
Category : スポンサー広告

グローブホルダー と レジブクロバッグ

Category : シシュウ
securedownload 20150111-3


大変お待たせいたしました。


グローブホルダー、追加です。


今回は、リボンタイプも登場。


securedownload 20150111-2


たまに、無性に小さなものがつくりたくなるのはなぜだろぅ。


かかる時間と、目の疲れが半端ないのにね・・・笑。




securedownload 20150111-1


そして、リクエストをいただきまして


レジブクロバッグも作りました。


どちらも、つばくらめ・1月の会に並べます。



***


【 つばくらめ ・ 1月の会 】  
used家具・original雑貨の店


2015,1/12(月)・16 (金)
open 11:00 ~ 16:00


* HOSHINOさんの珈琲は、16日のみになります。ご了承くださいませ。




名刺入れ

Category : シシュウ
securedownload 20150110-1


最近、名刺入れは作られていないんですか?


という、お話を集中していただき


そういえば、以前はよく作ってましたね~


では、久しぶりに作ってみます!とお約束。


securedownload 20150110-2


いろいろな名刺入れを使ってみた結果


自分の名刺と、いただいた名刺をわけて入れられるのがシロツメの理想。


模様は、男女問わずお使いいただけるように


すっきりとした雰囲気で。


意外とチェックを入れられている名刺ケース


センスを問われるものともよく言われますね・・・


手抜きせず選びたいモノの一つであります。



もちろん、ポイントカードの類を入れてカードケースとしてもお使いいただけます。


***


【 つばくらめ ・ 1月の会 】  
used家具・original雑貨の店


2015,1/12(月)・16 (金)
open 11:00 ~ 16:00



つばくらめ 1月の会

Category : つばくらめ
お天気にも恵まれ

無事につばくらめ初売り終了いたしました。


ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


帰省していたりで、ご来店いただけなかったという皆さま


あたたかいメールをいただきありがとうございました。


本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。



***


さて、年明け早々に控えていた初売りと


雑誌掲載のための作品の締切に追われて


やっと、一息・・・


と、思って気が抜けた途端、まんまと体調不良でぶっ倒れてしまい・・・


あいかわらず、自分の体調管理もできずの新年の幕開け


今年はどんな1年になるのだろうと、ベッドの中でぐるぐるといろんなことを考えておりました。


まだ迷っていることもあり、でも元旦に放送していた


井上陽水の言葉が、なんとなく今の自分の心にストンと落ちてきて


流れに身を任せて、少し流されてみようかな・・・と、思っております。


securedownload20150106.jpg


↑ 恒例の初売り後の、ハチミツでの新年会


これからやりたいことを、わーわーと話し合える仲間は本当に心強いもので


気が付いたら真夜中まで語り合っておりました。


ハチミツのカズエちゃん、アキヒコさん

いろいろとありがとう。そして今年もよろしくね。




***


【 つばくらめ ・ 1月の会 】  
used家具・original雑貨の店


2015,1/12(月)・16 (金)
open 11:00 ~ 16:00






ツバメブクロ お茶時間セット

Category : つばくらめ
明けましておめでとうございます。


本年も、シロツメ舎をどうぞ宜しくお願いいたします。


***


securedownload4.jpg


すっかり遅くなってしまいました。


昨日、お約束していた


ツバメブクロC・お茶時間セットの袋


「 レジブクロ 」


ひさーしぶりに作りました。


案の定、作る手順をすっかり忘れてしまいまして


えらく時間がかかりました  苦笑。


でも、お茶菓子を買いに行くイメージにしたかったので、


絶対にレジブクロ型にしたかったのです。



では、明日お待ちしております。

⁂ いつもの開店時間が違いますのでご注意ください。



*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*


つばくらめ ・ 初売り~福袋の会


2015 , 1 / 2
open 12:00 ~ 15:00

* 10:00 より整理券配布いたします。


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*



【 参加メンバー 】


・ angi*

・ K's*naturelle 

・ ∵seed∴

・ stu

・ iroha

・ KISSA

・ TAICOや

・HOSHINO koffee&labo.

・うさぎ山工房 

・mayu glisten 

・ 丸村 ■

・ シロツメ舎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
