
Category : スポンサー広告

blanket shoulder / border・czech

Category : カバン・ポーチ
昨日は、1月7日


江戸時代から広まったという、春の七草を粥にして食べるという習慣。


セリ
ナズナ
ゴギョウ
ハコベラ
ホトケノザ
スズナ
スズシロ


ゴギョウはハハコグサ、ハコベラはハコベ、スズナはカブ、スズシロはダイコンのこと。


いつの時代もどんな土地でも
年頭にあたって豊年を祈願し
「今年も家族みんなが元気で暮らせますように」
と願っていただく日本のすてきな風習。



まぁ、ご存知のように
我が家は、深夜帰りの方が1名


よって、日付変わって
8日に食べてしまう結果になってしまいましたが・・・(いいのかな?笑)


しかも、お粥は2人して苦手ときたもんで・・・
お茶漬けにして・・・


これでいいのか?


うん・・たぶんいいのだよ!
いただく。ということに意味があるのじゃないか?


と、勝手に解釈して
おいしくいただきました。


しかし、夜中に食べるお茶漬けというのは
なんであんなに美味しいのでしょうな~~~
(´∀`*)


・・・・・・・・・・・・・・・


自分で言うのも・・・


あれですがーーーーー


そーーとーーー


いい出来っ!

(/ω\) ニョホッ!


006.jpg


前面に、大きなポケットをつけた
このショルダーは大好きなカタチ


で、大好きなブランケットウールで作ったら
もっともっと大好きになった~~~


025.jpg


いまのところ、
カバン系は、それぞれのカタチを2つずつ
で、出せるかな・・・と思っちょります。
(`・ω・´)


お気に入りを見つけていただけますように
(゚∀゚ )♪




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
