
Category : スポンサー広告

embroidery reel keyholder

Category : シシュウ
ぬぬっ!

今日で5月もオシマイですな・・・


若い頃に比べて、1年の早さがメマグルシイ


焦る焦るあせるーーーーー!


って、焦りは禁物・・


焦っても、なにか変るわけじゃない。
(゜ー゜;)


でも、なんでこんなに焦るのだろぅか・・




・・・・・・・・・・・・・・・


20120530-2.jpg


embroidery reelkeyholder


マイナーチェンジしました。


20120530-4.jpg


いつものシロツメトートについてる
Dカン


そこに、取り付けやすいように
革ひもではなく、金具にチェンジ。


20120530-3.jpg


で、こんな感じで

リールで、みょーーんと30センチくらい伸びるので
カバンにつけたまま使えるんだよね。


このリールキーホルダーの先に
鍵じゃなくて、
シロツメリップホルダーをつけてくださってたお客様もいて

みょーんと伸ばしてぬりぬりしてました。


うんうん♪うれしいアイディア♪


模様は、いつもの

hanako と itonagare

の2種類をご用意できる予定。






買い物日和。

Category : キブンテンカン
昨日は久しぶりに
買い物へ
県北へレッツラゴー


まずは
仮店舗とは思えないくらいの

めちゃくちゃ洒落た店舗での営業が始まった
happiesちゃん

20120530-6.jpg



去年もうかがって、とっても楽しかった
ベトナムのもの展


夏のスカートでも縫ってみましょか~

と、ベトナムの布を買ってみたりして


夏にめいっぱい穿くために
今のうちにカタチにせねばっ!

( `▽´)がんばるべっ!




そして、はらっぺらしの女子2人


相変わらずの色気のない昼食を選ぶの巻。


どこかは、こちらでご紹介


で、しっかり満腹になったところで



道の駅で
新鮮野菜と、かわいい切り花を買って



『暮らしのガラス食器』展
がはじまった、ハチミツっつぁんへ


20120530-7.jpg


カメラを忘れてしまって

キラキラ具合を、お届けできないのが残念っ!
しかも、画像、チイサッ!


これは、是非とも
肉眼でみてもらいたい!



で、シロツメが見つけてきた
かわいこチャン


20120530-1.jpg

にょほ~~~~ん
めんこ~~~~い


たまりましぇん。(´▽`*)


って・・・
ガラスものじゃないんだけどね・・・


ガラスの食器と迷って迷って
こっちのお皿と、とりしゃんを連れて帰ってきましたのです。
はい。


そーいえば、
この、花瓶にしてる瓶も
以前、ハチミッつぁんで買ったもの。


いいもの
みつけてくるよね~


ちなみに、この花
昨日寄った、道の駅で
ラナンキュラス10本で、180円也
バンザイっ!道の駅。



さーーて、楽しい買い物たくさんして
いっぱいしゃべって
うんまいもの食べて


エネルギー満タンになりました。




・「ベトナムのもの」展 ・ happies
+5月29日(火)-6月9日(土)

 10:00~17:00
  
   (6月4日(月)は定休日)
     


・「暮らしのガラス食器」展 ・ ハチミツ

  +5月29日(火)-6月10日(日)
                   
  (6月3日(日)・4日(月)は定休日)




Valletta ・ dot ribbon

Category : シシュウ
20120528-1.jpg

Valletta ・ dot ribbon


涼しげに
てんてんドットの
リボンタイプのバレッタ完成。


かわいくなりすぎず
シュッとした雰囲気で



++++++++++++++++++++


来月、つばくらめとして参加させていただく
三条市でのイベント御坊市


なんだか、えらいイベントになりそうだとの情報・・・

参加させていただくのに
把握できておらず・・・めんぼくない。



そんな、えらいイベントに
早くから声をかけていただき


血が騒ぐのであります。
( `▽´)ノ ~!


たらふく作って並べたいのであります!


がんばるのでありますっ!






