
Category : スポンサー広告

つばくらめ 9月の会  了。

Category : つばくらめ
20130916-1_20130930183355386.jpg


無事に、2周年を迎えました“つばくらめ”



これまで応援してくださったお客様



つばくらめの優しい雰囲気を作りだしてくれている、チームつばくらめの作り手のみんな



同じ新発田で商いをしている愉快な仲間たち



頼りない店主を陰ながらサポートしてくれているドウグ担当+大家さんのmaeちゃん



体力面・精神面での支えになってくれている優しい、夫




みんなみんな・・・ほんとうにほんとーーーに



ありがとう!アリガトウ!ありがとうございます! 




20130916-3_20130930183359efe.jpg


職人だった祖父が、


「何事も3年続けれられたらそれはホンモノ。」



と、よく言っていたのをいつもいつも思い出します。





moblog_9703ae02_20130930184705107.jpg



楽しいこともイッパイあって幸せをイッパイもらったりしながら



商売ができていること



あたりまえになっちゃいけなくて




もやもやしたり、ぐだぐだだったり。



ダメダメな自分に嫌気がさしたり




でも、考えて考えて・・・考えたぶん


きっと、先は明るくて いい方向に向いていくような気がするから




まーーー もやもやぐだぐだ考えることも悪くないか・・・



まーーーー大いに悩もうではないか! (笑)




20130916-4_201309301833579ae.jpg


さて、3年目の“つばくらめ”



祖父の言葉を信じ・・・正念場だとココロして頑張っていきます!



みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






で・・・・


ですが・・・・



3年目スタートのしょっぱな10月の会が、いきなりオヤスミ宣言。



誠に・・誠に!!!申し訳ございません!!!




ワタクシ、シロツメ舎が出張続きのせいです。ごめんなさい!





楽しみにしてくだっさているお声をいただき、誠に心苦しい限りでございますが



そのぶん、11月に新作など商品を充実できるようがんばりますので



どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


『つばくらめ ・ 11月の会』
used家具・original雑貨の店


2013,11/・10(日)・14(木)・17(日)

open 11:00 ~ 16:00




つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*




fake fur shoulder

Category : カバン・ポーチ
20130928-3.jpg


fake fur shoulder


ふわふわ  あったかです。



グレーがかったベージュのファーが、たまらなくかわいい。



20130928-5.jpg



あえて、凝った作りにはせず



マチ無しで、スッキリと。




幅と、深さをタップリとったので


意外とたくさん入るんです。



20130928-2.jpg



飾りっ気ないから、ブローチつけたり



チャームぶら下げたりして遊べるね~




それに、女っぷり上がりそうなかばんでしょ。  ブフッ!




20130928-4.jpg


内側にポケット1室。



明日のつばくらめに並べますので、よろしくどーぞです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はいよいよ “露ノコロ”


今頃、出店者のみんな、企画のみんなは忙しく準備中かな?



明日は、最高のお出かけ日和になるようですね



楽しみです!





シロツメは、つばくらめの方でお待ちしてますね~


みなさまーーー


まっすぐ帰らないで、つばくらめに立ち寄ってくださいませね~  (笑)





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店


2013,9/・29 (日)

open 10:00 ~ 17:00
※ “露ノコロめぐり”参加 



つばくらめ
新発田市中央町2-3-13



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

mizutama tote

Category : カバン・ポーチ
20130925-1.jpg


大きな mizutama って



大人な感じがするよね~




20130925-3.jpg


しかしながら



そんなに都合よく好みの生地なんて売ってないのが現実。


むむむーーーー。




しかたないから、重い腰あげて絵の具で描いてみた





あらあら


いい感じじゃないですか~。


20130925-4.jpg



裁断して、ペイントして、洗いをかけて、乾燥させて、縫製。




はやく、完成形がみたい  じれったいったらない。



うずうず焦らされたかばん。




でも・・・・



やばい。よすぎる。



パネーーー!  (笑)







つばくらめにて


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


pierced earrings / itonagare 

Category : シシュウ
20130924-1.jpg


母いわく


「なつかしいねーーーー。よくつけたカタチだわ。」



と、オシャレ母の


若かりしコロのお気に入りに似ているそうです。 (笑)



moblog_cfe3838c_20130924124701083.jpg



さがるタイプのピアスが好きなシロツメでありますが



先日、雑貨屋さんで見た、ころんとしたボタン型のピアスがえらく可愛かったので



こぎん刺しで作ってみました。




文句無しの可愛さ。



さらに軽くてよし。



色も、いろいろ欲しくなるな~



みなさまも、いかが? (笑)




