
Category : スポンサー広告

春待ちトートの会・2012 ありがとうございました。

Category : シロツメコマモノ店
moblog_01e20d79.jpg


おかげさまで、完売いたしました。
ご来店ありがとうございました。

先ほど、閉店させていただきました。


お買い求めいただきました皆様に
ご注文確定メールをお送りいたしましので
ご確認よろしくお願いいたします。


春のお出かけが、楽しくなるようなトートでありますように

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



田中まみ




春待ちトートの会・2012 Openです。

Category : カバン・ポーチ
・・・・・・・・・・・・・・・・

“ 春待ちトートの会 ・2012 ”
2012・2・29 ( 水) 21:00~


シロツメコマモノ店 http://sirotumesya.cart.fc2.com/ → ■ click!



※ 携帯電話からでも、アクセスできます。
上記のアドレスを、直接入力してお越しくださいませ


** おねがい **
お知らせ欄は必ず1度、ご確認いただけますよう
おねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・



お気に入りを見つけていただけますように

20120228-28_20120228123742.jpgシロツメコマモノ店 http://sirotumesya.cart.fc2.com/ → ■ click!






春待ちトートの会 ・ 2012

Category : シロツメコマモノ店
・・・・・・・・・・・・・・・・

“ 春待ちトートの会 ・2012 ”
2012・2・29 ( 水) 21:00~

preview.
2・28 ( 火 ) 12:00~24:00



シロツメコマモノ店 http://sirotumesya.cart.fc2.com/ → ■ click!

※ 携帯電話からでも、アクセスできます。
上記のアドレスを、直接入力してお越しくださいませ


** おねがい **
お知らせ欄は必ず1度、ご確認いただけますよう
おねがいいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・


プレビュー時間の、急な変更
ご迷惑をおかけしました。


明日のopenは
予定通り、21:00~

(9:00~と記載していた時間帯もありました。重ねてお詫びいたします。)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


この度、着画のモデルさんを手配できず・・・


オヤスミ夫に依頼。(笑)


20120228-30.jpg


ちなみに、夫の身長176cm


参考になるか・・・
いささか、不安ですが


常常、男性にも
と、オススメしているシロツメトートなので
いい機会だったかな?

( ´∀`)∂ あはは。


そして、↑ このトート


新作です。


sirothume tote / one handle tote

20120228-11.jpg20120228-14.jpg


短めワンハンドル
肩にかけてカッコよく
手に持っても、引きずらない。


深型、マチ広め。


マチに、バッテンステッチ入り。


今回、コマモノ店には
赤と、抹茶の2パターンお出ししました。


春のお出かけが待ち遠しくなるような
トートを見つけていただけますように・・


本日、24時までpreviewしております。
ごゆっくりと、ご検討下さいませ。




急用のため・・・

Category : シロツメコマモノ店
シロツメコマモノ店、本日の
previewは、12:00 ~ 24:00
変更させていただきます。

よろしくお願いします。


iPhoneから送信

shirothume tote / no,170・171

Category : カバン・ポーチ
ノリと、勢いのよさはピカイチ
と自負しておりますシロツメしゃんです
こんにちは。
♪(´ε` )


週末も、そのノリと勢いで


まさかまさかの
買い物をしてしまいまして(笑)


お久しぶりの、mocoさんと
(mocoさんの、ノリと勢いも健在。元気だったよーー。)


au iPhone 4sに変更。


iPhoneは気になってたけど
auを使ってるシロツメしゃん、SoftBankに乗り換えはな・・・


かと言って、スマホ?


