
Category : スポンサー広告

long necklace

Category : アクセサリー
なんだか、涼しい日々が続いている新潟市。


でも、今日は暑かった。




我が家の付近でもやっと


セミの声がジージー聞こえてきました。



うん。やっと夏らしさを感じた。

夏、苦手だけどね  (笑)





この夏、ファッション誌でみたlong necklaceがほしくって



3・4件ほど、アクセサリーショップを覗きに行ってきたんだけど



イメージがしっかりとありすぎて


案の定、「これ!」ってのに巡り合えず・・・・空振り・・・。




イメージがしっかりありすぎるモノはダメなんだよねーーー。




雑誌でモデルさんが着けていたものは


飾り気がまったくない、ごくごくシンプルな


シルバービーズの華奢ーーなモノ。




で、ビーズなら作れるなーーー面倒くさがらずに作るか~



ってことで、



はい。完成。



20130731-1.jpg


一番小さい、ガラスビーズを


1m、通して完成。



数にして、おおよそ“1000個”



・・・・・・・・・・・・・ ;。




買って済まそうと、思ったシロツメの気持ちがお分かりいただけましたでしょうか・・・・ (笑)




20130731-2.jpg



でも、イメージ通り。



満足。満足!




で・・・・・



なんだか・・・・こんな感じのネックレスがお好きそうな


お客様のお顔がチラチラしてきまして・・・・



はいっ!


シロツメ、頑張ります!




ってことで、8月のつばくらめに並べられるよう



1000個、通します。(笑)




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 8月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,8/4 (日)・8(木)・11 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*




accessory / earphone jack ・ pierced

Category : アクセサリー
20130730-1.jpg


イヤホンジャックのアクセサリー



シンプルなのがほしいなーーー




と思って、コットンパール・12mmを1粒だけころりんと。




うん。軽くてかわいくていい感じ。





みなさんもいかが?



ということで、つばくらめ用にもころりんと作りました。




20130730-2.jpg


カッティングが綺麗なガラスビーズをみつけてきたので


ゆらゆらピアス。きらきらしてきれいです。



blue ・ pink ・beige



20130730-3.jpg


シロツメの、アクセサリーは



数百円のアクセサリーで、いろいろ楽しみたいという方に・・・・



すべて、ジュエリーではなくアクセサリーです。




通常、

「アクセサリ-」
メッキなどの遊び用
金額もお手ごろ


「ファインジュエリ-」
アクセサリ-より石(ル-ス)メッキなどが厚くつくりが良い
金額がアクセサリ-より高め


「ジュエリ-」
貴石、貴金属を用いて作られたもの
K18以上。プラチナの貴金属を主としている



このように分類されています。






20130730-4.jpg


あと、意外とピアスの穴が開いてないんです・・・


という、お客様が多いのです。



自分が開いてるもんだからって、うっかりしてました。




+ 200円 (金具代 + 送料)で、後日郵送という方法になりますが


イヤリング金具に交換させていただきます。



よろしければ、ご利用くださいませ。



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 8月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,8/4 (日)・8(木)・11 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

ouchi mobile ・ lavender sachet

Category : シシュウ
20130728-1.jpg


テンテン屋根のouchiサシェ


モビールにしてみたよ。



ゆらゆらのモビールって、なんだかかわいいよね。




あかちゃんが、ゆらゆらするモビールに目がくぎ付けになってる様子って


たまらなくかわいい・・・・♪






*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 8月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,8/4 (日)・8(木)・11 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*






我が家の模様替え。

Category : ザッキ
20130724-1.jpg



月曜・火曜と2日間かけて、


我が家のリビング兼、作業場の模様替えをしておりました。




久しぶりに大移動をし、カーテンを新調したりして新鮮。






出窓のカーテンは、ずっと変えたくてモヤモヤいていたもの。




カーテン屋さんのでは、いまいち気に入ったものはなく



ならば・・・と、



seatsさんからカディのシーツサイズのものを連れてきました。



うん。


いい。めっちゃ好みだ。







そして、今回、模様替えをしようとしたキッカケはね



実は、やっとやっと念願だった



大きな作業机をつばくらめで購入。




20130723-2.jpg



( ↑ の画像の机と同じくらいのもの ※画像の机はsold-out)



