
Category : スポンサー広告

つばめ袋 の 袋。

Category : つばくらめ
20131220-1.jpg


20131230-2.jpg



さんざん悩んだ結果。



つばめ袋の袋は、あづま袋。

( 6500円 )



パリッとした地の、北欧風プリントがかわいい生地、2種。





この、あづま袋の中に、チームつばくらめのかわいいコマモノ達が入ります。


まさに、“ 全員集合 福袋 ” でございます。




こちらは、8個限定。



お早めに、ご来店いただくことをお勧めいたいます。




当日は、10:00より整理券をお配りいたします。

( 開店は、12:00~ )




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シロツメフクブロに、新作も登場。

( シロツメ舎の福袋 )



20131230-3.jpg



key case



20131230-5.jpg


4連フック。


20131230-4.jpg



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


『つばくらめ ・ 初売り~福袋の会』


2014 , 1 / 2 (木)
open 12:00 ~ 15:00



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



【 参加メンバー 】


・ angi*

・ K's*naturelle 

・ ∵seed∴

・ stu

・ iroha

・ KISSA

・ TAICOや

・ 丸村 ■

・ シロツメ舎



つばくらめの初売り

Category : つばくらめ
*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


『つばくらめ ・ 初売り~福袋の会』


2014 , 1 / 2 (木)
open 12:00 ~ 15:00



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



【 参加メンバー 】


・ angi*

・ K's*naturelle 

・ ∵seed∴

・ stu

・ iroha

・ KISSA

・ TAICOや

・ 丸村 ■

・ シロツメ舎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



総勢、9名 の参加でございます。






忙しい時期の依頼だったので、無理なメンバーもいるだろうな・・・



とおもってね、遠慮気味の参加要項をメールで送ったらね




みーーんな、即答。 参加するよ!



と、返事をもらったときには



嬉しく嬉しくて、1人で小躍り披露してましたさ (笑)




流石、チームつばくらめ。


ノリのいい面子ばかりで、みんな大好きよーーーー☆





2013年は、5名


2014年は、9名


になりました。 



いや~ 大所帯になってきましたな、我がつばくらめ。





で、内容ですが、


1、各個人の福袋 ( iroha・TAICOや は個人参加はありません。)

2、つばめ袋




の、2種。




各個人の福袋の、個数、金額は、お任せにしてありますので


実は、まだわたくしも情報はわかりません。


ので、参加メンバーのブログへ飛んでチェックしてみてくださいませね。







もう一つの、“ つばめ袋 ”・・・なるもの



これは、2013年福袋で、秒殺で旅立っていった


幻みたいな、福袋でしたが



上記の参加メンバー全員のものが入った、福袋。



こちらの中身は、すでにわたくしの手元に届いておりますが・・・




やばいのなんのって・・・ みんな、いいの?赤字なんちゃう?



という、内容で1人興奮して、



ただいまどんなふうな袋にしましょ?と、楽しく悩んでおります。





で、気になる内訳は、


・ 6500円 つばめ袋  8個

・ 10000円 つばめ袋  3個




それぞれ、シロツメ舎のかカバンに、チームつばくらめのコモノたちが詰め合わせとなったものです。





さーーさ、もうすぐです。ラストスパートかけているメンバーも


よろしくねーーー!



みなさま、ぜひお出かけの予定に加えておいてくださいませね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20131228-1.jpg




今年の、シロツメカラー だったような気がする



“ クロ ” と、“ キイロ ”



今年最後の仕入れで運命の出会いを果たした一目惚れの生地。 (大袈裟っ! 笑)
画像のものは、“ クロ ”




迷うことなく、大好きな “ mini ”に、仕立てました。 (シロツメブクロ)

happy merry christmas ☆

Category : カバン・ポーチ
hikari.jpg


Merry Christmas !!



みなさま、いかがお過ごしですか?



きっと、大切なひとと、素敵な時間をお過ごしのことと思います。




わが町、新潟市は今年は雪がなく


ホワイトクリスマスにはならず、穏やかなイブの夜を迎えております。




ホワイトクリスマスもステキですが、やはりドレスアップしてお出かけするには・・・雪はない方がいいですな。


ロマンチックなのは、歌の世界だけではなかろうかと・・・? (笑)





どうぞ、あたたかで幸せな夜をお過ごしくださいませ。



*** May your Christmas be merry and happy ***






20131224-1.jpg


おまけ・・・ ちらりと



もふもふのファーで。  (シロツメフクブクロ)

フクブクロ

Category : つばくらめ
*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


『つばくらめ ・ 初売り~福袋の会』


2014 , 1 / 2 (木)
open 12:00 ~ 15:00



+++



『つばくらめ ・ 1月の会 』
used家具・original雑貨の店


2014 ,1 / 9(木)・12(日)・13(月)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



師走ですな~~~。



なんだかんだと、毎日予定があって


あっち、こっちとお呼ばれがありまして



美味しいものを食べすぎて、



我が胃袋、びっくりしてるのではなかろうか?



という、毎日を過ごしております。  (笑)



+



さて、店主が遊び呆けているうちに


チーム・つばくらめの皆の福袋たちが、私の手元に集まってきました。





やばし。



ヤバシヤバシヤバシ!!!