(-_-;) むむむ。


と、悩んでいたら去年の秋に、
au iPhone4s が発売。


でも、まぁ
なんだか、いまいちな点もあり


春まで待つか~


という、経過を辿っていたのであります。


だけど、まさか
この週末に、変更するとはね(笑)



でもね・・・
auで、検討中のみなさま
オススメですぞ。
ぜひ、au光もあわせてね♪ かなり安くなるよ。


携帯と、パソコンの調子悪く
モヤモヤの日々


iPad2と、iPhone4s
そして、au光の工事も完了。
やっと、自宅の、ネット環境も良くなった☆
(au光の工事、現在混んでいるらしく、2・3ヶ月待ちだって)


これにて、一気に解消
一件落着なるか?
σ(^_^;)


・・・・・・・・・・・・


moblog_2584b582.jpg


shirothume tote / no,170
asagata 79・paraffin canvas
オリーブ × 生成り
\4800



moblog_420b6b0e.jpg



shirothume tote / no,171
asagata 79・paraffin canvas
うす茶 × 生成り
\4800


・・・・・・・・・・・・

“ 春待ちトートの会 ・2012 ”
2012・2・29 ( 水) 21:00~

preview.
2・28 ( 火 ) 11:00~23:00



シロツメコマモノ店 → こちらから ■ 

・・・・・・・・・・・・



iPhoneから送信

春待ちトートの会・2012

Category : カバン・ポーチ
ゴブサタゴブサタデシタ。


( ´ ▽ ` )ノ ゲンキで過ごしておりました。


仕事も、手順を変えて進めてたので

なかなか、1つが完成できず・・・


こんなに手が遅いものか
と、自分に呆れ
( ̄◇ ̄;)


来週に向けての
コマモノ店へのタイトル決めたり
構想練ったり


3月の、つばくらめの構想練ったり
(* ̄▽ ̄) ~♪


頭ん中も忙しいのであります。



さてさて、
予定通り、来週
コマモノ店開店いたします。


・・・・・・・・・・・・

“ 春待ちトートの会 ・2012 ”
2012・2・29 ( 水) 21:00~

preview.
2・28 ( 火 ) 11:00~23:00


・・・・・・・・・・・・


パラフィン加工のバリバリ帆布を使った


asagata tote と fukagata tote


2種類を、計10個ほど
並べられるかなと、製作中。


ショルダータイプは、予定無しです・・・


20120225-3.jpg

shirothume tote / no,167
asagata 79・paraffin canvas
濃紺 × オリーブ

\4800


20120225-4.jpg

shirothume tote / no,169
asagata 79・paraffin canvas
生成り× 黄色

\4800




まだまだ、寒いけど

あったかくなったら
どこに出かけようかな~


と、ウキウキしてくるこの季節。


お出かけに一緒に連れて行きたくなるような
トートたちを並べられたらなーーと
思って、準備中。


どうぞ、お楽しみにお待ち下さいませ。




終了。

Category : ザッキ
20120220-1.jpg


はぁ・・・

終わりました。


模様替えに、丸2日


確定申告に、丸2日


どちらも、サボってはいけない。


ということを痛感。
(毎年、言っているな・・あはは・・)


あちこちの筋肉が痛い。


頭から湯気が出そうであります。(笑)


でも、すっきり、らっくりです。


・・・・・・・・・・・・


仕事道具が、どうにもこうにもありすぎて


このたび、夫部屋の一角を間借りさせていただくことになりました。
(シロツメ部屋は、ありませんのです。)


おかげで、リビングの作業場は
かなりすっきり。


夫よ、ありがとう。
材料は、増やさず
買ったら、カタチにしよう。


と、かたく心に誓ったのであります。
( ̄^ ̄)ゞ


20120220-2.jpg


くつろぎスペース


あたらしくやって来た
ちょっと古い椅子とテーブルと本棚。


丸村のまえちゃんが見つけてきてくれたもの。


配達、模様替えお手伝い
ありがとう。


まえちゃんと夫のおかげで
2日くらいで済んだよ。


さーーて、気がかりなことは
ぜーーんぶかたがついたぞ!