問題は・・・


強度を考えて、キャッチを埋め込んで作ったので


イヤリング金具に変更希望のお客様がいらっしゃった場合、

どうしましょ・・・と悩み中。







つばくらめにて


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*




stole pin / itonagare

Category : シシュウ
20130923-1.jpg



やってきました


この季節。 stole pin の登場。



画像、2枚 ベースに置いたのは、シロツメ愛用のストール


↑ 去年、一番出番の多かった gray



↓ 今年、新調した orange



20130923-2.jpg



対照的な色のストールだけど


どちらにも、こぎん刺しの雰囲気がよく似合ってるな~。





模様は、shimashimaと呼んでいるけれど


こぎん刺しの“ イトナガレ ”という名前の伝統模様。




20130923-3.jpg


今回使った ピン


去年までのモノより、厚手のストールがより楽に留められるようなタイプにしました。



スッキリとして、美しいカタチ。






つばくらめにて


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

mat / kikkou

Category : シシュウ
20130922-1.jpg


無心になるにもってこいの、こぎん刺し。




久しぶりに、伝統模様 “ 亀甲模様 ”



20130922-4.jpg



今は廃刊になってしまった、こぎん刺しの本に載っていたためか



鍋敷きには亀甲。という風になった感があるくらい、



モノとモヨウがぴったりな一つ。



たくさんの方が作られてますね。




こぎん刺しのマットが欲しいというお客様からも


リクエストいただくこともしばしば・・・




20130922-2.jpg


凛とした美しさ。



どんどん使って、どんどん洗って



生地と、糸が仲良しに馴染むまで育てるのも楽しみ。




贈り物にもオススメでございます。




20130922-3.jpg




つばくらめにて


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


シロツメ舎  秋の予定

Category : オシラセ
今日は、この秋の参加させていただくイベントのお知らせをいくつか。



PCで、ご覧いただいている方は



右側に、お知らせと、イベントサイトのURLをリンクしてありますので


ご覧いただいてると思いますが



スマホ・携帯からご覧いただいている方も多いのようなので



こちらで一度まとめを。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず、大変多くお問い合わせをいただいております



“ 露ノコロ ”


 日時 : 9月29日(日)

  10:00~16:00

 会場 : 清水園 

     新発田市大栄町7-9-32

     TEL 0254-22-2659


露ノコロTOPページ         
露ノコロFacebookページ  





「シロツメ舎さんは、今年は出展されないんですか?」


との、ご質問ですが   お問い合わせいただき、楽しみにされているお客様からのメッセージ

本当にありがとうございます。






1年目から参加させてもらっていた、新発田市・清水園でのイベントですが



5年目の今年は、“ 露ノコロめぐり ” というまた新しい企画の方へ
参加させていただくカタチとなりました。



HPより・・


露ノコロと清水園を満喫できる一日。

その周りにある素敵なトコロ。

そこにいる素敵なヒト。

もっと大勢のヒトに知ってほしい。



新発田市内のオススメのお店がたくさん載った

地図を片手に街めぐりしてみませんか?





ということで、シロツメ舎

もうひとつの顔、つばくらめ店主として“ つばくらめ ”のほうで

皆さまをお待ちしております。




つばくらめ、29日は

open 10:00 ~ 17:00



の、開店時間となっております。 いつもより、1時間早く・1時間長く営業します。







まだ、新発田をよく知らないわ


という遠方からのお客様もたくさんいらっしゃると思います。




つばくらめは、露ノコロの会場である清水園から


とっても近くて、徒歩・5分 車・2分 ほど



露ノコロ、臨時駐車場に指定されているところからも、めちゃめちゃ近いという完璧な立地 (笑)
 ( 露ノコロHPに詳細がUpされるそうですので、そちらでご確認ください。)


普段、日曜定休のお店なども露ノコロめぐりの参加店として開店しております。


是非、♪~新発田よいとこ一度はおいで~~~♪


たくさん巡って、新発田を思う存分満喫してみてくださいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20130924.jpg


“ Mt.New ”


 日時:2013.10.13(日)11:00~16:00


 場所:河北町地域交流文化センター どんがホール
     山形県西村山郡河北町谷地甲79

 入場料:無料



Mt.New blog



昨年9月にお邪魔しました山形遠征


なんと、今年もお誘いいただきました! ありがとうございます。


さらにpower upいたしまして


山形でモノヅツリされている方とご一緒させていただきます。


で、イベント名の“ Mt.New ”の由来が・・・


山形の山=Mountain=Mt.