みんな、めちゃかわいい。



欲しい!欲しい!☆ーーーー!!!




12月の会でも、お客様から何個くらい並びますか?


何時くらいに来たらいいですか?



と、えらくたくさん聞かれましたが・・・・



これは・・・・わたしにもわかりません!



一応、12:00 open ですが・・・本命を確実に狙いたい方は、早めがよろしい・・かと・・・ごにょごにょ・・・。



それくらい、みんな頑張ってます。期待していただけますぞ。



+




さーーーーて・・・と。



シロツメもエンジンかけなくてはいけません。



大掃除なんて、してられません。 (笑)



20131222-2.jpg



手始めに、久しぶりに登場。


革の、リップホルダー



20131222-1.jpg


カレンダーも。



Thubakurame of December,2013

Category : つばくらめ
つばくらめ ・12月の会の様子です。


Thubakurame of December,2013
クリック ↑

つばくらめ

Category : つばくらめ
20131212-1.jpg


つばくらめ Christmas giftの会


開催中。



20131212-5.jpg


店内、ぜーんぶが冬支度。



iroha さんの“ ツバメモビール ”も


サンタ帽を被って。やってきました。



この、サンタ帽・・・なんと・・・脱げるのです! すごっ!!


着脱可能だなんて、凄すぎるゎーーー!



20131212-2.jpg


TAICOやさんの、今月のクッキーは


人気のジャムサンド。


※ TAICOやさんが作ってきてくれる毎月のクッキーは
つばくらめ限定ですので、TAICOやさんではお買い求めできません。




20131212-4.jpg


Dalahäst Sachetも、


20131212-12.jpg


minomushi リップホルダーも



毎回、追加しております。



えらく人気者。 アリガタヤ。



明後日の、最終日にむけて


今日も、明日もアミアミです。



20131212-3.jpg


giftラッピングも、もちろんお任せ下さいませ。



沢山の笑顔がこのプレゼントの向こうに待ってるんだなーー



なんて、思いながら幸せな気持ちでお包みしております。



20131212-10.jpg


寒さが本格的になってきましたが


店内は、あったか



のんびりとお買いものをお楽しみくださいませ。



20131212-11.jpg


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 12月の会 ~ Christmas giftの会』
used家具・original雑貨の店


2013,12/15(日)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



f7686f9b1e68b3b5cda6ca047b46190b.jpg


冬ノ巻

seatsにて
12月12日(木)~15日(日)
10:00-16:00



なんと、普段は日曜定休の seatsさんが


企画展開催中のため、今度の日曜は営業しますですって!!



嬉しい。



ぜひ、はしごしてくださいませ。

つばくらめ Christmas gift の会

Category : つばくらめ
*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 12月の会 ~ Christmas giftの会』
used家具・original雑貨の店


2013,12/8(日)・12(木)・15(日)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



12月の会ー1


準備をしてきました。



チーム・つばくらめのみんな


かなり頑張って作ってきてくれました。 アリガトネ--!




12月の会-3


とんぼ玉や、こぎん刺しのアクセサリーも充実しております。




12月の会-5


毛糸コモノ、リース、オーナメント



盛りだくさんでございます。



12月の会-4


Christmasを飛び越えて


新年のお挨拶グッズコーナーもありますよ。



12月の会-2



久しぶりに、店内の真ん中にデーーンと設置した大きなテーブル


ここに、たくさんの商品を並べました。



見応えあります。満喫してくださいまっせ。


何周もぐるぐるして、お気に入りを見つけてくださいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20131207-4.jpg


さて、“シロツメカバン”今月は、



woolのあったかバック。




20131207-1.jpg



pochette と tote  各4色。



どちらも、大きくもなく、小さくもなく


普段持ちしやすい大きさ。



20131207-3.jpg20131207-2.jpg


tote には、ぽんぽんバッグチャーム付き。

つばくらめ・11月の会の様子 [動画]

Category : つばくらめ
Tsubakurame of November,2013

↑ click!


撮影 K's*naturelle



あったかい雰囲気の動画を、K's*naturelleさん

プレゼントしてくれました。 ありがとうzu-mi-!





fuwafuwa ponpon

Category : ソノタ・・・テヅクリ
20131205-2.jpg


とっておきの、ウールツイードの生地




カラフルなネップが、かわいい・・・大人女子なガマグチ。



かなり気に入っております。



20131205-3.jpg


そして、こちらは


大きなミズタマ柄が、たまりません。




どちらのタイプも


毛糸のポンポンをぷらりと付けてみました。




クク・・・カワイイ・・・。




20131205-1.jpg



で、もいっちょ。


イヤホンジャックアクセサリーも、冬支度。




シロツメは、この秋冬のお気に入りカラーの“クロ”をチョイス。





*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

『つばくらめ ・ 12月の会 ~ Christmas giftの会』
used家具・original雑貨の店


2013,12/8(日)・12(木)・15(日)
open 11:00 ~ 16:00


つばくらめ
新発田市中央町2-3-13


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

lip holder “minomushi”

Category : アミモノ
20131203-1.jpg


ぎょうさん出来ました。 (笑)



20131203-2.jpg


ずっと前に買っておいた小さなベルを見つけたので


おまけに付けてみまして、おめかし完了。


20131203-4.jpg


さて、値段付けです。



プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