明日から、コマモノ店に向けて
動きます!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3



模様替えに明け暮れる。

Category : ザッキ
やらなくちゃいけないことが


やまもりもり。


なのに、とまらない
模様替え。


なぜならば、

それは


明日届く
新しい家具たちを迎える準備だから。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



長年、我が家のリビングにドッシリ居座っていた
アメリカからやってきた、
大きなソファを2Fへ


そこへ、日本製の小さな椅子とテーブルがやってくる。


きっと、2人住まいの我が家は
この程度が心地よい。



ソファを、邪魔にしていたわけではないが


今の生活スタイルに合ってない気がして
思い切って決断。


作業場も兼ねている部屋を


いかに、キレイに
居心地良く
2人で、くつげる空間として使うか・・


むーーー
今年の課題だ。


とにかく、シンプルにいこう。


・・・・・・・・・・・・


2012128-4.jpg


シンプルといえば

少しまえに、お取り寄せしてみた

デラックスケーキ。


これは、文句なしのおいしさニジュウマル。


どうやら、シロツメしゃんは
ホワイトチョコでコーティングされている
お菓子に弱いらしい。


近々、また再注文決定。
便乗してきた友も増え、送料負担も軽減。


ありがたい
むふふ。





オヤスミの日。

Category : キブンテンカン
シロツメしゃん、今日までオヤスミ。


自営業者のみなさま
いよいよ確定申告はじまりましたね。


また今年も
真っ白けのページを前に
呆然としているシロツメしゃんであります。


しかも


今月末に、コマモノ店Openしますなんて宣言しちゃってる

すっとこどっこいのおおばかもん。


でも、ダイジョブ。
ダイジョブなはず。(`_´)ゞ


やる気さえだせば
ちょちょいのちょーーいさっ!


・・・・・・・・・・・・


20120215-3.jpg


コレクション癖はないが

やっぱり、好きなものがコレクションされていくって
ウレシイかも むふ。


バレンタインに、一気に増えた
資生堂パーラーの缶たち。


美しい。
たまりましぇん。


20120215-4.jpg


ぜーーんぶ、あの彼女が探して
買ってくれた、私のタカラモノ。


ん?


ちらりとうつっている
かわいいこ


じゃーーん
ご紹介にあずかりまして


登場!


20120215-2.jpg


銀獏伯父

キラキラ銀パンツが
なんとも、セレブなバクさん。
一目惚れ。 うふふ。


おいしいものにもありつけたよ。

20120215-1.jpg


シロツメしゃんが
最近ハマってるマンガ本情報もくれて
買いに連れていってくれったよ。


20120215-5.jpg



さーさーー
思いっきり、ぐーたらしんしゃい。

と、
あの彼女が連れ出して、セッティングしてくれたよ。
ありがとう!


腑抜けなシロツメに
世話をやいてくれる
やさしき人

感謝っ!



つばくらめ2月の会・了

Category : つばくらめ
3日間のつばくらめ、無事に終了。


つばくらめのある、新発田市中央町の商店街

実に20年ぶりのアーケードの雪下ろし
だったそうです。
!(◎_◎;) わぉ・・


雪にも負けず
えんやこらさと(笑)ご来店いただきましたみなさま
本当に本当にありがとうございました。


次回、3月の会は

3月11・12・13 (日・月・火)


を、予定しております。


きっと、季節がグッと進み
春めいてくる頃


楽しみにお待ちいただけますよう
準備期間に入ります。


そして、今回も大きな家具類が旅立っていき

そうなると、おのずとディスプレイも
変えられるという
理想的なお店の在り方でして
(((o(*゚▽゚*)o))) わくわく


またまた、新たに良いモノをっ!
と、仕入れに気合いを入れている
まえちゃんに、乞うご期待下さいませ!


