
Category : スポンサー広告

小花シュシュ

Category : ソノタ・・・テヅクリ

手離せなくなったアイテムの1つ

それは『シュシュ』

これはホントに便利。

色々と素材を変えて作ってみたけれど、特に使いやすいのは〈ガーゼ〉。

たかが、シュシュ
されど、シュシュ

小さいモノだけど、使い勝手は大事。



リバティでパッチン留めを作るので、
リバティでシュシュは作らないの?
と、良く聞かれるのですが‥


リバティは、タナローンというスベスベサラサラの素材が、
独特で、とっても美しい。

パッチン留めには、そのサラサラ感が出て、綺麗に仕上がるのです。

ただ‥
シュシュとなると
そのスベスベサラサラが実に使い勝手が悪い‥

私の髪は、へなちょこな猫ッ毛‥
緩くまとまるシュシュは、スベリ落ちる。


使い勝手が良い髪質もあると思うのですが‥

自分が使えない物を作るって事はなかなか出来なくて‥


でも、パッチン留めを作っていると、
細かく使わず、シュシュを作ったら柄がもっと映えるのになぁ‥

なんて考える事もシバシバ‥




で、最近ね‥
とっても発色の良い無地のカラーガーゼを見つけたのです♪


やった!
早速、リバティと2つ合わせて作ってみました!

結果は‥
思った通り
(* ̄∀ ̄)ほぁ~落ちなぁい♪
成功~


しかも~この春、人気の小花柄を取り入れたシュシュなんて‥
タイミング良し♪



使っていて、いいな♪
と思う物を作ってみる。

欲しいな♪
と思う色や柄で作ってみる。


これって、大事な事‥


プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
