
Category : スポンサー広告

シバタビ

Category : キブンテンカン




昨日はお休みダーリンとお出かけ
ゴールデンウィーク中、唯一の休み‥

前日から、どこに行こうか~と
イベント情報を、のりのりで調べるダーリン。

結局、人混みはイヤです。の私の一言のせいで?決まらず‥

なんとなく‥
のんびりモハ~としたくて‥
新発田へ


まず~調度、営業日だった
ヒロシの待つハチミツさんへ(笑)

相変わらず笑顔が可愛い店主さんと
わっはははぁーーーーとお喋りして~
アルミモノをちょいちょい購入。

そしてこちらにも‥秘密基地が‥
まだ準備中の所を、こっそり‥いえ、がっつり見せてもらい
興奮で、鼻の穴がふがふが!
出来上がりが楽しみだ。


お喋りし過ぎて喉が渇き~
休憩にと入った「寺町たまり駅」で
スギサキアイスと格闘‥
どんな凍らし方をしてるのか、半端なくガチガチに凍っていて完食するのに30分要しました‥(汗)

しかし、アイス好き仲間の言う通り美味い!
来週も必ず食そう!←十二斎市の通りだからね♪


で‥お次は
新緑の清水園

昨年の一大イベントが遠い昔のよう‥
静かな庭園をゆっくり散策。
マイナスイオンをたっぷり吸収。

こちらでは、「新発田菖蒲の節句」という企画をしてました。
記念に藍染めの手ぬぐいを1本、購入。


そして~最後に向かうは
八重桜が満開の新発田城

こちらも、のんびり散策していたら~
おじいちゃんとお孫さんのお二人にシャッターを頼まれ
ファインダー越しに見えた、お二人の姿‥
ふと、会津のじいちゃんを思い出し‥なんだか涙が出てきました。

ゆったり、ほっこり、優しい気分になれた新発田の旅~シバタビ。

いい休日でした。
プロフィール

シロツメ舎

Author:シロツメ舎
新潟県在住
2005年より布コモノ作家として活動開始。
シロツメ舎の仕事場兼店舗としての「work place シロツメ舎」と、複数の作家の作品を販売する「つばくらめ」の2店舗を運営。

【沼垂テラス商店街 朝市】
8/7(日)*8:00〜12:00
最近の記事
いつも、ありがとう
カテゴリー
ブログ内検索
Tree-Arcive
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
