
Category : スポンサー広告

かわいいもの達

Category : ザッキ
IMGP0995.jpg


んふふふふふ・・・・


べっぴんしゃん、
シロツメしゃんのもとへやってくるの巻。


まず、ちょっと頑張った?
自分にお中元を・・(笑)



あこがれのお品を
お取り寄せ~~


“資生堂パーラー”銀座本店から


IMGP0997.jpg

花椿ビスケット・白缶



IMGP0998.jpg



昭和7年、資生堂パーラーで最初に出来たお菓子。
バターがたっぷり、素朴な味でとっても美味しい。


バタークッキー大好き
朝ご飯は食べる習慣のないワタクシ


だけど、バタークッキーがある日は別。


珈琲、紅茶、どちらかに
バタークッキーを、2枚くらい。
朝のしあわせ時間であります・・・


そして、もちろん
お菓子缶・箱好きの、シロツメしゃん

めちゃめちゃ
好みの缶に興奮・・・むふ・・


な~にを
入れよっかな~


包みを、開けるたびにため息・・・
いちいちが、とにかく
かわいい・・・

IMGP1002.jpg

IMGP0996.jpg

包装紙・リボン・紙袋・シール


全てが、優等生
さすが、一流店の一品の風格




そして、同じ資生堂つながりで


楽しみに見ているハチミツblog
ふと、見たら・・・


ひょーーーーーーー!
何々何々~~~~♪


可愛すぎるスタンドミラー
さすが、ハッちゃん
いいもの、見つけてくるね~~~~


なっかなか
お目にかかれない代物


次の日
仕事をしていても、何をしていても

(  ̄・ ̄)・・・・・
気になーるーーーー


こりゃ見にいかねば・・気が治まらない
居ても経ってもいられず
新発田まで、すっ飛んで行きまして


はい。
無事にお迎えいたしました
(  ̄ー ̄)~♪


これは、1974年度の資生堂・花椿会ゴールドクラスの記念品
ピカピカの、デッドストック

真鍮製
コバルトブルーのゴブラン織りが
お見事・・・ほれぼれ~


ほしかったには理由がありまして

9月からはじめる2人の“お店”
この、私のほうの雑貨エリア


シロツメしゃんが作ったアクセサリーを
眺めてもらえるよに、ずっと鏡がほしくて探していた


強い思いは、届くね・・・


大切なお店
きっと、素敵な空間を作ろう
ずっと、やってみたかった自分のお店


たくさんの仲間たちに背中を押してもらって
支えてもらって
9月に実現します。


詳しくは、少しずつ
お知らせしていきますので
よろしくお願いいたします。






プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
