ムチュウで作り上げた
出来たてほやほや


(  ̄▽ ̄) かわえええーーーーー♪


浅型は、入れるものの整理がしやすくて
ええんよね


カバンの中が
ぐちゃぐちゃってのは
堪えられん性分だから、

トートが好き
そいでもって、ポケットいっぱいブラボー♪


あーーーー
かわええ♪
もっと、作ろーーーー

(  ̄▽ ̄)φ



2wayトートもあと、3つ出来ました


IMGP0711.jpg


No.013s

ダークグリーン × 生成り × シナモン



IMGP0712.jpg


No.014s

インディゴ × 生成り × モス



IMGP0713.jpg


No.015s

ターコイズ × 生成り




トートタグ

Category : カバン・ポーチ
IMGP0709.jpg



やっぱし
シロツメトートのタグは
これだよねーーーー


という、シロツメトート愛好家の数名の方々の
ご意見をもとに、強度を増して !?

復活 !!(笑)


はじめは、
イベントに出す時の
プライスタグを、どーーしよっかなーーー?


と、迷っていたら
ひょろ長く残っていた帆布の端切れが目に入って‥


(  ̄▽ ̄)b ピコーーーン!!!

と、きて


適当に切って


シリアルナンバーを
デカ数字のハンコで押したら
かわえーーかも


って思って
デカ数字のハンコを求めに
雑貨屋に走り


↑ 思い立った時の、行動力はスゴイっ!


なんと、
ちょうど、セールになってた!
あら、まぁーーラッキー!


バンバン押して


穴あけて
気に入ってるキャメル色の紐通したら


なーーんか
かっこよくなーーーい


たかがプライスタグに

あふれ出る、情熱を注いだ‥ 
(笑)


これが、うれしいことに
定番になってくれたから


今となれば、
情熱を注いだ甲斐があるってもんでして



シロツメしゃん的には

お客様が、購入後
はずして、ポイッ

と、なる運命だと思ってたのに‥


その後、見かけるお客様が
そのまま付けていてくれていることに
ビックリ!


ヨレヨレになっても
このタグがカワイクテ~~


って‥

( T-T) う・・うれしい・・・

情熱注いだぶん
なんだか・・
うれしすぎる・・・・・


だからね、
端切れは端切れでも


ぐるりと縫って
ほつれ止めして、
(はじめは、少しほつれます‥)


さらに、ヨレッてなりにくいように
バッテン縫い

そう
まさに強さを求めた

雑巾縫い!!!!



・・・・・・・


あれ?

シロツメトートのイメージ

悪くなってない !!?

( ̄Д ̄;) ここまで、書いた情熱は? ぎゃぼん・・・


でも、かわぇ~んだよーーーー



え・・・・・っと

ご購入後の

タグは、

お客様の、ご自由で

お使い下さいませ・・・・・(笑!)



とにもかくにも!

今週は、準備に追われ
大忙しの、シロツメしゃんですっ!

↑ 忙しいわりに、長文 (爆)

・・・・遊びの予定も
バッチリだけどーーー♪




“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open



( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)

* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00



shirothume pochette No.018p

Category : カバン・ポーチ
IMGP0706.jpg




シロツメポシェット 

No.018p

生成り × インディゴ






今日、2度目の更新


シロツメトートフェアに向けて
制作中のものたち

予定通り、まとめてカタチになりました。




2wayトートと、ポシェット
大きさの違いは
こんな感じ

わかりにくいけど‥ (笑)


IMGP0703.jpg


夏休みのお出かけ
一緒に連れて行ってもらえますように
(  ̄ー ̄)~♪






“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open



( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)

* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00




shirothume 2waytote No.008s ~ No.012s

Category : カバン・ポーチ
IMGP0699.jpg


シロツメ2wayトート

No.008s

グレイッシュベージュ × 生成り




IMGP0700.jpg


No.009s

インディゴ × 生成り × モス × 生成り




IMGP0701.jpg


No.010s

パープル × 生成り




IMGP0704.jpg


No.011s

イエローブラウン × 生成り




IMGP0705.jpg


No.012s

オフホワイト × 生成り










“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open



( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)

* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00



おいしい夏。

Category : ザッキ
IMGP0694.jpg


昨日から
真夏のような暑さ



うだるーーうだるよーー

(; ̄Д ̄)


でも、夏の果物や野菜は美味しいものばかり


ピカピカのさくらんぼ
ほーーんと、おいしい。

シロツメしゃんの
1番好きな果物でありまして むふ♪


山形がご実家の、stuさんからいただいたり

夫が、大箱で、どーーんと買ってくれたり


毎日、制作の合間の一息に
キラキラさくらんばをいただき
ニヤニヤでうほうほ幸せーーー



IMGP0698.jpg


そして、ついさっき
びわも届いたーーーー!


ひゃっほ~~~
うれしーーーー!

食べごろまでは
もうちょっと‥

うーーー
待ち遠しい~



お義父が育てた
おいしい枝豆も到着!


お義父さんの枝豆は
ピカイチ!
他のものではもう満足できませんのです


ぜーーんぶ2人のお腹に納まり
写真撮るの忘れたっ!



どんなに暑くたって
おいしいものが多いから
うだうだしたってバテたりはしないんだな~これが (笑)



さ・・・暑い暑いとうだってないで頑張ろっ!



シロツメトートたち
数個分を、まとめて作っているため
なかなかカタチになりません‥

今日あたり、まとめてカタチになってくれそうです。
楽しみ楽しみ~~



+++ 追記 +++
新潟、梅雨明け
昨年より15日も早いそう
あっという間の短い梅雨だったね







嬉しい1周年

Category : キブンテンカン
いつもお世話になっている
三条の雑貨店・Blueさん
七夕の今日、1周年を迎えられました~~♪


すっかり人気店のBlueさん
やっと、1周年なんだっ!
という感じ(笑)


お祝いにいきたいな~
と、思ってたら
同じことを考えていたzumiねぇさんと急遽、一緒に行けることになって


またまた、楽しいドライブ~♪
しかも、欲しいなぁ~
と、思っていたものまで同じで
これまた楽し♪


IMGP0693.jpg


Tilleulさんの
お家サシェ

お久しぶりで、ご本人にもお会いできて
いっぱいオシャベリ~楽しかった♪


やっぱし、かわえぇ~

色は、さんざん迷って
シロツメしゃんは、白い屋根
表の、木の刺繍も丁寧だなぁ~
裏は、窓とドアが刺繍してあるっ!

ニクイことしてくれるなぁ~
小技に、も~めろめろ
(* ̄ー ̄)~♪


ラベンダーの良い香り
早速、作業机の前に下げて
くんくん‥ 癒される~


1周年記念の可愛い
カップケーキをお土産にいただいたんだよ

嬉しいなぁーーーー
これは、甘いもの好きの夫と半分こしよ~


そ・し・て‥
これだけじゃないのよ~奥様~

IMGP0687.jpg


なんと、こんな美味しいパンとアイスカフェラテ
も、振舞われたんですぞ!

すごーーーい!
アッコ店長~太っ腹っ!

とっても、おいしゅうございました♪


お祝いに行ったんだか
ご馳走になりに行ったんだか(笑)


アッコちゃん、
1周年おめでとう!
これからも、皆の憩いの雑貨店でいてくださいましね~



で、せっかく三条まできたのだからと
おつぎは、こちらへ~

IMGP0691.jpg


“夏の小物展”を開催中の
Roomさん

Blueさんから、20分ほどで
到着!
近い近~い


IMGP0695.jpg

こちらでは、夏の必需品
ストロー素材の帽子を購入


そうそう、
こんな雰囲気の帽子を探してたのだ~


エレガントにみえるけど
かぶると、それほどでもなく
まるで、アメリカの古き良き時代の開拓民のような
素朴さのある帽子


今年の夏は
これで、ばっちりさ!


今日も、ギュギュっと凝縮の
楽しい、お店巡りでした





おまけ

IMGP0697.jpg

zumiねぇさんからの
差し入れーーー

CMで見て、食べたいな~って思ってたんだ~
以心伝心っ!