新潟の新=New



とな!!


くーーーーっ! ニクイッ! なんというネーミングセンス! 参りました~。


ほ~んと、楽しみです!


山形のみなさま、ぜひたくさんオシャベリしましょ~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20130923.jpg


“ 第3回 茶がま市 ”


日時 : 2013・10・20(日) 10:00~15:30

場所 : 長見寺
三条市新屋561-1



茶がま市 blog  



もう、3年目なんですね


こちらも、1年目からお声をかけていただいてます。



秋の長見寺さん、とっても素敵なんですよね~


楽しみです!



大好きな、イベントに毎年誘っていただけるのは本当にありがたいことです!


楽しい1日を、是非ご一緒いたしましょう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、


10月の、“ つばくらめ ”オヤスミさせていただきます。


ごめんなさい・・・・



11・12月の開店予定については


フライヤーが出来上がっておりますので、見かけましたら是非お持ち帰りくださいませ。


こちらでのお知らせは、また後日Upいたします。




20130919-1.jpg


秋らしい、あたたかみのある雰囲気の

こぎん刺しバッヂ。


woolのお洋服や、バッグ、帽子、ストール・・・などに似合うかな~~



矢羽柄を、少しアレンジ。



迷いの9月。

Category : シシュウ
20130916-12.jpg


大変ご無沙汰しておりました。



自分を見つめなおすべく



この1週間、あえて針を持たず・・・ぼけっとして過ごしておりました。








特別、何かあったわけではないのでご心配には及びません。 (笑)



ほら、ご承知の通り


シロツメ、“迷いの9月”ですから  クククッ!



20130916-16.jpg




で、久しく行っていなかった



高校時代からとにかく大好きで、かなり通いつめていた



服飾雑貨メインのお店に出かけてきまして



どっぷりと、自分の“好き”を堪能し、再認識。




あの頃から移転し、場所は変わっていたけれど、



流行に敏感な大人の女性が集まるようなお店。




やっぱりセレクトがもろ好み。ドストライク。



今思うと、高校生にしてはかなり背伸びしていたな~~  

ははは!  今更か (笑)




20130916-13.jpg


凛としていて、でもかわいらしさもあって



女性が、より女性らしくいられるような雑貨たち。




こんなバッグや、靴が似合うカッコいい女になりたいっ!



なーーんて、夢みてたっけ・・・  フフフ・・・♪



20130916-15.jpg



で、シロツメ 思ったのですよ。



時代に流されることなく・・・・



なんてことをよく耳にするけれど





シロツメには、あてはまらんなーーー


と・・・・。 ププッ



20130701-1.jpg



今、好きなモノが、来年も変わらず好き・・・



なんてことはないな~


ってね





でもね、5年後、また好きが戻ってくるかもしれなくて





現に、すごくすごく好きで買ったポーチ



ちょっと気分が変わって買い換えて




でも、なんとなく処分できずにいたものが




何年もたって、ふとした時に思い出して引っ張り出したら



やーーっぱり、ステキ!


また、今日から使おう!




なんてことは、たびたびあることで



20130907-5.jpg



たかがポーチなんだけれど、


でも、とってもシアワセな気持ちになれたりして・・・



単純なんだけれど、女性の心理ってこんなもんじゃないのかな?




20130818-1.jpg






とどのつまり


シロツメは、流行に非常に流されやすい


ということであります。   (笑ッ!)



で、断捨離   とは   無縁。  ハハハッ




20130731-2.jpg



何をそんなに悩むのか・・・・




モノ作りをしていると、“シロツメらしさ”



というのが、常に求められているような気がして



「変わっちゃいけない。」



という、自分で自分をガンジガラメにしてしまってね・・・




お客様が離れてしまう



という、恐怖心も常にあって・・・・





うおぉ!


シロツメにもこんなネガティブな部分があったのか?