コースター

Category : オシラセ
20120527-1.jpg


冷たい飲み物が恋しくなる季節になってきました。


今回は、いつも作るサイズより
一回り大きく。


パリッと仕上げてあります。



来月の、“ 出張つばくらめ ”で。


御坊市~3

御坊市~1


詳細はこちらへ →




シロツメコマモノ店 ありがとうございました。

Category : オシラセ
20120526-2.jpg



昨日の朝、シロツメコマモノ店閉店いたしました。


今回も、たくさんのアクセスいただきまして
ありがとうございました。


ひとりアワアワ。


いつまでたっても
スマートにこなすことができず
お待たせすることも多く


心優しき、お客様に助けられております
本当に、ありがとうございます。




昨日までにご入金いただいた方は
本日、発送手配いたしますので
もう少しお待ちくださいませ。


20120526-1.jpg今日は、1日運送屋さん待ちです。



シロツメコマモノ店 開店です。

Category : シロツメコマモノ店
20120522-9.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 シマシマカバンの会 】

open   5,24(木) 21:00 ~


お気に入りをみつけていただけますように・・・


シロツメコマモノ店
http://sirotumesya.cart.fc2.com/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



こちらから入店くださいませ → □click□


お気に入りがみつまりますように・・・



** おねがい **
お知らせ欄は必ず1度、ご確認いただけますよう
おねがいいたします。



シマシマカバンの会  preview

Category : シロツメコマモノ店
20120522-9.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 シマシマカバンの会 】

open   5,24(木) 21:00 ~
preview 5,23 (水) 11:00 ~ 23:00


お気に入りをみつけていただけますように・・・


シロツメコマモノ店
http://sirotumesya.cart.fc2.com/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ただ今、プレビュー中です


本日23:00まで。

こちらから入店くださいませ → □click□


お気に入りがみつまりますように・・・



** おねがい **
お知らせ欄は必ず1度、ご確認いただけますよう
おねがいいたします。


バッヂも少々・・・

Category : シロツメコマモノ店
20120522-24.jpg


ミシン作業ばかりしていたら
ちょいと、腰が痛くなってきまして・・・(苦笑)


気分転換もかねて、来月の出張つばくらめ用に


模様刺し子のバッヂを作っていたところ・・・


なんともタイミングよく


県外のお客様より


コマモノ店での、バッヂ販売はありませんかーーー?と、メール。


にょほっ♪


うれしいですな~



ということで、ちょこっとだけ
模様刺し子も並べさせていただきます。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 シマシマカバンの会 】

open   5,24(木) 21:00 ~
preview 5,23 (水) 11:00 ~ 23:00


お気に入りをみつけていただけますように・・・


シロツメコマモノ店
http://sirotumesya.cart.fc2.com/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


shirothume tote / mini

Category : シロツメコマモノ店
20120521-23.jpg


ちょっと車で買い物へ・・・


車内の暑いことったらありません。


もうそんな季節なのだよね


先週の寒さがウソのようであります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


制作・shop準備・・・・


目が回りそうであります(笑)


“ 計画性 ”


あるようでないのであります。


でも、この追われる感


嫌いじゃないのであります。 ぷぷ。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 シマシマカバンの会 】

open   5,24(木) 21:00 ~
preview 5,23 (水) 11:00 ~ 23:00


お気に入りをみつけていただけますように・・・


シロツメコマモノ店
http://sirotumesya.cart.fc2.com/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


azuma shoulder

Category : シロツメコマモノ店
20120520-3.jpg


azuma shoulder / hickory widestripe


シロツメ舎、今年・春夏の
大ヒット生地のようです。(笑)


作って、並べると同時に旅立っていきます。
ありがたい。



県外のお客様からも


「コマモノ店で並ぶ日を、首を長くして待ってます」


なんて、嬉しいコメントをいただいたりして


ゆるゆるとしたプレッシャーに負けるどころか

お調子者、シロツメ
完全に木に登ってしまいまする。(笑)


登ったついでに
久々の着画、本人バージョン。


20120520-4_20120520104225.jpg

肩にかけるとこんな


身体にフィットして

なで肩のシロツメも
ずり落ちません。


20120520-2_20120520104525.jpg

腕にかけるとこんな


大人のゆるい雰囲気がいいのであります。




と、いうことで


お問い合わせの多い
・azuma shoulder
・2way tote
・asgata tote
・mini tote


ほんの数点ですが


シロツメコマモノ店に並べたいと思って
ただ今、制作中でございます。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 シマシマカバンの会 】