3人くらいは座れるほどの幅があってカッコいいったらない。




しかも、折り畳みできるわ


中段があるわで


機能性もばつぐん。




で、こんなおっきな机を運び入れたため


リビング大改造に至ったわけでございます。(笑)




この机は、もちろん、つばくらめ、カグ・ドウグ担当の


丸村 ”のmaeちゃんが作ったモノ。



さすが、カッコいい仕事をしてくれます。




脚部分と、机の板部分


状態良好のものを、3台分作っております。


( ラスト1台になってしまいましたが、8月の会でご覧いただけます。 )




板部分は、昔の裁ち板を使用。

( 布を裁断するときなどに台として用いる板 )



まさに、作業机にもってこいというわけでございます。





そして、↑ の画像の机の旅立ち先はね、



小学校にあがるお子さんたちの学習机としてお買い求めいただきました!




おねえちゃんと、おとうとくんが仲良く並んでお勉強できるように・・・



そして、将来的にはお母さんご自身で使いたい!



ということで、このカッコいい机を選択。




気に入ったものを、長く使いたいという考え方


とっても、ありがたく嬉しいです。






さーーて、シロツメも新しい作業スペースで何から作りますかなーーーー。


模様替えは気分が上がるわ。(笑)


つばくらめ・7月の会 了。

Category : つばくらめ
20130723-2.jpg


つばくらめ・7月の会


終了いたしました。



今月は、3週間にわたる営業。


シロツメには、なかなか良いペースだったかなーー




それに今月は


なぜか、作りたいアイテムが次から次へと出てきたので



間があいての営業のおかげで、3日間とも気持ちいいくらいの商品の数がご用意できました。


20130723-1.jpg


さて、次回8月の会のおしらせ。


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 8月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,8/4 (日)・8(木)・11 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



20130723-4.jpg


夏休み真っ只中ですね~


遠方からのお客様からも、8月の営業日のお問い合わせをいただき


日程を合わせて、帰省や旅行に新発田へ遊びにきてくださるなんて!



めっちゃ、うれしいです☆



今、制作意欲もりもりだから


このまま持続してくれますよーーに(笑)


ガガガーーーっとミシンと共に働きます!!!



clutch bag

Category : カバン・ポーチ
まさかの、本日2度目の更新。



ノリノリで、新作出来てます。 


こんなにノッてるなんて、なんでだ?



RIP SLYMEを流してるせいとみた。 (笑)







で、かなりハマってしまったみたいでね


このシリーズ。



20130723.jpg


いま、出来上がったばかりなので


画像が悪すぎですが



今年のトレンド?


クラッチバッグ。


持つと、こんな。



20130722_20130720204532.jpg



けっこう、大きいでしょ。



大きなポーチを作るつもりだったんだけど



出来上がったら、なんだかカッコいいんじゃね?



なーーんて、いきなりテンション上がっちゃって


思わず、“ clutch bag ”なんて名づけて更新。 (笑)



クラッチバッグって、Wikipediaで調べたら


『肩ひものついていない小型のハンドバッグのこと。

トートバッグなど大きいハンドバッグの中に入れて

持ち運ぶ事もあるため、セカンドバッグとも呼ぶ。』



って、意味なんだって


うんうん。


トートの中に、すっと入るカタチだわ。やっぱ、いい。


かなり使えそうだ!




これは、シロツメのにしますが


明日までに2つくらいは作って店に並べたいな~なんて思っております。


楽しみにしてもらえると、嬉しいでっす。


イロチガイ。

Category : カバン・ポーチ
20130720-1.jpg


調子づいて、全部で4つ完成。



beige × white


beige × black


beige × charcoalgray


black × beige




20130720-2.jpg



明日の、つばくらめは


久しぶりにシマシマ率が高くなるでしょう。 (笑)



flap shoulder ・ shimashima

Category : カバン・ポーチ
20130719-1.jpg


クッタリ感をだしたかったので


帆布ではなく、綿麻のざっくり生地で作った新作。




苦手・苦手・・・



と思っているショルダーは


やはり、手直しすること数回・・・・



たいていは、もーーやってられないっ!やーーーめた!