20120214-1.jpg


今回も、沢山の差し入れ
ご馳走様でした♪


・・・・・・・・・・・・


さて、1・2日ほどおやすみをいただき


ちょこっとだけしか並べられないかもしてませんが、


コマモノ店を、2月末くらいに
Openしようかな・・・

と、考えております。


4月から秋くらいまでの予定が入ってきまして
なかなか、コマモノ店に手が回らなくなりそうなので・・


イベントや、つばくらめに行けないよーー

という、遠方にお住まいだったり
お仕事や、赤ちゃんがいてなかなかいけないの・・・


というみなさまへ

春が待ち遠しくなるような
アイテムをご提案できますよう
お気に入りを見つけていただけますように


の、気持ちを込めて
準備しますね。













shirothumetote/no.167,168

Category : カバン・ポーチ

shirothume tote / no.167
asagata
濃紺 × オリーブ


shirothume tote / no.168
asagata
青鈍 × 濃紺



つばくらめ・2月の会 2日目

Category : つばくらめ
今日はとってもいいお天気。


店内、奧に設けたワークショップスペースは
午前・午後ともに盛り上がっておりました。


20120213-1.jpg

↑リースの会


20120213-2.jpg

↑カード織りの会

ご参加いただきましたみなさま
お疲れ様でした。
お楽しみいただけましたでしょうか?


抽選にもれてしまったみなさま
改めて、申し訳ありませんでした。


また、こんなふうに作り手とお客様が触れ合える
1日を設けられたら・・・
と、考えております
(=´∀`)人(´∀`=)


・・・・・・・・・・・・


20120213-3.jpg


今回の道具たちで
シロツメしゃん、お気に入りの抽斗たち。


サイズ・把っ手金具・状態

カンペキでございます。


ほすぅーーーぃなーーー。
(。-_-。)


いつも人気の、まっ白食器シリーズ
今回たくさん入荷しております。


どーーぞお見逃しなきよう

明日も、つばくらめでお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・


shirothume toteたち

たいへん申し訳ありません
完売してしまいました。


明日、いくつか並べられるよう
これからミシンをダダダダーーーっと踏みます!


Open前に、画像が撮れたら
UPします!忘れてたら、ご勘弁を!







つばくらめ・2月の会 1日目

Category : つばくらめ
1ヶ月あいただけなのに
ものすごく久しぶりな気分のつばくらめ


20120212-1.jpg


朝から、風が強く
時折、地吹雪なのか、空から降りてくる雪なのか・・・・


そんな、不安定なお天気の中
開店前から沢山並んでお待ちいただき


寒いなか、足元の悪いなか
驚くほど沢山の、
お客様に足を運んでいただきました。


心より、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


20120212-2.jpg


おかげさまで、
閉店まで座ることができないくらい忙しくて


閉店後に、自分の顔を見て
びっくり仰天
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


青っちろい顔に
ガッツリ、クマができてまして・・・


たいへん、お見苦しい姿で
お客様を、お迎えしていたようです。


(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンデシタ。


少々、寝不足ですが
いたって、元気モリモリですので
ご心配なく(笑)


20120212-3.jpg


お買い物スペースも、
喫茶が、オヤスミなので
その分、奥の方まで道具たちを置いて
ディスプレイしてありますので


どぞ、ズズズイーーっと
奥まで見てくださいませね。



まったく、写真を撮る余裕もなく

スッキリしてしまった今月のつばくらめ画像・・・


これから、ちょっと制作して
また明日、商品補充できるように
ガムバリマスッ!






つばくらめ・2月の会

Category : つばくらめ
日付が変わってしまいました‥
(-o-;)
本日、12~14日の3日間開店いたします。


1月をオヤスミさせていただきましたので、
2012年ハジメテの『つばくらめ』開店です。


2月の会は、ガラリと様子が変わります。

一人で準備することも多く‥
右往左往してしまいましたが


チームつばくらめが、力を貸してくれて協力してくれました。
一人で抱え込んではいけませんな。


今回も、ステキな空間が出来上がり、皆様をお待ちしております。


雪が多く、予定を入れてくださってる皆様
雪道の運転、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。






丸村の、まえちゃんが
とってもカワイイ、ティーポットを仕入れてきてくれました。


そしたら、どーーしても作りたくなってしまって

夢中で仕上げた、ポットマット。


とりあえず、1つだけ完成。
つばくらめに並べておきます。


早く、あのポットをのせてみたいぞーー。
(((o(*゚▽゚*)o)))





shirothume pouch

Category : カバン・ポーチ
雪による事故が多発しているようですね・・・


昨日の新潟市も、もさもさと降り続き

雪が、周りの音という音を吸収して
シーーンと静まり返ったところへ

突然、“ ドッシーーーン! ”