open   5,24(木) 21:00 ~
preview 5,23 (水) 11:00 ~ 23:00


お気に入りをみつけていただけますように・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




クシュクシュ arm cover

Category : つばくらめ
なーーんだか

肌寒い日が続きます。


とはいっても、
紫外線が強くなる季節・・・


数年前から
人気の高まっている
夏の必需品。


縁あって
つばくらめにやってきました


クシュクシュアームカバー


20120518-3.jpg


さらりとしたコットン素材。


シマシマ・ミズタマ


グレー・クロ・オフホワイト



柄も色も
洋服にあわせやすいものばかり


た~くさん
入荷いたしました。


20120518-2.jpg


画像のように
クシュクシュさせたり


短めスリーブの洋服の時は
グーンと伸ばして二の腕まで肌を守っていただけます。



汗をかきやすい季節の必需品


洗い替え用に数枚欲しいモノ


だから、お求めいただきやすいお値段で
ご用意。


6月のつばくらめより
販売いたします。



cyoucyo broach

Category : シシュウ
こまごました仕事に追われる毎日です。


でも、連日
出勤してくれるのおかげで
たのしい毎日。


ひとりじゃないって
心強いし、愉快であーる。(笑)


夜は
ひたすらチクチク。


20120517-2.jpg


お問い合わせいただいております
ちょうちょたち。


ちょいとバタバタで
5月のつばくらめに間に合わず・・・


楽しみにされていたみなさま


お待たせいたしました。



「楽しみに待ってます」


の、お言葉
本当に、励みになります。
ありがとうございます。


3年ほど前に生まれたちょうちょ。


作り始めた当初は
笑ってしまうほど人気がいまいちだったのが

今ではすっかり人気者になって
うれしやうれしや(笑)


6月の三条に
たくさん飛ばせたいと思っております。


捕まえに来てくださいませネ。


※ フライヤーがまだ出来ていない模様
  イベントの詳細は、フライヤーが届き次第お知らせいたします。





つばくらめ 5月の会  了。

Category : つばくらめ
今月のつばくらめ
寒い寒い3日間でした。


まさかの
アラジンストーブ登場になるとは・・・(苦笑)



ご来店いただきました皆さま
ありがとうございました。


楽しい時間を、お過ごしいただけましたでしょうか?