なーーんて、自分で暴露しちゃったけれど



こんなことを思う、悩み多きお年頃から長年脱出できぬ、情けないシロツメであります。




20130916-14.jpg



今の、“好き”は、こんな感じで。



お客様にも、同じように “好き”と思ってもらえたら



こんなにシアワセなことはないよね。




azuma shoulder

Category : カバン・ポーチ
20130907-1.jpghanpu red・muji


どうも、azumaでございます。



大変、ご無沙汰しておりました。




20130907-2.jpghanp camel・muji



深い・・・深い



お色でございます。



赤 と キャメル 



大人かっこいぃ~ 感じに仕上がっております。 






欲しい!


と、熱烈アピールいただきました


が・・・・



明日は、少ししか並べられない・・・・デ    ス・・・。



スミマセヌ・・・デ・・・ス。



『 azuma mini 』


も、ッ作りました。



こちらも・・・お待たせでございます・・・


カタジケナイ・・・・・。




ぜひ!見に来てくださいませねっ ☆ 


※ miniも、shoulderと同じmujiで、色も同じです。




20130907-3.jpg


ヤバイ  ヤバイ   ヤバ--イ ☆


かわいいです。


シロツメのなかで、大ヒット です。



※ blueのみ、麻地
  他は、コットン地
 


つばくらめのつばめ

Category : つばくらめ
つばくらめ、anniversaryということで



かわいいかわいい、つばめ達がやってきました。


moblog_33932930_20130907175734e74.jpg


iroha さん。


大好きな、モビール。


立体になって、ゆらゆら飛んでいます。



めちゃくちゃカワイイ。



玄関に飛ばせたら、シアワセがやってきそう♪




3羽と1羽が、店内に飛んでおりますので


ご購入の方はお声掛けくださいませ。





そうそう。


anniversary noveltyにも、


小さなつばめがポチッといるんですが、


このつばめも、irohaさんに作ってもらったもの。



とってもとってもカワイイのです。ぜひゲットくださいませ~。




moblog_bc4b46c8_20130907175735d17.jpg


KISSA さん。



先月は、布箱のみでしたが



彼女の作品をはじめて拝見したときに


とてつもなく大きな刺激をうけたのが、このフェルトブローチ。



かわいいだけじゃない


独特の雰囲気を持っている作品。一目惚れでした。




で、今回はanniversaryにちなんで


キラキラな、つばめブローチ・5羽を納品していただきました。



moblog_307465ef_20130907182114d30.jpg



布箱も納品していただいております。


先月と同じサイズ 2種 + さらに大きなサイズ



ハガキが入る大きさが新登場。



とっても、ステキーーー。




今回も箱の中にポチッと捺してあるハンコたち



めちゃくちゃかわいい。



KISSAさん曰く・・・


「この生地の箱に、この子を捺したかったんです! で、このために新たにハンコ作りました!」



って・・・・ (笑)



こだわってます・・・こだわってますぞーーー!



ぜひ、ぱかぱか蓋を開けて確認してみてくださいませね ♪





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/8 (日)・26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*




さてさて、シロツメ



昨日の、gamagchiと、ちょっとご無沙汰しておりました


あの・・・カバン


完成しております。



後ほど、またアップしたいと思います。よろしくどーーぞ。




gamaguchi / mizutama

Category : シシュウ
20130906-1.jpg


gamaguchi / mizutama



umimaからの延長で



ミズタマ気分継続中。この秋もミズタマでいきます。(笑)





定番の gamguchi を、少しサイズを深くして登場。




ウラも、オモテも


刺しました。



これまた珍しいパターン。




かなり、かわいい。





で・・・・・



で す が  ・・・・・。




まさか



まさかの




サイズミスっ!!!!




ギャーーーーーー!!!!!!



・・・・・・




めっちゃ、初歩的なサイズの割出しミス。



あぁぁぁ





私の6時間を返しておくれ。



だ・・・



だが・・・・




なんとしても、つばくらめに並べたい。




が・・・・

がんばる。


がんばれ   わたし・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



angi* さんの、ミズタマも、たまりません。


angi-1.gif
angi*さん、画像拝借しました!



夏に、人気だったトンボ玉のミズタマ。



秋色になって登場です。



やばいです。



まだ、現物みておりませんが


間違いなく、かわいいと思う!


日曜日のつばくらめに納品していただきます。





お仕事、イベント用の制作にと


お忙しいところ、お客様のご要望にお応えしてなんとか作っていただいております。




ぜったいに欲しい!


