
Category : スポンサー広告

のんびりもしてられないんだけど。

Category : ザッキ
えらいタイトルにしてしまいましたが。


要は、定期的にやってくる
スランプというやつで。


アイディアが泉のようにどんどん湧いてくるんですか?


なんて、よく言われますが・・・


ザンネンながら、いろんな言葉が耳や目に入って
手が止まってしまうこともしばしば。


だけど、いつも
気づくとスランプから脱している
基本、うだうだ迷う性格ではないのでありますな・・


なるようにしかならん。


これが、真情であります。(笑)



IMGP1459.jpg

この季節ならではの
素材を使う。


ウール地に刺繍。

たまらなく、好きな雰囲気に仕上がる。


生地の目を数えて刺していく・・・
上等なウール地じゃないと、数えにくくて刺せない。
(本来、小物なんかにつかうのがもったいないくらいの生地。)


それでも
これがなかなか・・・


目がショボショボで
目薬が欠かせない(笑)


量産できないから
手仕事って、いいんだと思う。
だから、一期一会を大切にしたいね。




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
