
Category : スポンサー広告

gamaguchi ~ autumn

Category : シシュウ
20121020-2.jpg


この季節ならではの

ウールツイードの生地


大好きでね、見つけると

とりあえず2m買っておくのです。


とりあえず何を作るんでも2mあれば、安心。



しかし・・・

なかなかいいものに巡り合えないってのと

いい価格ってので


ついつい、ケチ心が働き

チマチマ使ってしまう性分。



そしたらそしたら

毎年、買い足してるもんだから

大層な量になっていたようでね



昨日の夜にね

ちょいと、秋・冬布のストック箱を持ち上げたら


箱の底がね

がさっ!とね


抜けてしまったのだよ。



わ・・・・ぉ・・・。

夜中になーーにやってんだ・・・
とほほ・・



しかも、重い布箱持ち上げたもんだから


腰いにね・・ぎくっとね


きたんだね・・・?


いやな、痛さだよ

違和感ある・・・みたいな?

ダイジョブか・・・ワタシの腰?


がぼーーん。



大好き過ぎるのも困りもんですな。


もったいなくて使えないって性格も

困りもんです。

反省しなくてはなりません。




ま、散らばしてしまったおかげで

すっかり忘れきっていた、

オキニイリのツイードを見つけだしまして 


(はたして、忘れる存在をオキニイリと言っていいのか疑問でありますが・・・)


先日のつばくらめでも好評いただいた

ポットマットの雰囲気で

今度は、がまぐちさんをこしらえてみました。


20121020-1.jpg


むふむふ・・・♪


ツイードと、こぎん布の相性は
完璧ですな。


かわいすぎるーーーー!


来週末の、茶がま市で
よろしくどーぞ。



第二回 茶がま市

10/28日(日)
10:00 ~ 15:30

会場 曹洞宗 長見寺本堂
       三条市新屋561-1

詳しくは →

プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
