
Category : スポンサー広告

しあわせ♪しあわせ~

Category : キブンテンカン
20090406210952
20090406210945
20090406210938
20090406210930
お花見日和の今日、去年も行った白山公園の梅を見にお出掛け。

完全に出遅れ‥( ̄― ̄;)‥
あちゃまぁ‥‥

沢山ある梅の木の中‥2本だけ見頃でした( ̄o ̄*)おぉ~

パチリと写真を撮ったら偶然、飛行機雲♪なんか良い事ありそうだね( ̄▽ ̄*)

桜は私のようなセッカチさんがポツポツ咲いてて、これまた良い事ありそうだね♪ふふん♪

せっかく来たので白山神社をお参り~

お賽銭、いつも私は五円玉と決めている‥

四十五円と決めたら(始終ご縁がありますように~)
祖父に欲張りだ!神様に逃げられるど~
と‥言われ、あっさり五円だけにした‥祖父に言われると本気で信じてしまう可愛い孫である( ̄― ̄*)ムフ♪

だけど‥じいちゃん‥厄払いでタンマリお金をださないと払ってくれない神は‥どうなんだ?

まぁ‥話しを戻して‥その五円、神社のお賽銭に使おうって時に限って財布に入ってることはまずない‥(-.-;)‥

しかし!なんと今日は2枚も入ってるではないか♪凄いね~嬉しいね~良い事ありそうだね~と、

だんなクンと仲良く1枚づつ賽銭箱へ~チャリ~ン
健康長生き、夫婦円満、etc‥パンパンッッ!!←って‥あなた、おいくつですか?

そして~お決まり、おみくじ~

なんと!なんと!だんなクンとまるっきりおんなじ〈大吉〉内容もおんなじ(◎o◎)

あるんだねぇ~こんな事あるんだねぇ~

( ̄― ̄)ふむふむ‥なになに~
1日1日を大切に~信仰をおこたるな~~
はい!神様!頑張ります!

良い事が書いてあるおみくじはお守りとして持っていなさい。神社にお返ししてはいけません。て聞いた事があって忠実に守っているが‥

この白山神社には、樹齢200年の銀杏の木があって、願いを叶える結びの木として祀られている。
早速、きちんと丁寧に左手だけを使って結んできました。

↑知ってる~?結ぶ時は汚れているとされる右手を使ってはいけないのよね~

いや~しょっぱなの梅の花にはつまずいたけど、ちっちゃな幸せが沢山あったお休みでした( ̄▽ ̄*)♪
しあわせ♪しあわせ~



さてさて、昨日は宮崎県のPileaさんの1周年イベントでした。おめでとうございます。
ご縁をいただけて新潟から作品をお届けできる事に感謝です。
また、お手にとっていただいた皆様~ありがとうございました(^O^)
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