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


まただ。


しかも、駐車場に停めてある
ジムニー2に向かってデッカイワンボックスが滑ってきて

10センチ手前ほどで、停車・・・・


( ̄◇ ̄;) 勘弁しておくれよ・・

交差点事故・・・


レッカー騒ぎになるほどの事故で
やっと、終わったところで


今度は、地震 ((((;゚Д゚)))))))


なんとも、ソワソワ落ち着かない夜でした。


でも、まぁ大事に至らず良かった。


みんなの住んでるところはダイジョブかな?


・・・・・・・・・・・・


20120209-7.jpg


カバンは、シマシマだから

ポーチは無地にしてみました。



同系色で合わせたり

20120209-3.jpg20120209-5.jpg


あえて、違う色をもってきてみたり

20120209-4.jpg20120209-6.jpg



いろいろ組み合わせるって、楽しいね♪


::::::::::::::::::::::::

つばくらめ・2月の会

2・12(日)13(月)14(火)

11:00 ~ 15:00
(冬季は15:00までとさせていただきます。)

※ 喫茶の営業はありません。

::::::::::::::::::::::::




shirothume tote / no,162・163

Category : カバン・ポーチ
ま~た、吹雪いとるーーー
|゚Д゚))) さぶっ!


深夜帰りの夫が、スムーズに駐車場へ入れられるように
雪のけでも、しとこっかな~


なんて、殊勝ぶって
出来た嫁気取りで


ダウン着て
長靴履いて
帽子かぶって
手袋して
スコップ持って



いざっ!



ヽ(`▽´)ノ わっせわっせ

と・・・“10”のけほどで

チカラツキマシタ。


(;´Д`) ゼーゼーーー。


夫よ・・・ごめん。

気持ちは十分にあるのだが
今日はダメだ。
あ。今日もか?


慣れない事して風邪がぶり返すのも
イヤなんで、やーーめた。


はまらない事を願いつつ帰りを待つよ(笑)


・・・・・・・・・・・・


20120208-1.jpg


shirothume tote / no,162
asagata 79・paraffin canvas
うす茶 × 濃紺


20120208-2.jpg


shirothume tote / no,163
fukagata 79・paraffin canvas
朱赤 × うす茶


たまには
暖色系もね。


・・・・・・・・・・・・

IMGP1673_20120208160157.jpg


以前、ご紹介して
おっさん顏なのに、カワイイーーとすっかり人気者になってしまった

このお方たち

この度、つばくらめに参上いたします。


ぜひ、ご賞味下さいませ♪


201224-6_20120208162917.jpg


こちらも並んで
タノシイ、カワイイ、オイシイ
つばくらめ。


::::::::::::::::::::::::

つばくらめ・2月の会

2・12(日)13(月)14(火)

11:00 ~ 15:00
(冬季は15:00までとさせていただきます。)

※ 喫茶の営業はありません。

::::::::::::::::::::::::

shirothume tote / no,161

Category : カバン・ポーチ
20120207-1.jpg


shirothume tote / no,161
fukagata 79・parain
青鈍 × 抹茶


バケツ型のトートが作ってみたくて

でも、丸底は好みじゃないので


あくまでも、トート型で計算。


めずらしく、一発で思い通りのカタチに出来上がり!

(n‘∀‘)η やった!


20120207-4.jpg


浅型と、深型。


2月のつばくらめは
トートを沢山並べられそうです。


::::::::::::::::::::::::


つばくらめ・2月の会


2・12(日)13(月)14(火)

11:00 ~ 15:00
(冬季は15:00までとさせていただきます。)


