
Category : スポンサー広告

つばくらめ 手芸クラブ会議

Category : つばくらめ
予定通り、愉快なつばくらめメンバー3人
高速道路に乗って、ブンブーーンと軽快に
まりちゃんの待つ長岡まで行ってきました~


数日前から、楽しみで~うきうきで~

100.jpg


まずは
ウエルカム・のっぺ&甘酒
(のっぺとは、新潟を代表する郷土料理)


まりちゃんの、お母上特製♪
めっちゃ、ウマ~~(*´∀`*)


あたたかのっぺをいただき
満たされたところで


ワークショップについての
細かなミーティングをして


いざ、体験!
(今回、シロツメしゃんはカメラマンのため、体験しなかったけどね~)


まずは、カード織り

102.jpg


ボードにまとめてある
丁寧な説明。

さすが!


しかし、
この時点で、シロツメしゃん
異次元に迷い込みまして・・
一人・・・(´・ω・)???


ですが、体験者のお二人さん

104.jpg
105.jpg

さっくさっく
「楽し~~~♪」


ってさ・・・
飲み込み、早っ!

チッ!シロツメしゃんも、
やればよかったかな・・・少し後悔。
でも、知る人ぞ知る、ぶきっちょやし(苦笑)



103.jpg


こ~~んな
沢山の毛糸たち


当日は、この中から
まりちゃん(seedさん)がキットを作って持ってきてくれます


そして、お次は

ナチュラルリース体験

107.jpg

まりちゃんがチャレンジ


飾りやすそうなサイズ
さらりとまとまったリースだけど
いろんな花材を使っています。


1つ1つ花材の名前を教えてくれたり
こすると良い香りがするんだよ~

と、さすが
植物博士!話もおもしろい

106.jpg

とーーっても、すてきに完成。


手芸クラブ参加要項の詳しくは
また改めまして、明日・・・


おまけ

101.jpg

つばくらめ・2月の会用の
紐たちが、沢山スタンバってました
(´∀`*)ウフフ


どうぞ、こちらも
お楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・


年末に調子悪くなった
シロツメしゃんの、初代・相棒


先日、PENTAXお客様相談室に問い合わせて
無事、復活!


夫から誕生日プレゼントにもらった
大切なカメラ
直って良かった・・・ホッ。


コンデジは、常にカバンの中に入れておけるから
シロツメしゃんには必需品。


108.jpg


まりちゃんの、作業場を
物色していて見つけたストラップ


手首にしっかり引っ掛かるから
コンパクトカメラにピッタリ!


もっと大好きなカメラになったよ~~


で、一眼レフ用にネックタイプも注文
こちらも、出来上がりが楽しみだな~~


まりちゃん、お母さま
どうも、ありがとうございました。


旅の友たち
楽しかったね~一緒してくれてあがとよ♪







プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
