
Category : スポンサー広告

桃の節句

Category : ザッキ
今日は、桃の節句。


今年は、にゃんとッ!


雛飾りを 今日、飾りました。


(; ̄0 ̄) ooh‥


シロツメしゃんのお嫁入り道具
会津塗り蒔絵作家・渡部秀昭氏
兎雛


moblog_403fef1b.jpg




お内裏様は、赤い杯でお酒を呑み
お雛様は、団子を食べて
見つめ合う仲良し兎雛。


後ろ姿も、いとかわい‥♪


moblog_68430dbb.jpg


渡部秀昭氏
シロツメしゃんの、
いとこのお兄ちゃん作でございまして~

大きな熊のような手から生み出されるウサギ達は、
ホントに小さく可愛らしい

全てに物語があるようで、
工房は、楽しさに溢れております。


この兎雛は、私のタカラモノ


な・の・に‥
当日、出すなんて‥

バチ当たりめっ!ケシカランっ!
だね‥
(ノ△T)
今週いっぱい飾るとします‥




そして~お雛様を出したところで
珍しく、お料理写真をパチリ (笑)


moblog_d8db6044.jpg



夫と2人で
雛祭りランチ。


晩御飯は別々なので‥
お昼を、ちょっとだけ頑張りまして


・はまぐりと姫竹の炊き込みご飯
・菜の花のお吸い物
・鶏の唐揚げサラダ、香味野菜ドレッシングがけ
・ほうれん草の浸し


春の野菜をタップリ使って
美味しくできました~♪


そして、
デザートは、夫が買ってきてくれた
【越後姫】

110303_1210_0100010001.jpg


この、イチゴは格別!
最高に美味しい!


県外の方にも
新潟自慢の絶品イチゴ
食べてもらいたいなぁーーーー。
イチゴの概念
覆されそうですわよ (笑)



そして、もうひとつ
今日は、兄の門出の日でもあります。

きっと、素敵なお店なんだろうな~
頑張れ~兄ちゃんッ!
応援してるよーーーーー!







Comment

非公開コメント

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