※ 喫茶の営業はありません。


::::::::::::::::::::::::


shirothume tote / no,160

Category : カバン・ポーチ
はい。
数えました。
昨日のトート、製造番号・159番。


びっくり・たまげた。


1年と7ヶ月で
この数・・・


作ったな~たくさん旅立ってくれたな~
(n‘∀‘)η ありがとうございます。


20120206-1.jpg


shirothume tote / no,160
asagata 79・paraffin
オリーブ × 抹茶


1年ほど前にも使ったことのある
このパラフィン加工を施した帆布


以前のものより
細番手。
でも、十分なゴワゴワ感。
シワっぽくなるのもいい。


好みがあると思うけど
シロツメしゃんは、水をはじくほどの
バリッとゴワッとした感じの帆布が好き。


やはり、はじめは独特のロウのニオイがするんだけど
使っていくうちになくなっていきます。


よくきかれること


汚れますか?って。


そして、シロツメしゃんは決まって
「汚れます。」と即答します。


カバンなんだから、使えば汚れる。
布ならなおさら。
でも、布なら気軽に家で洗えばいい。

そして、だんだんと味が出て
愛おしくなる。


と、思ってます。


でも、そこのところが気になるって
気持ちもわかる。
だから、帆布好きだからこそのお答えを素直にします。


お客様は、リピーターが多く
ありがたいことに、そのお客様が
次のお客様を連れてきてくださいます。


だんだんと、広まっていったのは
びっくりするほどの、お客様の宣伝力の賜物。
感謝感謝!


クタクタになったシロツメトートを
みると、ホントにホントウレシイ。


あーー、毎日使ってもらってるんだね~
洗ってもらったんだ~
お!次は意外な色♪
やっぱり、この色お好きね・・・♪


なんて、お客様とお話するのも
楽しい。


今年は、このカバンたちを
迷うくらいの数をドーンとご紹介する
展示会をしたいな
なーーーんて、考え中。




・・・・・・・・・・・・・・


つばくらめ手芸クラブ
本日、お申し込み〆切です。


日付が変わるまで受け付けておりますので
ご検討下さいませ。



shirothume tote paraffin canvas

Category : カバン・ポーチ
今日は、気温が上がって
幾分、過ごしやすい1日。


が・・・


それはそれで困る問題が。


我が家の、前の道


除雪車が通りませんのです。


もちろん、消雪パイプなんてのは
完備していない、中途半端な雪国。


その点、新発田市はいいですよーーー
ほそーーい小路にも、完備してるもんね~
うらやましい・・・


で、気温が上がったために、
今まで、圧雪になっていた雪がぬかるむっ!


いろんな所で
キュルルルーーーギュルルルーーーー


てな、具合に
はまってます。
(;・∀・)


でも、シロツメしゃんのジムニー

こ~んな悪路なんてへっちゃらさ~


ゴンゴンと走ってくれます。
頼りになるな~


でも・・・
また、来週
再び、寒波がやってくるんだってね・・・


バレンタイン寒波だって!?
そんな、お洒落な名前に騙されるもんか!寒波は寒波。
Σ(゚д゚lll)


春は遠いなーーー。


・・・・・・・・・・・・


先日、仕入れたロウ引き帆布で

浅型シロツメトート制作


トート派のみなさま
お待たせいたしました
ヾ(´▽`;)ゝ


20120205-1.jpg

79号paraffin
青鈍 × オリーブ


以前の浅型より
若干、大きくなりました。


かっこよく持っていただけるんでは
ないかな?と、思ってます。


あ。
シロツメトートタグも、付きます。


じつは、今後
シリアルナンバーは、全デザインでいこうかと
考えてまして


なぜ、いまさらかと申しますと・・・
デザインが、10パターンほどになりまして・・・


シロツメしゃん自身で
把握できなくなりまして。
(;゜∀゜)∂ あはは・・


はじめは、ハギレで作った
値札に、カッコつけてシリアルナンバーなんて付けっちゃったりして
カルーーい気持ちで始めたら


あら?
なんだか、タグが人気でちゃったくらいにして(笑)


付いてないと、
「らしくない。」と言われ


「損した気分。」とまで言われ (笑)!


それならと、続けてきた
製造番号付き値札。


損な気分になっては困るので
これからも続けますとも。


まだ、今まで作った数を勘定してませんので
しばし、お待ちを。


さて、このトートの製造番号は何番?


