
Category : スポンサー広告

つばくらめぱん

Category : つばくらめ
今日は1日中、ぱん作り


ええーーーと

実はシロツメしゃん

パンの師範の、お免状持っているのであります・・・
でへへーーー。


歯科衛生士としてバリバリ働くのに
疑問を持ってしまった頃


ちょーど、cafeブームみたいなのが
巷で巻き起こったみたいな時期


あーーーー
夫婦で、喫茶店みたいなのができたら
楽しかろーーな~


なんて、夢を抱いて
歯科医院を退職


その退職金を
ばーーーんとはたいて

1年半かけて
パンの勉強したのですわ~ぉほほ~


で・・も・・ね・・・


その途中で、
今の仕事の話がきてしまい
思いっきり、ムチュウになってしまって


月日は流れ流~~~れて
早、6年

(  ̄▽ ̄) わははーーーー


まぁ人生、流れがあるってもんでして~
どぉなるかなんてわからんもんです。


喫茶店マダムの夢は
霧のように消えてしまい(笑)

もぉ、パンなんて
すっかり忘れてしまえーーー
なんて思っていたのに


これまた、
人生、わからんもんで


“ つばくらめ ”を一緒にやるkaoruさん


なんとっ!
なーーーんと

時期こそ違えど
同じ、パン教室で勉強してた
共通点があったのさ~~~


もぉ~そりゃ、びっくりってもんで
すごいすごい
こんなことってあるんだから人生面白い。


そして、この度
2人のお店で
2人で作ったパンを食べたい!

という、愉快な仲間の大プッシュで
乗りやすい、2人・・・

すっかりその気にさせられ


今日は1日、パン特訓日
(p≧∀≦)q


IMGP1040.jpg


いやーーー
パン作り・・・
楽すぅい~~~♪

いちいち反応してくる生地が
かわええ~


発酵後の、この赤ちゃんのほっぺのような
すべすべ感
たまらんのです・・・♪


IMGP1049.jpg" border=


成型も、手が覚えてるってもんで
スル~スル~


IMGP1036.jpg


はい。
まずは、2人の大好物
『シナモンロール』アイシング前の焼きたてほかほか~


IMGP1048.jpg


お次は
『アボカド・ハムロール』

ちょっと、お腹がすいたんで
休憩&試食

う~~~ま~~~~♪


IMGP1050.jpg


そして、これまた
美味すぎる~~~ピザっ!



IMGP1054.jpg


3種類
どーーーん!


こんな感じで
朝からの特訓は日暮れまで・・・
1日、あっというま


でも、
自分で言うのもあれですが・・・


美味すぎる~~~~
ほんとに、美味しい♪



毎月・3日間のうちの1日だけ
月替わりランチ“つばくらめロール”
を、お楽しみいただきたいな~~

なんて、考える2人の特訓は、まだまだつづく・・・











プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
