
Category : スポンサー広告

迷いの9月。

Category : シシュウ
20130916-12.jpg


大変ご無沙汰しておりました。



自分を見つめなおすべく



この1週間、あえて針を持たず・・・ぼけっとして過ごしておりました。








特別、何かあったわけではないのでご心配には及びません。 (笑)



ほら、ご承知の通り


シロツメ、“迷いの9月”ですから  クククッ!



20130916-16.jpg




で、久しく行っていなかった



高校時代からとにかく大好きで、かなり通いつめていた



服飾雑貨メインのお店に出かけてきまして



どっぷりと、自分の“好き”を堪能し、再認識。




あの頃から移転し、場所は変わっていたけれど、



流行に敏感な大人の女性が集まるようなお店。




やっぱりセレクトがもろ好み。ドストライク。



今思うと、高校生にしてはかなり背伸びしていたな~~  

ははは!  今更か (笑)




20130916-13.jpg


凛としていて、でもかわいらしさもあって



女性が、より女性らしくいられるような雑貨たち。




こんなバッグや、靴が似合うカッコいい女になりたいっ!



なーーんて、夢みてたっけ・・・  フフフ・・・♪



20130916-15.jpg



で、シロツメ 思ったのですよ。



時代に流されることなく・・・・



なんてことをよく耳にするけれど





シロツメには、あてはまらんなーーー


と・・・・。 ププッ



20130701-1.jpg



今、好きなモノが、来年も変わらず好き・・・



なんてことはないな~


ってね





でもね、5年後、また好きが戻ってくるかもしれなくて





現に、すごくすごく好きで買ったポーチ



ちょっと気分が変わって買い換えて




でも、なんとなく処分できずにいたものが




何年もたって、ふとした時に思い出して引っ張り出したら



やーーっぱり、ステキ!


また、今日から使おう!




なんてことは、たびたびあることで



20130907-5.jpg



たかがポーチなんだけれど、


でも、とってもシアワセな気持ちになれたりして・・・



単純なんだけれど、女性の心理ってこんなもんじゃないのかな?




20130818-1.jpg






とどのつまり


シロツメは、流行に非常に流されやすい


ということであります。   (笑ッ!)



で、断捨離   とは   無縁。  ハハハッ




20130731-2.jpg



何をそんなに悩むのか・・・・




モノ作りをしていると、“シロツメらしさ”



というのが、常に求められているような気がして



「変わっちゃいけない。」



という、自分で自分をガンジガラメにしてしまってね・・・




お客様が離れてしまう



という、恐怖心も常にあって・・・・





うおぉ!


シロツメにもこんなネガティブな部分があったのか?



なーーんて、自分で暴露しちゃったけれど



こんなことを思う、悩み多きお年頃から長年脱出できぬ、情けないシロツメであります。




20130916-14.jpg



今の、“好き”は、こんな感じで。



お客様にも、同じように “好き”と思ってもらえたら



こんなにシアワセなことはないよね。




プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