と、なるところ




なぜか、このおかた



頭に浮かんできた雰囲気が、やけに明確で



でかしたい!ぜったいいいのができそうだ!



なーーんて、夜中にノートに鉛筆片手にブツブツ・・・



試作試作を繰り返して



今朝、頭を切り替えて、何度目かのサイズ直しででかした


イメージ通りの、美人顔のshoulderさん。





20130719-2.jpg


A4サイズの雑誌が入る大きさ。


この辺、重要視されるお客様多数。 (笑)


で、ウラ側は、大きなポケット1室。


もちろん、内側にもポケットあり。こちらは2室。



完成、1作目は


black × beige


夏の黒って、なんだか涼しげで、カッコいい雰囲気。



もう1つくらい作ってみましょうか~



ショルダー好きのみなさまの反応は如何に?? ドキドキ・・・・





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

lavender sachet / tote

Category : カバン・ポーチ
20130718-1.jpg




box tissue case



pot mat



phone case

↓  

lavender sachet



まさかまさかの、第4弾。

(笑)



さらに小さく残った生地を使ってみました。




お久しぶりの、ちびtoteを制作。





なぜか、maちゃんに気に入られているちびtote



ずーーっと

作ってーーーっと言われていてネ  えぇーーそれはもう、シツコクシツコク




で、端切れもでたし帆布以外で作ってみようかと気が向きまして



気が付いたら、夢中で作って日が暮れてました。(笑)



しばらく、大きなカバンばかり縫っていた反動でしょうか。






でもねーーーこれーーー



めっちゃ、大変なのですよーーー。



このワタクシの、ずんぐりむっくりの指での細かい作業といったら・・



そりゃーーーえらい大変で



指はつりそうだし、ミシンで指を縫ってしまうんではなかろーーか?というハラハラ感 (笑)



20130718-3.jpg


でも、いざ作りはじめると


いらぬところまで、こだわってしまう性格。



ドライラベンダーを入れる袋



こんなカタチにしてみました



じゃん。


20130718-4.jpg


巾着袋ーーー。


ちっさいよ!



見えなくなるのに、意味なくね?



って、言わなーーーいっ。



20130718-2.jpg



以前の帆布で作ったのよりも、



生地がやわらかいので、さらにちっさく仕上がってます。






*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


phone case ・ shimashima

Category : カバン・ポーチ
20130717-1.jpgphone case ・ shimashima


box tissue case



pot mat



phone case



という、具合に生地を有効利用。



shimashimaにすることによって


小さく・細長い生地も最後まで綺麗に使える。



すごいぞ、シマシマ。


(笑)






phone case の、ご要望をたくさんいただくのですが



最近の、スマホたち


サイズがイロイロで、phone case を作る側にとっては


たいへん困ってしまうアイテム。



シロツメは、相も変わらず、iPhone派なので


正直、docomo/au あたりのスマホ事情には大変うといのであります・・・・。



なので、ぜひご自分のスマホを入れてサイズを確認してから


お買い求めくださいませ。



で、サイズが合わない方は・・・ゴメンナサイ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近のハマりもの。


20130717-2.jpg


柑橘系のお菓子に、目がないのであります。


レモン味の雪の宿!


めっちゃ、うまし。


みなさまも、ぜひお試しあれ。  マンゴー味もあったよ。





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

preppie rhine ・ yokonaga

Category : カバン・ポーチ
20130613-1.jpg


ぎりぎり完成。



お問い合わせ多数の


preppie rhine ・ yokonaga チュウキ




2つ出来上がりました。



なんだか、めちゃ人気の色・チュウキ。




シロツメも、一押しカラーなだけに嬉しいです。




気になるぞ・・・



という、お客様はお早めにどうぞ・・・・。


pot mat

Category : ソノタ・・・テヅクリ
moblog_214e07b5_20130713170139.jpg


定番モノですが



端切れが出たときにだけしか作らない



ちっさいこだわり。  ププッ!