初日は、1日不在で
お会いできなかった皆さま

大変、失礼いたしました。


スタッフの2人から
お客様との楽しかった時間の報告を聞き
ワタシも嬉しく、安心いたしました。


チーム・つばくらめのみんな
maeちゃん・zu-mi-・angiさん・seedさん


みんなみんな
お手伝いに来てくれて
本当にありがとう。



改めて、沢山の方々に支えられているからこそ
今の立場が成り立っているのだと

切に感じております。


持ちつ持たれつ。


感謝を忘れず
御恩を忘れず
ご縁を大切に



極楽浄土に旅立っていった
大好きな伯母に教えてもらった
大切なこと・・・。




IMGP1387.jpg



今月もありがとうございました。


また来月

今度は、三条でお会いしましょう。






つばくらめ 5月の会

Category : つばくらめ
20120509-2.jpg


つばくらめ ・ 5月の会


準備が整いました。



季節の移り変わりを感じながら
毎回ディスプレイを楽しんでおります。


今回は、こんな感じに
わりとスッキリまとめてみました。


20120509-6.jpg
20120509-3.jpg
20120509-4.jpg
20120509-7.jpg
20120509-5.jpg


今月も、集まっってきたよーーー。



おいしい、しばうま本舗さんの
焼きドーナツも、数種類届きます。


オタノシミニ。


明日から、3日間
開店です。


今月も、心よりみなさまのお越しを
楽しみにお待ちしております。



+++++++++++++++

“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7


+++++++++++++++




オシラセ

maccoさま、
お問い合わせありがとうございました。
駐車場は、店前に2台分用意ありますので
ご安心下さいませ。

満車の場合や
不明の場合は、スタッフにお声がけ下さいね。




11日・金曜日ですが
ワタクシ、1日不在になります。

丸村・まえちゃん
K's*naturelle・zu-mi-

の、2人にお店番をお願いしております。



シロツメ
最期のお別れをしてまいります


ご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。



イロイロ。

Category : カバン・ポーチ
20120507-1.jpg


mini tote
カラフルに
イロイロ出来上がりました。


思わず整列させたくなる小ささ
なかなかかわいい・・・むふ。



・・・・・・・・・・・・・


今日、∵seed∴さんから
今月の“ ひも ”たちが到着。


ひもたちも
パッとカラフルです。





オタノシミニーーー♪




+++++++++++++++

“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7


+++++++++++++++






shirothume tote mini

Category : カバン・ポーチ
20120506-1.jpg

shirothume tote mini ¥3000



久しぶりに


小さめトート
を作りました。


サイズの見直しをしまして

こちらは新サイズであります。


ちびっこがもっても
かわいいのであります。

(* ̄ー ̄) ~♪




最近は
ひと手間加えてるおかげで
かなりバリッとしたトートに仕上げております。


ぜひ、つばくらめで
確かめてくださいませ。



+++++++++++++++

“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7


+++++++++++++++








yokonaga pochette

Category : カバン・ポーチ
今日も雨降り


肌寒い金曜日。


まったく、着るものに困ってしまうのであります。



先日から
頭の中で思い描いていたカバン


元となったのは
こちら


20120504-1.jpg


母から買ってもらった大切な
ALDINのポーチ。


とにかくカタチがかわいい。


これが、ポシェットで
カバンとしてメインで持てたら
どんなに活躍の機会が増えるだろ~


と、思って

出来上がったのが
こちら



20120504-5.jpg

yokonaga pochette ¥5800


カバンは、かっちりバリッとしたものが好みなので

↑のポーチのような柔らかいイメージは無し (笑)


横幅を同じにとって、
深さを少し浅めに。


20120504-3.jpg


フラップは、マグネットボタンで開け閉め。


フラップを開けると
本体、オモテに仕切り無しの、横広ポケット1室。


本体はマチなし
2室仕様。


20120504-4.jpg


シロツメが使ってる
長財布、らくらく入ります。


20120504-2.jpg


裏側にもポケット

こちらは、仕切りをつけて
2室。


注・浅いので携帯などの落下に注意です。



小さいけれど
必要なモノだけ入れて


さっと、持ち出せる
機能的なポシェットに



横長のカバンは
中身の整理のし易さ = 使いやすさ
は、もちろん


持った時に
どこか、上品にまとまるような気がして
好きなカタチであります。





+++++++++++++++

“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7


+++++++++++++++







おいしいおいしい。

Category : キブンテンカン
20120503-5.jpg


なんともお美しい
天女さまの化粧箱に入った
小さな小さなかわいいお団子。


ウワサ通りの美味しさ◎


ゴチソウサマでした♪



・・・・・・・・・・


20120503-3.jpg


そして、今日は
生憎の雨降り・・・


連休関係なしの稼ぎ頭 (笑)も、唯一のお休み


雨だって連休気分あじわいたいじゃないかっ!← 稼ぎ頭談 (大笑ッ!)


って~ことで


買い物がてら美味しいランチでもしようと


新発田の“TAICOや”さんへ



いつ行っても落ち着くのであります。



そして、今月のつばくらめにも
ヒデサンドをお願いしてきました


(もしかしたら、サンドではないかも・・・です!?
 いつも、お任せ丸投げですので、シロツメもわかりませんのです 笑 )




今月は、12日・土曜日に届きます


このお任せランチは
つばくらめ限定・10食限りです



シロツメも大好きな
焼き菓子も併せて届きますぞ


TAICOやファンの皆さま、
どうぞオタノシミニ・・♪



・・・・・・・・・


おまけ


20120503-4.jpg


また、だんごっ!


月岡・わくわくファームにて


うま~~~。




+++++++++++++++

“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7


+++++++++++++++






shirotume tote ・ 2012 summer

Category : カバン・ポーチ
20120502-2.jpg


サワヤカトリオの出来上がり。


今日は
浅型トリオが出来上がる予定。


しかし


新しいカタチを作りたくなって


頭の中で
計算中。



・・・・


また、火傷しないように気を付けないと!(笑)




+++++++++++++++

“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7


+++++++++++++++

shirothume tote No,196

Category : カバン・ポーチ
暑い1日・・・


こんな暑い日に

アイロン + ミシン作業は
拷問だね。


おまけに
狭い作業スペースで


考え事しながら
アイロンかけてたら危ないね。


ぺったりと甲にくっつけっちゃって
火傷してしまったね・・・


とほほ。




5月の、つばくらめは


トート展にしてみようか


と、急な思いつきで
一人で盛り上がってるから

火傷なんてしてしまうんだね・・・


い・・痛いなーーーモォッ!
(; ̄^ ̄) !



でも、

夏にむけて
爽やかトートをダダーーーっと
並べてみたいな~~~


ムフフフフフ・・・


20120501-1.jpg

shirothume 2way tote ¥5000


やっぱり
シマシマが好きなのであります。




+++++++++++++++


“ つばくらめ・5月の会 ”

5/11(金)・12(土)・13(日)
11:00 ~ 18:00

新発田市中央町2-4-7



+++++++++++++++


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
