
Category : スポンサー広告

テンテンドットのリボンポニー

Category : シシュウ
moblog_fbac1989.jpg



前にママから買ってもらって1番のお気に入りのポニーなの♪


なーんて、可愛いことを言ってくれちゃう小悪魔的な可愛い可愛い小さなお客様。


今度は、お洒落で美人なママに私からプレゼントしたいの♪


だって!



シロツメさん、小悪魔ちゃんにメロメロ〜。



張り切って作っちゃったよ



美人ママに、何色選ぶのかな?



嬉しいなぁ。気に入ってもらえますように。





シカクブローチ

Category : シシュウ
moblog_73e118e0.jpg


数年前に買った、made in USA のパーツ。


その時は、なんだかパッとしなくて使えなかった。


でも、昨日ふとその存在を思い出してさっそくブローチにしてみたら


なんだか、やたらとカワイイ出来で・・・・。たまらなく愛おしいブローチに仕上がってくれました。


moblog_3b552338.jpg


でも、このパーツ、廃番なのかなぁ?


前に購入したところで取扱いなくなってまして・・・


いまの持ち分、6個しか作れませんでした。 残念。




シロツメ舎 12月の予定   □ click!




globe holder

Category : シシュウ
moblog_6b98f801.jpg


ずっと、欲しかったアイテム。


冬のオシャレって、なんてカワイイのだろぅ・・・・


てぶくろ


アームウォーマー ・・・


使わない人も多いかもだけれど、シロツメはマフラーとニット帽とともに


冬のオシャレのマストアイテム!


でも、小さいカバンの時は意外と邪魔な存在で・・・

お財布を出したりするときによく、かたっぽだけ落としたりね・・・


あー  あるある。

よく、落ちてる。  って思ったでしょ?


お店での落し物トップ5にはいるんじゃない?ってくらいよく拾います  笑


でも、手袋も安いものじゃないし

プレゼントとしていただくことも多いんじゃないかな?


moblog_894da519.jpgわぉ・・・ぼけ画像・・・。


ふふ。

なかなかかわいい。


これで、今年は落としたり忘れたりしないかな?


分厚い手袋には、いまいちガッシリはまらないので要注意。


シロツメ舎 12月の予定   □ click!







pill case

Category : シシュウ
moblog_7a675ff7.jpg


久しぶりに、ピルケース


ひらべったく、丸い様がやたらとかわいい。


moblog_213ddecb.jpg


お薬入れたり、アクセサリー入れたり


使い道イロイロ。


模様は、不動の人気を誇る ・・・ ?


“ 松笠 ” と “ 変形ウロコ ”


moblog_5e5a6634.jpg


なんだか、巾着袋に入れたらかわいいんじゃね?


と、思ってちっちゃい巾着作ってみたんだけれど・・・いるかね・・? 笑。



*


シロツメ舎 12月の予定   □ click!





A4 onehandle Bag

Category : カバン・ポーチ
moblog_3f025fb6.jpg


久しぶりにカバン作り。


シンプル過ぎるほどのカタチ。



びちゃびちゃ雪に濡れたって平気な合皮。



大人の雰囲気にしたかったので、ワンハンドルタイプ。


moblog_d70dee69.jpg


小ぶりだけど、しっかりA4が入る大きさ。


で、もちろん内ポケット2室つき。


肩にかけたり、手に持ったり。



        *


シロツメ舎 12月の予定   □ click!

12月の予定

Category : オシラセ
moblog_977dd54c.jpg


【冬の窓 】

2014 年 12 / 7 (日)  11:00 ~ 19:00  ・  12 / 8 日 (月)  11:00 ~ 15:00


会場  旧県知事公舎記念館 
      新潟県新発田市五十公野4296番地
      期間中入館無料   
   

参加 
* 雑貨 :seats
* 古いモノ : ハチミツ、丸村、古本いと本
* 手作りモノ : シロツメ舎、KISSA
* 美味しい物 : からころ屋、HSHINO KOFFEE&LABO


問い合わせ先  seats (TEL 025-23-5986)  




moblog_9ca33e6b.jpg


【 つばくらめ ・ 12月の会 】  
used家具・original雑貨の店


2014,12/14(日)・17 (水) ・ 20(土)
open 11:00 ~ 16:00


クリスマスギフトにオススメしたい、コモノを沢山ご用意いたします。
大切な方へのプレゼントを探しにいらしてください。


つばくらめ 11月の会 明日から

Category : シシュウ
ここのところ、PCの調子がすこぶる悪く


こちらのblogの更新率が低下しております。


毎日、訪問されている方には大変ご迷惑おかけしております!



そんなこんなしているうちに


ついに重い腰をあげて、facebookなんてものに手をつけまして


これがまた・・・


面白いのかさえもわからないほど、よくわからないまま投稿している始末。 ははは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


moblog_ee4920ff.jpg


さて、久しぶりにリールキーホルダーを制作。


以前のモノにくらべ、格段に使い易さは上がったはず。


moblog_c0ff58f7.jpg


シンプルに、スッキリとした雰囲気で男女問わずお使いいただけるように・・


moblog_bbb95b87.jpg


荷物の多いシロツメは、これがなくては不自由でしかたありません。


みょーんと伸びる先に付けるのは家と店のカギ。



クロ ・ グリーン ・ イエロー ・ レッド ・ ブルー


の、5色作ってみました。


明日のつばくらめにて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


securedownload_201411081439076e4.jpg


先月からお取扱いをさせていただいております

わたなべ みち さんのお箸


大変ご好評をいただいておりまして欠品しておりましたが


また、11月の会に向けて追加していただきました。


usagikoubou-2.jpg


ご要望の多かった、子供箸も入荷です。


シックな模様と、動物柄のかわいい模様。


お色は、黒と赤


ご家族でお揃いにしてもステキです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つばくらめ ・ 11月の会

2014,11/9 ・ 10 ・ 16   (日 ・月 ・日 )

open 11:00 ~ 16:00

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