今回も、落ち着いたカラーばかり。



ジミ色ともいう。 



moblog_d22fe55e_20130713170140.jpg


裏側は、地厚のがざっとした麻生地。



大切にとっておいた端切れ。


愛おしいのであります。





そして、ここにも製造番号をスタンプ。



このハンコは、けっこう古いモノだそうで



印体がかなりいい。


なにげに、数字ハンコに目がなかったりするのであります。  ムヒッ!




さらに、こまかい端切れが残ってるので


なんか作りたい・・・・。



コースターか・・・?ふつうすぎるかな・・・?うーーむ。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/14(日)・21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*





7月14日(日)ですが、


新発田の商店街で100円商店街が開催されます。



そちらも是非、お楽しみくださいませ。



** ご注意ください **


同時開催で商店街の中町~第四銀行手前までの区間が


10時~15時で歩行者天国となります。


新々バイパス方面からお越しいただくお客様は


商店街アーケードは通れませんので、



7号線村上方面へ2件目のファミリーマートから市内に入っていただくか、


イオン新発田店方面から市内にお入り下さいませ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0153917_2126214.jpg



いよいよ、本日開店!


ハチミツ新潟店。



おめでとーーーー!



7月13日(土) 11時OPEN

            住所:新潟市中央区蒲原町9-13

            営業時間:11:00-19:00

            定休日: 毎週 水・木曜日 

            *営業日、営業時間は新発田とは異なります。

            (TELは、まだ付いていないため新発田(0254-24-7407)まで




ハチミツ → ■ click!


preppie rhine ・ shopping

Category : カバン・ポーチ
20130712-1.jpg


preppie rhine ・ shopping



過去最高のでっかいトート



20130712-2.jpg


海に、山に、プールにと


夏のお出かけに活躍してくれそう。 ムフ。



20130712-4.jpg



汚れたら、ザブザブ洗ってくださいませ。


( 洗濯機では、ネット使用 )



20130712-3.jpg


持ち手は、細めにしたほうが断然!



洒落てたので、かなり細い仕上がり。
 

(洒落てるって表現~古くさくてすきやなぁ。 笑)




でも、荷物をいっぱい入れると肩や腕が痛くなるよねーーー



って、ことで



このタイプにも、やわらかめの革カバー付き。





サイズを割り出すのに


いつものごとく、時間がかかってしまって・・・



日曜の、つばくらめまでに何個作れますでしょうかーーー?




生地もたくさん使うタイプなので、生地の在庫と相談しながら作らねば・・・。


うーーーむ。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/14(日)・21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

preppie rhine  新色

Category : カバン・ポーチ
じめじめむしむし



梅雨らしい天気が続く新潟市です。



みなさま、いかがお過ごしでございますか?






先週の、つばくらめ・1日目



久しぶりの、平日スタートとなりましたが



めちゃくちゃ、びっくりたまげるくらいの



お客様にお越しいただきました。



ありがとうございました!





今回は、次のつばくらめまで10日ほど期間を開けております



なので、只今ミシンをフル稼働



爆縫い中。




また、初日と変わらないくらいの商品を並べられるかと思います。



「初日の早い時間じゃないと、なくなっちゃうでしょ・・・・」

と、よくご指摘いただいております・・・スミマセン。

そんなこともないのですがね・・・(笑)





20130708-2.jpg



preppie rhine ・ yokonaga



新色・シュアカ



なかなか、新鮮でございますな。



夏本番に向けて選ぶ色は、元気カラーになります。



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/14(日)・21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