めっちゃ、うまっ!

しかも、“ラッキーハート”入ってた~
むひひ‥ ♪






shirothume pochette No.015p ~ No.017p

Category : カバン・ポーチ
7/19 の、コマモノ店オープンに向けて
ミシンと共にしましまに励む毎日。


ミシンとアイロン作業が
暑いっ!
とーーにかく、あっっついっ!!!


でも、負けない!


いろんな、しましまがかわいくて
たまりましぇん♪
(  ̄ー ̄)b


IMGP0680.jpg


シロツメポシェット

No.015p

生成り × 黒




IMGP0683.jpg


No.016p

オフホワイト × ライトグレー




IMGP0682.jpg


No.017p

エクリュ × パープル








++++++++++++++++++++




IMGP0684.jpg



携帯を横に置いてみると
サイズがわかりやすいかな?


あ、ポシェットなので
やわらかめの、肩紐が付いてます。

画像のように、かばんの中に入れて、
バッグ in バッグとしても使い勝手がいい大きさです。


着画があるとわかりやすいのですが
後日、撮影会をまとめてする予定なので
もうすこし、お待ち下さいませ。




“ shirothume tote fair 2011 ”
7 / 19 ・ 21:00~ open



( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)

* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00


喫茶室

Category : キブンテンカン
IMGP0677.jpg




行って来ました
清水園・喫茶室



晴れ女で、名高い、zumiねぇさん
喫茶室開店祝いツアーーーー♪





な・の・に‥

まさかの、土砂降り。
気持ちいいくらい
笑っちゃうくらいの降りっぷり


これは、慣れない事をしたせいとしか
思えんのです。


そう。
いつも、ねぇさんに運転オマカセなのに‥
シロツメしゃんの運転で
来たばっかりのジムニーで、行こうぜぃ!


なーーんて
誘ったから‥
なのか‥?!


でも、雨だってなんだって
愉快な仲間とのドライブで
愉快な仲間の待つ店へ
楽しい時間に、変わりなし。


静かにjazzが流れる店内
見た目も美しい美味しいアイスカフェオレ


はぁーーーー
落ち着くの~~~。


yamさん、イキイキしてたにゃ~

友達が頑張ってる姿を見るのって
ものすごく、パワーをもらえる。


よーーーーっし
シロツメしゃんも頑張るどーーーー!


最高の、お休みでした。




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



清水園内『 喫茶室 』営業日・・・・・

            7/2(土)
7/ 3(日)4(月)・8(金)・9(土)
7/11(月)・12(火)
7/18(月)・19(火)・22(金)・23(土)

喫茶室のみご利用の場合は入園料無料でお入りいただけますが、
喫茶以外の園内の観覧はできませんのでご注意ください。
その際、受付でその旨をお伝えいただき、札を手に持って喫茶室へお越し下さい。





シロツメトート フェア

Category : シロツメコマモノ店
初夏のお出かけこぎん展
閉店しました。

今回も、沢山のご来店ありがとうございました。


次回の、コマモノ店
先日、チラリとお知らせしましたが
7月は、“ シロツメトート ”で準備をしております。



IMGP0670.jpg




“ shirothume tote fair 2011 ”

7 / 19 ・ 21:00~ open



( 22・23日は、都合により、入金確認・発送・メール返信作業など、
すべての業務をお休みさせていただきますので
予め、ご了承ください。)

* preview 7 / 18 ・ 10:00 ~ 21:00


コマモノ店での、シロツメトートの販売
去年から、多くのお客様から
ご希望メールをいただいておりました。
ありがとうございます!


私も、いつかいつか‥と
あたためていた企画です。

大変、お待たせしました


使いやすさをカタチにした
シロツメトート


定番のシロツメトート
2wayトート
今日の画像の、ポシェット
ポーチ
ガマグチ


などなど  ← 間に合うのだろうか?(笑)


みなさまに、楽しんでいただけますよう
準備を進めたいと思います。

どうぞ、お楽しみに~

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