という方は、早めにご来店くださいませ。



その他、こちらも人気の“ こばな ”も秋色です。


angi-2.gif


こっくりとした、深い色がたまんない。



ぜひ、つばくらめ・9月の会でお手に取ってご覧くださいませ。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/8 (日)・26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

box or pocket ・・・?

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20130904-1.jpg


box tissue cover



おかげさまで、製造番号・no,079 までつくりました。



使って良かったからと、贈り物にと選んでいただけることもあり



ほんとに、うれしいっ!



20130904-2.jpg


シンプルが一番。



我が家は、無機質なインテリアなので



この、charcoal gray


20130904-3.jpg


車の中も、シンプル。



自分用にもやっと作りました。



シートに合わせて、やっぱりcharcoal gray



女子の車じゃないみたいって・・・



よく言われる。 ガハハッ!




20130904-4.jpg


2月にやったイベント、ツバメ食堂のときに作って


こっそり並べて置いた、pocket tissue case



半端布が出たので、ちょこっとリニューアルしてまた登場。



20130904-6.jpg


tissue を入れるところの他に


2pocket。



絆創膏・ナプキン・ハンカチ・もう1個ティッシュ入れたり、へそくり入れてみちゃったり。




で、リニューアルしたのは


ハトメ留めした穴を開けて


紐を通して、かばんに提げられるように・・・



必要じゃないときは、紐を外してもハトメ留めがアクセントになってかっこいい。



20130904-8.jpg


シロツメは、またまた車用。


ハンドル脇にスタンバイ。



実は今まで、車の中にbox tissue を置くのが好きじゃなかったんだよね



だから、もっぱらpocket tissue派。 



うん。これで目立たずスッキリ。




box tissue cover は、慢性鼻炎持ちの


夫の車用にしますか。 (笑)




20130904-7.jpg


一緒にさがっているのは、lip holder


これも、必需品。


初期のものなので、かれこれ6年選手くらい・・・?



年季が入ってきました。




また、秋~冬に向けて作らないとですね・・・・



腱鞘炎と相談しながらちょっとずつ作ります。 トホホ。




*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/8 (日)・26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


mat ・ cyoucyo

Category : シシュウ
20130903-2.jpg


2年ぶりの、cyoucyo mat



“ つばくらめ ”開店を心待ちにしながら刺した思い出の模様。



IMGP1013_20130903120912256.jpg

その時のmatがこれ ↑ 懐かしい///!




暑さ真っ盛りの中、刺したので


やっぱり涼しげな色目で仕上がってます。



20130903-1.jpg


今の気分は、モダンスタイル。



青を加えよと思っているのですが・・・


残念ながら生地の在庫がなくて


つばくらめ初日に、間に合わない模様・・・。むむむぅ





black ・ gray ・ écru ・ blue


ほぼ定番になりつつあるこの4色。





明るい“ 色 ”が続いた夏が終わって



この秋は、シックにいこうかなと考えております。






さて、9年目のシロツメ・・・今後はどんなふうに展開していこうか・・・



まだまだ、模索中。





そして、3年目のつばくらめ


used家具・original雑貨の店として、


ちょっと、クールに展開していきます。


まさに、モダンスタイル。





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
used家具・original雑貨の店



2013,9/8 (日)・26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*




valletta ・ shimashima

Category : シシュウ
20130901-1.jpg


日中はまだ暑い日もあるけれど


すっかり秋めいてきました。



夏から秋に変わるこの季節は、いつもスランプに陥るシロツメ。



さて・・・なにを作ろう・・・・zzz


おまけに夏の疲れか、やたらと眠い。 


成長期かっ!ってつっこみたいくらいにね。


がはは。





でもこんな時は、リクエストいただいたものを


せっせと作る。 まったくもってありがたいコトでございます。


助けられておりますよーーー。



20130901-2.jpg



少数派だと思っていた 『 バレッタ 』



なんだか、そうでもないようで (笑)


オシャレに敏感女子の方々に支持いただいているようです ムフッ!



シンプルさが売りの そうなのか? www! こぎん刺しバレッタは



シマシマが一番似合うな~。





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 9月の会』 2nd anniversary
手から生まれるモノ、大切に使われてきた古い道具たちの店



2013,9/8 (日)・26(木)・29 (日)

open 11:00 ~ 16:00
※ 29日のみ 10:00 ~ 17:00 “露ノコロめぐり”参加 詳細は露ノコロHPへ □click


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