つばくらめ ・ 7月の会

Category : つばくらめ
20130703-6.jpg


明日から、つばくらめ・7月の会、スタートです。



20130703-1.jpg


楽しかった6月のイベントから新発田へ戻ってきて



1ヶ月空いての、実店舗での営業。



20130703-3.jpg


でも・・・


やはり、自分の店は愛おしいね・・・・♪



20130703-4.jpg



関東出張前の、ドウグ担当のmaeちゃんと



オオモノのディスプレイをして



20130703-8.jpg


今日は、1人で


テシゴトもののディスプレイをしてきました。



20130703-7.jpg


テシゴトモノ ・ ドウグたちも



すっかり、夏仕様。


涼しげ。


もこもこモノもいますが・・・(笑)


20130703-13.jpg


久しぶりの、平日スタート。



生憎、雨模様のようですが



20130703-9.jpg夏祭りに、おこずかい入れて買い物してるチビッ子たちがいたら・・・かわいすぎるっ!



20130703-12.jpg


元気いっぱい!


お待ちしております。



※ シロツメのカバンたち、
  preppie rhine ・ tatenaga/yokonaga
  各・チュウキ・キナリ・スカイブルー
  が、出来上がりました。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/4 (木)・14(日)・21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


preppie rhine

Category : カバン・ポーチ
暑い1日でした~。


moblog_409e3d02_20130702224232.jpg




なぜか、「 今日はカバンをつくるぞっ! 」



と、意気込んでいる日は暑い・・・・。





と、言ってもはじまらない。



今月も、在庫が無い状態なのであります。



まったくもって、感謝感謝の叫びでございます。(笑)




そして・・・なぜか?トートのお問い合わせが多いコノゴロ。




でも実は、今月は先月の疲れ? やりきった感? 脱力? 抜け殻?



と、使い物にならんかった腑抜けシロツメは、



“ トートを作る ”



という意識がまったく無く・・・。




でも、夏休みの旅行用に欲しいのです!



なんてお聞きしたら~ ね~ ♪




喜んで!



シロツメのヤル気スイッチは



やっぱり、お客様の声であります。




って!



もう、世間は夏休みという楽しみが待っているのねーーーー!




ウ・・・・・




ウラヤマシイ。






さて、楽しい夏のお出かけに連れってもらえそうなトートたち



3日間の、つばくらめに何色が並ぶかは出来上がり次第・・・

( ワガママな作り手でいつもスミマセン・・・)


と、いうことで“ preppie rhine ”を中心に並べたいと思います。




シロツメにしては、珍しい色のトートも作ろうかと準備しております。


オタノシミニ!



(材料の注文が間に合わず・・・4日には新色は間に合いません。ご了承くださいませ。)





20130613-1.jpg







*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/4 (木)・14(日)・21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


mini bag

Category : カバン・ポーチ
今日から7月




今月のつばくらめは、早いスタートなので



つばくらめの作り手さん達にも



頑張って納品してもらえるようにお願いしてあります。





先月の、御坊市でたっぷり納品していただきましたが・・・


おかげ様で、すっかり品薄。



休みなんかあげられません。 爆!



みんなーーー頼んだよーーー (笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


定番品を作るのに思いのほか、時間をとられている



最近のシロツメ。




これも、定番と言ってもいいくらい


無いと、お問い合わせをいただけるようになってきた“ mini bag ”



20130701-1.jpg


今回は、ヨコガタ。



とっておきの、お気に入りのジャガード織りの生地で



シンプルなカタチだからこそ



生地の良さが際立ちます。




20130701-2.jpg


こちらは、オックス生地



いたずら書きのような、花プリントがいい感じ。



色目も、グレーに黄色ってのがにくい! 一目惚れの生地。






前に作った、タテガタ →


と、ほぼ同じ大きさ。



だけど、ヨコガタのほうが


なんだかたっぷり入るような気がします。




シロツメは、普段の生活で


mini bagほど使っているカバンはないかもな~




地味な商品ですが・・・(笑)


オススメです。



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 7月の会』
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,7/4 (木)・14(日)・21 (日)

open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-4-7


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
