
Category : スポンサー広告

fukuro

Category : カバン・ポーチ
seatsさんでの、「 はじまりの白 」


無事に終了いたしました。



流れ的に、2日間ともお手伝いという名の、お邪魔ムシで居座ってしまいましたが(笑)



やはり、ご購入いただいたお客様に、直接お渡しできることは


とても、シアワセなことです。



連れて帰っていただきました皆さま、ありがとうございました。



stuさん、楽しいお手伝いをさせてもらいました。ありがとーね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、休む間もなくお次にいただいておりますお仕事へ向けて



今日からミシン作業再開です。ありがたいことです。



20130527-1.jpg


シロツメトートを愛用していただいてるお客様からの、


作ってコールにお応えいたしまして (笑)



こしらえた、内袋に使える “ fukuro ”


20130527-5.jpg


そう。


シロツメ舎、定番の、azuma shoulderの、原型?ですな。




この、袋の歴史はとても古く



昔から包む文化のあった日本に、西洋の文化が浸透し、



包み物から袋物の過渡期に作られたものと考えられ



江戸時代の頃から西洋の鞄の便利さを参考にして、



風呂敷や手ぬぐいを縫い合わせて作った、日本人の知恵から生まれたカタチ。



だから、畳むと


20130527-6.jpg


ほら、ハンカチサイズのコンパクトさ。


20130527-3.jpg


これからの季節に活躍するであろう


みんな大好き、カゴバッグに使ってる方も多いですよね〜。



20130527-4.jpg20130527-2.jpg


柄を変えると、これまた雰囲気が変わって


楽しい。


色んな、柄をご用意したいと思っております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、先にお知らせしておりましたが


次回の“ つばくらめ ”



昨年同様、三条へ出張いたいます。


御坊市~1



今年もお声を掛けていただきました。


2日間にわたる、大きなイベント


昨年の反省点を生かして


商品が品薄にならないように、自身にノルマを課して参加させていただきまっす!



チームつばくらめの仲間たちにも、課してます。



「まみちゃんの、鬼ーーーー!」と、言われたって平気。 



だって、みんな楽しみにしてくださってるんだもーーん。



(笑)





詳しくは、御坊市blogへ  


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
