
Category : スポンサー広告

模様刺し子 と あけびかご

Category : オシラセ
20120403-1.jpg


“ 模様刺し子 と あけびかご ”


2012年 4月27日(金)・28日(土)
11:00 ~ 15:00


模様刺し子・田中 まみ
あけびかご・星 ヒデ子


seats
新潟県新発田市荒町954-1
0254-23-5986



+++++++++++++++



今年も、あけびかごの“ 星さん ”と一緒に


seatsさんで、作品展をさせていただきます。



先日、DMが出来上がってきました。




とってもすてきな仕上がりに
ため息とはな息ふんがふんがです。



こちらは、


ワタシ以上に、シロツメのイメージをわかっていらっしゃる


心強き、チッカモッカさん
制作依頼。



というより


チッカさんとの打ち合わせ日


シロツメ、開口一番


「まったく、イメージわいてましぇん。


チッカさんに丸投げでございまっす。」



と、言い切りまして



ワークショップに、制作に
新潟にとどまらず、香港、信州と



めまぐるしく、忙しく飛び回っている
チッカさんを捕まえ



丸投げ依頼で、さらに忙しくさせていたのは


このア・タ・シーーー。

チッカさん、ごめんねーー。
そして、ほんとにほんとにありがとうございました!




そして、こぎん刺しという枠から完全に


離れきっている感のあるシロツメの刺繍。



もちろん、古典柄ではないってだけで
(中には、古典柄もたくさん使ってますが)



材料や、技法なんかは
やっぱり、こぎん刺し・南部菱刺しだから・・・
グダグダグダグダ・・・



なんか、もやもやしていたので


チッカさんと、seatsのstuさんに


この、もやもやをぶつけてみたところ


なんとも、ぴったりんな



“ 模様刺し子 ”と、名前をつけてくれました。




和のイメージから完全に抜け出して



星さんもシロツメも大好きな
北欧の雰囲気を表現した作品を作ってみたいと
思っております。

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
