
Category : スポンサー広告

tote mini と house keyholder

Category : シシュウ
なんだか、無性に
小さめのトートをこしらえたくなって
でかしたカタチ。


あらまぁ
可愛いこと


201219-1.jpg


小さいけれど
マチを広くとったから
たっぷり入るってスンポウ。


ちょっと、スーパーに
ちょっと、本屋へ
ちょっと、コンビニに


と、ちょっと出かけるときは
この程度の大きさのかばんが役にたつ。



で、いま作っているかばんたち

福袋として起用したときに
決めていたナカミ・・・


シロツメトートを、ご愛用いただいている皆様は
ご承知のように・・


Dカンと呼ばれる
小さなフック?が付いているのが特徴で


どんなに小さなかばんだろうと
大きかろうと
ショルダーでもトートでも
みんなに付けているのであります。


この、Dカンにぶら下げて使えるモノを
福袋のナカミにしようと決めていたのであります


で、これ

026.jpg



そう、つばくらめ12月の会で
有難いことに、
あっというまに旅立って行った

“おうちキーホルダー”


みょーーんと
伸びるタイプではないけれど


簡単にDカンから取り外しできる
金具付き。


シマシマ屋根がなんとなく
かばんに似合っていて
かわいい。(o ̄∇ ̄o)♪



いつもの、シロツメカラーの
おうちが、登場予定。


何色が入るかは
福袋ならではのオタノシミってことで


あ、今回作っている
おうちは、ほんの少しだけ
フランス産ドライラベンダーを詰めてあります。
(前のモノには入ってません・・)


イライラッときたときに
軽く揉んでみてくださいまし


ふわんと香って
きっとリラックス落ち着くこと
間違いなしでございます(笑)
(`・ω・´)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

シロツメコマモノ店・2012福袋
(web shop~シロツメコマモノ店)

2012・1・12(木)
21:00 Open


※ preview 2012.1.11 11:00~23:00 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
