
Category : スポンサー広告

work place シロツメ舎

Category : オシラセ
20150330-3.jpg

work place シロツメ舎

新潟市中央区沼垂東3-5-16
open 木・金・土・日 12:00 ~ 19:00

* 3/31 のみ 11:00 ~ 18:00
* 3/31 ~ 4/5 は休まず営業
* つばくらめ開店日の日曜日は、work place シロツメ舎はオヤスミ。 4月は26日(日)


・・・・・・・・・・・・・・

バタバタと準備をしてきましたが

いよいよ、明日openです。


一から作った自分の仕事場兼、店舗。


できるところは、夫とともに作り上げたかった自分の店。


お隣のハチミツさんの協力のもと


思い通りの雰囲気になりました。



びっくりするくらいの狭さ


沼垂テラス商店街の全店舗の中で一番の狭さ。


いくら私でもこのスペースでは仕事場としては足りないって!


と、両隣のハチミツさんとHOSHINO koffee&Labo.さんにぼやいてたのが数か月前・・・



ですが、せっかくいただいたお話。


ずっと、念願だった我がHomeである新潟市中央区に仕事場を構えたいという思いと


↑ この二人と並んで店をしたら、きっといい刺激がビシバシきて、もっともっといい仕事ができそうだ・・・


なんて思ってしまったら、気持ちがぐんぐん上ってしまって止められなくなり


寝る間も惜しんで、店作りとシロツメ舎の制作にとあっという間に明日openになってしまいました。




狭いが故の工夫を至る所に施し、


今では同じ作り手の方たちからは羨ましがられるほどの


快適な作業スペースが出来ました。


常に思っていることは、身の丈に合ったことをしよう。


まさに、ここは今の自分の身の丈にぴったりな場所ではないかな?



本当に明日openなの?と思われるほど告知は控えめにしてきました


それは、お客様との距離を大切に、シロツメ舎のモノをじっくりお選びいただけますように・・・という思いから・・・


末永くご贔屓にしていただける店を目指して


明日、ひっそりとopenいたします。  笑。


20150330-4.jpg



プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
