
Category : スポンサー広告

お弥彦さまへ

Category : キブンテンカン
IMGP0718.jpg


そうだ
お弥彦さまへ
行こう。


年に数回、お伺いするお弥彦さま


毎回、
なんとなく、呼ばれる・・・

そんな気持ちで
伺うのです。


とくに、スピリチュアルなことに傾倒している
という、こともない・・・


だけど、説明の付かないもの・・
これは、世の中たくさん溢れていると思うし
興味はある。


おそらく、
自分の中で、変化を求めている。
迷いがある。
鬱々している。


そんなときに、呼ばれるという
意識が現れるのか・・・・


まぁ・・
ここには、そんな薀蓄は必要ないね・・・(笑)


木漏れ日が美しい
静かな参道を抜けると
(真ん中は歩いてはいけませぬ・・神様の通り道だからね・・)


IMGP0717.jpg


スッキリと晴れ渡った青空
後ろに見える、弥彦山

日ごろのお礼参りもして
気持ちが、すっ・・・と落ち着きます。



参拝が終わったあとは、

IMGP0719.jpg


いつも、立ち寄る
壱の鳥居の前にある
“社彩庵”さんへ

涼を求めて、引き込まれるように・・(笑)


夫は、コーヒーフロート
私は、グリーンティーフロート


冷たーーい
大きなグラスに、たっぷり入って嬉しい♪

すーーーっと
身体の熱が冷めていきます。


後ろを振り向くと・・

IMGP0720.jpg


あら、こんにちは

今、人気の
こけしさん
ズラーーーリ



すっかり涼ませていただき

次に向かったのは、

大鳥居の真横にある
“弥彦横丁”


こちらは、長屋にいろいろなお店が並んでおり
ワタシのお気に入りは

若いお嬢さんが営んでおられる
八百屋さん

地場産のみずみずしい野菜が並んで
しかも、安い!


説明も丁寧で親切

野菜を愛して
お店も大切にしているんだな~

って思える、気持ちのいい店主さん


今日の買い物は

IMGP0721.jpg


十全なす 200円 浅漬にすると美味しい~

とうもろこし 200円 生のままでも食べられるんだって!

アスパラ 150円 細身で長~い

横綱揚げ・柚子こしょう味 200円 色んな味があって、試食させてもらえるんだよ

合計・750円なり


そして、一緒に写っている
ステンレスのザルは

金属加工産地・燕市の
ストックバスターズ


ずっと、値段に躊躇して買えなかったザル2つ

アウトレット店ならではの嬉しい価格で購入(笑)


平ザル 350円 
茹で上げザル 500円

合計・850円なり


どちらも、市場に出せるほどの
在庫を確保できない商品だから
アウトレット商品として、こんなにお安いんだってーーー


こちらの、お店の考え方
なるほどなるほど・・・
って、思います ( ̄ー ̄ )ふむふむ・・

アウトドア用品も、格安で購入できるよ♪

夏の、キャンプなどのお買い物
まず、こちらのお店でチェックしてみてもいいかも~





プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
