
Category : スポンサー広告

シロツメトート №022・№023・№024

Category : カバン・ポーチ

シロツメトート
№022~№024 は、シマシマではなく無地で


110220_0949_01000100010001.jpg




帆布はシマシマより、ごわっとした[ロウ引き]   以前のこちらと同じ生地→☆
サイズは同じ。
あえて、シワ感を残して完成。


ちなみに、シロツメしゃんの春カバンは、
№022と同じ、生成り。


カラシ色も欲しいんだけど
生地のストックが無いので、
自分のは後で作ろう~っと。


合計、6個のシロツメトート
【抽斗・その2】 にて販売いたします。
ウズウズ‥気になっていただけたら、嬉しいなぁ~

( * ̄m ̄) うふ。



そのうち
シロツメコマモノ店でも
[シロツメトートフェア]

な~んちゅう事をやりたい‥
なぞと‥妄想を膨らませとりますが‥
果たして‥実現なるか‥


と、その前に‥
なかなか開店できず、申し訳ございません‥です。
(ノ△T)


2月に1度、開店しようと目指してみましたが‥


レイのアヤツに時間を持っていかれ‥
シンコク‥‥‥に
ムズカシイ‥‥状況‥


お許しネガイマス‥



シロツメトート

№022
「ロウ引き・生成り」


moblog_ef903dcf.jpg



№023
「ロウ引き・カラシ」


moblog_529f4b27.jpg



№024
「ロウ引き・テラコッタ」


moblog_666118af.jpg




そうそう。
昨日の、なんでシロツメトートに、こぎん刺しを入れないのか‥


その答えは‥


キーホルダーとか
ブローチとか
くるみゴムとか


色んな、こぎんアイテム作ってるから
必要な時は、そちらを使っている‥という具合。


ぶっちゃけ、
ワンポイントでも、こぎん刺しがジャマくさい!て事はある。


前にも何度か書いてるんだけど
サブバッグ的なバッグを
常に、中に入れてる。
手帳カバンとかね~
本カバンとか‥

まぁ~女子の必需品ポーチみたいなんが、
シロツメしゃんの場合、トートになってるだけなんだけど‥


それは、こぎん刺しのモノが好き。


だから、シンプルなざっくりカバンから
こぎんサブバッグが出てくるサマが、ええんとちゃう~?


おぉ!って目を引くような(笑)
チグハグさが、ええっていうか‥(笑)





ていっても、ワンポイント入りのシロツメトートもかわえぇと思うけど♪


たぶん、そうなったら
シロツメトートではなく、コギントートと名付けるだろうなぁ~




作ってみたいカタチはイロイロ

でも、常に‥自分使いっていう事が
シロツメ舎の芯。



非常にワガママなんですな。



Comment

非公開コメント

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
