
Category : スポンサー広告

kogin marugama

Category : シシュウ
今日は、寂しい気分のシロツメしゃん


ずっと前にも書いた
シロツメしゃんらしくないと
言われ続けた愛車が、
連れて行かれました。 IMGP0221.jpg




( p Д;)
ぅぇぇぇーーーん‥


そう‥
みんなに、似合わない車だと
言われ続けて
15年‥


とうとう、乗り換えます。


新しい車が来る前に
整備してオークションに出され
第2の人生を迎えるんだって‥


(; ̄‐ ̄) ???

15年選手の車が‥?
って、思った?


ふふふふ‥

そうなのです
特殊だよね~
マニアさんが沢山いらっしゃる名車なのであります。
何度、ナンパされたかわかりません

‥‥ 車がね (大笑)


下取り価格なんてね
ありえない金額提示されて
夫と2人で、見積もり書、
2度見しちゃったからね(笑)


納車まで、およそ1ヶ月‥

はぁ‥
長いなぁ‥


楽しみに待つとします‥
もちろん、次も‥この特殊な車(40周年記念車)がやってまいります
♪にあわくたって~好きなんだから~
しょうがない~
むふ♪




******************


新しいサイズの
がまぐちサン、出来ました。


3度目にして
やっと、これだっ!

っというサイズに仕上がりまして‥。


毎度のことながら
なかなかこれが
骨が折れる作業であります。
特に、メンタル面で‥


だから、かわいさひとしおなのであります。


小さめの、まるっとした
かわいいサイズ

モドコは、
べこ刺しの花囲み

IMGP0227.jpg

中心の、ばってんのようになっているところが、
“べこ(牛)の足のうら”の様なので
べこ刺し・べこの足という名前の伝統文様
美しいです。



内布は、しましま
春~初夏っぽく
(年中、しましま使ってますが‥ 笑)


IMGP0228.jpg


ささ!
カタチは決まった!
何個できるかな?


きっと、星さんのアケビのかごから出てきたら
か~わ~い~い~


(o ̄▽ ̄)o ~♪


『田中まみ 星ヒデ子 ~ こぎんとあけび』

2011 ・ 4 / 14 (木) ・15 (金) ・16 (土)

10:00 ~ 16:00  *14日のみ・12:00 open

場所 / seats
新潟県新発田市荒町954-1 / tel.fax 0254-23-5986










Comment

非公開コメント

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
