
Category : スポンサー広告

古物好き‥

Category : ザッキ
20090605154834
待ってました‥

こんな情報サイト

古物好きにはタマリマセン( ̄― ̄*)



++++++++++++++++++++++++++++++

つい先日、わが家にやってきた柳行李‥

わが家では2つめになる物‥何せ、編まれたカゴにはメッポウ弱い‥

状態も良く、行李にしては珍しい小型サイズ‥(写真下段)

既にわが家で活躍しているものは会津若松で買ってきた新品‥まぁ新品と言ってもお店に何年?何十年?も売れずに残っていたのであろう扱い‥

これもまた小さい使い勝手の良いサイズ(写真上段)
相場が解らないので何とも言えないがケッシテ安い代物ではなく‥
考えて考えて連れ帰ってきた‥

そんな経緯もあって‥今回もお店の人に恐る恐る聞いたら‥

目玉がとんびでたっ!
あっ!逆だっ!高い時に飛び出るんだから‥ひっこんだっ!

安っ!安っ!いちもにもなく!買いますっ!下さいっ!

なんだかね‥どうやらね‥

お店の人‥間違えちゃったらしいのよ‥ここだけの話し‥

だから、お店の方の名誉のためにもちょっと名前、伏せておきます‥

そして、連れ帰ってきておうちの前で数日かけて水洗いやら天日干しやらしていたら‥

近所のおばあちゃんが「あんた~なっつかしいがん洗って~いっつも見てんだけど、ふっるいの好きなんかね~いやぁ~ま~だ、わけ~ってがんに関心関心~あんたみてぇなのんが好きそうなの集まってっとこ知ってから行ってみた~」*1

って、近所のオイシイ情報を教えてもらったので今週末、行ってみたいと思います!


ちなみに~上記のサイトにも情報がのってたので古物好きな人~現地でお会いしましょう~



*1
「あなた、懐かしいもの洗って~いつも見てるけど、古い物好きなの?あら、まだお若いのに関心関心~あなたみたいな方が好きそうな物が集まってる所を知ってるから行ってみたら?」
素敵な地元のコトバでした(^u^*)
ありがとう~ばあちゃん♪
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
