
Category : スポンサー広告

古民家とにゃんにゃんとにゃん子

Category : キブンテンカン
20090508222653
いつも応援してくださっているお客様からこぎん展をやってますよ~と情報をいただき~早速お休みのだんなクンを誘ってお出かけ~

(おかみさん♪ありがとう~です(^u^))

行ってきたのは新発田市の古民家~ギャラリー&カフェ・絵のある風景さん

入って直ぐに出迎えてくれたのは、おなかの白い猫。その名も〈にゃんにゃん〉

そして、芸術品ともいえるほどのこぎん刺しを堪能したり、江戸・明治・大正時代の器を眺めたり‥

とにかく、静かで、なんとも心地好い‥

ご主人の肥田野さんが美味しいお茶を淹れてくださっていると‥
とっても人懐っこいキジトラの〈にゃん子〉が私の座布団へやってきて隣にちょこんと座り一緒に話しを聞いている様子‥

(*´∇`*)にょにょにょ~~
なんて可愛いのだ~~

迎えてくれたにゃんにゃんも隣の座布団に座り~まったり~

なんなんだ~このゆるい空気は‥にゃんにゃんもにゃん子も私が猫に弱いのを知ってて接客してくれているのか~?

次の約束があったので、猫たちに後ろ髪をグイグイ引っ張られる思いを断ち切り‥帰ろうとした頃には、ふらりとにゃん子が出ていき‥

にゃんにゃんだけが見送ってくれた。また遊びにくるよ~


にゃん子にも挨拶したかったなぁ‥と、ちょっと残念に思っていたら‥

なんと驚いた事に駐車場で待っていてくれたのだ~

あらら~にゃん子~なんで私の気持ちがわかったの~賢い優しいにゃん子だ‥

またおいで~ってな顔で見送ってくれました

また、ゆっくり遊びにくるよ~~
お別れがちょっと寂しかったなぁ~
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