・・・・・・・・・・・・

【 つばくらめ、手芸クラブ 】

20120105 ks20120105_seed_20120204190127.jpg


とき 2月13日 (月)

ところ つばくらめ
     新潟県新発田市中央町2-4-22

時間 午前の会・11:00~
    午後の会・13:00~
    (各コース、約90分程度)

参加費 お一人様 ¥1800 
    (材料費・お茶・お菓子付き)

募集人数 各コース・各会 4名様

連絡先 シロツメ舎・・・nahenahe2005@yahoo.co.jp
     ・お名前
     ・電話番号   
     ・参加希望コース、午前か午後のどちらか選択してください。
     ・参加人数

募集受付期間 1月18日 ~ 2月6日
        先着順ではなく抽選となります。
         抽選結果は、8日頃お知らせいたしますので
         あらかじめ、ご了承くださいませ




いよいよ、明日がお申し込み〆切です。
まだまだ、募集中です。
お気軽に、ご連絡下さいませ。



冬のお店巡り

Category : オシラセ
雪のけしても、また翌朝にはふりだし。


鼻づまり夫婦
鼻呼吸不能、口呼吸のみでは
辛すぎる労働でごじゃいます。


もう、いいかげん
この辺で勘弁いただけないものだろうか
(-_-;)


・・・・・・・・・・・・


さて、昨晩お知らせいたしました


冬のお店巡りを楽しもう企画

seats (荒町)
ハチミツ (城北町)
・つばくらめ (中央町)


この、3店舗で
スタンプラリーを開催いたします。


2012,2/12 ~ 3/13
※つばくらめは、2月の会・3月の会


この期間中に、各店舗で
お買い物をしていただき、
3店舗分のスタンプを集めていただいたお客様には


201224-3.jpg


こちらのノベルティーを、1つ
プレゼントさせていただきます。


その名も『memorin メモリン』

201224-2.jpg


手のひらサイズの
かわいいメモリン。


この機会に、ぜひ手にしてくださいませ
もちろん、非売品でございます。


・・・・・・・・・・・・


そして、もう1つの楽しい企画。


こちら!


201224-6.jpg


おひとりさまお茶うけセット・300円


最近、偶然にも
同じお菓子にハマっていたことがキッカケで


お客様にも、ハマっていただきたく(笑)


こちらも、3店舗で
同じ、豆ザルに
それぞれ、おいしい・かわいいと思って集めた
昭和のナツカシ菓子を5種詰め合わせにして販売いたします。


それぞれの店主の好みが試されるところでございます


お友達への、お土産にしていただくのもよし
笑いがとれること間違いなし!
でございます。


また、お店巡りを楽しむための
新発田mapもご用意しております。


ぜひ、冬の新発田もお楽しみくださいませ。


・・・・・・・・・・・・

【 つばくらめ、手芸クラブ 】

20120105 ks20120105_seed_20120204190127.jpg


とき 2月13日 (月)

ところ つばくらめ
     新潟県新発田市中央町2-4-22

時間 午前の会・11:00~
    午後の会・13:00~
    (各コース、約90分程度)

参加費 お一人様 ¥1800 
    (材料費・お茶・お菓子付き)

募集人数 各コース・各会 4名様

連絡先 シロツメ舎・・・nahenahe2005@yahoo.co.jp
     ・お名前
     ・電話番号   
     ・参加希望コース、午前か午後のどちらか選択してください。
     ・参加人数

募集受付期間 1月18日 ~ 2月6日
        先着順ではなく抽選となります。
         抽選結果は、8日頃お知らせいたしますので
         あらかじめ、ご了承くださいませ




いよいよ、明後日がお申し込み〆切です。
まだまだ、募集中です。
お気軽に、ご連絡下さいませ。







冬のお店と試作。

Category : カバン・ポーチ
今日は、お休み夫と一緒に

大事な大事な “ブツ”を引き取りに
新発田の、ハチミツちゃんまで


新潟市と、ほぼ変わらない雪の量


ハチミッちゃんのBlogにも書いてあったけど
確かに、冬がよく似合うお店だこと


シロツメしゃんの好きなお店は
なんとなく、冬が似合うお店が多い気がするなーー。


そんな、冬が似合いのお店は
イコール、いごこちがいい
という、方程式が成り立つようで


IMGP0020.jpg


ゆっくりと、お気に入りを探しにいらっしゃるお客様が
ちょいちょい訪れる。


雪の日でも、お越しいただけるのは
ほんとうに有難いことだね


と、しみじみ語り合ってきました。


つばくらめも、いよいよ来週、日曜日から


こんな天候続きで、いささか不安でしたが
そもそも、はなからそんなことは承知のうえで
2月を計画したではないかっ!


と、自分に喝を入れ
この1週間は準備に本腰を入れたいと思いまッす!
( ̄^ ̄)ゞ ウッス!


で、最初に戻って
今日、引き取りに行った
大事な大事な “ブツ”


こちらは、実は
去年から煮込んでいた企画でして


新発田の、seats、ハチミツ、つばくらめの
冬の、お店巡りを楽しもう企画


3店舗集まると
いつも、話題にのぼっていた【スタンプラリー】


こちらの、準備もいよいよ大詰め


そして、この度注文していた
ノベルティーが到着しまして


そちらを、引き取りににいってきたってわけ


これ
そうとう、かわいい。


夜になっちゃって
写真が、イマイチだから、
ブツと、詳細はまた後日

焦らして、スンマセン。


でも、楽しみに待っててや~
期待は裏切らないとおもうんだ…たぶん(笑)


乞うご期待あれ。


・・・・・・・・・・・・


あたらしい、帆布を仕入れたので

試しに、自分のカバンを制作。


IMGP0019.jpg


azuma shoulder. Paraffin canvas


うん。なかなかよい。





>iPadから送信

甘いモノ

Category : キブンテンカン
もう、うんざりするほどの天気・・・

連日報道されているように
大荒れの日本海側


今も、細かい粉雪が
音もなくしんしんと降り続いています。


でも、昨日は
予てから、お誘いをうけていた
催事へと~~レッツゴー!


猛吹雪・ガタンガタンの圧雪路面もなんのその~


たくましい、ねぇさんと共に
いざ、伊勢丹へ!


そうですそうです
Valentine fairが、始まったのですよ


201222-1.jpg

Mary's
ショコラーシカ
各・¥672


チョコレート・・苦手なのにね(苦笑)
でも、お菓子箱好きには
たまらん、バレンタイン♪


201222-2.jpg


手のひらサイズの、小さな紙箱。


201222-3.jpg

中も、可愛い

3種類の、マトリョーシカ
それぞれ違うチョコレート入り

にくいねーーー
Mary's


そして、もう1つ

こちらも、手のひらサイズの紙箱


201222-4.jpg

Morozoff
Happy Bunny ~幸せの子うさぎ~
Audrey ~はにかみ屋のオードリー~
¥788


意外と、乙女な紙箱に弱い
シロツメしゃんであります。
(ノ∀`) デヘ


201222-5.jpg


こちらも、さすがモロゾフ
可愛いなぁ~


今は、バレンタインも様相が変わってきたようで
女子同士が交換こする時代


そのせいか、今回シロツメしゃんが選んできたような
可愛らしい姿のチョコレートが目について


何度、クラクラしたかわかりましぇん


うちは、箱狙いのシロツメしゃんと
チョコレート好きの、夫。

うまいことできています(笑)


若い頃と違い
たくさん貰えなくなった夫には
いいプレゼントになったかいな?


・・・・・・・・・・・・

201222-6.jpg


11日遅れの
夫の誕生日ケーキ

わお・・・遅すぎね(笑)


FRO PRESTIGE
フルーツチーズタルトケーキ


夫、憧れのホール(18cm)で。

遅くなったお詫びに
奮発したで!

恩着せがましい。 


遅くなってごめんよ!

今年も沢山の幸せが訪れますように・・・
happy birthday

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
